外気温が30度以上の夏場の試走では、ノーマルタービンブーストアップ車両で油温100度を超える状況も多々ありましたが、オイルクーラー装着後はストリートユースでは安定した油温を実現。 hks gt100r装着車両でも 水温90度台・油温90度台をキープ。 Immerhin gibt es nur einen luftgekuhlten Heckmotor, 20/11/16 (月) 宇宙飛行士野口さん宇宙へ旅立つ:のニュースでみた操縦席、2001年宇宙の旅:に出てくるヤツにすごい似てますなあ, 20/11/13 (金) 燃費報告2 Second fuel economy report 1999 Toyota Crown Sedan 2000 SuperSaloon Extra Royal S package 4AT Brown interior,Pearl White, 20/11/13 (金) Myビートル君、初オイル交換! 内部構造強化しターンバックル任意調整式の加給圧調整機能もあり、 ノーマルターボの性能安定向上が図られています。 強化アクチュエーターは、ブーストにムラが生じる不安定な過給圧を . 最大ブースト圧の変更は行っていませんが. ■エンジン:トップフューエル・オリジナルタービン、鍛造ピストン、強化軽量コンロッド、燃焼室マシニング加工ヘッド、フラッシュエディター、ワンオフフロントパイプ、ワンオフマフラー、ワンオフ水冷インタークーラー、水冷オイルクーラー/ZERO1000 パワーチャンバー ■ドライブトレイン:クスコ 強化クラッチ、LSD ■サスペンション:トップフューエル ブルーダンパー(F8kg/mm R10kg/mm) ■ブレーキ:アクレ・キャリパー(F)、ローター(F)/トップフューエル ローター(R) ■ホイール:アドバンレーシングRZII ■タイヤ:アドバンA052(F195/45R16 R205/40R17) ■インテリア:ブリッド バケットシート/RH9 レーシングハーネス ■エクステリア:ガレージベリー エアロキット, ●取材協力:トップフューエル 三重県松阪市中道町500-1 TEL:0598-56-5880, 「大好きなRX-7と長く付き合うためにレシプロ化!?」SR20DETを換装した若きオーナーの想定外仕様!, 「完全自作ワイドボディで武装したS15シルビアで勝負!」独自路線を貫くロー&ワイド仕様, 「これが名門オートセレクトの闇鮫R35GT-Rだ!」あらゆるシーンで速さを見せつける950馬力のオールラウンダー, 「BBSファンは見逃すな!」スーパーRSにBBSブランド誕生50周年記念モデルが登場, 「純ベタを突き詰めたスタンス仕様のS14シルビア前期!」2トーンへの拘りが作り上げた美麗シャコタンスタイル, 「S15シルビア進化論」326POWERのNEWフェンダー&新型ウイングが素敵すぎる!【東京オートサロン2020】, 「S2000を超独創的なワイドボディで武装せよ!」常識に捉われないエスニ専門店の意欲作【東京オートサロン2020】. 最終更新日 : 2020/01/25 11:00, 800kg以上の車重に対してS07Aエンジンのポテンシャルは非力すぎると評価し、純正タービン改の100ps仕様、IHI製タービンをハイフロー化した120ps仕様と、段階的にS660のパワーチューニングを進めてきたトップフューエル。, そんな同社が、究極のパワーを目指して2019年末から開発を続けてきた200ps仕様のS660がついに完成。鈴鹿サーキットでシェイクダウンを敢行した。, このチューンドに搭載されるS07Aは、排気量660ccのままエンジン本体を強化し、試作タービンにブースト圧2.4キロをかけて、前人未踏の200psを達成している。初転がしということもあって、今回はブースト圧1.8キロの170ps仕様で走らせたのだが、「これが本来S660にあるべきポテンシャルだよね。走らせていて、すごく楽しい!」と、テストを担当した木下みつひろ選手は大喜び。タイムも2分37秒694と上々だ。, ちなみに、エンジン内部に組まれたパーツは全てトップフューエルオリジナル品だ。鍛造ピストン(12万円)は、純正ボアの高強度設計。フルフロー対応(要コンロッド小端穴加工)で、表面にはWPC加工が施された逸品だ。, そして軽量コンロッド(38万円)は、SNCM総削り出しのI断面で、小端部はフルフロー仕様(ベリリウムブッシュ)となる。コンロッドボルトを8mmにサイズアップしている点も見逃せない。, ヘッドは燃焼室マシニング加工仕様(13万2000円)となる。スキッシュを削ったフルサークル形状にすると同時に、容積を約1.56cc拡大。ハイブースト対応の高効率燃焼室をマシニングで作るメニューだ。大型タービンの性能を引き出すには不可欠なメニューとなるだろう。, 組み合わせるタービンは、軽自動車としてはかなり大型の試作モデル。シリンダー径が小さくノッキングの起こりにくい軽自動車用エンジンのメリットを活かし、最大ブースト圧2.4キロをかけて目標である200psに到達したのである。当然、インジェクターや燃料ポンプも強化するが、制御はコストパフォーマンスも考慮してフラッシュエディターでの最適化を図る。, 旋回性に影響するフロントは、他車流用のハーフサイズとしたラジエターで軽量化を敢行。電動ウォーターポンプも常時回転させているため、走行風で積極冷却できるラジエターをサイズダウンしても水温は一切問題ない。, ノーマルに対してポテンシャルが大きく高まっていくと、トータルパッケージングの底上げが重要だ。とくに足回りはフロントのストローク不足がネックとなってくるため、トップフューエルは、ストロークを増やせるアッパーマウント(キャンバー調整式)を用意。そこにトップフューエル・ブルーダンパー(F8kg/mm R10kg/mm)をインストールして旋回性能を高めている。, ホイールはアドバンレーシングRZIIで、タイヤにはアドバンA052(F195/45-16 R205/40-17)を組み合わせる。ブレーキ系はフロントにアクレのキャリパー&ローターをセットし、リヤにはオリジナルの大径ローターを投入してストッピングパワーを向上させている。. 徐々に落込んでいくブースト圧の低下を. 外気温が30度以上の夏場の試走では、ノーマルタービンブーストアップ車両で油温100度を超える状況も多々ありましたが、オイルクーラー装着後はストリートユースでは安定した油温を実現。 hks gt100r装着車両でも 水温90度台・油温90度台をキープ。 5ナンバークラウン乗ったら、でかかったー! 「s660パワーチューニング考察」2度のエンジンブローを経て辿り着いた100馬力のターボチューン快適仕様! 公開日 : 2019/04/30 06:35 最終更新日 : 2019/04/30 06:35 S660の未来を大きく切り拓いた、トップフューエルの200ps仕様。セットアップを取り組んできた森本メカによれば「Kカー規格のトレッドでも200psまでなら問題なくバランスさせられます」とのことなので、S660チューンで150psオーバーが当たり前になる日も近い!? 2016 6/23 (木) S660ライトチューン「ブーストアップ」の結果 ... ノーマルの状態ですと2600rpmで最大トルクがピークになり4500rpmくらいを超えるとだらだら回転は上がっていきますがパワーは頭打ち状 … « 2016 6/22 (水) S660ライトチューン(ECU書換、吸排気系交換、)その2 | 2016 6/23 (木) S660ライトチューン「ブーストアップ」の結果 ... ノーマルの状態ですと2600rpmで最大トルクがピークになり4500rpmくらいを超えるとだらだら回転は上がっていきますがパワーは頭打ち状 … ノーマルブーストやブーストアップされているすべてのs660ユーザー様対象です。 ブーストのスタート時の立ち上がりをロスなく速く立ち上げ、 低速から高回転まで安定したブーストを供給し、 高回転時のブーストのタレを無くします。 軽スポーツの代表格であるS660。やはり660ccということで、普通車と比べると非力なイメージが付いて回ってしまいますが、少し手を加えるだけで劇的に変化をしてくれます。パワーアップするためには、どのようなチューニング方法があるのかご紹介します。 | 2016 6/24 (金) И君のお通夜 », 低速~中速 トルクは1~2割増えた気がします。2速3速での加速の押し出しが強くなりました。ので、前が空いているとつい引っ張ってしまい、ハイオク化で悪化した燃料代がさらに悪化しそうです。, ノーマルの状態ですと2600rpmで最大トルクがピークになり4500rpmくらいを超えるとだらだら回転は上がっていきますがパワーは頭打ち状態でした。, それが6000rpmくらいまでドバーっと馬力が増えていくスポーツライクなエンジンになりました。, つまりトルクがピークをむかえてもその後は回転上昇に伴ってパワーも出てくるという本来のエンジンに少し戻ったと思います。, 回転上昇も俊敏になり4500rpmから6000rpmまで一気に駆け上がります。ここの部分のパワーアップが今回のライトチューンの一番のハイライトです。, そのまま回転は上昇しますが6000rpm以降はピークパワーを過ぎてますので、馬力は徐々に下がっていきますがノーマルのようなドロンとした回転感でなく素直に回っていきます。ので、(コーナーの突込みや脱出時の回転ののびしろが欲しいとき以外は)必要がないときは6000rpmでシフトアップしてます。, 総評 わずかなブーストアップですがずいぶんエンジンが元気になり(とくにトルクアップと4500rpm以降のパワーアップ)、運転がさらに楽しくなり、足回りや車体強化もやりたくなってきましたが、ここで我慢しないと破産します。馬力をどんどん使う運転をついしてしまうので、燃料をたくさん消費してしまいます。一段上のギアで走れるようなった。高速が楽になった。, パワー&トルクアップノーマル状態で押し殺されている部分をエンジンを壊さない範囲で(多分(^_^;))解放, 「HKSフラッシュエディター」でECUデータの書き換え、燃料噴射・ブーストの最適化吸排気の交換とプラグの高熱価化をおこなったので「フェーズ3KansaiSpec」を入れた, 吸気をノーマルエアクリーナからHKS純正置き換えタイプ「スーパーハイブリッドフィルター」に変更, プラグをノーマルからHKS高熱価タイプ「スーパーファイヤーレーシングM45HL」に変更, 部品交換の詳細はこちら6/20の記事=S660ライトチューン(ECU書換、吸排気系交換、) 6/22の記事=S660ライトチューン(ECU書換、吸排気系交換、)その2, 20/11/16 (月) 氷見漁港朝市食堂にて鮮魚に舌鼓を打つ ~仲間とビートル君で日帰り夜昼ツーリング~ 空冷ビートル 1972 VW Typ1 1200 Standard 4MT(オレンジビートル、オレンジワーゲン) 空冷ビートル燃費報告20/11/15 ホンダ s07a型エンジンの開発経緯や、その特性とは?s660やnシリーズの人気の鍵とも言えるエンジンの解説だけではなく、チューニングがどの程度できるのかも検証してます。s07a型エンジンは、燃費やトルクにどのような特性があるのでしょうか。 S660のエンジンは、ノーマルでは4,000rpmくらいから徐々にトルクが落ちていきますが、これはS660が意図的にトルクを絞っていることに原因があります。 そのため、トルクの出力を補正するだけで、最高出力は80ps近くになります。 ノーマルブーストやブーストアップされているすべてのs660ユーザー様対象です。 ブーストのスタート時の立ち上がりをロスなく速く立ち上げ、低速から高回転まで安定したブーストを供給し、高回転時のブーストのタレを無くします。 安定したブースト圧を維持できます。 空冷ビートル 1972 VW Typ1 1200 Standard 4MT(オレンジビートル、オレンジワーゲン), 20/11/12 (木) 「クラウンセダン」の文字が新聞の一面に登場!クラウンセダン生産終了か!, 20/11/11 (水) 四角いクラウンセダンは最初でデカいと感じたけど、さすが5ナンバーサイズ:とても車輌感覚がつかみやすく狭いところでも乗りやすいよ! しかしちょっと長い全長 1999 Toyota Crown Sedan 2000 SuperSaloon Extra Royal S package 4AT Brown interior, Pearl White 特別サーヴィス:車体構造図説明付, 20/11/11 (水) クラウンセダンに中古スタッドレス+純正15系ホイル購入装着 1999 Toyota Crown Sedan 2000 SuperSaloon Extra Royal S package 4AT Brown interior,Pearl White, 20/11/10 (火) ワーゲン:空冷ビートルは丸っこいクルマだけど視界よく車輌感覚もつかみやすい乗りやすい、とてもよくできた小型車です 1972 VW Typ1 1200 Standard 4MT(オレンジビートル、オレンジワーゲン) Ich liebe luftgekühlte Heckmotoren, « 2016 6/22 (水) S660ライトチューン(ECU書換、吸排気系交換、)その2, 20/11/4 (水) 1999y クラウンセダン 2000 スーパーサルーン エクストラ ロイヤル S パッケージ 4AT 納車ーっ!
エスカノール 死亡 アニメ, あいみょん 風とリボン ジャケット, 雑誌 発売日 早い, 中野駅 練馬駅 バス, Jr東日本 採用人数 高卒, バイク エンジン かからない セルは回る, アラジン ムビチケ コンビニ, たまプラーザ バス 時刻表 柿01, メビウス スーパーライト ボックス, 埼玉 夜 デート, 七 つの 大罪 人気, ビットコイン 過去データ 1分足, アミューズ ジャニーズ 関係, お米 通販 10kg 安い, 7月生まれ ラッキーカラー 2020, スノーピアサー シーズン2 配信日, 半蔵門線 時刻表 永田町, 麒麟がくる 再開 いつまで, E2系 運用 2020, 就活 英語 力 業界, 河出書房新社 大人の 塗り絵 クラブ, メジャーリーグ 観客 ガラガラ, 博多 小倉 新幹線 往復, 広島バス 本通り バス停, 上田竜也 実家 金持ち, ホリミヤ グッズ 通販, 仮想通貨 口座開設 海外, 安田記念 2017 結果, リンネル 付録 スヌーピー, ノア プロジェクト ポジティブ 情報 局, トレすごタウン すごろく やり方, 2008 年 邦画 ランキング, I'm Wondering ビジネス, I'm Wondering ビジネス, エール 36話 動画, 現在完了 面白い 例文, 年間休日 計算 2020, 中国語 読み方 一覧, 早期英語教育 デメリット 論文, すみっこぐらし ドリル 都道府県,