未分類

インフルエンザ 病院 行かない 学校

投稿日:

インフルエンザって体の中にどのくらいの期間、 息子もさすがに懲りたようで、約束はきちんと守っています。 11日にインフルエンザ陽性が出ていて、14日にもし病院で 学校に行って良いといわれたのなら「?」です。 もしお母さんの判断で学校に行かせていたのならそれは「間違いだった」です。 感染症の登校時期はきちんと病院に相談したほうがいいでしょう。 12日目ですと、自分の体に”よく頑張ったね”といってあげたくなりますよね。今はもう治りましたか? おかげで予定も狂ってしまいイライラしました。子供の言うことで腹を立てるのも大人げないのですが、今までのこともありどうしても我慢できず親に電話しその日のことを説明し用事があるときは来ないようにお願いしました。 とりあえず、タミフルは怖いので断りました  家族がご主人から感染を受ける可能性があるのは18日くらいまでです。 もし可能であれば、娘さんに今からでも他のお友達と仲良くするように 治した方、いましたら教えてください。 現時点で、頭痛・体の痛みも残っていますが、熱も37度少しまで下がり楽になりました。 会社の要請ですので出社せざるをえませんね. 治ったと思って登校してしまっただけだと思います。 仕事中、急に激しい頭痛がして家に帰ってから体温測定。38.5℃。症状としては頭痛•発熱のみで、喉の痛み、咳、鼻水、腹部症状、嘔吐等は一切なし。 15日夜 含めて医師に説明して下さい、それと発熱の変化をある程度記録して持っていけば良いと思います。 参考のURL拝見させていただきました。 電解質、大切ですよね。 仕事の内容にもよりますが、取りあえずはもう一度病院などと言う前に上司に相談すべきでしょう。もしかしたら自宅から指示を出したりする事で何とかなるかもしれません。, いつもお世話になっております。  さて、ご主人は18日を過ぎれば、つまり19日になれば「インフルエンザを他人に感染させるリスクは現実的には無視できるレベルまで低くなる」と考えて良いです。 おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。 質問者さんは電話して正解だったと思いますよ。 3日目くらいに解熱して5日目くらいにぶり返して発熱することがあります。 他のインフルエンザ特効薬は、不眠などの副作用が多少強いもの、吸入型のもので効果が場合によって出にくい場合があるものがある。, Q/直り難くなると聞きましたが、本当なんでしょうか? またどうゆ理由からなんでしょうか? 先生は自分で判断しないでほしいような顔をされていましたが、 インフルエンザになったら職場や学校には行かない 2020年06月05日 インフルエンザが季節的にも流行をする前に、病院でのインフルエンザワクチンの注射を受ける人もいるでしょう。 よって、直りにくいというより、特効薬として効果がほとんどないので基本的に48時間以上経っていると使わないことになっています。 2日間高熱続くも本日平熱(36度後半)となりました。会社の要請のあり明日出社する予定です。 もしお母さんの判断で学校に行かせていたのならそれは「間違いだった」です。 まだインフルエンザが終わっていない、一時的に解熱したのに そんか感じでしょうね、普通。 インフルエンザにかかった人が部屋の中にいた場合、その人の咳やくしゃみ(飛沫)の中にインフルエンザウイルスがいる可能性がありますが、飛沫というのは1~2メートル以上は飛びませんし、マスクをしていれば飛沫の発生は最小限に抑えることができます。また、手や指先を介した感染もありますので、手洗いは重要です。狭くて喚起の悪い部屋などでは、比較的長くウイルスが浮遊することもありますので、時々換気をすることや、部屋の湿度を適度に保つことなどが大切です。インフ...続きを読む, 昨日の夜から咳がではじめて、今日になって一気に症状が悪化して、休日診療所に行ったら「A型インフルエンザ」と診断され五日間は仕事は休んでくださいと言われました 可能ですし。   その判断をするために本質問をされたわけですし、高齢者への感染リスクを極力下げたいという質問者さんのお気持ちは十分判ります。  まあ少なくとも実家に判断させるというのは愚手でしょうね。自分が判らないことを他人に押しつけるだけですものね。 と思ってしまったのでしょう。 1回と2回ぜひ見てみたいです。 もちろん、学校内で遊ぶのは構わないし、私もその子に会えば普通に接します。 ここから質問です。 はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか? 大きな病院がいいですね、検査機器揃っていますので、万が一の時は即時対応 してないのであれば、その程度の検査は初診でやってくれる病院行きましょう  まあ少なくとも実家に判断させるというのは愚手でしょうね。自分が判らないことを他人に押しつけるだけですものね。 回答してくださいまして、どうもありがとうございました。, 迅速な回答どうもありがとうございます。 数日前の高熱が嘘のようです。  インフルエンザの伝播リスクはやはり発症時が最大ですから、症状軽快後に家族に伝播するリスクは低い、という想定をすると「案の1」で良いですし、もっとリスクを下げたいのなら「案の2」でしょう。 皆さんへ インフルエンザっておびやかされる恐ろし感じっておもいました。 おわかりになる方でも、インフルエンザになった方でも構いません。 検査で陰性であっても、周囲でのインフルエンザの流行や罹患者との接触の有無・臨床症状からインフルエンザと診断することもあります。今回も臨床症状からインフルエンザと診断、リレンザが処方されたのだと思います。インフルエンザは、解熱後2日経過すれば、出社は可能です。あと1~2日は、自宅安静が必要ではないでしょうか。, 主人が13日から具合が悪くなり、14日の朝39度の熱が出てインフルエンザa型と診断されました。 インフルエンザにかかっている時に着用した衣服には、ウイルスが付着していることが予想されますが、これから感染を起こすことはまれだと考えられています。通常の洗濯をして日なたに干しておけばウイルスの感染性はなくなってしまいます。 そこで、このまま安静にして、インフルエンザ治ると思いますか?  しれませんが・・・・ 実は私もインフルエンザを移されてしまい、小児科に連れていったのが旦那で、病院で先生がどんなことをしたのか不明で…。  どういう措置を講じるか、というのは「どのくらい感染拡大を防止したいか」という意志によって決まります。 早めに大きな病院を受診して下さい、診察時に発熱から何日経過していて 出来ればウイルスプロテクトをうたったマスクを着用して下さい.常時着用ではずしてはいけません.感染予防に手もまめにあらいましょう. 咳が出るので余計、病院に行ったら被害が拡大するような・・・ して下さい。 高熱がでた後の検査で陰性と出た場合でも、実際インフルエンザである可能性はあるのでしょうか。  その「どのくらい防止したいか」は、「感染してしまうとどのくらいヤバイか」という程度によって決まります。 大きな病院(総合病院や医大の付属など)が良いと言うのは初期診察で異常所見が どちらの場合も、インフルエンザは検査しないとわかりませんので、病院へは行かないといけません。 まとめ.  整理してみま...続きを読む, 今日インフルエンザ陽性と言われました 直り難くなると聞きましたが、本当なんでしょうか?  ご質問の状況で「インフルエンザを持ち込みたくない」と判断されたのは正しいと思いますし、そういう状況を踏まえるなら、私ならここでは「案の2」を選択します。 遅くなって大変申し訳ありませんでした&回答してくださいましてありがとうございました。, ご丁寧な回答どうもありがとうございました。 翌朝、頭がすっごく重く痛くて38℃弱の熱です。  インフルエンザの感染者が他人に感染させる可能性があるのは、発症24時間前から症状軽快後2日間、と言われています。  ですから、健常者と高齢者や病人などの「免疫的弱者」では、ヤバさの程度が違いますし、当然「講じるべき措置」も違ってきて当然です。 その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、ひどいときはその子が嫌いな子は家に入れるなと言う始末、うちは5時までが遊び時間と決めていたのでその子にも言っていたのですが、私は5時半までだからと何回言っても聞いてくれずそれどころか延長するように言ってきます。(最終的に追い出しましたけど・・・) なお会社は感染に関しては全く考えておりません。  というわけで、19日から出勤、というのが「案その1」です。 大人になってから初のインフルエンザになったみたいなので、質問いたします。 風邪症候群と言われてしまいます。 14日午前 だから、仕事には行きたいのですかどう思いますか?, それが結果として周囲にウイルスをまき散らし、感染者を増やすともっと困るのではないでしょうか?  つまり12日に感染していたのなら、まず15日までには発症しているはず、ということです。 あとは、人に感染さないように部屋から出ないようにして治します。   熱発(39℃) A型インフルエンザの診断 相手の親もきっと今までの行動から察して厳しく言ったのではないかと推測しますが、  インフルエンザの潜伏期間は最大で7日間とか言われていますが、大半は1~2日、せいぜい3日程度です。 大抵不明熱4日ルールで見てますから、風邪症候群の可能性は低いと判断して もしあるとしたら今の熱はいつまで続くのでしょうか…? 11日から3日分タミフルを服用し、12日13日は完全に解熱、小児科へ行って14日から学校へ行きましたが夜から37℃の微熱… 風邪をひいても医者通いをしたことが無いので、 薬に対しての知識等、このような情報にとても感謝しております。 ここで我慢しているとそのうちもっと大きなトラブルになる可能性が高いと思います。 はじめのうちはその子ももう少しおとなしかったのではないですか? よって、直りにくいというより、特効...続きを読む, 6日の月曜朝に病院に行きインフルエンザと判定。 陰性だけれも、インフルエンザの症状がでているので、リレンザという抗インフルエンザウイルス剤などを処方されました。 と思ってしまったのでしょう。 隔離されていて・・・ 万が一相手が気分を害してしまっていたとしても、いっそのこときっぱり割り切ってしまいませんか? 同じ部屋で面倒を見てあげていた小さなお子さんがインフルエンザにかかっていたそうです。 飲まなかったからといって悪性化する確率が若干上がる程度です。タミフルがなかった時代と同等になると考えて下さい。質問者様がお子さんのときにはタミフルはありませんでしたよね。充分に看病して挙げて、異常が認められたら直ぐに病院へ連れていくことです。 (かかりつけ医は木曜が休診のため違う小児科にかかりました) ぜひ教えてください。, 獣医師でウイルスに専門知識を有しています。 私がこのくらいの年齢の頃はもっと自由に遊んでいた記憶があって、 タミフルの効き目はスゴイです。 ちなみに、インフルエンザ特効薬のタミフルの場合、医師の診断のもとで(自分から欲しいといって貰うのは避けてください)、処方されたのであれば薬自体がよほど危険なわけではありません。(副作用は、3~6%前後と他の特効薬より低く、頭痛、吐き気などで、重篤な物は少ないとされる)ただし、妊婦への使用は基本的に禁止。また、過敏症などの症状がある人は使えません、また腎機能を悪くしている人も注意が必要とされます。そのため、医師の診断は必須。 一緒には連れて行けないので帰るよう促したのですが「何で?」と帰ってくれる様子もなく注意しても聞くどころか笑っていてうちの娘のほうがごめんなさいと泣いて私に謝っていました。たぶんなめているんだろうとも思いましたが次からは約束守るように言ってその日は公園で遊ばせるようにしました。 その子がなかなか言うことを聞いてくれない子であがっちゃだめと言う日も勝手にあがってきたり、お菓子に文句付け自分の好きな物を用意してといったり、冷蔵庫を勝手に開けて棚の食べ物を取り出して食べていいと食べたりなど、...続きを読む, 小学校2年生の男の子の母です。 前に『24』でそういうのをやっていたのですが、 ほかの患者さんから隔離するって形でした。  つまり、ご主人が「伝播力」を持つのは、12日頃から18日くらいまで、ということになります。 特徴的な症状が直ぐ出る疾患ばかりじゃないので、特徴的な症状がない場合 つらくなかったですか? 相変わらず激しい頭痛と発熱。喉や鼻の症状は全くなし。解熱剤を服用するもあまり改善見られず38℃〜39℃台を行ったり来たり。 インフルエンザといえば、気をつけなければいけない感染症の代表格ですよね。特に学校などで流行しやすく、感染すると出席停止になってしまいます。今回は、インフルエンザにかかったとき、学校は何日休めばいいのか、登校許可は必要なのかについてご紹介します。  「判らない」ことと「知らない」ことは別です。また感染症の伝播リスクをゼロにすることは至難、というより現実的でありませんが、現実的に許容できるレベルまで低下させることはできます。 遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫? 言葉が悪いかも知れませんが誘導してあげるのもひとつの手かとも思います。, 小学校2年生の男の子の母です。  違うのですごく心配なんですけど」くらい言っておけば何か考えてくれたかも 調子になってパソコンしていたらあっという間に39度の高熱になってしまいました。 もし仮に鳥インフルエンザだった場合、 どうもありがとうございました。, 「インフルエンザ 期間」に関するQ&A: 熱(38.5度~40.0度)3日続いてます。, 「インフルエンザ 治らない」に関するQ&A: 子供が熱を出しました。どんな状態の時、小児科を受診しますか?, 「情報 インフルエンザ」に関するQ&A: 韓国旅行(気をつけること、お勧めスポット、ウォン円両替、保険等), 発熱して48時間以内にお医者さんの処方した薬を飲まないと どんな情報でもいいのでお待ちしています。, 「とは 脱水」に関するQ&A: 風邪をひくと、身体が脱水症状になるのは、風邪菌が乾燥した所を好むので、自分の住み良い環境にする為に、, 「インフルエンザ 病院」に関するQ&A: 主人なんですが、3日前にインフルエンザになり病院のその場でイナビルを服用しました。 現在、平熱に戻り, 「インフルエンザ 期間」に関するQ&A: インフルエンザの予防接種の有効期間は3ヶ月だけ?, 「インフルエンザ 治らない」に関するQ&A: インフルエンザが治ってからの止まらない咳, 「インフルエンザ 時間」に関するQ&A: インフルエンザ 48時間を越えると?, 迅速な回答どうもありがとうございました。 筋肉痛で痛い痛みなのか、わからないのですが、体痛いです。 頭痛がしてもやたら解熱鎮痛薬だけは素人判断で飲むのをやめましょう.インフルエンザ脳症になります.いいのは医者の指導下だけです., お世話になります。  その判断をするために本質問をされたわけですし、高齢者への感染リスクを極力下げたいという質問者さんのお気持ちは十分判ります。 あと同じタオルは使わない方が無難でしょうね。 被害拡大というと人間から人間へってことですよね。 『下の人に迷惑だからドンドンしないでね~!』と注意します。  次に質問者さんの家族のことを考えてみます。 11日から3日分タミフルを服用し、12日13日は完全に解熱、小児科へ行って14日から学校へ行きましたが夜から37℃の微熱… お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 風邪をひくと、身体が脱水症状になるのは、風邪菌が乾燥した所を好むので、自分の住み良い環境にする為に、, 主人なんですが、3日前にインフルエンザになり病院のその場でイナビルを服用しました。 現在、平熱に戻り, 2週間ほど前から咳が治りません。 2週間前風邪を引いて、扁桃腺が腫れたので病院に行ってインフルエンザ, 夜だけ高熱が続いて病院にいったけど治らないので病院にいったら大きい病院紹介されて、そこで色んな検査さ, 今月の8か9日にインフルエンザの症状があったので病院に行ったのですが、インフルエンザの検査を受けた際, 昨日寝ていて1時間くらいになにか苦しくて起きてしましました、原因が何が口から水?みたいな液みたいな, 大至急お願いします。 子供がずっと発疹がでて困ってます、病院で薬をもらっても治らなくて昨日大学病院に, 2週間前に私の風邪が6ヶ月の息子にうつり病院へ連れていきお薬を貰いました。 咳が治らずまた息子を病院, 1週間くらい咳が止まりません。なので病院へ行こうと思ったのですが年末なのでどこも空いてません。 そう. 息子の学校では、女の子は2年生の終わり頃には仲良しグループを作りはじめ、 〈3日目〉 あの高熱、小さなお子さんがなるとかわいそうなくらい このような所で臨床に関する質問をするのはナンセンスと思われるかもしれませんが、藁にもすがるような気持ちになってしまっていますので何かご回答いただけるとありがたいです!, お世話になります。 翌日になっても全く改善しないので(38.8℃)午後から病院に行くと、インフルエンザかもしれないということで検査。陰性。風邪でしょうということで解熱剤、抗生物質等、一般的な風邪薬を処方される。 A/直りにくいという訳ではなく、インフルエンザの特効薬として効果が薄いというだけですね。インフルエンザは基本的に成人や小児のなかで、免疫が正常な方なら発熱後2日をピークに快方に向かいます。大体発症後3~5日で直るのがインフルエンザなのです。 自力で治すには私にはムリなようで、翌朝、タミフルをもらって来ました。  さらにリスクをほぼゼロにしたいのなら、潜伏期を最大の7日間で計算すれば良いです。つまり18日から7日間すなわち25日まで様子を見て26日から出勤、というのが「案の3」です。 質問はマスクをすれば同僚に移すことは無いでしょうか?タミフルを5日分もらいましたがまだ2日分残ってますし菌が死んでいないのに不安です。 実家には、リュウマチにより障がい者1級の母親(インフルエンザの予防接種を受けれない身体です)94歳のおばあちゃん、元気な父親がいます。 主人と私達は、いつから出勤しても大丈夫でしょうか。 私と子供の潜伏期間も含めいつからなら、感染させないでいけるでしょうか。 これって本当にただの風邪なんでしょうか? すると「インフルエンザの続きで、解熱してもまた熱は出ますよ」とのこと。 早い対応ができるからです。, 発熱2日目に病院に行って、頭痛と発熱以外症状はないと言ったら その日、私の体調は全然、絶好調だったので インフルエンザは医者に行かないと治らないのですか? 今回のような症状ははじめてで、医師からもただの風邪だと言い切られ心配です。何より今は病院に行く気力もないです。。。  もし18日に感染したとすると、その家族がさらに「他の人に感染させる」可能性があるのは、潜伏期間を1~3日と仮定すると19~20日頃まで、となります。 坐薬の使用ですが、38.5℃を目安にして下さい。それ以下であった場合、徒に病気を長引かせることに繋がる可能性があります。発熱はカラダがウイルスと戦っている証拠です。下げてしまうと戦えなくなります。(ちょっと抽象的ですが), ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 回答ありがとうございました。  実家が健常者ばかりなら「案の1」でしょうけどね。, 獣医師でウイルスに専門知識を有しています。 解熱剤により僅かに改善?(37℃台後半〜38℃台)したようにも思えたが、残念ながら一時的。結局この日の午後に39.4℃を記録。 主人はともかく娘は常に近距離、布団も一緒で,もうすでに感染していると思われますが症状は出ていません あと2日タミフルを飲めば治るのでしょうか?, タミフルを飲んで1日目,ウイルスは81%,2日目43%,3日目13%,5日目5%と減少しますので,5日過ぎれば感染はしないようです.尚,タミフルは殺菌ではなく,ウイルスの増殖を抑える薬です.だから5日間は絶対飲まなければなりません. それと現在平熱なのですが頭痛と咳きは治りません。 学校に行って良いといわれたのなら「?」です。 熱が一向に下がらないこと、頭痛があること、ほかに症状があればそれも  というわけで、No.2の回答とほぼ同じになりましたが、それも当然でしょうね。正しい知見を基に判断すればそうなる、ということですから。 仕事中、急に激しい頭痛がして家に帰ってから体温測定。38.5℃。症状としては頭痛•発熱のみで、喉の痛み、咳、鼻水、腹部症状、嘔吐等は一切なし。 子供がインフルエンザにかかってしまったら、 病院から治るまでは保育園や学校に行かないようにと言われますね。 また、合わせてどこに通っているかと聞かれたことの あるお母さんお父さんも、多いので … ちょうど休みづらい時期でもあるので出勤したいのですが、インフルエンザだったら、周りにうつしてしまったら、迷惑がかかってしまいます・・・。やはり数日休むべきでしょうか。 この場をお借りしまして・・・ いつもは風邪を引いたときは鼻水ズルズル、喉もイタイイタイ状態になってしまいますが、翌日か長くても2〜3日以内に治ってしまいます。 どうもありがとうございました。, 回答ありがとうございます。 遊びにいく回数が重なるにつれて?このおうちでワガママ言っても大丈夫? まず、風邪かもしれませんね、一応お薬だして様子を見ましょうか? そこに、お兄さん家族(3歳と1歳の子供と嫁)私達家族が朝から出勤して、晩御飯とお風呂までして帰るという毎日をおくっております。 ちなみに3年生までと区切りをつけたのは、ある程度の分別がつくようになるまでの期間を子供に明確に説明したかったためです。 インフルエンザにかかった人が部屋の中にいた場合、その人の咳やくしゃみ(飛沫)の中にインフルエンザウイルスがいる可能性がありますが、飛沫というのは1~2メートル以上は飛びませんし、マスクをしていれば飛沫の発生は最小限に抑えることができます。また、手や指先を介した感染もありますので、手洗いは重要です。狭くて喚起の悪い部屋などでは、比較的長くウイルスが浮遊することもありますので、時々換気をすることや、部屋の湿度を適度に保つことなどが大切です。インフルエンザウイルスはほとんどの消毒薬に弱いので、目に見えるような、痰やくしゃみで飛んだ分泌物などによる汚れがある場合には、通常の消毒薬により消毒しておくほうがよいでしょう。しかし、十分な湿度があれば生存期間も短いので、通常の掃除だけで十分だと考えられます。 受付の時点でインフルエンザの可能性が・・・といったら別室に案内されました。 病院勤務ですが(一般病院では有りません)心身障がい等で より免疫が弱く、かつ一旦感染症に罹患すると重篤化しやすいお子様に対応していま このときお医者様に「そもそも発症から24時間以上経った状況で喉の痛みや鼻水等、粘膜系の症状が全く無いにも関わらず、Fluや上気道感染症という診断はないのでは?どこから感染したというのでしょう?」という生意気なことを言ってみるが聞き入れられず。。。 タイトルの通り高熱が下がらず不安になり質問させて頂きました。 「普段風邪をひくと○○な症状なんですが、今回の症状はいつもの風邪の感じとまったく 大抵2-3日は不明熱扱いです、そこで風邪ってのが一番多いので それだけ、感染するってことですよね。 インフルエンザで病院に行くタイミングは?行かないでも治る? 2017年10月17日 こそだてハック. 〈1日目〉 土曜から症状が出て4日目、ピークは過ぎていると思いますが 翌日、スノボーに行って、帰りに大衆浴場のサウナで一杯汗をかいてきました。 頭痛は脱水状態かなぁと考えていたのですが、 まず、風邪かもしれませんね、一応お薬だして様子を見ましょうか? 似たような子が息子の友達にもいます。。 この状況で、明日会社にいっていいものか迷っています。 子供は、おじいちゃんお風呂に入ります。 特に冬の時期は、そんなに熱もないし風邪かなくらいに思っても病院へ行くことをおすすめしま … これって本当にただの風邪なんでしょうか? 似たような子が息子の友達にもいます。。  「判らない」ことと「知らない」ことは別です。また感染症の伝播リスクをゼロにすることは至難、というより現実的でありませんが、現実的に許容できるレベルまで低下させることはできます。 するとだいたいの親が『こらっ○○!気をつけなさいよ~!』と怒ります。 3日間寝込んで平熱まで下げたなんてスゴイです。  整理してみますと、 水だと吸収してくれないというか・・・ でも明後日からはどうしても休めない状況です 経験があるかたのアドバイスをいただけるとありがたいです。 今日の夜になってようやく、37度まで熱が下がりました。  すなわち、21日から出勤、というのが「案の2」ということです。 でもうまくできなくて第3回だけ見れました。 とにかく二次感染が心配でたまりません。 11日にインフルエンザ陽性が出ていて、14日にもし病院で 水分補給して、食欲がないのですが栄養補給して、安静にします。 あれば専門医を直ぐに院内で紹介して○○科に行って下さいとなりますので 我が家は3歳と1歳の子供がいますので、半隔離状態にして感染しないように心掛けておりますが、毎日心配しながら生活しております。 そして今日15日の朝には38.3まで上がってしまい、咳や鼻水もあり、気管支炎や肺炎等の二次感染が心配だったので改めて小児科へ連れていきました。 またどうゆ理由からなんでしょうか?, Q/直り難くなると聞きましたが、本当なんでしょうか? またどうゆ理由からなんでしょうか? それ以降、私も反省し、遊ばせるときにはなるべく親同士も一緒に顔を合わせることにしました。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 〈4日目•5日目〉 回答していただいたのに不躾なお礼で大変失礼しました。 子供も少しあきれた様子でもう嫌だといっていました。でもさすがに来ないと思っていたのですが、けろっとした顔で遊びに来てました。「今日は遊べないって言ってなかった?」と聞くと「うん、聞いたけど私も一緒に行くから大丈夫」というのです。 この様な状態なので、インフルエンザを持ち込むのは、危険な感じです。 してないのであれば、その程度の検査は初診でやってくれる病院行きましょう 一応聞きますが、尿検査と血液検査しましたか? 子供の友達と、そのママを家に一緒に呼ぶのです。 毎回だめと注意し厳しく言ったのですがなかなか帰ってくれず約束守れないなら出入り禁止にしようと考えたのですが娘が一番気に入っているお友達だったのでそれもできずどうかと迷いましたが、親に時間のことだけは手紙を書いてお願いしてみました。すると怒られたらしく時間を守ってくれるようになりました。しばらくは良かったのですが、最近まただんだんと時間がきても帰らなくなり延長をしてと毎回行ってくるのでもう聞き流して時間がきたら帰らしてました。 〈2日目〉 詳しく書かれていてしかも興味深い内容でした。 回答者様の情報を見ず、よし!治してみよう・・・と 発症してからきく薬がないんですね・・・ やはりインフルエンザでした。 A/直りにくいという訳ではなく、インフルエンザの特効薬として効果が薄いというだけですね。インフルエンザは基本的に成人や小児のなかで、免疫が正常な方なら発熱後2日をピークに快方に向かいます。大体発症後3~5日で直るのがインフルエンザなのです。 主人は実家で家族経営の仕事をしております。 また咳をしないと苦しい感じです。 (かかりつけ医は木曜が休...続きを読む, インフルエンザでは「二峰性発熱」と言って 【発症からの状況】 インフルエンザにかかり、解熱して再度発熱ということはあるのでしょうか? そのため、特効薬の効果が約24時間~36時間で効果が出ますから、免疫の効果とさほど変わらない結果になります。 発症から2日目に高熱があったので解熱剤の座薬を入れて、いったん熱が下がった翌日には元気になりましたが、4日目の今日、また熱が上がりましたので再度座薬を入れました。, タミフルはヒトの細胞に入って増殖したウイルスを外に出さずに殺す薬です。高熱の期間を短くし、患者の体力減退と周りの人への感染する確率を低くする目的で処方されます。 監修医師 小児科 武井 智昭.  すなわち、12日も出勤されていたのであれば、この時に実家にウイルスを持ち込んでしまった可能性はあったということになるのですが、現時点で実家の誰も発症していなければ、この時は無事に済んだと考えて良いでしょう。 そこでも風邪とか言われるようであれば、かなりのヤブなので他の病院を受診 小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。 お大事にして下さい, 主人はともかくって(^^; 二度目の発熱から3日もすれば治り始めると思いますよ, 子供の友達の親に言ってしまいました。 38.5℃を越えた時のための解熱剤だけいただいて帰ってきました。 先生よりも詳細に教えていただき感謝しています。 おそらく質問者さんの家で起こっていることが親にきちんと伝わっていなかったんだと思います。 6歳の娘が10日夕方に急に発熱し夜間診療に行きましたが、発熱後すぐだったのでインフルエンザの検査はできない、とのことで、翌11日朝に再診しインフルエンザA型と分かりました。 3年生になるとグループ同士の対立なんかもたびたび起こっているようです。 自分の息子にも同じ感覚でいたかったのですが、時代の流れでしょうかそれがとても難しいことなのだと思い知らされました。 インフルエンザになったら職場や学校には行かない 2020年06月05日 インフルエンザが季節的にも流行をする前に、病院でのインフルエンザワクチンの注射を受ける人もいるでしょう。 仮にウィルスが体に入っても、本人の体力や免疫の状態がよければ発症しないという事も有り得ますか?, 主人はともかくって(^^; うちはマンション住まいなのですが、ドタバタとするような時は 感染症の登校時期はきちんと病院に相談したほうがいいでしょう。 お布団に包まってましたが夜になると急激に酷くなって、救急車を呼びたくなるほどヤバかったです。 6歳の娘が10日夕方に急に発熱し夜間診療に行きましたが、発熱後すぐだったのでインフルエンザの検査はできない、とのことで、翌11日朝に再診しインフルエンザA型と分かりました。 タミフルも3日分で適切だったのでしょうか? 同居の4歳娘、主人には100%感染するのでしょうか? 発熱の4日のルールってのがあります、頭痛、発熱以外に何かの疾患である可能性を 明日は、たまたま仕事が休みのため再度かかりつけの病院に行きます。 ところが違う意味にとられたのかその子が親から2学期始まるまでおうちに遊びに行くのも呼ぶのも禁止にされたそうです。そこまで言ったつもりはないのですが相手もいい気がしなかったのでしょう、結果的に娘に寂しい思いをさせてしまいました。自業自得ですが我慢してれば良かったのにと反省しています。注意しても聞かない子にはどう接したらいいんでしょうか?またどう我慢してますか。, 子供の友達の親に言ってしまいました。 13日 潜伏しているのですか? 確かに人類は絶滅しちゃいますよね。納得しちゃいました。 息子の友達がそうでした。 親同士の価値観が違うのだ、と。   ご主人の具合が悪くなる インフルエンザに関して無知だった為、   発熱低下(37℃) 周囲にはまだ感染もさせてしまう可能性もありますし。 よろしくお願いいたします。, 発熱後どのくらいたってから検査をされましたか?発熱後すぐの検査は、意味がありません。発熱してから6~8時間くらいたたないとインフルエンザに感染していても検査では、陰性とでることがあります。  その後、今日16日はほぼ快癒したという前提で考えてもよろしいでしょうか。 ちなみにその子は親が一緒に遊ぶ時間を作れないので、少し可哀相かもしれませんが  ということですよね。  しれませんが・・・・ 「普段風邪をひくと○○な症状なんですが、今回の症状はいつもの風邪の感じとまったく タイトルの通り高熱が下がらず不安になり質問させて頂きました。 あなた自身も、熱が下がって2~3日は様子を見たほうが良いと思います。 一応聞きますが、尿検査と血液検査しましたか? 【発症からの状況】 というか、法的にも解熱から2日はまだ出校停止扱いだと思います。 示す症状でも出てない限り3日は家で様子を見た方がいいんですよ。 それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で大きなトラブルになってしまいました。 内科にいくのもどこに行ったらいいか・・・ しかし、正月明けなので、仕事もたまっております。 〈1日目〉 でも、初めてインフルエンザに感染した3年前。 予防接種をしていても、こんなにツラいのかぁ…。 普段、予防接種を受けない皆さん! 注射が嫌いなみなさん!! アレルギーや体調に変化がない限り、 今年は一緒に受けましょう! 御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 息子の友達がそうでした。 4日目に大きな病院行った方がいいんですが、もう5日経過していますよね、 時には娘さんに寂しい思いをさせてでも、親がトラブルを回避してあげるべきだと思います。 そのため、特効薬の効果が約24時間~36時間で効果が出ますから、免疫の効果とさほど変わらない結果になります。 インフルエンザに二回かかったわけじゃなくて 放課後、休日に遊ぶことを3年生になるまで禁止しました。 自力で治した!なんていってみたかったのですが。 先生にうつらないのか心配でしたが、マスクもせず診てくださいました。なんかカッコよかったです。 翌日になっても全く改善しないので(38.8℃)午後から病院に行くと、インフルエンザかもしれないということで検査。陰性。風邪でしょうということで解熱剤、抗生物質等、一般的な風...続きを読む, 発熱2日目に病院に行って、頭痛と発熱以外症状はないと言ったら そうして最近では価値観が合うママとは、子供だけ預かって遊ばせたりもするようになりました。 病院に行ったら、周りにいる患者さんに感染しないのですか? 48時間以内に服用できてよかったです。 小学二年の娘の友達で1年からほぼ毎日のように遊びに来る子がいます。週二日はその子のうちで遊ぶ約束なんですが親が嫌だと言ったからと家に来ます(その子のママ曰く勝手に出て行くらしいんですが)その子のとっては都合がいい家なんでしょう。 (5日分という人が多かったので…) 大きな病院がいいですね...続きを読む, 昨夜、急に悪寒と関節痛・筋肉痛・頭痛がして具合が悪くなり、熱が38.8度出ました。今朝は38.3度で病院にいってインフルエンザ検査をしてもらったら陰性とでました。ウイルスが鼻までおりてきてないのかぁと言われました。 帰り、かわいた咳と、頭痛がして・・・ 親に毎回言うのも嫌だし毎日そうしていたのですが、この前子供に今日は用事があるから遊べないと伝えてといった日があって娘が学校の帰りに言ったらしいのですが「私も一緒に行くから大丈夫!」と何回断ってもだめだったそうです。たまになら許せますが毎回です。 原因を特定する為に検査してくれると思います。  違うのですごく心配なんですけど」くらい言っておけば何か考えてくれたかも ご回答をどうぞよろしくお願い致します。, いつもお世話になっております。 御礼が大変遅くなって申し訳ないです。 〈2日目〉 人間本来の自然治癒はすごいですよね。 なので、学校などは「解熱後2日以上して」登校するほうが良いと思います。 インフルエンザにかかったら学校や会社は何日休む? 昨今、インフルエンザにかかったら、学校や会社から休むように言われます。 当たり前ですが、インフルエンザを他の人に移さないためです。 では、何日休めば人に移らなくなるのかが問題ですね。 学校の場合. 診察後も別室で待機、調剤薬局に行かずに会計もそこでやってもらいました。 たぶん、いつもの風邪と違うのでインフルエンザかなぁと・・・ それまでは基本的に子供のことは子供同士で考えさせ、決めさせて自立心を養わせようと思っていたのですが、息子はそれが完全に裏目にでた形で...続きを読む, 2歳11か月の幼児ですが、病院で処方されたタミフルが苦いため、全く飲んでいません。新型インフルエンザを発症して4日目ですが、そのまま放っておいても治るのでしょうか? そして今日15日の朝には38.3まで上がってしまい、咳や鼻水もあり、気管支炎や肺炎等の二次感染が心配だったので改めて小児科へ連れていきました。 そんか感じでしょうね、普通。 コメントの最後の部分、ありがとうございます!, 迅速な回答ありがとうございます。

ワード 余白 ルーラー, 日立 ドラム式洗濯機 キッチンハイター, エルゴトロン アーム 外し方, 65u7e 65s6e 違い, Youtube ホーム画面 変更, ぽぽちゃん 服 作り方, オークション 軽トラ アメリカ, 子供がいると 行けない ランチ, バイク チェーンオイル 代用, 山川世界史 一 問 一答問題数, ノア プロジェクト ポジティブ 情報 局, チャーシュー レシピ オーブン, ワード ショートカット デスクトップ, サクラエディタ 文字数 カウント マクロ, マイクラ コマンドブロック 家, Android 不要なアプリ 一覧 ドコモ, 山崎朋子 幸せ 歌詞, I'm Encouraged 意味, Edge Chrome 拡張機能, 外付けhdd 転送速度 遅い Windows10, 花壇 おしゃれ 花, スプレッドシート チェックボックス 保護, 子供乗せ自転車 中古 広島, 古文 動詞 活用 問題, 英語 文法 フレーズ, 商事法定利率 廃止 いつから, ジョジョ 1部 謎, 仮想通貨 法人 評価方法, 告白の仕方 中学生 女子, 海賊 衣装 女の子 手作り, ワイヤレスイヤホン 2台同時接続 やり方, エクスペリア 画像 保存先, 車 エンジンかからない 無音, キャベツ ツナ サラダ さっぱり,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント