未分類

鬼滅の刃 18巻 感想

投稿日:

スポンサーリンク スポンサーリンク スポンサー様を募集しています。 広告、リンク掲載、スポンサーについてはこちら. width: "auto", 以下の記事をチェック!. var toc_options = { jitsumai.hatenablog.com jitsumai.hatenablog.com 感想 15巻 鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:吾峠呼世晴発売日: 2019/04/04メディア: Kindle版 遂に上弦の鬼・半天狗の本体を追い詰める炭治郎。しかし夜明けが近付き、鬼である禰豆子の… (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今回は、初版が100万部を突破し、怒涛の勢いでシリーズ累計2500万部を達成した「週刊少年ジャンプ」の看板マンガ『鬼滅の刃』、その第18巻の見どころ&感想記事です。, 蟲柱である胡蝶しのぶの“継子”であり、花の呼吸の使い手である栗花落つゆりカナヲが表紙を飾っています。, 冒頭にも書きましたが、この第18巻が初版100万部突破とはものすごい人気ですよね。, また、第17巻の帯には1200万部突破と書かれていたのですが、たった1巻出るまでの2ヶ月の間に倍以上である2500万部に到達するなんて、本屋で帯を初めて見た時は驚きを隠せませんでした…。, アニメも大好評だったようで、これから映画化、舞台化とますます人気に火がついていくことでしょう。, 今回の記事では、そんな『鬼滅の刃』第18巻の見どころを、感想も含めてまとめてみました。, 文字だけでなく『鬼滅の刃』をマンガとして読みたい方には、以下のU-NEXTの「31日間無料トライアル」をオススメしています。, 以下のリンクから「31日間無料トライアル」に申し込むとマンガの購入に使えるポイントが600ポイント分もらえるので、この『鬼滅の刃』第18巻を今すぐ無料で読むことができるんです。, 気に入らなければ無料期間中でも解約ができるので、まずはお気軽に無料トライアルしてみてくださいね。, また、上記のU-NEXT以外にも以下の記事にマンガを無料、もしくはお得に読むことができる電子書籍サービスやマンガアプリをまとめています。 はい。 そんな具合で今日は『鬼滅の刃』の単行本、18巻についての感想を、ネタバレを含めて書いていきたいと思います。プラス、今回は18巻より先の話の展開についても少し、でもとても重要なネタバレをしております。すいません。 吾峠 呼世晴『鬼滅の刃 18巻』の感想・レビュー一覧です。電子書籍版の無料試し読みあり。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。 鬼滅の刃の18巻の特典は? 鬼滅の刃の18巻の特典は特にない模様。 ただし、 12月上旬からのキャンペーンで、特定のお店で鬼滅の刃関連書籍(コミックスやノベライズなど)を買うと、ポスターと同じ柄のオリジナルカードがもらえる ようです! U-NEXT<ユーネクスト>, さらにU-NEXT以外にもマンガを無料、もしくはお得に読む方法があります! 上弦の参・猗窩座と対峙する炭治郎と冨岡。その圧倒的な力に対し防戦一方の二人だが、熾烈を極める戦いの中、炭治郎は父親から教えられた「透き通る世界」の境地に到達する! 炭治郎の剣は果たして猗窩座に届くのか…!? 漫画「鬼滅の刃」18巻 紹介・感想. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ☆あなたもこのブログに広告やリンクを掲載しませんか?☆ 鬼滅の刃18巻をようやくゲットしました!! どうも、あしたのひまわりです。鬼滅の刃の18巻をようやくゲットしました(;^ω^)初版100万部も刷ってくれるなら買い逃す事はないだろうと高を括っていたら、 大人気の鬼滅の刃!最新18巻が発売されました。なんと初版が100万部!すごいです。特典に全18種類のオリジナルカードがついているのですが、人気があり過ぎて購入制限がされているようです。また、2020年には、映画化が決定してますます人気がでる 【鬼滅の刃】1000円 ガチャの中身が気にな ... 愛読書は週刊少年ジャンプ!! どうも、あしたのひまわりです!! 実は私は物心ついた時から漫画やアニメが大好きです。男兄弟の中で育った事もあって、少女漫画よりは少年漫画を愛読してきました。 愛読書は今も昔も少年ジャンプ!!  少年ジャンプは昔は冊子で購入していたけど、溜まると場所を取るし、捨てるのも大変なので今は『少年ジャンプ+』ってアプリの電子書籍で読んでます。今回は私のハマっている漫画作品について語っちゃいま~す(^▽^)/ 週刊少年ジャンプ連載中の鬼滅の刃が面白い!! 友人K 知らないけど…。面白いの ... 今週も鬼滅の刃の感想を語っていきます!! どうも、あしたのひまわりです。遅くなりましたが、今週も週刊少年ジャンプの鬼滅の刃の感想を語っていきたいと思います!!今週の鬼滅の刃の順位はone-pieceに続く、2位ですね!! 気も絶好調で、ファンとしては嬉しいです。 鬼滅の刃以外では今週はDr.STONEも面白かったですね。最凶の敵だった氷月が頼もしい味方に!!こういう熱い展開は燃えますね(⌒∇⌒) 実は最近、鬼滅ファンて訳ではない友人が『これ、いいよね!』と、LINEで私に鬼滅の刃のグッズの商品のリンクをよ ... アラフィフのおたく女のおひとりさま。愛読書は少年ジャンプ!! U-NEXTは毎月貰えるポイントを使えば、ONE PIECE(ワンピース)や進撃の巨人や七つの大罪や転生したらスライムだった件など、人気なマンガの最新刊を無料で読むことが出来ます。, FODプレミアムは、毎月貰える1300円分のポイントと、漫画の購入で還元されるポイント20%分で、マンガ3-4冊を無料で読むことが出来ます。, ※より多くのマンガや動画を無料で読むために、U-NEXTと一緒に利用している人はかなり多いです。, ブック放題は月額500円で、マンガ20000冊と雑誌200冊が読み放題です。初回1ヶ月は無料でマンガも雑誌も読み放題となっています。. postBodySelector: ".widget.Blog" 最近は鬼滅の刃とゴールデンカムイとジョジョの奇妙な冒険のアニメを楽しみに日々を生きています(笑) どうぞ、宜しく!!, あしたのひまわりと申します。 --> わーい、今日行ったら、明日は休みだぞー。そんなこんな。シフトの末は、多分、休みの日数の帳尻を合わせるためでしょうね、毎回、休みが立て込みます(白目), 先月なんて、1勤1休ラッシュで、これはこれでめちゃめちゃしんどかったもんなぁ。休みが立て込むとしても、せめて2勤1休が良いです。はい。, そんな具合で今日は『鬼滅の刃』の単行本、18巻についての感想を、ネタバレを含めて書いていきたいと思います。プラス、今回は18巻より先の話の展開についても少し、でもとても重要なネタバレをしております。すいません。, 『鬼滅の刃』のネタバレを踏みたくないわ、と言う方は、今すぐ、この画面を閉じて下さいね。お願いします。, 全巻では童磨に挑んだしのぶさんが、童磨に吸収されると言う形で戦死。それを目の当たりにしていたカナヲちゃんが怒りの剣で挑むも、と言うところで終了していたのですが、今回はその続きです。, 何と言っても見どころは、カナヲちゃんが言葉で童磨を煽る、その様です。いやぁ・・・これを上田麗奈さんがどんなふうに演じるのか・・・見たい。めちゃめちゃ見たい。とにかく本当に、煽る、という表現がぴったりな言葉のチョイスに表情なんですよ。, でもね、当然のことながらその裏側には、童磨や鬼に対する激しい怒り、憎しみと言うものがあって、決して話すのが得意ではないカナヲちゃんが、そうした感情に飲み込まれまいと必死に童磨を煽っている、その姿と言うのがとても切なくも見えるのです。, 一方、それに対峙する童磨も少し、自分のペースを乱れつつも、やっぱり強敵。冷静にカナヲちゃんの強さなんかを見極め、次々と技を繰り出し、カナヲちゃんを翻弄する姿はさすがの一言。ってか、童磨の技がこれ、絶対アニメ映えするやつなんですわ。見たい。アニメで見たい。, 更にここに加わるのが伊之助です。伊之助が登場すると、どうにもそのキャラクター性からかコメディ色と言うか、ゆるーい部分が加わると言うか。なので勿論、戦いの最中にあっても伊之助が登場してからは、そう言った部分も出てくるようになるのですが。, が・・・伊之助の素顔を見た童磨、その口から伊之助の過去に関する話が語られると、雰囲気は一変します。簡単に言うと伊之助とその母親に関する話で、この辺りはアニメでも少しだけ描かれていましたね。CV能登麻美子さん演じる女性が、赤ん坊を崖の上から落とす、あのシーンです。この女性と言うのが、伊之助の母親だったと言う真実です。, で、それによって童磨に対する敵意を改める伊之助が、これ、本当にかっこいいんですわ。伊之助が、しのぶさんに対してどんな思いを抱いていたのか。あまり語られることは無かったけれど、しのぶさんだけでなく、彼にとって鬼滅隊の人たちがどういう存在であったのか。その強い思いと言うのが伝わってきて、胸が熱くなります。伊之助、原作で言えば『刀鍛冶の里』編ではまるで出番がなかったので、ここが久しぶりの見せ場、活躍となるのですね。だからなおのこと、かっこいいし、胸が熱くなるし、あぁ、ほんと、ここも松岡禎丞さんの演技で見たい!, 『貴方、何のために生まれてきたの』そんな言葉をカナヲちゃんに吐かれたほど、ただただ虚無しかない童磨。そしていっぱい傷つき、辛くて、苦しく、悲しくて、悔しくて、腹が立つ思いもして、でもそれでも、それこそ生きている証拠だと言わんばかりに、全身全霊で虚無に立ち向かうカナヲちゃんと伊之助。いよいよ、本格的な戦いの幕開けです!, ・そしてそして、18巻で語られるのが、炭治郎と義勇さんVS猗窩座の戦い、その結末です。もう結論から言うと、この戦いは、猗窩座の自死、自分の体に自分で技をぶち込むと言う形で幕を閉じます。多分、猗窩座がこうしていなければ、炭治郎、義勇さん、どちらかは、あるいは両方とも死んでいたでしょう。それくらい、とにかく猗窩座、強いんだわ、本と。, (そして上弦の鬼のランクで言えば、この猗窩座より強いのが黒死牟なわけであって、それに最初に対峙したのが無一郎くんと玄弥と言うことを考えると・・・そりゃ、あの結末が妥当、と言うか、順当だよな、としみじみ思ったのです。何てか、この辺りの敵と味方のパワーバランス、強さのバランスのとり方、その徹底した描写と言うのはほんと、お見事と言うか、ワニ先生、鬼畜と言うか、何と言うか(笑)), で、猗窩座の過去がここで語られるんですけどね。もうこれが・・・本当に、本当に切ない、やるせない、泣いた、泣いた・・・。, 作中において鬼が何故、鬼になったかと言うのはこれまでも語られています。でも鬼によっては『いやいや、それはお前が悪いんだろ』と突っ込まざるを得ない過去もあったりしてですね。, でもそうじゃない、どうしようもなく、耐えるにはあまりに過酷な運命に翻弄されてしまうよりほかなかった過去を持つ鬼と言うのもいて。たとえば『遊郭潜入編』で宇髄さんや炭治郎たちの前に立ちはだかった鬼ふたりと言うのは、まさしくそうだったと思うのです。, そして猗窩座も、私はこちらだと思うのです。猗窩座が何をしたんだ、と。彼にはなにひとつ、非は無かったじゃないか、と。, もうとにかく、本当に彼の過去話、人間だった時の思い出話と言うのは、読んでいて本当に辛くて。彼が『人間の弱さ』を憎む、心の底から憎み、憎み、憎み切っている、その理由が痛いほどに理解できて。, ただもしかしたら、ワニ先生は、彼が憎んでいた『人間の弱さ』と『醜いこと』と言うのは、決して結びつくものではない、『弱い』からと言って、必ずしも皆が皆、『醜いこと』を行うわけではない、と言うことを訴えたかったんじゃないのかなぁ、と。, 世の中は本当に理不尽で、生きていくのも辛くて、苦しくて、身をよじられんばかりの悔恨、悲嘆、辛苦と言うのはすぐそこに存在していて。ただそれでも、それに飲み込まれてしまってはいけないよ、と。それであったとしても、それもまた人間であることの証なのだから、どうか、どうか人として生きて欲しい、と言う願いのようなものが込められているような気がして。, だからですね。猗窩座が、もう強さを追い求める必要性も感じなくなって、自死のような道を選んだことも。そして最後の最後で鬼としての猗窩座ではなく、人間としての狛治として大切な人のことを正しく思い出し、そして地獄の炎に焼かれていった、と言うのがもう、救い以外の何物でもないように感じられて。, 特に地獄の炎に焼かれる描写って言うのが、これ本当に『鬼滅の刃』の特徴だと思うのです。鬼になり、たくさんの人を殺し、傷つけた。だけど最後に炭治郎たちと戦ったことで人間だった頃の記憶、感情を思い出すことができた。その上で、地獄の炎に焼かれる、と言うのは、鬼としての一切を洗い流すための行為であって、その先にはきっと、きっと、穏やかな光が待っているんじゃないだろうか、そんなことすら感じるのです。, だから本当に猗窩座の最期には、泣いたし、でも、どうか、どうか、彼がまた人間として生まれ変わり、今度こそ、今度こそ、彼が正しい強さで、彼が守り抜きたいと思った存在を守り抜ききれますように、大切な人と幸せになれますように、と祈らざるを得なかったです。はい。, 現実の理不尽さを描きながら、その残酷さをじゅぶんに理解しながら。そしてそれにくじけてしまい、鬼になってしまう人間の精神的な弱さ、それにも寄り添いながら、それでも祈るように、人として生きることの力強さ、尊さを、炭治郎たちの姿は勿論のこと、簡単に言えば『悪い側』である鬼の姿を通して描いている、ってのが、『鬼滅の刃』の本当にすごい所であり、大きな魅力であり、多くの人をひきつけてやまない理由になっている、と私は思うのですが、いかがでしょうか!, いかん。長くなってしまった。でもとにかく、猗窩座と言う一人の鬼の、そして鬼だった人間の、人間に戻っていく姿、その物語と言うのを是非、みなさん、18巻で体感して下さい!, 個人的には『無限列車編』で煉獄さんを殺めた鬼でもあるので、最初はとにかく大嫌いで、『こんな奴、炭治郎たちにこてんぱにやられてしまえ!』とか思ってたんですけど。, そして『弱いこと』と『醜いこと』の違い、どんなに、どんなにしんどくても、苦しくても、辛くても、心を醜くしてしまってはいけない。, この言葉が、またこれ、後々にも意味を持ってくるのだと思うと、もう今から泣けてくる。, 何だろ。私にとって『生まれてきたこと』『生かされていること』って、あくまでそこに私の意思は存在していない、受動的なものでしかないんですよ。うん。, 『生まれてきたこと』『生かされていること』もとい『生きていること』、それらすべてに自分の意思があり、能動的な思いがあるんだろうな。, いよいよ次巻からは黒死牟の登場、そして無一郎くんや玄弥の死闘が始まると言うわけですね・・・あぁ、今から辛い、しんどい、本と、しんどい(ちーん), tsuzuketainekosanさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog

ヨハネ 意味, 鬼 滅 の刃 コミック 全巻 無料, Dtv 無料期間, 細かい 詳しい, 大 要 対義語, 純情きらり モデル, サムライ 映画, 東急ハンズ 心斎橋 営業時間, 今年 熊 多い, イギリス 正式名称 英語 発音, 鬼 滅の刃 善逸 画像, エヴァ 矛盾, インスタントコーヒー スティック, バナージ スパロボ, ワンオクTaka 弟, 伊藤健太郎 ドラマ, あたしンち 登場人物, インフルエンザ 無症状 感染, 保守派 反対語, 掃除中 英語, エヴァ2号機 コア,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント