未分類

シンゴジラ 考察 ラスト

投稿日:

シン・ゴジラのラストカットでは人間のようなものがゴジラの尻尾から飛び立とうとしているカットで終わります。 この人間のようなクリーチャーですが、これはゴジラの第五形態ではないかと考察されて …

その真相とは? ラストシーン. Copyright © 2019-2020 JOKER-Movie All Rights Reserved. そういった疑問を持った方も多いんじゃないでしょうか? シン・ゴジラの全形態って気になりますよね?映画の中では怒涛の進化を見せたゴジラ。あまりにも進化のスピードが早くて形態がよくわからない!そんな方のためにシン・ゴジラの全形態を一挙にご紹介します。 2016年に公開された『シン・ゴジラ』。映画が公開されるや否やストーリーや設定、ラストシーンが謎を呼び、様々な視点から考察されるようになりました。この記事では本作が伝えたかったメッセージを、徹底考察・解説していきます。 2020.09.08 【シンゴジラ】ラストの尻尾の人型の意味は?牧教授の黒幕説を考察; 2020.09.07 【シンゴジラ】血液凝固剤をなぜ口から摂取した?ヤシオリ作戦はご都合主義なのか考察; 2020.07.08 【シンゴジラ】は面白い?面白くない? 「風の谷のナウシカ」といえば、知れば知るほど深くて難しいお話です。 「最後ラストシーンがよくわからなかった……」という方のために、ここでは意味と考察を行っていきます。 また「シンゴジラが最終的には巨神兵になるのは本当?」という都市伝説についても回答していきます。 ナウシカの疑問をとことん解消しましょう!, 「ナウシカ」の最後ラストシーンの意味ですが、解説するにはアニメ映画版と漫画版と分けてご説明したほうがよりわかりやすいと思います。, 風の谷に押し寄せる王蟲(おうむ)の群れを止めるため、ナウシカは身を犠牲にします。 しかし王蟲にナウシカの思いが伝わったのでしょう。 王蟲たちの金色に輝く触手に包まれ、ナウシカは蘇生します。 奇跡を喜んだ風の谷の民、そしてアスベルにナウシカは取り囲まれます。, 王蟲の群れは、列をなして腐海へと戻っていきます。 クシャナはナウシカに感銘を受け、トルメキア軍を風の谷から引き揚げます。 アスベルは、ユパと共に旅へ出たようです。, 映画冒頭でナウシカが発見した王蟲の抜け殻も、みんなで回収しました。風の谷に平穏が戻ったのです。, そして腐海の底で、ナウシカの落としたマスクと共に、1本の新芽が映り「おわり」となります。, 映画を見た方は思い出しましたでしょうか?   さて、次は、漫画版のラストシーンです。 映画版とどのような違いがあるかというと・・・, 「火の七日間」の前を生きていた、高度なテクノロジーを持った旧人類。 彼らを目覚めさせることが、ナウシカたち新人類に与えられた役目だったのです。, 旧人類が目覚めたとき、ナウシカたちは死に絶えることになっていました。 旧人類が生きるために必要な空気は、ナウシカたちにとっては「澄み」すぎて、かえって猛毒だったのです。, ナウシカは 「自分たちが生きていくことを選び、ゆるやかな人類滅亡を待つ」か 「自分たちの死の運命を受け入れ、人類の発展に貢献する」 いずれかの選択を迫られます。, ナウシカは、命を軽々しく扱う旧人類に激怒しました。 そして迷うことなく前者を選びました。, 旧人類は滅亡しましたが、システムは生き残っています。 地表をいずれ覆い尽くす腐海や、衰退していく恐怖との長い戦いが始まるでしょう。, ナウシカはそれでも、自分たち新人類の可能性を信じたのです。 その後ナウシカがどんな人生を辿ったのか、知る者はいませんでした。   アニメと映画、これだけの違いがあるのですが、ではそれぞれのラストシーンを考察をしてまいりますね。, 「風の谷のナウシカ」の最後ラストシーンについて、漫画版・アニメ版の両方から考察していきます。, 植物たちが、地中の毒素を吸います。 そして毒素は大気へと放出されます。 これがナウシカたちが恐れる腐海です。, 一方で毒素を吸われた地中は、少しずつきれいになっていきます。 地中が完全にきれいになったとき、植物は役目を終えて結晶になります。 アニメでも、腐海の地下へ落ちたナウシカとアスベルは、マスクがなくても呼吸ができていました。, この過程を繰り返していくうちに、地上はどんどんきれいになります。 そしてきれい過ぎる空気に適応できないナウシカたちは、やがて滅びます。, 「腐海の問題は解決してないけど大丈夫なの?」 「ナウシカ達は結局何も知らないまま滅びていくの?」 「アニメ版ナウシカって、もしかしてバッドエンド?」   実はアニメ版と漫画版は、風の谷とトルメキアの関係など、ところどころに違いがあります。, またアニメ版の公開が1984年。 漫画版の完結が1994年。 10年も間が空きます。, そもそも新芽とは、希望の象徴です。 村長のジルが亡くなり、ナウシカが跡をついで風の谷は新しいスタートを切りました。, それがアニメ版のラストシーン、ナウシカのマスクと新芽の意味することでしょう。 「おわり」の字が示す通り、アニメ版のナウシカは大団円なのです。 世界が滅びることは、あくまで別問題ということですね。, いかがでしょうか? 映画「ナウシカ」のラストシーンが難しくてわからない! という疑問がすこしでも晴れれば、嬉しいです。   ところで、「シンゴジラは最終的にナウシカの巨神兵になる」という噂はご存知でしょうか?, 「風の谷のナウシカ」の裏設定「シンゴジラが最終的には巨神兵になるのは本当?」の謎を解明していきますね。, 結論を先に言いましょう。確かにシンゴジラは、映画後に進化して巨神兵になる可能性があります。, 東京を壊滅させたシンゴジラは「第4形態」と呼ばれています。 「第5形態」は映画のラストで、シンゴジラの尻尾の先から分離しようとしていた姿です。, ワンフェス2017や公式本「ジアートオブシンゴジラ」で、第5形態の詳細な姿が確認できます。 ・小型化 ・人型 ・翼が生える など外見イメージは、確かに巨神兵と共通します。, ちなみにネット上では、第8形態まであるとの情報が出ています。 ただ第6以降に関しては、出典不明のようです。, 「姿は似てるけど、ゴジラはゴジラなんじゃないの?」 と疑問に思われる方もいるでしょうね。, まずシンゴジラの監督である庵野秀明氏が、ナウシカの制作に参加していたことは有名でしょう。 巨神兵が腐食していくシーンでは、原画も担当しました。 クシャナの「薙ぎ払え!」の台詞が印象的なシーンですね。, 次に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」と同時公開された短編映画「巨神兵東京に現わる」です。 特撮好きで知られる庵野監督が、昭和的なミニチュアによる撮影と、現代のCG技術を用いた作品です。 突如現れた巨神兵に、東京が焼き尽くされていくというストーリーです。 ナウシカの「火の7日間」を描いています。, もうおわかりですね?これらの作品の到達点が「シンゴジラ」です。 第5形態への進化が完了していれば、火の7日間が起きていたでしょう。, ちなみに第5形態の姿で、エヴァンゲリオンを連想する方もいます。 そのエヴァンゲリオンもまた、巨神兵の影響を強く受けていることを、鈴木敏夫プロデューサーが庵野監督に直接指摘しています。, 東京湾に巨大不明生物が出現します。 上陸した巨大不明生物は、多くの犠牲者と建物に被害を出し、海へと去っていきます。, そんな中、更に巨大な姿へと進化したゴジラが再上陸してきました。 それが「シンゴジラ」, 自衛隊の総攻撃も歯が立たず、東京への侵入を許します。ゴジラは東京を火の海にしたのち、休眠に入りました。, 対策本部の矢口は専門家と共に、ゴジラの体の構造を分析します。 そして血液凝固剤によって、ゴジラの体を凍結させるプランを実行します。 全国の製薬会社に協力を呼びかけ、大量の血液凝固剤が作られていきます。, しかしアメリカは、ゴジラへの核攻撃を決定し……。   続きは、シンゴジラを見てもらえればと思いますが、まさかこのシンゴジラが巨神兵になるとは思いませんでしたね。, 今回はファンからも難解と言われる、ナウシカのラストと巨神兵との関連を紹介しました。宮崎駿監督と庵野秀明監督は、切っても切れない縁です。 そのエピソードの1つを最後に紹介しましょう。, 東日本大地震が起きたとき、宮崎駿監督も関係者を連れて、ボランティアに行きました。 そのことをマスコミが報じましたが、ニュースを見た日本中のオタクがびっくりしました。, 「宮崎駿と庵野秀明を同時に生で見られるなんて奇跡的!」 「なんだかんだ仲がいい師弟だなぁ」, 画像出典アンク@金曜ロードSHOW!公式:https://twitter.com/kinro_ntv/status/1081193185248894976, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, ロケ地や主題歌情報、試写会、さらにはあらすじ、キャストなど映画(主に邦画)情報をお届けいたします。, また韓国に住んでいたこともあり、好きな韓国映画情報や結構見るアニメ情報もお伝えします。, ロケ地や主題歌情報、試写会、さらにはあらすじ(ネタバレ)、キャストなど映画(主に邦画)情報をお届けいたします。また韓国に住んでいたこともあり、好きな韓国映画情報や結構見るアニメ情報もお伝えします。, 風の谷のナウシカのフル動画の無料視聴方法は?ジブリ映画はNetflixとKissanimeでは見れるの?, ジブリ映画『風の谷のナウシカ』ですが「無料で見れる動画配信サイトはあるの?」と気になっているあなたの疑問に答えます。またKissanimeやNetflixでは見れるの?, RIDE ON TIME(ROT)のHiHi Jets(ハイハイジェッツ)のフル動画をスマホで無料視聴方法をご紹介します。見逃し配信もできますので、ご覧ください。, この記事では、2019年に放送されたスペシャルドラマ『コンフィデンスマンJP運勢編』のあらすじやラスト結末のネタバレだけではなく、評価や感想なども含めて紹介していきます。, 2020年5月22日に公開の司馬遼太郎原作の『燃えよ剣』。こちらの記事では、キャスト一覧をご紹介するとともに、気になるロケ地やネタバレ、原作との違いに迫っていきたいと思います, 映画「天気の子」の天野陽菜に関して「年齢詐称していた理由は?」「実年齢は?」。また森嶋帆高に関して「家出した理由は?」「身長はどのくらい?」という疑問を解決していこうと思います!, 佐藤大樹さんと橋本環奈さんのダブル主演映画『小説の神様 君としか描けない物語』のロケ地(撮影場所)、キャスト、またラスト結末を含めたネタバレについて紹介しますね。, 2020年初夏に公開予定の長澤まさみさん主演映画「MOTHERマザー」。実話をモデルにしたこの映画ですが、キャスト・ロケ地・モデルとなった川口祖父母殺害事件について、この記事で事前に予習をし、公開をより楽しみましょう, コナン映画天空の難破船(ロストシップ)のフル動画を無料視聴する方法(2020年期間限定)は?Kissanimeでは見れる!?, 尾道三部作(時をかける少女/さびしんぼう/転校生の大林宣彦監督作品)のフル動画を無料視聴する方法は?.

内閣官房 出向, 初号機 中身, エヴァ 漫画 1巻, 鬼 滅 ウエハース2 シークレット, 帰着 対義語, いかにも 例文 面白い, クヌギ アベマキ, ウォールナット 色あせ, 水曜日が消えた ムビチケ, 具体的な 名前 英語, エヴァ パチンコ 5, 半分、青い。 親友, ご丁寧に説明いただきありがとうございます 英語, 討議 例文, Xreading レベル, 鬼滅の刃 ファミマ, 支払明細書 書き方, コーヒーアンドバニラ Dvd, エヴァンゲリオン タイトル 意味, 東急ハンズ 売上ランキング, Psn障害 ツイッター, Twitter 凍結 新しいアカウント, 青葉シゲル 裏設定, エヴァ 無料配信, 凪のお暇 中村倫也 読み方, フジパンスナックサンド Cm 女優, プラダを着た悪魔 アンハサウェイ年齢, 檞 常用漢字,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント