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auひかりの解約についてはKDDIに問い合わせても対応はしてもらえますが、オプションサービスによっては「別途プロバイダにも確認してね」と言われる可能性もあるので最初からプロバイダに確認するのがオススメです。, auひかりの初期設定については、かけつけ設定サポートや安心トータルサポートを活用することにより解決可能です。, プランが、基本設定:有線(6,800円)と基本設定:宅内LAN機器パック(9,500円)の2種類が用意されており、基本プラン+追加作業によって利用料金が変わります。, 基本プランに加えて、追加作業も依頼可能です。 auひかりを利用していて、「ネットに繋がらない…」「契約について確認したい」「解約したい…」となった場合、どこに問い合わせすれば良いのでしょうか?, auひかりのサポート窓口は『KDDI』と『プロバイダ』 ネットの調子が悪かったり何かあった時、すぐに問い合わせ先が見つからないと困ってしまいますよね?, auひかりのサポート窓口の問い合わせ先は多数あるので、どこに問い合わせしたらいいかわからない場合、まずは総合窓口に電話で問い合わせしましょう。, ※上記にかけても連絡がつかない場合はこちら 0120-22-0077 営業時間 9:00~20:00(年中無休), 総合窓口に電話で問い合わせすることで、適切なサポート窓口に転送してもらったり連絡先を教えてもらえます。, その他、auひかりはチャット、My auアプリのメッセージ機能、他にもほとんどの人が利用しているLINEでも問い合わせが出来ますよ!, ただ、問い合わせ内容によってはauではなくてプロバイダに連絡する必要があります。例えばプロバイダのオプションサービスの問い合わせや解約、引っ越しに関してはプロバイダに直接問い合わせます。, 今回はauひかりのサポート窓口の連絡先や、プロバイダの問い合わせ先について説明していきます。, 一口に問い合わせといっても、その中身は様々ありますよね。対応するauひかりのサポート窓口も内容ごとに分かれていて実は多数あります。, どこに問い合わせすればいいかわからない場合、まずは冒頭に紹介した総合窓口(0077-777)に電話すれば適切な窓口へ転送、または連絡先を教えてもらえます。, 契約内容や料金、請求関連の問い合わせ先だけでもこれだけあります。かなり細かく分かれているので困っちゃいますよねー。, 接続設定や故障関連の問い合わせ先はインターネット・ひかり電話・ひかりテレビの各サービスごとに分かれています。, インターネットや電話が使えなくなったりテレビが見れなくなったら、機器の故障だったり通信障害などが起きている可能性もあるので専門の窓口に問い合わせしましょう。, 工事の予約や日程を変更する際はKDDI開通センターへ連絡する必要があります。あなたの申し込んだauひかりのタイプによって問い合わせ先が違うので確認して連絡しましょう。, 基本的には電話で問い合わせる方が直接オペレーターと話が出来、問題が解決しやすいためおすすめです。, ですが忙しくて電話をする時間がなかったり、問い合わせ先がたまたま混み合っていて電話が繋がらないなんてこともありますよね。, チャットでの問い合わせは個人情報等を入力してはいけないため、あくまでも一般的な問い合わせのみ出来るようになっています。, KDDIの公式サイトにアクセスすると、しばらく待てば右側に【チャットで質問】と出てくるのでクリックして質問してみましょう!, AIではなく実際にアドバイザーがチャットで答えてくれます。便利な世の中ですよねー。, 実際に問い合わせしてみましたが親切で対応が素晴らしかったです!さすがは天下のKDDIですね。, ちなみに、チャットでは答えられない難しい質問や複雑な内容に関してはサポート窓口へ誘導されます。, アプリでの問い合わせは契約情報に関わる個別の質問も受け付けてくれるので、KDDIサイトのチャットより深い問い合わせも可能です。, ちなみに営業時間は10:00~22:00(年中無休)ですが、問い合わせは24時間出来るので問い合わせしておいて翌日返事を待つことも出来ます。, LINEでauサポートを検索するか、友達追加用のURLにアクセスしてスマホでQRコードをスキャンして友だち追加します。, しかも、LINEとau IDを連携させることで、請求金額の案内や契約内容に関わる問い合わせも出来るようになります。, LINEのauサポートは2019年9月24日からスタートしました。どんどん手軽に問い合わせが出来るようになってありがたいですね。, 問い合わせ内容によってはauひかりのサポート窓口ではなく、プロバイダに連絡しなければいけない場合があります。, プロバイダのオプションに関してauひかりのサポート窓口に問い合わせしても当然わかりませんよね。, auひかりの引っ越し手続きも、必ず契約しているプロバイダへ連絡する必要があります。, 解約に関しては一部プロバイダによってはWEBサイトからも出来ますが、いろいろ確認することもあるので電話連絡をおすすめします。, プロバイダによって通話が有料の窓口しかないところや、営業時間が短いところ、平日のみしか営業していないところなどいろいろ違いがありますね。, この辺りの問い合わせしやすいかどうかも、auひかりのプロバイダ選びのポイントと言えるかもしれません。, あ、ちなみにプロバイダがau one netの場合のみauひかりのサポート窓口へ連絡すればOKですよ。, auひかりのサポート窓口について説明してきましたが、目的の連絡先は見つかりましたか?それでは今回のまとめです!, 今は電話以外でもいろんな問い合わせ方法もあるので、あなたに合った方法で問い合わせしてみて下さいね。, auひかりの問い合わせ先はこちらです!電話の他チャット・アプリ・LINEのサポート窓口も, ドコモ光GMOとくとくBBの無料レンタルルーターはどれがいい?性能比較とおすすめ紹介, ぷららのドコモ光キャンペーン特典〈Wi-Fiルーター無料レンタル〉の機種とスペックを徹底調査!. ・営業時間:9:00~18:00(年中無休), So-netではauひかりに関するお問い合わせはすべて以下の窓口で受け付けています。, ・電話番号:0120-80-7761(フリーダイヤル)/0503-383-1414(So-netフォン) 10:00~18:00 (土日祝) 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの auひかりの通信障害に関するまとめ. 「au 障害」に関するYahoo!検索(リアルタイム)検索結果。Yahoo!検索(リアルタイム)は、今発信されたリアルタイム情報を検索できたり、テレビ放映中番組に関するTwitter上での反響などもチェックできる検索サービスです。 受付時間:10:00~19:00, インターネットに関する技術的な質問や料金、パスワードなどで不明な点があったらこちらの電話番号に連絡しましょう。, @T COM(アットティーコム)カスタマーセンター BIGLOBEカスタマーサポート テクニカルサポートデスク auひかりには目的や要件ごとに複数の問い合わせ窓口が設けられています。問い合わせをする際は、内容に応じて適切な場所へ問い合わせることが大切です。ここではauひかりが設置してある窓口ごとの問い合わせ方法や問い合わせ先を紹介します。 カスタマーサービス 03-6625-3232(有料)<IP電話、海外から、携帯定額制プランからのご利用> その点、auひかりは問い合わせの内容に応じて、複数の窓口が用意されていて、安心便利に利用可能です。ここでは、auひかりのサポート体制について、詳しく紹介します。, スムーズに問い合わせを受け付けてもらうためには、基本契約番号や請求コードを準備しておくと良いです。なお、請求コードの初期値は、10桁の数字で自動で割り振られています。, 電話や料金の支払い方法をクレジットカード、もしくは口座振替に変更する手続きを受け付けています。それ以外に、請求内容の確認などもこの電話番号で受け付けています。, 名義変更、引っ越しに伴う住所変更など、登録情報に関わる変更手続きも受け付けています。登録情報は常に最新の状態である必要があります。内容に変更が生じた際には、早めにこちらの番号に連絡して、登録情報の変更手続きをしましょう。, オプションサービス全般の変更などを受け付ける窓口です。「設定方法がわからない」場合に遠隔操作で対応してくれるセキュリティ・サポート、「宅内LAN機器が手元に無い」人に機器をレンタルしてくれるWiFi・宅内機器・接続サービスなどのオプションサービスがあります。, その他、「メールアドレスを変更したい」等、メールに関わること全般に対応してもらえるメールサービス、「着信拒否や転送をしたい」等、電話に関する機能を追加できる電話サービスもあります。, 現在の料金プランの確認および変更、解約方法の案内、au one netを利用中の場合の解約手続きといった契約の見直し・終了に関することを受け付ける専用の窓口も用意されています。, 最適な料金プランは使い方によって異なります。一度、契約したらずっとそのままにせず、たまにこちらの番号にかけて、料金プランの見直しをするのもおすすめです。, その他の問い合わせ、どこの窓口に問い合わせれば良いのか自分で判断がつかない場合は、こちらの番号にかけると良いでしょう。, 例えば、「サポートIDの新規登録方法を教えてください」「日本から国際電話をかけるにはどのようにダイヤルするの?」など、他の窓口で受け付けている内容と異なる相談・問い合わせはこちらの窓口で対応してもらえます。, au one netのインターネットサービスを初めて利用する場合の接続や設定がわからない場合、技術的な部分での質問がある場合は、こちらの電話番号に問い合わせましょう。モデムなどの宅内機器と接続ツール、パソコンの接続設定について対応してくれます。, また、au one netを利用した上でのメールソフトの設定がわからない場合も、こちらの電話で対応可能です。, 電話サービスを利用する上で、発着信や通話ができなくなった等、何かしらのトラブルがあった場合の問い合わせは、こちらの電話番号で受け付けています。また、発信者番号表示がうまくいかないなどの問い合わせもこちらの番号に問い合わせ可能です。, au one netの不具合/障害対応などその他接続設定・故障関係で上記に当てはまらない、困ったとき・わからないときの問い合わせは、こちらの番号で受け付けています。また、その他の総合窓口として、KDDIカスタマーセンターの電話受付も用意されています。, プロバイダにも問い合わせはできます。もし、不明点があった際には、プロバイダの問い合わせ窓口も有効活用しましょう。, ▼「プロバイダとは何のこと?」「インターネット回線の仕組みがよく分からない…」という方は以下記事が参考になるかもしれません。, So-netは、チャット、LINE、メール、電話で問い合わせ可能です。電話受付は、質問内容に応じて複数の電話番号が用意されていて、耳や言葉が不自由な方にもお問い合わせして頂けるように、FAXでの問い合わせにも対応しています。, 請求内容や支払い方法、キャンペーンなどについての問い合わせは「0120-80-0285」で受け付けています。受付時間は1月1日と2日を除く日曜以外の9:00~18:00です。, その他、下記のようなお問い合わせは「0120-80-7761」で受け付けています。こちらの番号も受付時間は、1月1日と2日を除く日曜以外の9:00~18:00です。, BIGLOBEの問い合わせ窓口は、大きく分けて「サービス内容や各種変更手続きなどに関する問い合わせ用のインフォメーションデスク」と「接続設定やメール設定などの技術内容に関する問い合わせテクニカルサポートデスク」の2つがあります。, インフォメーションデスクの電話番号は、フリーダイヤルが「0120-86-0962」、携帯・PHS・海外からかける場合は「03-6385-0962」です。年中無休で、受付時間は10時~19時となっています。, テクニカルサポートデスクの電話番号は、フリーダイヤル「0120-68-0962」、携帯・PHS・海外からかける場合は「03-6328-0962」です。テクニカルサポートデスクも年中無休で、受付時間は10時~19時となっています。, メールで行いたい場合は、公式サイトにアクセスして「お問い合わせ一覧」から、質問したい項目を選択して「お問い合わせ」ボタンを押した後、内容を入力して「確認画面へすすむ」ボタンを押します。, 次に表示される確認画面で入力内容を確認した上で、「送信する」ボタンを押すと、内容が送信されます。, @niftyへの問い合わせは、@niftyIDが必要です。電話での問い合わせはフリーダイヤル「0120-32-2210」、携帯・PHS・海外から掛ける場合は「03-5860-7600」で受け付けています。年中無休で、10時~19時まで受け付けています。, また、メールでも問い合わせ可能です。その場合は、@nifty公式サイトにアクセスして、問い合わせ内容に応じたメールフォームを選択してから「入会後」タブを開いて、問い合わせ内容を入力して送信します。, 質問項目によっては、電話サポートを推奨するポップアップが表示されます。その場合は、メールではなく電話で問い合わせをしましょう。, ASAHIネットには電話、メール、FAXの問い合わせ窓口が用意されています。電話窓口は、サービスや手続きに関する問い合わせを受け付けるカスタマーサポートと、接続設定やトラブルの問い合わせを受け付ける技術サポートの2つです。, カスタマーサポートはフリーダイヤル「0120-577-108」、携帯・PHS・海外からかける場合は「03-6631-0856」で、営業日は平日、受付時間は10時~17時となっています。, 技術サポートはフリーダイヤル「0120-577-126」、携帯・PHS・海外からかける場合は「03-6631-0858」です。年中無休で、受付時間は10時~17時となっています。, メールでの問い合わせ窓口も、カスタマーサポートと技術サポートの2つです。カスタマーサポートのメール窓口は、問い合わせフォームにて質問の種類を指定して問い合わせ内容を入力後、内容確認して送信します。, 技術サポートのメール窓口は、自分の契約コースを選択後、専用フォームから問い合わせ内容を入力して送信します。, @TCOMは、電話とメールで問い合わせ可能です。電話受付には、問い合わせ内容に応じて、3つの窓口が用意されています。, 料金、契約、サービスなど事務的なことに関する質問は、@TCOMカスタマーセンターのフリーダイヤル「0120-805633」で受け付けています。, 引っ越しに関する質問は@TCOM引っ越し相談窓口「0120-987065」、インターネット接続、メールの接続設定、トラブルに関する質問は@TCOMテクニカルサポート窓口「050-5518-3080」で問い合わせ可能です。, @TCOMの電話受付窓口はいずれも平日が受付時間10:00~20:00、土日祝の受付時間は10:00~18:00となっており、年中無休で受け付けています。また、@TCOMはメールでも問い合わせ可能ですが、その場合はユーザIDが必要となることに注意しましょう。, DTIの問い合わせ窓口は、サービスやプランの変更などを受け付けるカスタマーサービスと、接続設定やトラブルに関する問い合わせを受け付けるエンジニアリングサポートの2つです。, カスタマーサービスはフリーダイヤル「0120-830-501」、携帯・PHS・海外からは「03-5749-8091」、FAXは「03-3476-0521」で受け付けています。営業日は平日で、受付時間は10時~17時です。下記のような問い合わせに対応しています。, 一方、エンジニアリングサポートはフリーダイヤル「0120-719-020」、携帯・PHS・海外からは「03-5749-8092」、FAXは「03-3476-0521」で受け付けています。年中無休で受付時間は10時~19時です。下記のような問い合わせに対応します。, プロバイダがau one netを利用している場合は、KDDIのauひかりの専用窓口か、もしくはチャットに問い合わせましょう。, auひかりはバリアフリー化にも積極的に取り組んでいます。耳や言葉が不自由な方で電話問い合わせが難しい方用の問い合わせ窓口として、下記3通りの窓口が用意されています。, ビデオ通話で、手話通訳コミュニケーターに問い合わせができます。受付時間は年末年始を除く平日 9時~17時です。, パソコンやスマホからメールで問い合わせることも可能です。お問い合わせフォームから問い合わせ種類を指定後、問い合わせ内容を入力して送信します。, 耳やことばが不自由なお客さま専用のFAX受付窓口もあります。FAXは一般電話から無料でかけられます。FAX番号は「186-0120-944-019」で、受付時間は24時間年中無休です。, auひかりには、導入時に利用できる「おまかせアドバイザー」と「かけつけ設定サポート」という訪問型のサービスがあります。これらのサービスを利用すれば、機器の設定が苦手という人でも便利かつ簡単にauひかりを導入できます。, 「おまかせアドバイザー」は、専門スタッフが訪問して、auひかりホームの検討からサービス利用まで無料でサポートするサービスです。下記のような人が対象となります。, 申し込みは、「おまかせアドバイザー」ページから申し込むか、お客様センター「0077-777」で可能です。お客様センターは年中無休で、受付時間は9:00~20:00となっています。, インターネット通信するための初期設定を自分で行う自身が無い人は、有料ですが専門スタッフが自宅まで来訪問して、インターネット接続に必要な各種設定を行うサービス「かけつけ設定サポート」の利用を検討すると良いでしょう。, 基本的な設定であるモデムや電話機などの機器接続から、モデム・ホームゲートウェイをPCに接続、パソコンのインターネット接続設定、動作確認、ブラウザやメールソフトの設定、電話機の動作確認などを行ってもらえます。, セキュリティソフトの設定で対象となるソフトは、シマンテック、トレンドマイクロ、マカフィーに限定されます。, auひかりには、さまざまな問い合わせに応じた窓口が用意されていて、問い合わせ方法も電話やメール、チャット、FAXなど複数用意されています。バリアフリーにも積極的に取り組んでいて、目や言葉が不自由な方にもご利用頂ける窓口もあります。, また、プロバイダに問い合わせることも可能です。わからないことがあったら問い合わせをして解決させましょう。, iPhone格安SIM通信では光回線や、Wi-Fiなどインターネットの利用開始やお切替えを検討中のお客様に電話相談を受け付けております。, ソフトバンクの正規代理店DRMの専門オペレータがお客様のご要望に合わせて、ソフトバンク光やソフトバンクAirをご案内させていただきます。, iPhone格安SIM通信のニュース編集部です。通信関連の最新ニュースをお届けします!, © MarketEnterprise Co., Ltd. All rights reserved. ・営業時間:9:00~18:00(1月1日、2日は除く), プロバイダがau one netをご利用いただいている場合は、先ほど紹介したKDDIのauひかりの専用窓口もしくはチャットにお問い合わせください。, 電話以外にも各プロバイダで遠隔サポートや出張サポートのオプションサービスを用意しています。, これらのオプションは多くのプロバイダで有償となりますが、So-netの出張サポートは一部エリアを除いて無料で提供しています。, 電話でオペレーターにうまく伝える自信のない人は遠隔サポートや出張サポートを活用してみてください。, インターネットの初期設定を自分で行う自信がない人におすすめするのが「かけつけ設定サポート」というオプションサービスです。, かけつけ設定サポートとは、auひかりの専門スタッフがあなたの自宅まで伺ってインターネット接続に必要な各種設定を行います。, ※サポート対象となるメールソフトは「Windowメール」「Outlook Express」「Outlook」のみ。, ※パソコン1台またはその他KDDI指定機器1台をインターネットで利用できるように設定。, かけつけ設定サポートではオプションで次の設定も専門スタッフにお願いすることができます。, 引っ越しするときの住所変更の連絡をauひかりとプロバイダのどちらに問い合わせればよいかと疑問に思う人も少なくありません。, そのため、au one net以外のプロバイダを使っている人は先ほど紹介したプロバイダの窓口に相談してみてください。, au one netをご利用いただいている人は、auひかりの専用窓口に問い合わせてみましょう。, auひかりを利用中や初期設定で困ったときの窓口がわかっても、新規申し込みを行うときは、「どこに問い合わせればいいの?」と疑問に思う人もいることでしょう。, しかし、新規申し込みや他社回線からの乗り換えの相談をするのであれば、高額キャッシュバックが受けられる代理店がおすすめです。, auひかり回線(auひかりホーム ずっとギガ得プラン) + ひかり電話 + オプションサービス + auひかりスタートサポートと一緒に申し込むと最大55,000円もの金額がキャッシュバックされます。, auひかり回線(auひかりマンション お得プランA・お得プラン ※ミニギガ含む) + ひかり電話 + オプションサービス + auひかりスタートサポートの組み合わせで申し込むと最大45,000円もの金額がキャッシュバックされるのです。, 代理店では随時KDDIやプロバイダよりもお得なキャッシュバックやキャンペーンを提供しています。, auひかりを使っていて「インターネットにつながらない」「インターネットが遅い」など困ったことがあったら、auひかりの専用窓口もしくはプロバイダのサポートに相談してみましょう。, そんな人はプロバイダの出張サービスやauが提供している「かけつけサポート」を利用してみてください。, auひかりは新規で申し込む窓口はいろいろあるため、どこに問い合わせればよいかわからないという声もよく耳にします。, とりあえずどこに相談すればよいか迷ったときは高額キャッシュバックが受けられる代理店に連絡してみることをおすすめします。, auひかりに関してご不明点があれば下記のauひかりご相談窓口へどうぞ。専門のオペレーターが対応させていただきます。. 本記事は2017年7月25日に作成されました。現在の状況とは異なる可能性があることを予めご了承ください。, auひかりに限らずインターネットの調子が悪くて困ったときの問い合わせ窓口は「HPを見ても、電話番号がすぐに出てこなくて困る」という人もいるのではないでしょうか。, などトラブルが発生した場合は、まずはauひかりのサポートセンターに問い合わせてみましょう。, auひかりの公式サイトにアクセスすると画面の右側にチャットのポップアップが表示されます。, 「チャットで質問」をクリックすると、「アドバイザーがすぐにご案内します」という表示が出るのでクリックします。, オペレーターとつながったらチャットに質問したい内容をテキストボックスに入力してください。, オペレーターが他のユーザーと対応中、もしくは混雑している場合は、auひかりの公式サイトにアクセスしてもチャットのポップアップが表示されません。, その場合は、しばらく時間を置いてからauひかりの公式サイトにアクセスするようにしましょう。, チャットでのサポート対応時間は年中無休で10:00~22:00までとなっています。, 22時まで対応しているため、夜遅い時間にインターネットを使っていて困ったことがあったときも安心です。, auひかりのインターネット接続設定やトラブルに関する問い合わせ先はKDDIのauひかり専用窓口や公式サイトのチャットサービスだけではありません。, プロバイダのサービス、料金、インターネット接続トラブルなどはすべて以下の電話番号で受け付けています。, @niftyカスタマーサービスデスク 上で説明した4つの対処法を試してもauひかりのインターネットが繋がらなれば、auひかりのサポートセンターや各プロバイダに問い合わる必要があります。 【ステップ1】ホームゲートウェイのランプが点灯・点滅していないか動作状況を確認する, 【ステップ5】POWERランプ、WIRELESSランプ、ROUTERランプの3つが点灯したら起動完了です, 【ステップ2】ホームゲートウェイ上部にある、更新のボタンを押しながら、電源を入れてください。. auひかりが繋がらない場合は、原因を特定することが大切です。なぜ繋がらないのか、速度低下に陥っているかが判明すると対処ができます。通信不良や速度低下の原因を知り、対処法と改善策を把握して快適なネット環境を取り戻しましょう。 利用料金はそれなりにするので、必要に応じて利用を検討するのが良いでしょう。, 安心トータルサポートは、月額500円~で限らずパソコンに関するあらゆる疑問・トラブルをサポート(遠隔サポート付)してもらえます。, auひかりと関係ないパソコンの使い方についても相談でき、営業時間も年中無休9:00~23:00と長めのため、日中は忙しい方でも比較的利用しやすいのが特長です。, また、安心トータルサポートを利用するごとに、かけつけ設定サポートが2,000円割引になる特典もついてくるので、接続設定や配線などで「人に来て作業して欲しい」という場合には重宝するでしょう。. トラブル例(2)ネット接続・メール設定方法がわからない auひかり (ホーム・マンション) 障害情報 (auひかり ホーム/マンション) RSS; メンテナンス情報 (auひかり ホーム) メンテナンス情報 (auひかり マンション) ・電話番号:0570-00-4740 kddi 法人・ビジネス向けの「障害・メンテナンス情報」のご案内です。モバイル、クラウド、ネットワークなど、あなたのビジネスに適したソリューションをご提案いたします。導入事例、イベント・セミナー情報も紹介中。 auひかりについてどこに問い合わせしたらいいかわからない場合、まずは総合窓口(0077-777)に電話で問い合わせてみましょう。電話以外にもチャット、My auアプリのメッセージ機能、LINEなどで問い合わせが可能です。auひかりのサポート窓口一覧付き! 自宅まで来てくれる、かけつけ設定サポート ・営業時間:10:00~19:00(年中無休), DTIは質問内容によりサポート窓口の電話番号が異なります。お問い合わせ内容に応じて次の窓口に連絡するようにしてください。新型コロナウイルスの感染抑止を目的に、窓口を縮小しての営業になっております。, <サービス内容、各種変更手続きに関するお問い合わせ> ネット自体に問題ない場合は? などを検討してみるのがオススメです。, auひかりを利用中に、何か困ったことが起こったり、わからないことがでてきた場合に「どこに問い合わせれば良いの?」と戸惑う人もいるでしょう。, せっかく問い合わせても、「あー、その内容はここじゃないですねー」と言われて、窓口をたらい回しにされたりするとストレスを感じてしまうかもしれません。, auひかりを利用していて「ネットに繋がらなくなった!」というトラブルが起きた場合は、KDDI(0077-7084)・プロバイダ(auひかりプロバイダ一覧)両方で対応してもらえます。, ただし、ネットに繋がらないトラブルは自分であっさり解決できる可能性もあるので、ひとまず以下のことを試してみるのがオススメです。, 「auひかり、いきなり繋がらなくなった!」という場合には、ひとまず各種機器の再起動と配線がちゃんと接続できているか確認してみるのが良いでしょう。, 再起動で直れば、問い合わせる必要がありません。 BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク auひかりのネット接続をなるべく早く解決するためには、auひかりのネット回線が原因だ…!と決めつけるてしまいがち…, しかし実際は、それ以外の端末(パソコン・Wi-Fiルーター・モデム)が原因の可能性もあります。, 通信障害か確認するためには、KDDI公式サイトの 障害・メンテナンス情報から現在の状況を確認することができます。, 通信障害に問題がなければ、それ以外の原因でauひかりのインターネット接続ができない可能性があります。, まずはauひかりから借りているレンタル機器のWi-Fiルーター(無線LANルーター)が繋がらない原因かチェックしていきます。, 各プロバイダ・代理店は「Wi-Fiルーターはまれにインターネットに繋がなくなる場合がございます」と公言しており、その場合は初期化(リセット)して工事出荷の状態に戻すことを推奨しています。, まず初めに、スマホやタブレット、パソコンなどの端末のWi-Fi設定ONになっているか確認して下さい。, 端末(スマホ・パソコン)が原因でインターネットに繋がらない場合は、再起動をすることで解決することが多いです。, ってインターネットに接続したい端末(スマホ・パソコン)の電源を一度OFFしてから、再起度することをおすすめします。, 続いて、端末(スマホ・パソコン)側ではなく、 Wi-Fiルーター側の状況を確認してみましょう。, Wi-Fiルーター側のランプが赤・オレンジなどの警告色を出しながら点灯・点滅している場合はWi-Fiルーターの説明書やマニュアルを読みながらチェックします。, これまでお伝えした【ステップ1~4】までのチェック事項を試してみても繋がらない場合は、Wi-Fiルーターの電源を切ってみましょう。, 電源をOFFにする方法は端末によって異なりますが、電源のON/OFFボタンがある場合はボダンをOFFにします。, 今回はNNコミュニケーションズ提供の「WSR-2533DHPLシリーズ」をモデルに初期化の手順をサポートしていきます。, 先の細いものは初期化に必要なRESETボタンを押すために使用します。電気を通さない材質のつまようじがおすすめです。, ここからは、ひかり電話に加入すると必ず貸出されるホームゲートウェイについてお伝えしていきます。, ホームゲートウェイとは「インターネットを繋ぐ+ひかり電話も利用できる」といった役割を持つルーターです。, auひかりのホームゲートウェイはたくさんの種類がレンタルされており、機種ごとにランプの色や光り方が異なります。, こちらのau公式ページ[機器の動作状況確認:auひかり]より各機器の動作状況をチェックしてみて下さい。, ゲートウェイのランプを見た時に、赤・オレンジなどの警告色を出しながら点灯・点滅する場合は次でご紹介するホームゲートウェイの初期化に進んでください。, この作業をしても繋がらない…。という方は、auひかり公式HPの[インターネット・電話に関するお問い合わせ]よりメールや電話にて専用ダイヤルまで連絡してください。, これまでお伝えした【ステップ1~3】を試してもauひかりのインターネットが繋がらない場合は、上記サポートセンターへ問い合わせてみて下さい。, お手持ちのスマホ・パソコンなどの機器が原因でauひかりのインターネットが繋がないケースがあります。, それは使っている端末(パソコン・スマホ)のバージョンが古かったりすると、通信速度に悪影響を与え速度が遅く感じる…。ネット接続ができない…。ことがあります。, なぜなら端末(パソコン・スマホ)には無線LAN規格というものがあり、これに対応していないとネット接続できません。, 以下の表示のある通信規格に対応した機器の仕様をauひかりは推奨しているので、無線LANを選ぶときは規格をチェックするようにしましょう!, 上で説明した4つの対処法を試してもauひかりのインターネットが繋がらなれば、auひかりのサポートセンターや各プロバイダに問い合わる必要があります。, これまでお伝えした手順でもauひかりのインターネットが繋がらない場合は、こちらのサポートセンターへ問い合わせてみて下さい。, これまでお伝えした「Wi-Fiルーター・モデム・スマホのすべてを試してみてもauひかりのインターネットが繋がらない場合は、以下のサービスセンターへ問い合わせた中でオペレーターの指示に従うようにしましょう!, 今回ご紹介する対処法を試してみても繋がらない場合は、auひかりのサポートセンターに問い合わせる必要があります。, Wi-Fi設定OFFになっていれば、インターネット回線が繋がらないので、こちらを見落としてるかどうか, ここまでの流れは、auひかりを接続したい端末のWi-Fi設定をON→OFF→ONを試してみる。それでもインターネットが繋がらないければ、端末自体を再起動する。こちらの2点をお伝えしました。, Wi-Fiルーターの説明書やマニュアルについてはWI-FIルーターの型番をチェックしネット検索するか、付属された説明をチェックしてみて下さい。. 【2019年9月】auひかりのキャンペーン・キャッシュバックおすすめBest10! 遠隔サポートしてもらえる、安心トータルサポート, 2つ窓口があると「え?どっちに聞けばいいの?」と戸惑う人もいるかもしれませんが、どこに聞けば良いかわからない場合はプロバイダ問い合わせがオススメです。, プロバイダのサポート範囲は広く、ネットやメールの設定・接続トラブルをはじめ、契約に関するサポートを行っているため、多くのケースの問題・疑問を解決できます。, KDDIには、上記3種類の方法で問い合わせできます。 auひかりを使っていて通信障害になったら、焦らず原因の特定からスタートしてください。 端末・ホームゲートウェイなどの機器に問題がないかチェックし、そのあとプロバイダーやauひかりの通信障害情報を確認します。 au one net(KDDIのauひかりプロバイダ)についてはKDDIに問い合わせになりますが、それ以外のプロバイダは、下記表の窓口へ問い合わせです。, 年中無休のところもあれば、平日のみしか営業していないところもあるので、契約しているプロバイダによっては、問い合わせたら「土日やってないじゃん…」ということも起こり得るでしょう。, そのため、「これからauひかりを申し込みするよ!という場合には、 無断複写・転載・公衆送信等を禁じます, auひかりはサポート体制も充実したサービスで、問い合わせ内容に応じた窓口が用意されています。ここでは、auひかりのサポート体制について、どのようなサポートサービスがあるのかを紹介するとともに、利用方法についても詳しく紹介します。. auひかりで障害?多くの原因はお問い合わせで解決!をご紹介します。インターネットサービス以外にひかり電話やテレビサービス、無線LANやでんき、セキュリティ対策に関して詳しく掲載しております。お悩みやご不明点は電話・WEBでもご相談くださいませ。 電話受付:午前10時 - 午後9時(年末年始を除き無休), auひかりのプロバイダーシェアNo.1のGMOなら高品質Wi-Fiルーターが選べる。しかもずっと無料でレンタル。, インターネット回線を利用する中で、トラブルや不明点が生じた際に対応してくれる問い合わせ窓口があると安心です。auひかりにはどのような問い合わせ窓口が用意されているのでしょうか。今回はauひかりの問い合わせ先・カスタマーセンターを紹介します。, インターネット回線を利用していると、突然インターネットに繋がらなくなることや、急に回線速度が遅くなるなどさまざまなトラブルが生じます。自分で対処できるのであれば特に問題ないのですが、技術的な知識が必要なケースなど自分ではどうしようもできない場合は直接回線業者に問い合わせる方が早く解決できるでしょう。, auひかりの専用サポートの電話番号: 0077-777 (ひかり電話 0120-22-0077 )です。受付時間は9:00〜20:00(年中無休)となっています、, ちなみにauひかりは事前に予約すると、都合に合わせて担当者から電話がくる「電話サポート予約」というサービスがあります。平日だけでなく土日祝日でも予約日を指定できるので安心です。auのホームページにある「電話サポート予約サイト」へアクセスし、auIDでログインすることで予約が可能になります。, auのホームページ上にある「インターネット・電話お問い合わせフォーム」に問い合わせ内容を直接入力して送信します。そこで入力したメールアドレスに返信する形で問い合わせの回答が来るので、メールアドレスは間違わないように入力しましょう。, ちなみに以下の問い合わせに関してはメールでの回答は行なっていないので注意が必要です。もし該当する内容であれば電話窓口で問い合わせる必要があります。, auは、指定するアプリを利用することでスマートフォンから手軽に問い合わせることができます。具体的には、「+メッセージ」「LINE」「My auアプリ」があります。それぞれ自分のスマートフォンにインストールし、最新バージョンにアップデートして利用しましょう。, それぞれの問い合わせ方法にはメリットやデメリットが存在します。事前にそれぞれの特性を押さえておくことで、迅速に問い合わせすることが可能です。ここではサポートごとのメリットやデメリットを紹介します。, 電話であればオペレーターと直接話しながらやりとりできるので、問い合わせ内容が複雑でも伝わりやすいメリットがあります。その反面、電話の問い合わせ窓口は基本的に混み合っていることが多く、電話しても長時間待たされるデメリットがあるので注意が必要です。, 電話で問い合わせる際は、auひかりの問い合わせ窓口の混雑予想カレンダーを確認すると良いでしょう。混雑状況が日ごとに色分けされており、一目で確認できるようになっているのでおすすめです。, 傾向としては、土日は比較的電話がつながりやすく、平日は混みがちです。また、auのコールセンターに限らず、休み明けの平日の午前中はコールセンターへの電話が集中する時間帯となっています。, メールは24時間いつでも受付しているので忙しい方でも利用しやすいメリットがあります。また、問い合わせ内容をメールに記載するので、ゆっくりと落ち着いて問い合わせ内容を相手に伝えることができます。, デメリットとしては、問い合わせ内容によっては返信が遅れる場合や、そもそもメールでは受け付けてくれない問い合わせ内容がある点があげられるでしょう。, アプリでの問い合わせ方法はスマートフォンやタブレットで手軽に問い合わせができるメリットがあります。特にLINEはユーザー数も多く使い慣れてる人が多いことから、それほど心理的な抵抗を感じることなく問い合わせできる傾向があります。, デメリットとしては、アプリを利用する前提としてスマートフォンやタブレットを保有している必要があります。いずれかの端末を保有してなければ利用できないので注意する必要があります。, auひかりには、サポートの内容ごとに問い合わせ電話番号を用意しています。ここではそれぞれの電話番号と受付時間を紹介します。, インターネットサービス接続・設定・故障:0077-7084(年中無休・9:00〜23:00), プロバイダーに「au one net」を利用している場合は、KDDIお客様センター:0077-7068に電話で手続きが可能です。営業時間は、9:00~20:00となっています。, auひかり電話「のみ」を解約したい場合は、プロバイダーの種類に限らず、、KDDIお客様センター:0077-7068に連絡をとります。(@TCOMの場合のみ、@TCOMに連絡する必要があります。), auひかりの専用サポートの電話番号「0077-777」では、契約内容の変更や移転、各種手続きなどに対応しています。しかし実際に0077-777にダイヤルすると、ナビダイヤルになっていて音声ガイダンスが流れます。案内に従ってお問い合わせ番号を押すことで、希望の窓口に誘導してもらえるのです。, 番号が聞き取れない場合や間違った番号を押した場合は、目的の窓口に到達できなくなる可能性があるので注意が必要です。 ここでは、もし番号が分からなくても困らないように、0077-777へのダイヤル後の音声応対メニューを紹介します。, ちなみに契約内容の変更や紹介に関しては、契約者本人からの問い合わせであることの確認のために生年月日などの質問があります。, auひかりには「My au」というカスタマーサービスが用意されています。パソコンや専用アプリを利用して、契約内容の確認や各種手続き、保有ポイント数やデータ利用量などを確認できます。アプリにはメッセージ機能がついており、24時間いつでも問い合わせることが可能です。, レスポンスも比較的早いことから、忙しくで電話する時間がないユーザーにおすすめのサービスです。, 接続や設定、かけつけ設定サポートに関する問い合わせ先は「0077-7084」です。, インターネットを利用していると、接続や設定、利用の仕方などさまざまな問題や疑問点が生じます。auひかりでは問い合わせ内容ごとに専用の窓口を用意しているので安心して利用することができます。またアプリやチャットなど問い合わせ方法も多様化していることから、自分に合った方法で問い合わせることができるので便利です。, 何か問題が発生した場合や疑問がある場合には、今回の記事を参考にしてauひかりのカスタマーセンターを上手に利用するといいでしょう。, 学生時代より様々なジャンルの雑誌やウェブメディアに記事を寄稿。セレクトラではインターネット回線や格安SIMの記事を担当している。趣味は海外旅行と動画制作。まとまった時間が取れると海外に出向き、人々の日常生活など思いのまま撮影して自ら編集している。福岡県出身。, このWebサイトでは、利用者の利便性向上のため、また各機能を適切に動作させる目的でクッキーを使用しています。 詳細. 受付時間:10:00~17:00(年中無休、年末年始除く), DTIは質問内容によりサポート窓口の電話番号が異なります。お問い合わせ内容に応じて次の窓口に連絡するようにしてください。新型コロナウイルスの感染抑止を目的に、窓口を縮小しての営業になっております。 電話番号:0120-577-108 トラブル例(3)契約内容の手続、解約, 有料で、かけつけ設定サポート・安心トータルサポートもある auひかりはサポート体制も充実したサービスで、問い合わせ内容に応じた窓口が用意されています。ここでは、auひかりのサポート体制について、どのようなサポートサービスがあるのかを紹介するとともに、利用方法についても詳しく紹介します。 受付時間:10:00~20:00(平日) 電話番号:0120-805633 ・営業時間:10:00~17:00(平日), エンジニアリングサポート トラブル例(1)ネットに繋がらない 予約すれば、指定した日時に電話をかけてもらえるので、「ずっと待っているのにサポートセンターに全然繋がらない!」といった事態にならず、負担がありません。, 電話予約可能な時間帯は10:00~19:00(土日祝もOK)なので、「仕事あるから平日は問い合わせできない…」「直近だと、この日のこの時間しか無理…」という人でも利用しやすいでしょう。, auひかりのプロバイダの窓口を一覧でまとめました。 「インターネットの料金を節約したいけれども、プロバイダなどの専門用語がよく分からず乗り換えできない」と困っていませんか。プロバイダとは何なのか知り、正しく乗り換えることで、インターネットの料金を節約できる可能性が高まるでしょう。この記事では、プロ... 光回線には、100以上の会社があります。光回線を導入しようと決めても、数が多すぎて選ぶに選べないものです。そんな方に向けて、今回はおすすめの光回線を徹底比較しました。一覧比較ができる表も載せているので、ぜひ利用してみてください。早く結論を知りたい方は... 電話や料金の支払い方法をクレジットカード、もしくは口座振替に変更する手続きを受け付けています。, 名義変更、引っ越しに伴う住所変更など、登録情報に関わる変更手続きも受け付けています。, auひかりには、導入時に利用できる「おまかせアドバイザー」と「かけつけ設定サポート」という訪問型のサービスがあります。, 【最新】格安SIM主要7社のキャンペーンをまとめて紹介!選び方のポイントを合わせて紹介, auひかりホームを利用していて自宅のLAN環境の見直しや電話・テレビサービスの追加を検討中で、詳しい説明を希望する, パソコン、ゲーム機などの初期設定(インターネット接続設定を除く)5,800円/工事. ・電話番号:0570-00-4741 ・営業時間:9:00~18:00(年中無休), <接続設定やメール設定など操作トラブルに関するお問い合わせ> プロバイダのサポート窓口, 【トラブル別】こんな場合はどこに問い合わせれば良い? KDDIの公式ホームページ。auひかり 電話サービス、メタルプラス電話、ケーブルプラス電話、KDDI-IP電話、マイライン、国際電話を紹介しています。 auひかりを使っていると、突然接続が悪くなることがあります。接続に不具合があるなら、通信障害を疑ってチェックすべき項目があります。通信障害の原因特定方法と対処法を知り、トラブルが起きたときでもスムーズに対応しましょう。 こちらからのコールバック(折り返し)も可能です。下の「コールバック希望」より都合の良い時間帯をご指定ください。 年中無休, AsahiNetのカスタマーサポートは下記電話番号に連絡しましょう。新型コロナウイルスの感染抑止を目的に、窓口を縮小しての営業になっております。, AsahiNetカスタマーサポート KDDIのサポート窓口 auひかりのインターネット接続、設定、故障に関する問い合わせ【0077-7084 (無料)】に電話してみてください。 参考サイト:インターネット・電話に関するお問い合わせ|auひかり公式サイト. 電話番号: 「au 障害」に関するYahoo!検索(リアルタイム)検索結果。Yahoo!検索(リアルタイム)は、今発信されたリアルタイム情報を検索できたり、テレビ放映中番組に関するTwitter上での反響などもチェックできる検索サービスです。 ・電話番号:0120-68-0962(通話料無料)/03-6328-0962(有料、携帯電話から) auひかりのサポート窓口情報をまとめました。電話番号・メール窓口をはじめ、KDDIとプロバイダのサポート窓口情報を解説しています。auひかりでネットに繋がらない、メール設定がわからない、契約変更や解約したいといったトラブル別の問い合わせ先についても解説しています。 また、auひかりの障害情報を確認して、自分の利用する地域で障害が発生している場合は、問い合わせても復旧が早まるワケではないため、待った方が賢明です。, auひかりのネット接続設定やメール設定がわからない場合は、プロバイダ(auひかりプロバイダ一覧)に聞いてみるのが良いでしょう。, 別記事「auひかりプロバイダ7社比較まとめ」でも解説している通り、auひかりのプロバイダはサポートに違いがあります。, プロバイダによっては年中無休で営業しているところもあれば、平日のみしか営業していないようなところもあり、サポートセンターの規模の大小やトレーニング制度の充実度にも差が出ます。, サポートセンターの品質は比較が難しい部分ではありますが、「いざという時、しっかりサポートを受けられるところがいい!」という場合には、auひかりで断トツ人気を誇るSo-netあたりが安心感を感じやすいでしょう。, 月額料金について問い合わせたい、オプションサービスについて問い合わせしたい、引っ越ししたので住所変更したいといった感じの、auひかりの契約内容に関する問い合わせについては各プロバイダ(auひかりプロバイダ一覧)にてサポートしてもらえます。, 解約についても同様です。 Copyright (C) au hikari media All rights reserved. 0570-03-2210(有料)<ナビダイヤル> 下記のページより障害・メンテナンス情報をご確認いただき、ご利用の回線が該当する場合には障害の復旧やメンテナンスの終了後に通信機器の再起動をおこない、再度接続をお試しください。 So-net 障害・メンテナンス情報 障害・メンテナンス情報 (auひかり) 問い合わせをする際、24時間受付してもらえるメールやメッセージ(+メッセージ、My auアプリ、LINE)が便利ですが、契約変更・請求書請求・料金支払い・解約後の問い合わせについては電話のみの受付です。, せっかく問い合わせしたのに「その内容は電話窓口に問い合わせてください」と言われてしまうと二度手間になるので、聞きたい内容によっては気を付けた方が良いでしょう。, なお、電話問い合わせは事前予約も可能です。 auひかりに限らずインターネットの調子が悪くて困ったときの問い合わせ窓口は「HPを見ても、電話番号がすぐに出てこなくて困る」という人もいるのではないでしょうか。 電話番号がわかっても、電話じゃうまく説明できないという人も […] 電話受付: 月‐金 午前7時-午後10時、土日祝 午前7時-午後8時 *年末年始除く / 無料サービス / 対象: 持ち家戸建にお住まいの方, 今すぐ電話でお申込み、またお申込みに関するご相談はこちらから。コールバック(折り返し電話)も受付中。, 「今すぐ電話でお申込み」や「お申込みに関する相談」はお気軽にご連絡ください。 ・電話番号:0120-86-0962(通話料無料)/03-6385-0962(有料、携帯電話から)

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