未分類

荒蕪 対義語

投稿日:

その話し合いや作業に捧げた時間を思い「不毛な時間」だったと感じるでしょう。, 「不毛」の類語や類義表現を紹介します。 このような時に、気持ちの整理を付けるため「不毛だった」などとつぶやいてみましょう。 「不毛」には、土地がやせていて農作物が育たない様子という意味があります。 例えば、だれも人が入っていないジャングルなどは「未開の地」と言われます。, 「荒蕪」は「こうぶ」と読む、読み方が難しい言葉です。 「不毛」と反対の意味を持つ言葉を知る事で、この言葉の意味を立体的に知る事ができるでしょう。, 「肥沃」は「ひよく」と読み、「土地の生産力が高い、肥えた土地の様子」という意味があります。 また「不毛の議論」というフレーズは英語にすると、“barren discussion”(バレンディスカッション)になります。 お互いが行きたい場所を主張して、相手に譲らないとデートする場所すら決まりません。 そのため「不毛の地」というフレーズを英語にすると、“barren land”(バレンランド)になります。 今回は彼女の行きたいところ、次回は彼の行きたいところに行くなど、譲り合いの精神を持つ事が大切です。, 「8時間も話し合ったのに何も決まらない、信じられない『不毛』な時間だった」 逆に言えば土地を肥やす事ができれば、一気に生産性が増す、夢のある土地と言えるでしょう。, 「不毛」という言葉を使った例文を紹介します。 “barren”には「不毛」という意味があります。 みなさんも、「無駄だったな」と感じる時間を過ごす事があると思います。 「大地」には「広い面積を持つ土地」という意味があるため、そのような広い土地の生産性が低い事は、かなりショックな事です。 ビジネスシーンで「不毛」という言葉が登場した時に、「どのような意味だろう」と感じたことがあるかもしれません。 さらに「不毛」の英語や対義語、類語や例文などを紹介して行きます。, みなさんは「不毛」という言葉を知っているでしょうか。 荒蕪 肥沃 こうぶ ⇔ ひよく 2 明瞭 模糊 めいりょう ⇔ もこ 3 軽侮 畏敬 けいぶ ⇔ いけい 4 卑近 迂遠 ひきん ⇔ うえん 5 出家 還俗 しゅっけ ⇔ げんぞく 6 回復 失墜 かいふく ⇔ しっつい 7 賢明 愚昧 「不毛」という言葉の意味や使い方を紹介します。 1.豊沃 - 荒蕪 (こうぶ) 「豊沃(ほうよく)」は土地が肥えていて作物がよく育つこと。 「荒蕪(こうぶ)」は土地が荒れ果てて雑草が生い茂ること。

例えば話し合いが無駄に終わってしまい、何の成果も得られない時、「『不毛』な話し合いに終わってしまった」などと言います。, 「不毛」という言葉を英語にすると、どのような表現になるでしょうか。 「不毛」はどちらかと言えば比喩的な意味で使われる事が多く、話し合いの場面で使う事が多いため、結論が出ない会議などを終えた後で「不毛」という言葉を使ってみましょう。, 次に「不毛」を使った言葉と、その意味を解釈して行きます。 生産性がないのに、長い時間を費やした事に徒労感を覚えるでしょう。 「荒蕪」 「荒蕪」 は 「こうぶ」 と読む、読み方が難しい言葉です。 「荒蕪」 には、 「土地が荒れ果てている事」 という意味があります。 例えば荒れ果てた時を開墾する時、 「『荒蕪』の地を開墾する」 などと言います。 「不毛」という言葉を使った定型句のような言葉のため、知っておくと使い勝手がいいでしょう。, 「不毛なやりとり」はあらゆる場面で登場する言葉です。 「不毛」とよく似た言葉を知る事で、この言葉の意味をより深く理解できるかもしれません。, 「未開」という言葉は、テレビのドキュメンタリー番組や旅番組などで使われる言葉です。 このように「不毛」は英語で、“barren”になりますので、英語を使う機会のために覚えておきましょう。, 「不毛」の対義語を紹介して行きます。 「荒蕪」には、「土地が荒れ果てている事」という意味があります。 様々な場面における「不毛」を使った文章を見て、この言葉の使い方のコツを覚えましょう。, 「彼女と『不毛なやりとり』をし、1時間話し合っても、デートする場所すら決まらなかった」

一方で活字慣れしている人は、「不毛」という言葉を使いこなしているかもしれません。 「不毛」は英語で“barren”(バレン)になります。 長時間話し合いをしたのに、意見が分かれて何も結論が出ない時、「『不毛』な話し合いが続いて疲れてしまった」などと言います。 例えば荒れ果てた時を開墾する時、「『荒蕪』の地を開墾する」などと言います。, 「不毛」という言葉の意味や使い方を見てきました。 話し合いだけなく、間違った方法で作業をしてしまい、何も成果を得られない時も「不毛」だと感じます。 「ランド」も「ディスカッション」も良く使うカタカナ語のため、知っている人は多いと思います。 また比喩的な意味で「不毛」を使う時、努力しても何も成果が得られないという意味になります。 「未開」には、「土地がまだ切り開かれていない事」という意味があります。 例えば恋人同士が激しく言い争った後、何も生産的な意見が出ない時に「不毛なやりとり」という表現をします。, 一生懸命話し合ったのに、結論が出ない会議を「不毛な会議」と言います。 この例文のように、何も成果が出ない話し合いは「不毛」だと感じます。 そして次回から「不毛な時間」を過ごさないよう気を付けましょう。, 当サイトの掲載記事で、間違い・不具合がございましたら、お問い合わせからご連絡いただければ幸いです。, 「彼女と『不毛なやりとり』をし、1時間話し合っても、デートする場所すら決まらなかった」.

ビジネスシーン「不毛」という言葉を使う時は、こちらの比喩的な意味で使っています。 「ふけ」「ふげ」などと読み間違えないように気を付けましょう。 例えば、「この土地は『不毛』で、作物が何も作れない」などという言い回しをする事があります。, 「不毛」は「ふもう」と読みます。

「不毛」には、「土地がやせていて作物が何もできない事」という意味があります。 引越し先などで野菜が育てられない時に、「不毛」という言葉を使ってみましょう。 荒蕪 読み方 こうぶ 意味 土地が手入れされずに荒れていて雑草が生い茂っていること。 用例 「―地」 活用 「―する」 対義語 野菜を育てたり米を育てるのに向いている、生産力が高い土地の事を「豊穣な農地」などと言います。, 「不毛」という言葉はどのような場面で使えばいいでしょうか。 このような会議が続く時、「また『不毛な会議』が始まるよ」などと嫌味を言われるかもしれません。, 「不毛な大地」は、土地がやせていて、作物が育たない広い土地の事を言います。

どのような作物でも育ちやすい土地に対して「肥沃な土地」というフレーズを使います。, 「豊穣」は「ほうじょう」と読み、「地味が肥えていて、穀物が良く実る事」という意味があります。 「不毛」には土地がやせていて作物を作れないという意味がありますが、比喩的な意味で「努力しても成果が得られない事」という意味があります。 恋愛の場面でも「不毛なやり取り」をする事があります。

君に届け あらすじ, ターミナル あらすじ, 郵便局 民営化 給料, 鶯 ことわざ, みみず 漢字, 雑用 英語 発音, 弱く て も 勝て ます 5, ツイッター プロフィール 見れない, プーさん 声優 日本, コラボカフェ コロナ, エヴァンゲリオン 13巻 限定版, 気を配る 意味, BATHLIER 店舗, エール 千鶴子, 真菰 年齢, ホテル 用 浴槽, 中曽根総理の総裁 任期は何 年延長 され た 1年, ドコモメールが繰り返し停止し てい ます, 不協和音 ドラマ/動画, エヴァンゲリオン 序 Kissanime, 松井玲奈 引退, FINAL CUT, インフルエンザ 検査 子供 暴れる, 初恋 意味, 中村倫也 経歴, ケロリン 薬局, コナラ クヌギ 花 違い, 半分 青い 最終 回 何 話, 使徒 エヴァ 破, 井上希実 エール, 9tus ドラマ, 鬼滅の刃 消しゴム, 分かりやすい説明 ありがとう 英語, よろしくお願いします 英語 自己紹介, 栗 意味 名前, カブトムシ 木, V6 性格悪い, 桜田通 写真, 古川雄大 結婚, 炭治郎 痣, 善逸 イラストかわいい, 鬼滅の刃 最終回 早い, 豊潤 類語, 半分青い アマゾンプライム, 半分青い ファンブック, ケイン コスギ LoL, エール 歌手役, 聖おにいさん 映画, 梅野やすきよ 仮面ライダー, ユーザー情報を読み込めません アカウント削除, ツイッター いいね され たくない, 中村倫也 グラス, 細目 対義語, 説明を省略する 英語, パウロ 回心, エヴァンゲリオン 破 グロ, きつね どんぐり 食べる, 栗花落カナヲ 香水 レビュー, 上の子 インフルエンザ 下の子 幼稚園, 南大分中学校 同窓会, エヴァ 破 ラスト, インフルエンザ 入院患者数, 眞野あずさ 船越英一郎, 宇多田ヒカル アルバム, Ufotable 通販, まめに 行う, Extensive 語源, 梶裕貴 下野紘 関係, シンゴジラ 海外の反応 自衛隊, 鬼 滅 の刃 鬼 人気ランキング, 著名 類義語, 吉原光夫 結婚, チーター 英語, ケロリン 歯痛, Twitter トレンド読み込めない, 錦戸亮 Stereo, 真希波マリ 英語, 白猫段位 平均, コーディングする 英語, ねずこのチョコバー ステッカー, エヴァンゲリオン 何で 見れる, Details 複数形, 高燥 対義語, 赤い実 食用, ウェブサイトを見る 英語, 桜田通 カレンダー, コーヒー 発音 日本語, インターネットについて 作文, ツイッター フォローできない 凍結, これからもよろしくお願いします 英語, インフルエンザ 2018 世界, ラブライブサンシャイン 映画 聖地,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント