未分類

賢明 例文

投稿日:

This applies worldwide. この例文は、登山中などに道に迷ってしまった人が、むやみに歩き回るより、じっとして状況が分かるまで待つのが、賢く道理に明るい判断かもしれないと感じている文章になります。 Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:.

このように「賢明」には「賢くて道理に明るいこと」という意味があります。 - 斎藤和英大辞典, extreme caution is advisable - 日本語WordNet, of the grey-green color of sage leaves - 日本語WordNet, She interjected clever remarks - 日本語WordNet, an unnecessary and inadvisable action - 日本語WordNet, an astute and sagacious statesman - 日本語WordNet, 原題:”Around the World in 80 Days[Junior Edition]”. - 斎藤和英大辞典, judicious use of one's money - 日本語WordNet, the quality of being advisable - 日本語WordNet, an excellent and enlightened monarch - EDR日英対訳辞書, but perhaps it would be more prudent -" - JULES VERNE『80日間世界一周』, She is wise and you are no less so.

例えば、一緒に仕事をしている同僚の中には、無理な提案を強引に押し通そうとする人がいるかもしれません。 「賢明」という表現は、「物事(問題状況・人間関係)に対する判断が正確・適切で賢いさま」を意味しています。 「賢明」というのは、「頭が良くて(知的能力が高くて)、人並み以上に判断力・洞察力に優れているさま」を意味している表現なのです。 「賢明」の表現の使い方は、「彼女は賢明な異性の選択によって不幸を回避できました」のように、「頭が良くて判断力に優れている場合」に使うという使い方になります。 - 研究社 新英和中辞典, She had the wisdom to refuse it. 自分も、それは認めてい・・・ 芥川竜之介「忠義 」. ・・・同情を表すると共に、 賢明 なる三菱当事者のために夫人の便宜を考慮す・・・ 芥川竜之介「馬の脚 」. ・・・、そうしてまた、最も 賢明 なものに相違ない。. ビジネスシーンに今すぐコピペで使える無料メール例文サイト。お詫びや依頼、飲み会断り、催促メール例文など役立つビジネスメールテンプレートが500以上揃っています。お悔やみ等のメールフレーズやメールの書き方、敬称の使い方も。 賢明の韓国語の意味、例文と関連単語です。 Kpedia(ケイペディア)は、韓国語の読み方・発音、ハングル文字、韓国語文法、挨拶、数字、若者言葉、俗語、流行語、慣用句、連語、プレーズ、韓国語能力試験に良く出る表現等を配信する韓国語 単語、韓国語 辞書です。 「利口な選択」「利口な人」などという使い方をします。, 「聡明」には「物事にさとく、道理に明るいこと」という意味があります。 - 研究社 新英和中辞典, That would not be wise [sensible].

時に、小説やエッセイの中では、著者が読者に向かって語りかける文章が挿入されていることがあります。 例えば仕事で困難な状況に追い込まれた時、誰かが賢く道理にかなった判断をしたと感じた時、「賢明な判断だったね」などと、「賢明な判断」という言葉を使い、ねぎらえます。, 「賢明な選択」は、「賢く道理にかなった選択」ということになります。 そこで、賢くて道理に明るいと感じる人を見た時、「賢明」という言葉を使ってみましょう。 彼は 賢明 にも自分の*持ち味を生かせる職種を選んだ He has wisely chosen the kind of work in which he can ⌈give full play to his talents [make the most of what he has]. またどちらかの選択は、享楽的で道理にかなっていないかもしれません。 賢くて適切な人という意味です。 例:あなたは賢明な人だ。 その他の賢明の例文一覧. Copyright © National Institute of Information and Communications Technology. - 斎藤和英大辞典, I submit the matter to your wise decision. 何か自分を責めるようなことをしてしまった時でも、反省をした後は、気持ちを切り替えて、前向きに物事にあたるほうが、「賢明」と言えるでしょう。 デジタル大辞泉 - 賢明の用語解説 - [名・形動]かしこくて、物事の判断が適切であること。また、そのさま。「賢明な処置」「早く報告したほうが賢明だ」[派生]けんめいさ[名] All Rights Reserved. この例文は、自分で自分を責め続けるのは、賢くて道理に明るい人がすることではないという意味があります。 「賢明」には「賢くて道理に明るいこと」という意味があります。

- 研究社 新英和中辞典, Wisely (enough), he did not go there. 例えば推理小説の中で、完全犯罪が起こった時、「賢明な読者のみなさんなら、すでに犯人に気付いていると思いますが」などと、著者が読者に語りかけます。, 「道に迷ってしまったが、むやみに歩き回らず、じっとしているのが『賢明』かもしれない」

さらに「賢明」という言葉を使った例文や、「賢明」の類語を紹介して行きます。, 「賢明」の表現の使い方を紹介します。 Creative Commons Attribution-Share Alike 3.0 Unported. このような時に、賢く道理にかなった選択ができた時、「それは、賢明な選択だ」などと言われます。, 「賢明な読者」という言葉には、「賢くて、道理に明るい読者」という意味があります。 また「賢明」は“wise” や“intelligent” という英語にすることもできます。 「道理に明るい」という言葉には、人として正しい行いを知っている、正論を話すという意味が含まれています。 She is wise and you are no less so. 「賢い」が「頭脳の優れているさま」を表す意味が強いのに比べて、「賢明」は 「的確な判断が下せること」 や 「それが道理にかなっていて適切であること」 を強調する言葉です。 賢くて、道理にかなっている・こと(さま)。 「 -な判断 」 〔 類義の語に 「 利口 」 があるが、 「 利口 」 は頭の回転が早く、また抜け目がない意を表す。� 懸命(けんめい)とは。意味や解説、類語。[形動][文][ナリ]力のかぎり努めるさま。全力をつくすさま。精一杯。「懸命な努力」「懸命にこらえる」「一生懸命」[派生]けんめいさ[名] - goo国語辞書は30万2千件語以上を収録。政治・経済・医学・ITなど、最新用語の追加も定期的に行っています。 「浅はかな考え」「浅はかな態度」などという使い方をします。, 「心無い」は、「思慮や分別が足りない」という意味になります。 「賢い」には「賢明」や「聡明」や「利口」などの類語があります。「賢明な人」「聡明な人」「利口な人」あなたはどのタイプの人になりたいでしょうか?ここでは「賢い」の意味や使い方をご紹介し「賢明」や「聡明」などの類語との違いもご説明します。 「聡明な様子を見せる子供」という言葉には、「物事にさとく、道理に明るい様子の子供」という意味になります。 後者の人は賢く、道理に明るいと思われるため、「賢明な人」などと、「賢明」という言葉を使って表現できます。, 「賢明な判断」という言葉には、「賢く道理にかなった判断」という意味があります。 「賢明」を英語にすると、“sensible”になります。 「心無い人が、ゴミをポイ捨てする」という言葉には、「思慮や分別が足りない人が、ゴミを道などに捨ててしまう」という意味があります。 難しい二択を迫られる時、どちらを選んだら、賢いか、道理にかなっているか迷うことがあります。 賢明な判断だと思われます; 賢明かと思います 「賢い子供」などという使い方をします。, 「利口」には「呑み込みが早く、物事を巧みにこなすこと」という意味があります。 彼女は賢明だが、君も劣らぬくらい賢明だ。 例文帳に追加. 一方で、きちんと手続きを踏み、正しい意見だと思われるような提案をする人もいます。 Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved. 「賢い犬」は「利口な犬」という意味になります。 賢明 の例文 (30) 出典: 青空文庫. - 研究社 新和英中辞典, It is wise to act in accordance with custom.

うちの夫は仕事ができない 9話 動画, インフルエンザパンデミック 歴史, オーク色 靴, 善逸 日輪刀 色, Mac Safari ページを開けません セキュリティ, Final Cut Pro 推奨スペック, 中村倫也 玄米, 未満警察 1話 フル, Twitter 動画をアップロード, 鬼滅の刃 チュン太郎 グッズ, 下野紘 ファンレター 住所, 関する 類語, インフルエンザ 風邪薬 熱 下がる, うちの夫は仕事ができない 見逃し, 三浦春馬 マンション 住所, 薬 飲み合わせ 死亡例, どんぐり 船, こさかなお かわいい, 中曽根内閣 発足時 官房長官は誰ですか, ずいぶん 例文, 古舘プロジェクト 小林亮太, 名探偵ピカチュウ ゲーム, 使途 使徒, 大倉忠義 新ドラマ 2020, 神の使者 英語, インスタ ブロック ストーリー, 斎藤哲也 結婚, 万事屋 読み方, 英辞郎 Mac, 対比 表現技法, どんぐりの背比べ 例文, Faithful 覚え方, ヨーロッパ 観光 穴場, サムライ翔 ポエム, フォロー管理for Twitter, どんぐり 育て方 ペットボトル, 微熱が続く 白血病, 読書感想文 スポーツ選手, ヨセフ 兄弟 和解, メリル ストリープ TV 映画, サヨナライツカ キャスト, ツイステ イラスト, インフルエンザ 自力で治る, 流星の絆 動画配信, ご指導よろしくお願いします 英語マチアソビ 運営, 鈴村健一 ワンピース, 鬼 滅 の刃 23巻表紙, こちらこそ 英語, プレックス 鬼滅の刃 ご当地, 必殺仕事人 ジャニーズ, 鬼滅の刃 アニメ 27話, エヴァンゲリオン 14巻 中古, エヴァ 予告 劇場版, オルカ ランダム通話, 鈍い 類語, スタジオカラー エヴァ, 真希波マリ 身長, 渋谷すばる ライブ 大阪, きめつのやいば ネットフリックス 何話まで, やおよろず 意味, 花嫁 表現, 洗礼名 マリア, 大貫勇輔 ドリアン グレイ, Noix 意味 フランス語, Twitter ユーザー情報を読み込めません ブロック, 横山裕 ロシア, コクゾウムシ 幼虫, 新世紀エヴァンゲリオン 地上波補完計画 放送地域, 鬼滅の刃 真菰 錆兎, どんぐりの葉っぱ 卵, 白 猫 キャラ プレ シミュレーター, 鬼滅の刃 最終回 早い, JR 東日本 国鉄債務, 鬼滅の刃 柱 かっこいい, Twitter障害 公式, 竹内涼真 弟, 他 18件洋菓子専門店桔梗屋, 冨久家 沼津ケーキ店など, ご回答ありがとうございます 英語, Twitterトレンド 過去, ツイッター 画像 消える, 新劇 第 4 使徒, かくれんぼ 韓国ドラマ 動画, 最強の拒絶タイプ 超 極 ムズ,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント