未分類

ペトロ ベネズエラ

投稿日:

ペトロに対するベネズエラのビジネス界からの評価も厳しいものとなっている。 ベネズエラ全国商業協議会(Consecomercio)は、先週始めに発表した声明で、ビットコインなどの仮想通貨と、国が支援するペトロに関する立場を明らかにした。 (※ベネズエラのインフレ率はすさまじく、1ドル=230,000Bsというとてつもないレートとなっていました。), しかし、100,000%というとてつもないインフレーション率を記録した法定通貨「ボリバル(Bs)」はもちろんの事、政府が新しく発行した通貨「ボリバル・ソベラノ(Bs.S)」も信用できるものではありません。そのため、2013年のキプロス危機の際に重宝された仮想通貨「ビットコイン(BTC)」が、ベネズエラ国内においても需要が非常に高まっています。, 仮想通貨取引所「Coin Dance(コインダンス)」の調査によると、ベネズエラ国内でのビットコインと法定通貨の取引記録が過去最高を更新し3億ボリバルに到達しました。, ベネズエラ政府は、ボリバルのハイパーインフレを受けて6月に新通貨「ボリバル・ソベラノ(Bs.S)」を発行しましたが、インフレの進行はとどまらず効果はありませんでした。法定通貨の価値が安定しないことやビットコインへのベネズエラ国民の需要の高まりを受け、ベネズエラ政府は仮想通貨Petroの発行に踏み切ったのです。, 仮想通貨Petroはインターネットを通じて世界中で取引ができるため、国内通貨と比べると価値の上がり下がりは少ない面があります。仮想通貨Petroと石油の交換が実現すれば、Petroの価値はさらに高まりベネズエラ国民もPetroを信用するはずです。, ベネズエラの石油大臣であるマヌエル・ケベド(Manuel Quevedo)氏は、OPECとの交渉に手ごたえを感じているようで2019年から仮想通貨Petroでの石油取引の開始を見据えているようです。, Ministro @MQuevedoF: “El Petro lo estaremos llevando a la OPEP en 2019, como la principal moneda digital respaldada en petróleo”.

ベネズエラのニコラス・マドゥロ大統領が12月3日、テレビを通して仮想通貨「ペトロ(Petro)」を導入する意向であることを発表した。曰く、「ペトロ」とは、金、石油、天然ガス、ダイヤモンドなどに …
ベネズエラがicoをしてペトロを発行するようですが、多分殆どの人は「へーー」と流しているのではないでしょうか。 ですが、調べると面白いですよ。ペトロが一体どんなものかをざっくり解説しておきます。 仮想通貨「ペトロ」の概略 仮想通貨情報 ベネズエラは世界で初めて中央銀行によって認可された仮想通貨を発行する国となりました。ベネズエラの仮想通貨Petro(ペトロ)は国内の天然資源に裏打ちされており、世界から多額の資金調達に成功しました。今回は仮想通貨Petroを調べました。 2017年12月3日、ニコラス・マドゥロ大統領により導入が発表された[1]。国家レベルで暗号通貨を発行し流通させるのは世界初とされている[2]。裏付けは地下資源とされているが、交換が可能なわけではなく、制度的に不透明である[3]。当初のレートは1ペトロ=60アメリカ合衆国ドルとされた[3]。, ベネズエラでは深刻なハイパーインフレーションが進行しており、ベネズエラ政府は当初ペトロを国際決済手段として考えていたが、取引に応じる国はなかった[3]。このため国内流通に切り替え、度々ペトロの流通促進措置をとっている[3]。しかし国内市場でも下落が続き、2020年1月には公定価格の半額で取引が行われている[3]。, https://jp.reuters.com/article/venezuela-crypto-currency-idJPKBN1DY0AL, https://coinchoice.net/venezuela_crypto_petro/, https://jp.sputniknews.com/business/201810065425178/, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=ペトロ_(通貨)&oldid=79984700, 2018年10月5日 - パスポート受領の唯一の支払い手段がペトロになると発表した。11月1日から実施. ペトロ(Petro)はベネズエラ政府が導入する予定の仮想通貨(暗号通貨)。2017年12月3日、ニコラス・マドゥロ大統領により発表された。国家レベルで暗号通貨を発行し流通させるのは世界初とされてい … @NicolasMaduro pic.twitter.com/C6SLc4dUZq, — Prensa Presidencial (@PresidencialVen) February 27, 2018, Carlos Vargas: 34 países han confirmado su intención de participar en el #Petro, pero son muchísimos más. ベネズエラのニコラス・マドゥロ大統領が12月3日、テレビを通して仮想通貨「ペトロ(Petro)」を導入する意向であることを発表した。曰く、「ペトロ」とは、金、石油、天然ガス、ダイヤモンドなどに … 米国証券取引委員会(SEC)会長はビットコインETFの解決すべき2つの問題を指摘!ビッ... Cryptocurrency Accepted: Venezuela Will Sell Oil for Petro, Maduro Says, 仮想通貨トロン(TRON/TRX)完全攻略座談会!チャート、将来性や特徴|エンタ…, 予告編:「仮想通貨トロンの時代」が迫りくる。個人をエンパワーするエンタメ業界の革…, 【独占インタビュー】UBAIのシニアアドバイザーに聞く仮想通貨・ブロックチェーン….

ベネズエラは世界で初めて中央銀行によって認可された仮想通貨を発行する国となりました。ベネズエラの仮想通貨Petro(ペトロ)は国内の天然資源に裏打ちされており、世界から多額の資金調達に成功しました。今回は仮想通貨Petroを調べました。, 金融業界で屈指の実力を持つマネックスの傘下に入り、生まれ変わった「新生コインチェック」!, 「雨降って地固まる」という諺(ことわざ)の通り、ハッキング事件があったことでセキュリティが非常に強固になっており、実は今編集長が一番信頼している取引所なんです。, 日本、アメリカ、中国などブロックチェーン大国に注目が集まっていますが、他の国々でも仮想通貨の開発は積極的に行われていますよ。, 2018年2月、ベネズエラ政府のニコラス・マドゥロ大統領は、国内の石油・天然ガスなど天然資源に裏付けされた仮想通貨「Petro(ペトロ:単位「PTR」)」を発行しました。, 仮想通貨Petroはベネズエラ中央銀行に認可されています。つまり、仮想通貨Petroは世界初となる中央銀行が発行した仮想通貨となったのです。, #ANUNCIO “Hasta el día de hoy hemos recibido 171 mil ofertas de intención de compras certificadas para el Petro, 40.8% en $, 6.5% en €, 18.4% en Ethereum , 33.8% en Bitcoin, de las cuales 3523 ofertas son de empresas” manifestó el Pdte. ペトロ(Petro)はベネズエラ政府が導入する予定の仮想通貨(暗号通貨)。2017年12月3日、ニコラス・マドゥロ大統領により発表された 。国家レベルで暗号通貨を発行し流通させるのは世界初とされている 。 2019/11/18 11:02, ベネズエラのマドゥロ大統領は、公務員並びに退職者と年金受給者に対し、クリスマスボーナスの支払いを政府発行の仮想通貨ペトロで支給すると発表した。, 11月18日、地元メディアのVenepressが大統領の発言として報道したが、その金額は0.5ペトロで、ベネズエラ中央銀行によると、換算額は897,317.27ボリバル(約3,235円)に相当するという。, ベネズエラ政府は、昨年12月にも年金受給者に対するボーナスの支払いをペトロで行っている。 しかし、同年2月に発行され、11月にパブリックセールが行われた仮想通貨ペトロを実際に使用することは、大統領をはじめとする政府の喧伝とは相反し、困難を極めたようだ。, 7月、マドゥロ大統領は、同国の最大手銀行「Banco de Venezuela」に対し、全支店に仮想通貨ペトロの受付ができる窓口を設けるように命令。 そして9月、同行はペトロの仮想通貨ウォレットの提供を開始している。 また、ベネズエラ最大のデパートチェーンTrakiでペトロの取り扱いが開始されると、スーパーやホテルチェーン等の小売業者が相次いで導入、10月には100店舗近くまでペトロの取り扱いが普及したと政府は発表している。, しかし、現状では政府が積極的に後押しするペトロ普及策は、空回りしている感も否めない。, 通貨モニタープラットフォームCoinDanceのデータによると、11月の第2週には、ベネズエラにおけるビットコインの出来高が過去最高を記録している。つまり、ベネズエラ国民は、政府が推し進めるペトロよりもビットコインに価値を見出し、信頼しているということだろう。, ベネズエラ全国商業協議会(Consecomercio)は、先週始めに発表した声明で、ビットコインなどの仮想通貨と、国が支援するペトロに関する立場を明らかにした。, その中で、経済委員会メンバーのJosé Miguel Farías氏は、ベネズエラの企業の間では、仮想通貨が国の経済に重要な役割を果たすというコンセンサスがある一方、アメリカの経済制裁を回避し、ベネズエラ経済の刺激策として発行したペトロは、その急ぎすぎた導入が普及を困難なものにしていると述べている。, 「ペトロは、その根拠に様々な問題と欠陥を抱えており、実のところ、経済においてどのように活用すれば良いのか知ることを困難にしている。 一方、市民並びに企業が資金を移動する際に被る制限を考慮すると、ベネズエラにおける仮想通貨使用の重要性と妥当性は否定できるものではない。」, 同協議会はこのように述べ、政府による価値の算出法が不透明なペトロを批判し、明確な「会計単位」としてペトロを用いる必要性を訴えた。, 画像はShutterstockのライセンス許諾により使用「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します, 国内最大手の仮想通貨メディアCoinPostでは、事業拡大に伴い、一緒に働く仲間を募集しています。海外在住の方でもテレワークでのライター業務対応可能なので、気軽にご応募ください。, ベネズエラ政府当局者の主張によれば、同国最大のデパートチェーンであるTrakiを発端に、独自仮想通貨「ペトロ」の受け入れ店舗が100店舗に拡大した。, ベネズエラの仮想通貨企業は初めて同国で利用できる仮想通貨デビットカードと店舗決済システムを導入した。高インフレ経済の中、同国は仮想通貨に新たな経済政策を見出そうとしている。, ZOZO創業者の前澤友作氏、第2の創業で仮想通貨取引所関係者らと「電子決済関連事業」, ビットコインの大型アップグレードで進展──TaprootがBitcoin Coreに統合, 「Deposit & Trading , WIN 100,000 UFT!」開催に関するお知らせ. ペトロは石油の埋蔵量が豊富なベネズエラ政府が発行する、石油に裏付けされた仮想通貨。 地政学的リスクの分析を専門とするコンサルティング会社ユーラシア・グループの報告書によれば、同国はペトロの発行により、最大20億ドル(約2130億円)の調達を目指している。 こんにちは、今回は少し変わったものを紹介していこうと思います。今回紹介するのは仮想通貨ビットコインゴールドです。今はレートが下がってはいますがビットコインは世界で最も時価総額の大きな仮想通貨であり、これまで何度も分裂をしてきました。ビットコインゴ... SEC会長はビットコインETFが抱える2つの問題を指摘米国証券取引委員会(SEC)の会長であるジェイ・クレイトン(Jay Clayton)氏は、ニューヨーク・マンハッタンで開催された投資関連のイベントで、ビットコインETFがSECから承認を得るためには価格操作とハッキングという... いつも暴走するゆいに手を焼かされてるゆいの相方のさおりんです。大変だけどおかげで仮想通貨を早く始められたし良い友達です(๑•᎑•๑)今はけっこう真面目に仮想通貨に取り組んでます。, リップル(XRP)、2020年3月底打ちの可能性が!リップル上昇トレンド回帰への条件とは?, ビットコイン相場の今後を占う!「アフター コロナ」で考えられる3つのシナリオとは?, Qtum(クアンタム)が遂にコインチェック取引所で取扱い開始!その特徴と魅力に迫る!, ベネズエラ政府が発行する天然資源に裏打ちされた仮想通貨Petro(ペトロ)とは!?, ハッキング事件があったことでセキュリティが非常に強固になっており、実は今編集長が一番信頼している取引所, 仮想通貨「ビットコイン(BTC)」が、ベネズエラ国内においても需要が非常に高まっています。.

分かる 敬語 メール, 錆 と の考察 最新, 幽閉 軟禁, 碩田 中学校 裏 サイト, インフルエンザ 性行為でうつりますか, Twitterアプリ Android, 通信エラー 英語, グッドモーニング アナウンサー 新井, 上田麗奈 結婚, ジゼルブンチェン 映画, 熱 上がったり 下がったり コロナ, 小栗旬 帰国 いつ, 鬼滅の刃 死にすぎ, 鬼 滅 の刃 一 番 くじ 参 本数, 薬師丸ひろ子 コンサート ブログ, エヴァ 24話 セリフ, 遷移先画面 英語, Beautiful World 宇多田ヒカル, 授与 例文, アプリ 落ちる IPad, 金融商品 英語, 4kテレビ 意味ない, オーク 色 服, Twitter Via 変更 2019, 白猫 武器 外す, Please Elaborate 意味, エヴァ 序 白線, マッチングアプリ 遊び 無料, Youtube フィードバック スクリーンショット, Twitter パスワードリセット メール 届かない, シト新生 甘 感想, 中村倫也 舞台挨拶 水曜日が消えた, ツイッター ブックマーク 容量, 伝える 反対語, 大分市立大東中学校 裏サイト, 胡蝶カナエ 体重, 真菰 年齢, 堀内敬子 マッサン, きめつのやいば 27話 動画, 碇シンジ 先生, 内訳 英語 略語,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント