未分類

趣味垢 フォロワー いない

投稿日:

私の趣味垢には、何人か仲の良いフォロワーさんがいらっしゃるのですが、一部の方は漫画・アニメについて楽しそうに呟いていたかと思えば急に、日本経済についてツイートしたり、自分とは全く関係のない LGBTや性被害に関することまでツイートして博識アピールをするなど、, 本当はタヒねとか消えろとかトゲのあるツイートをしたり、インフルエンサーみたく博識あるツイートをしたいのでしょうが、趣味垢なのでストレートにツイートすることができず、オブラートに包んだ表現を余儀なくされるため上手くストレスを発散できていない感じがします。, そういうのを見てると Twitterのアカウントは2つに分けるべきだなって思います。, 1つは共通の趣味を持った人たちと交流する用、もう1つはあらゆる愚痴を徹底的にぶちまける用、みたいに分けておくのがオススメです。, スマホを購入したとき、普通のメアドと G-mailのメアドを設定できるので、スマホを持っている方であれば、最低2つのメアドは所有しているはずです。, それでも思うようにツイートできない Twitterのアカウントを2つ以上に分けないのは、面倒だからなのか、はたまたそういう発想がないからなのか、他に特別な理由があるからなのか。, 趣味垢でワイワイやっている中、「私はもう若くない、いくら技術があっても転職なんてできない、将来は生活保護だ…」なんてツイートされるとマジで萎えます。楽しくカラオケしているときに、急に事故や病気で亡くなった身内の話をしてくる友だちがいたらどう思いますか?ウン〇コをぶちまけたいならトイレに行ってぶちまけて下さいよ。, 「うわ、増税かよマジダリぃ…! © 2020 藤依しの All rights reserved.  去年の6月にしのさんのブログに辿り着き、記事の内容を参考にしながら、絵の練習を始めました。その後今年の春から定期的に絵を投稿し、先日やっとフォロワー1000人を達成することが出来ました。しのさんの記事から学び、励まされたからこそ達成出来たと思っております。感謝の気持ちを伝えたいと思い、今回コメントさせて頂きました。本当にありがとうございます。, 記事を読む上で「凄く分かるなあ」と共感する部分がある一方で、「自分だったら違うやり方をするかも」と思ったり、さらには「そういう発想もあるのか…!」等考えながら楽しく拝見しています。, また記事を拝見していく中で、私自身も絵に対する考え方やノウハウを絵描きさんに伝えたいと思うようになりました。いつか発信していきたいです。, 最後になりますが、一日一絵や色んな塗り方に「挑戦」するしのさんの姿勢は、本当に素晴らしいと思っております。今後も見習わせて頂きます。, 記事が役に立ってよかったです… 推しキャラ布教用プレゼン画像の作り方メモ(Twitterで実験 … オタク活動に前向きになり、 株式会社ガイアックス ソーシャルメディアラボ編集長の小東さんは、社内では知らない人がいないほどの革靴好き。社内では営業社員の革靴を磨き、ときには社外に出張してまで靴磨きをしています。さらに、靴磨き好きがあつまるオフ会では「こひ先生」と親しまれています。, そんな小東さん、3ヶ月前に革靴をテーマにTwitterをはじめて「さらに靴磨きが楽しくなった」のだとか。小東さんは一体、Twitterをどのように使ったのでしょうか?また、趣味をテーマにTwitterを使うことで、どのような変化があったのでしょうか? “好きなこと” や “夢中になっていること” がある人なら、今日からでも実践できるという発信のコツとは?趣味ならではの発信のポイントを、インタビューしました!, Interview / インフルエンサーラボ編集長 日比朝子 (@Solshka), 神奈川県出身。ガイアックス17年入社。ソーシャルメディアラボ編集長を務める。学部3年次に同社インターンシップを開始、SNSマーケティングやWebメディア編集の世界へ。地方や中小企業向けのソーシャル活用のセミナー講師なども担当。, 日比:3ヶ月前から「こひ先生 @社内靴磨き屋」としてTwitterをはじめられています。どうして、靴磨きだったのでしょうか?, 小東さん(以下、敬称略):社会人になる前にしていた靴屋さんでのアルバイトがきっかけです。アルバイトを通じて、革製品に触れ合う生活をしていて。はじめは、店員さんとして当然することとして靴の手入れ・靴磨きをしていました。まあ要は持ちモノの手入れなので、自分にとっては普通のことというか、当たり前のことっていう感覚でしたね。そこから、だんだんのめり込んでいきました笑 でも就職を機にバイトを辞めることになり、泣く泣く靴屋を去ったんです。, 小東:革靴を履いた社会人に惹かれた瞬間があったんですよね。就職活動をしているとき企業に面接のために通っていたら、あるとき普段スニーカーを履いていた人が面接のときだけジャケパンに革靴で決めてきたんです。それをみて「こういうオンオフの切り替えがカッコよくできる大人になりたいな」って、ときめいたのを覚えています。ファッションを通じて変幻自在に人に好印象を与えられるのって、かっこいいなって。, 小東:社会人になってからは、実名で仕事であるソーシャルメディアや広告、マーケティングに関する情報発信していました。でも、そのアカウントではいくら好きだからって革靴とか靴磨きの話をしてもフォロワーの人が求めている情報ではない。それが物足りなくて、悶々としていました。また、就職先のIT企業は、他の業界の方にくらべて革靴を履く機会は少ない上、みんな手入れが大変とか高いと言って革靴を履かない人が多くて、話せる人がいなかったのも寂しかったです。, そんな中、「自分のアカウントを育てるには」というテーマのハウツー系の記事を読んで、すごく触発されたんです。SNSコンサルタントという職業柄、自分もなにか得意な分野でアカウントを育ててみたいと思って、それで趣味である革靴に特化したTwitterアカウントをはじめました。, 小東:最初に革靴や靴磨きをテーマにしたSNSアカウントで活躍している人を調べてみたんです。そしたら、Instagramではお金があって高い靴やグッズを持っている人が活躍していました。要は「見せるモノがある」人。この点、私はそんなにいいモノは持っていなかったし、SNSを通じて靴の手入れや靴磨きについて、知識のある人から情報を得ることができたり、いろんな人と繋がったりしたいという気持ちがありました。だから、文字情報だけでもラフにつぶやけるTwitterにしました。, 小東:基本的なことかもしれませんが、自分が何者であるかの明記はしました。プロフィールをきちんと細かく書く。これによって他のユーザーに信頼してもらう。スパムではないことをわかってもらう。, こういうベースの部分は徹底しました。最初フォロワー0人とか30人のときって、はたから見ると「得体の知れない」アカウントじゃないですか。だからひとりのユーザーとして当たり前のことは意識して実践していました。ベースの信頼を築けたら、あとは好きなことをつぶやくだけでいいと思うんです。, 小東: 最初はGoogle アラートを活用しながら、靴関連の情報を収集して発信しました。, また、革靴のメーカーや、革靴を売っている店舗スタッフさんのブログ、それ以外にも靴磨きをしている人の日記とかを定期的にTwitterのリストに入れてチェックして、ツイートしていました。, それから、自分と同じような内容を発信している人の投稿を探して、いいねする!まずは、いやらしくない形で、純粋に自分と共通の趣味を持つ人(革靴・靴磨きが好きな人)とつながりたいと思って。, 日比:情報を集めて発信するという点では、仕事のアカウントも趣味のアカウントも同じ?, 小東:ちょっと違いますね。趣味のアカウントの方では、もっと自分の目と手を使って実際に何かをするというプロセスが入りました。例えば、新しくできた靴磨きのお店に足を運んだり、話題のブラシやクリームの使い心地や使い方を確かめたり。ツイート内容に、実験・実体験を入れるところが違います。, あまり水を使わない石見流を、今月号LASTを参考にやってみました。●トゥ両サイド、上部、先端の四分割●ワックスをこねるイメージで●ワックスを柔らかく時に力も入れて●足りない部分を意識しながら→最後に、自分の苦手な水研ぎをしっかり集中してやって、こんなペキンペキンに!! pic.twitter.com/lOt9jPAQbe, もちろんソーシャルメディアマーケティングも、現場に出てから分かる情報もたくさんありますよ。でも、靴磨きって、テクニカルなことが多いので、実際につかった人に聞かないとわからないことがたくさんあるんです。だから「これをしてみて、こうだった」っていう投稿にすごく価値がある。フォロワーが増えたのも、そういった会話がきっかけだったように思いますね。, 小東:フォロワーの数は、今も昔も気にしていないです。量より質。面白い情報に囲まれているかどうかとか、逆に自分が発した情報で誰かの役にたったかどうかの方が大切だと考えています。なので、ツイートの時はエンゲージメントを一番気にしています。, 面白い情報に囲まれているかは、フォロワーが100人になった段階ですでに上質な情報が交換しあえていたから満足はしていました。 実際に、ワックスの使い方や手入れのコツをフォロワーさんから聞いて、靴磨きの腕が上がり、後で説明する「出張靴磨き」にも役立ってたんです。, 小東:革靴好きクラスターの中でのコミュニケーションマナーを意識するようになりました。, というのは当時、自分を「フォローしていた人同士が」ほめ合っていることがよくあって。そのコミュニケーションをみていると、「この人とこの人はブーツが好きなんだな」とか、「同じメーカーが好きなんだな」とか。いままであまり意識しなかったコミュニティ内の独特のコミュニケーションマナーがわかるようになってきたんです。, また、特定のキーワード周辺にコミュニティがあるとも気づいて。フォロワー以外の人とも絡むように意識しはじめました。具体的には、自分がこれからほしい靴や、興味のある靴の名前を検索して、引用リツイートしたりしましたね。, すると、その引用リツイートをきっかけにフォローされるようになったりして、これまで出会わなかったような人たちとも、どんどん出会うようになりました。, 日比:コミュニティ内の独特のコミュニケーションマナーを学ぶのは大事ですね。200人超えて行ったことは?, 具体的には「#中古の靴を買って磨く会」っていう企画。自分で中古の靴を購入して磨くプロセスをツイートで中継する企画です。それをこうやって写真つきでモーメントにしてアップしました。, そしたらそのハッシュタグにたくさんの方が反応してくれて。「入会したいです」って方まで現れて!このハッシュタグは、いまでは自分よりも多くの人が使ってくれています。もうめちゃくちゃ嬉しいですね。, 「#中古靴を買って磨く会」▼概要、基本思想・基本は勝手につけて投稿していってOK・とにかく革靴が好きな人ならOK→ハッシュタグからの引用リツイート拡散を許可して頂ける方のみ→萎みゆく革靴市場に、新しい革靴の楽しみ方を示したい⚡️作成者: @k_leather_loverhttps://t.co/EvBGrCoPLr, それから、やっぱりみんな純粋に靴が好きなので、知り合いが靴好きあるあるbotアカウントまでつくって、かなり反響がありましたね。, 小東:また、出張靴磨きをしているのですが、その時に発表する資料をTwitterで公開してフォロワーの人からフィードバックをもらうこともやってみました。靴磨き自体は社内で時たま行なっていたのですが、社内の方のご縁で他社でもやらせていただけることになって。「出張靴磨き」という機会を得たんです。その時に活用する資料をTwitterで公開して、みなさんから意見をもらいました。, 【ちょっと靴好きの皆さんにご相談】今週末、靴磨きを全然しない社会人に革靴の魅力を伝えるために、豊洲の某社の一角で、出張靴磨きをしてくる。→靴のリテラシーは高くない→あまり難しい話すると苦手意識持たれそう配布資料に下記要素を入れたいと思っている。→ぜひツッコミ欲しい, こういった内容の資料を先方担当者に送ったら喜ばれた。参加者にPDFで配布してくれるらしい。良かった…明日は会社半休取ってることもあり、ガチで頑張らなきゃ。#出張靴磨き pic.twitter.com/aHC3RyGtSm, 日比:リアルでの活動もTwitter上の人たちと協力しあえるようになったんですね。, 小東:そうですね。さらにこの頃、オフラインで靴磨き好きがあつまるオフ会「シューシャインナーMTG」という場に、誘っていただけて。, https://note.mu/m_kohigashi/n/nef32231b8d4e, 会場にいったら「こひ先生!」って知らない人から呼ばれたんです。なんで知っているの?って感じで、びっくりしましたね。, さらに驚いたのは、オフ会の楽しさですね。ネットでは手に入らないマニアックな情報を、ネットでつながった仲間同士がシェアするという貴重な体験ができました。インターネットは小学生から使ってきて、慣れ親しんできたとおもっていたのですが、Twitterを使って趣味で繋がる深さというのは、この時はじめて知りました。Twitterを通じて知ったイベントで、イギリスから来日した靴メーカーの社長さん、靴の世界で有名なインスタグラマーの方とも実際に会うこともできた時の嬉しさといったら!最高ですね。, 小東:そうですね。Twitterをはじめて3ヶ月が経つのですが、やっぱり大事なのは純粋に好きなことを追求することなんだなと感じています。フォロワーの数とか、テクニックとかじゃなくて、本当に共通の興味・関心をもつ人に会いにいくこと。そこでつながることで、それまで知らなかった価値のある情報や貴重な体験を得られるんです。これが最高の楽しみですね。, 小東:自分がつくったハッシュタグ「#中古靴を買って磨く会」のリアル版をしたいですね。オフ会を通じて、リアルのつながりを作るとTwitterでの発信がより楽しくなって、Twitter上でのコミュニケーションも増えるということを学んだので、早速実践したいんです。, これは本当にただの妄想ですけど、革靴には皮革選びや木型作り、加工など本当にいろんな人が携わっているので一緒に何かしながら革靴の王国を盛り上げていきたいです。それがいまの私の野望です。, 大学院在学中に、自動車業界Webメディア(レスポンス)にて記者のアルバイトをはじめる。地方の工場取材や、海外企業向けの東京モーターショーレポート制作などに従事した後、東大新聞オンライン編集長と取材先で出逢ったことをきっかけに、東大新聞での記事企画・取材・執筆にも従事。 と感じて、フォローを遠慮してしまう人も多いです。, 「別にお話はできなくてもいい、 中々作品を上げられない時は、アニメファンとしての意見を言ったり最新情報のRTなどしても良さそうですね。 このほか、たまたま大学の授業で隣の席に座った、翻訳家の方に誘われ、バングラデシュに拠点をおくアジア女子大学のファンドレイジング・広報活動にも2012年~携わる。 Twitterでフォロワー数を増やすには、やみくもにやっても効果はあがりません。この記事ではTwitterで爆発的にフォロワー数を増やすための8つの効果的な増やし方を紹介していきます。この増やし方ならフォロワー数1万も夢ではありません。 !」程度のものであれば全然構わないのですが、私のフォロワーさんの場合は真剣に語り出すので、楽しいことをしている最中に毎回水を差された気分になってしまいます。, もう片っ端からそういう人らをミュートして、他のもっと楽しい人を探せよって話であるのは重々承知です。ですがなかなか重い腰が上がりません。ぼちぼち動いていくしかありません。, 発達障害グレーゾーンと診断された社会不適合者。年齢は26歳、アラサーです。大阪府出身。, 大卒後はひたすらレジ打ちをした後、とある物流会社の通販事業部で契約社員として1年ほど働く。, その後別の会社に転職するも1週間でクビになり、再びアルバイトに舞い戻った後、とある印刷会社の工程管理部として人生初の正社員になる。, しかし4ヶ月でクビ(2019/12/9~2020/4/20)になり、しばらく路頭に迷っていたが、Uber Eats の配達員と化し、なんとか延命に成功した。. このブログでこっそり共有していきたいです。, 本ブログで掲載している各種スクリーンショット画像は、著作権法第32条に基づいて引用しております。, 画像の著作権は権利者様に帰属しており、権利者様から削除の依頼があった場合、速やかに対処いたします。, Twitterで気になる人をフォローしていきたいけど、その気になる人を見つけられない! 良い探し方がわからない! というときのラクな検索方法のまとめです。便利なプロフィール検索ツールの詳しい使い方をご紹介。, これからTwitterで絵を描くオタクアカウントを立ち上げたい方向けに、フォローを返してもらいやすい&反応してもらいやすいアカウントづくりの作戦をまとめています。, 二次創作など作品を公開しながら、同士を見つけて楽しくやっていきたい方向けの、おすすめのSNSの使い方を随時まとめていきます。(Twitter編、Instagram編、好きなもの布教編ほか). 結構このスタイルが多いので、 がんばってください!, 質問やご意見はこちらへどうぞ 作品をツイッターに投稿する方向けです。, ファンを集めるというよりは、 日々何度も何度も改善していきましょう!, ツイッターをやっていくうちに (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 趣味垢なのでストレートにツイートすることができず、オブラートに包んだ表現を余儀なくされる. ツイッター歴はそこそこ長いのにフォロワーさんがなかなか増えず悩んでいたところです。 ターゲットを絞ったプロフィールができれば、 フォロワーが多いアカウント順に プロフィール一覧が表示されます。 ... ツイッターのプロフィール例(オタクの趣味垢向け) 2020.04.12 2020.04.14. 他にもいろんなデータを覗き見できるので、 長いプロフィールはなんとなくうっとおしい…… フォロワー多いからって凄いわけではない。 フォロワー ... 「趣味 の人合う人見 ... 叩かれることもあるだろうけど、捨て垢 なんて使わないで自信持って色々発言しよう。 マイナーなジャンルでも好きな人は絶対いるから言いたいこと言おう。 そんなこんなでこの記事は終わり。 「今までの� このブログでこっそり共有していきます。, ウダウダしてたらイチオシジャンル 趣味垢や絵垢という言葉をご存知ですか。これらはツイッター用語で趣味などの内容に特化したアカウントを指します。今回はsns依存症になることなく自分のスキルアップが期待できるツイッターの有効な活用法をご紹介。 仲間をお迎えするイメージで、 今ではかなり動きやすくなりました!, SNS疲れなどで同じモヤモヤを抱えている方に 見直すようにするといいです♪, そして、今回プロフィールを整理したなら、 「ツイッターで趣味垢を始めたけど、イマイチ使い方が分からないなぁ。どうやったら仲のいいフォロワーさんに出会えるの?」こういった疑問にお答えします。フォロワーが増えないアカウントの特徴や、フォロワーが増えやすい設定方法・使い方などに興味がある方向けです。 2020.02.03 2020.03.25. 絵を描くことやSNSで発信することの考え方が変わりました。, SNS疲れやモヤモヤが解消される前向きな活動のしかたを あなたをフォローしたくなります。, 絵を描くオタクアカウントの人は 100人のアクティブでないフォロワーより、10人のアクティブなフォロワーを地道に積み重ねていくのが、わたしの運営方針です。 いや、もちろん、「数が全て!多けりゃいいわ!」って場合もあると思いますので、そういう方向性であれば無視してください。 とにかくこの人の絵だけ見たい!」と感じる 好きな作品がサービス終了したことをきっかけに、 その中間をとるなど、ご自分にあったプロフィールを考えて、 「この絵、素敵だなあ! 誰が描いてるんだろう? よかったら詳しい使い方もどうぞ!, しっかり自己開示をした丁寧なプロフィールは その例を丁寧verと簡潔verの2種類ご紹介します。, 私が絵垢(イラストをよく投稿するアカウント)なので、 発信内容の方向性が変わってきたりもするので、 ↓, マジデを広めようとする中で 私の趣味垢には、何人か仲の良いフォロワーさんがいらっしゃるのですが、一部の方は漫画・アニメについて楽しそうに呟いていたかと思えば急に、 日本経済についてツイートしたり、自分とは全く関係のない lgbtや性被害に関することまでツイートして博識アピールをする など、 趣味の情報収集や仲間づくりのために、Twitterを始める人は多いですよね。でも、実際やってみると「どうやってフォロワーを増やしたらいいのか分からない!」と、悩む人も少なくありません。私も、今でこそ、SNSで趣味仲間を増やすのが得意ですが、始めたばかりの頃は、一体何から手を付けたらいいのか、全く分かりませんでした。そして、悲しいことに、Twitterは、適当に自分のことを呟いてみても、誰にもフォローされないんですよね(泣)。ただ、ネットを検索してみても「誰でもいいから、とにかくフォロワーを増やす方法」「副業のためにフォロワーを増やす方法」みたいなノウハウはたくさん出てきますが、「趣味について熱く語り合える仲間を探す方法」は、あまり見かけません。でも、実は、コツをつかむことさえ出来れば、Twitterで仲間を増やすことは、とても簡単です。そこで今日は、私自身が、Twitterで「親友」とも呼べる友人たちに出会った、フォロワーの増やし方を、ご紹介していきたいと思います。, まずは、フォロワーさんが全然増えないアカウントの特徴を、ご紹介します。どれか1つにでも当てはまっていれば、改善の余地があるでしょう。, 他にもありますが、今あげた7つに当てはまるようなアカウントは、私なら、フォローしません。, それでは、同じ趣味を持つ人から、「この人をフォローしてみたい!」と思わせる、アカウントの設定方法をご紹介します。難しいことは1つもありませんので、すぐに実践できると思います。, まず、趣味垢の大前提として、アカウントは、趣味ごとに分けましょう。1つの趣味に特化すればするほど、仲間は集まりやすくなります。そして、Twitterには、仲間を増やすのと同じぐらい重要な目的があります。「情報収集」です。みなさん、自分の趣味に関連する情報を集めるためにTwitterに来ていますので、自分のTL(タイムライン)に、趣味関連以外の情報が流れてきて、知りたい情報が埋もれてしまうことを、すごく嫌います。例えば、あなたが「ジャイアンツ垢」を持っていたとします。この場合、あなたのTLは、「ジャイアンツ情報で埋め尽くされる」ことが理想です。そんな中、同じく巨人ファンのフォロワーAさんが、好きな芸能人の話を永遠としていたらどうでしょう?あなたのTLは、試合速報や、選手関連のニュース、 新しいグッズの情報などではなく、興味もない芸能人の情報で埋め尽くされてしまいます。このようなTwitterの使い方をしていると、同じ趣味で意気投合していても、フォロー外しやミュートの対象になりかねません。趣味と関係ないことを話すのが、ダメなわけではありません。しかし、同じぐらい情熱をもって呟きたい趣味が複数あるのであれば、アカウントは分けた方が、より質のよい仲間が集まりやすくなります。, プロフィールには、自分の趣味をハッキリと記載し、身バレしない程度に、詳細を書くのがおすすめです。個人的には、以下の5つの記載がある人は、フォロー率が高まります。, 趣味でフラダンスをやっている30代主婦です。息子は3歳。ハワイアンミュージックも好きです。いつかハワイで踊るのが夢!, 性別や年齢など、自分の基本情報はシンプルに書いて、趣味については、少し詳しく説明するのがコツです。Twitterでは、特定の年齢層や性別の人に限定して仲間を探す人も多いですので、基本的な情報は、入れておいた方がいいです。この例で言うと、同じく子持ちのフラダンス好きの女性から、フォローしてもらいやすくなるでしょう。, まず、アイコンに画像が入っていないアカウントは、不審に思われることが多いですので、必ず設定することが大切です。出来れば趣味に関連する写真やイラストがいいですが、著作権や肖像権には触れないように注意しましょう。実際に著作権や肖像権の侵害で、訴えられることは少ないかもしれませんが、そういう画像をアイコンに使っていることに反感を持つ人も少なからずいるということを、忘れてはいけません。また、フォロワーさんの中には、名前よりもアイコンであなたを認識する人も多いですので、分かりやすい特徴のある画像がおすすめです。さらに、自分のホームの背景も、趣味に関係する画像を設定出来ればより良いです。, アカウントの基本的な設定が出来たら、早速使っていきましょう。簡単に手順を紹介します。, まず、1つもつぶやきのない人をフォローしたいと思う人はいませんので、趣味についてどんどん呟いていきましょう。ネットニュースなどで、趣味についての有益な情報を見つけた時には、Twitterでそれをシェアしましょう。, 趣味について呟き始めるのと同時に、自分のTLに流れてきてほしい情報を発信するアカウントを、フォローしていきましょう。まずは、公式アカウントですね。好きな芸能人のことを呟くアカウントであれば、本人の公式アカウント、所属事務所の公式アカウント、出演しているドラマの公式アカウント、よく掲載される雑誌の公式アカウント、などです。次に、公式ではないけれど、有益な情報を発信してくれているアカウントをフォローします。有名なファンブログをやっている人のアカウントや、ネット中から関係のある記事などを探して、シェアしてくれているようなアカウントです。, 自分のTLがいい感じに仕上がってきたら、流れてくるツイートで面白いと思うものをRT(リツイート)したりしながら、仲間を探す作業に入っていきましょう。仲間を見つけるには、何種類かの方法がありますが、私の場合は、主に以下の4つの方法で探しています。, まず、公式アカウントのツイートに返信をしている人たちは、基本的にファンの方が多いですので、リプライ欄を見て、気になった人のプロフィールをチェックしてみましょう。また、Twitterの検索機能を使うことも出来ます。例えば、「テニス 主婦」などのキーワードを入れて検索し、検索結果に「ユーザー」でフィルターをかけると、プロフィールに「テニス」と「主婦」という単語が入っている人だけが、表示されます。次に、趣味仲間と繋がりたい場合の、ハッシュタグの例をあげると、こんな感じです。, どのジャンルの趣味かによって、よく使われる友達募集のハッシュタグの種類は変わってきますので、ネットなどで、前もって調べてみるとよいでしょう。例えば、ジャニーズファンの場合、ファンの名称をハッシュタグに入れることが多いです。嵐ファンの人のことは「あらしっく」と呼ばれますので、ハッシュタグは「#あらしっくと繋がりたい」 「#あらしっくさんと繋がりたい」 などになります。Twitterの検索で、これらのハッシュタグ付きのツイートを流している人を探して、声をかけてみましょう。もちろん、自分でこのハッシュタグを使ってツイートするのもおすすめですし、中にはプロフィールに、友達募集のハッシュタグを入れておく人もいます。最後に、フォロワーさんのフォロワーさんには、やはり似たような趣味の方が多いですので、フォロワーさんがフォローしている人の中から、気になる人に声をかけるのもよいでしょう。, 同性で趣味も同じだと、結構すぐに意気投合して、一緒にイベントに参加したりできるようになります。, 将来的にフォロワーさんとオフライン(リアル)での付き合いもしていきたいと思う人は、最初から友達になりうる年齢層の人や、比較的近くに住んでいる人と、繋がるのがいいと思います。, 気になる人が見つかったら、どんどん声をかけていきましょう。ハッシュタグなどを使って、友達を募集している人なら、「ぜひ繋がりたいです。フォローさせてもらってもよろしいですか?」と聞いてみましょう。それ以外の人でも、「私も〇〇が趣味です。よろしかったら、フォローさせてください!」などという感じでツイートしてみましょう。大切なのは、フォローする前に「フォローしてもいいですか?」と聞くことです。プロフィールに「無言フォローOK」と書いてある人の場合も、今後深くつながりたいのであれば、フォロー後に一言「フォローさせていただきました。」と言っておくと、感じがいいです。また、「深い関係を築く」ということに関連して、私がおすすめするのは「ファーストコンタクトの段階で、距離を詰めておく」ということです。まず、以下の2つを確認しましょう。, 呼びタメとは、「呼び捨てでタメ口で話す」ということです。つまり、「敬称や敬語を使わないで、コミニケーションを取りましょう」ということですね。この時、「呼びタメ大丈夫ですか?」と相手に聞くのではなく、「よろしければ、私は呼びタメOKですので、気軽に話しかけてもらえると嬉しいです」などと、自分から相手を受け入れる感じで伝えると、より印象がいいと思います。相手の方が、自分より年齢が上の場合もありますので、丁寧に会話を進めた方が上手く行きます。そうすると、大体の人は「私も呼びタメOKです。よろしくお願いします」と、答えてくれます。この時、アカウントの名前などを見て、「〇〇ちゃんとお呼びしていいですか?」と聞き、お互いの呼び方も確認しておきましょう。最初にこの2つを確認していないと、頻繁に話すようになっても、ずーっと敬語で〇〇さんと呼ぶようになり、いつまでたっても、何となく距離が詰まらないままの状態に陥ってしまいます。, 深い付き合いが出来る人を探している場合は、フォロワーを増やし過ぎるのもよくありません。, 数を増やしても、人が日常的に会話を追いかけられる人の人数は、せいぜい10人ぐらいまでです。, 私も、アカウントの規模を小さくしてからというもの、1人1人との会話の内容が濃くなり、結果的に、趣味以外のことまで話せる「親友」と呼べるような友達に、数人出会うことが出来ました!, 次に、Twitterで真剣に趣味仲間を探そうと思っている人が、「絶対にやらない方がいいこと」をご紹介します。簡単に言えば、Twitter上でのマナーです。一番大切なのは、実社会でやって「怖い」「気持ち悪い」「感じが悪い」「礼儀がない」と思われることは、やらないということです。そうです。Twitterは実社会そのものです。例えば、以下のようなことは、避けるようにしましょう。, Twitterには、色んなアカウントがあります。政府や社会、メディアなどを、厳しく批判するようなアカウントもたくさんありますよね。そういうアカウントでは、過激な発言も多々見られますし、礼儀や常識も通用しない感じです。しかし、趣味垢の目的は、趣味をより楽しむことです。そして、趣味仲間を見つけること。顔が見えないからと言って、言いたいことを言いたいだけ言う人には、誰も寄ってきません。「面と向かって言えないことは、Twitterでも言わない」、これが基本です。これが出来ない人は、本当に仲のいい趣味仲間を、SNSで見つけることは難しいでしょう。堅苦しい感じがしますが、要は、顔が見えていると思って、「思いやり」をもって、フォロワーさんと接することがポイントです!, 最後に、SNS上では、自分の身を守ることも重要です。そのためには、あらかじめ自分なりのルールを決めておいて、それを守っていきましょう。例えば・・・, 趣味によっては、学生さんと繋がることもあるかと思います。ただ、趣味垢の場合、チケットの売買などで、金銭が絡む付き合いになる場合もありますので、未成年(特に小中学生)とのつながりには注意している人が多いと思います。中には、親に内緒でSNSでチケットのやり取りをする人もいますし、もちろんチケット代も親のお金ですので、そこに巻き込まれないようにするためです。しばらくTwitterをやっていると、「これは気を付けた方がいいな」と思うことが、必ず出てきますので、その都度、自分のルールを更新していくことが大切です。, いかがだったでしょうか。もしかしたら、「ちょっと、めんどくさいな」と、思った方もいるかもしれませんよね。確かにSNSは実社会に比べると、とても自由ですが、本当に趣味を熱く語り合える仲間を作りたいと思ったら、やはり誠実である必要があります。Twitterぐらい「愚痴りたい」「好きなだけ文句が言いたい」という人は、アカウントを分けましょう!趣味垢は、あくまでも、楽しく趣味を語るための場所です。今日ご紹介した方法で、ぜひ、フォロワーさんを増やしてみてください!.

異化 対義語, 風呂桶 プレゼント, File Extension, 佐久本宝 阿麻和利, お義父さんと呼ばせて 最終回ネタバレ, 半々羽織 伊之助, オーク インテリア, 鬼滅の刃 親方 強さ, 三浦春馬 自宅, 鬼滅の刃 一番くじ 参 ロット数, 東急ハンズ 千葉 マスク, 風邪 背中痛い, 特例 対義語, 課長 以下 含む, 民営化 小泉, 深川麻衣 まだ結婚できない男, 花江夏樹 結婚, どんぐり イラスト, フランス語 単語, 菊池桃子 父親, ドングリ 苗, 仮面ライダー 昭和 俳優, 我妻善逸 声優, 倹約 反対語, 鬼舞辻無惨 最終形態 赤ちゃん,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント