未分類

日本沈没2020 ネタバレ

投稿日:

今朝、地震で目が覚めた おかげで本作の臨場感が半端なかった. これらの死の突然性が、命というものがあっさりと、そしてほんの些細なきっかけで奪われてしまう残酷さを強調していましたね…。, 湯浅監督ならではのサイケデリックな演出であったり、ダイナミズムな人物のモーションなどが有効に機能していたよね!, それでも、この描写を入れたことによって、作品のリズムを変調させることに成功しているんだよ!, まあそんなことを言っていた彼らの船は思いっきり炎上して、海の底に沈んでしまいましたが…。, これが本作が描きたかった「日本とは何か?」「日本人のアイデンティティとは?」の視点に強く関連しているのは明白でしょう!, この何気ない描写も、彼女のアイデンティティの構成要素として陸上が実に大きいということを仄めかしていたね!, アニメ『日本沈没2020』ネタバレ感想・解説:湯浅監督が日本を「水」に沈めることで描いた死と生, 『オールドガード』ネタバレ感想・解説:「これまで」を作ってきた人と「これから」を作る人の共闘, 『透明人間』ネタバレ解説・考察:見えない恐怖と戦い続けてきた「狂った女性」のリベンジ!, 【ネタバレ】『異端の鳥』解説・考察:少年と旅する暴力と性的倒錯渦巻く169分の地獄巡り, 【ネタバレ】『ミッドナイトスワン』感想・解説:「心」の痛みが「肉体」を軋ませ、血を奪う, 『鬼詰のオメコ 無限発射編』感想:「水の呼吸 陸拾玖ノ型 潮吹き!」とか言いそうな主人公, 【ネタバレ】『TENET テネット』解説・考察:ノーランの作り出す美しき物語の「円」に惚れた!. 壮絶な最期に悲しみの声が多く寄せられました。 ©Copyright2020 ナガの映画の果てまで.All Rights Reserved. . お父さんに続いてまた、周囲の人が亡くなる悲劇です。 そして、最後には弟の剛まで大変なことになっています。 古賀先輩と七海さんが仲良くしている様子をみた歩は「痛い」と言ってしゃがみます。 4.ミルトモ(映画情報サイト※協業サイト様). アニメ「日本沈没2020」の1話を見た感想とネタバレ。SNSの評判や感想も交えて「日本沈没2020」の1話を振り返ってみましょう。あらすじ・Twitterの評判・口コミ・実際に見た感想を述べ … 平気ではないにしても気丈にふるまうマリはかなり強い人だと思いますが、もしかしたら悲しすぎて涙が出ないのかもしれません。, 格闘技をたしなむ七海さんは強くて優しいお姉さんです。 Netflix日本沈没2020ストーリーラストまでネタバレ:また日本が誇る名作アニメが誕生! 1:オワリノハジマリ. . 《死ぬまでに観たい2010年代映画100本》 . . 小松左京さんの伝説の小説『日本沈没』を、2020年の日本を舞台としたアニメシリーズにリメイクという大胆な企画ですが、流石、湯浅監督と言える出来でした。, ただ、第2話まで鑑賞した時点で、あまりのハードモードっぷりに心が折れそうになりましたね…。, 小松左京さんの原作は、単なるディザスターものの域を明らかに超えており、政治や経済、国際情勢などの多面的要素を取り入れた作品となっていて、今でもなお名作と高く評価されています。, 有名なのは、1973年の映画版と2006年の映画版だとは思います。後者はかなり酷い出来でしたが…。, 2006年版はとりわけ、原作の結末を回避しており、小野寺の尊い犠牲により、日本が間一髪救われるという何とも中途半端な結末になっております。, さらに言うなれば、「日本が沈没する」という設定に向き合うどころか、主人公とヒロインのメロドラマ要素に注力したお涙頂戴映画となっており、何とも残念な出来でした。, この2006年版のイメージが最近の人には強いでしょうから『日本沈没』というタイトルを挙げると、「ああ、あれね(苦笑)」なんて反応をされることは少なくありません。, しかし、オリジナルである小説は「日本沈没」というあまりにも突拍子のない設定に全力で向き合った恐るべき傑作ですし、日本の国土を失った日本人がどうなってしまうのかという問いに真摯に向き合いました。, 国が失われていくという諦念の向こう側にある、「日本人とは?」というある種のアイデンティティの問題を徹底的に描こうとしたわけです。, まず、オリジナル版や映画版は基本的に日本という国を救う側にいる政府関係者や学者たちにフォーカスしていましたよね。, しかし、今作では徹底的に「日本沈没」という大災害に巻き込まれる民間人を描くという、かなり大胆なアレンジをしているんですよ。, さらに言うと、主人公の家族に外国人ないしハーフ(混血)という設定を持ち込むことで、原作とは違う視点から「日本人とは?」という問いに向かい合おうとしたように感じます。, 今回はそんな本作について自分なりに感じたことや考えたことをお話していこうと思います。. . 七海さんが亡くなったとき、パラモーターで上空を飛び、近づかないように歩に注意を促した男性がカイトでした。 日本沈没2020(2020) 監督:湯浅政明 出演:上田麗奈、てらそままさき、村中知etc 評価:30点 おはようございます、チェ・ブンブンです。 Netflixで配信となった『日本沈没2020』が物議を醸しているらしい。監督は『映像研には手を出すな!』の湯浅政明。彼が小松左京の不朽の名作『日本沈没』をア … (異次元映画紹介ブログ) 日本沈没2020の2話を見ました。ネタバレありのあらすじと感想を書いています。1話も色々凄かったですが、2話も凄いです。とにかく悲しい。ラストが衝撃的でした。 カイトは富士山が噴火するのではと懸念しているよう。 . noteにて販売してます! 感想(ここからネタバレ) . 第2章~第10章:200円 【 #死ぬまでに観たい映画1001本 】『THE WAR GAME』核戦争の世界を見てみましょう, 未来型国家エストニアの挑戦  電子政府がひらく世界 (NextPublishing), 【ネタバレ考察】『パラサイト 半地下の家族』ブルジョワは今そこにある危機に気づけない, グランドシネマサンシャイン池袋リポート、劇場までの所要時間、雰囲気、IMAXシアター、カフェレポetc. 私は歩がこんなふうになってしまうのは、仕方ないと思います。 しかし、歩にとってあこがれだった古賀先輩と仲が良いのがちょっとしゃくだったのでしょう。 . 今度は七海さんが亡くなってしまい、見ている皆さんからは人が亡くなってしまう展開がつらいという声があります。 —————————————————————-. 感想(ここからネタバレ) . BioJapan 2020 World Business Forumは、2020年10月14日(水)~16日(金)パシフィコ横浜にて開催いたします。Asia's Premier Partnering Event for the Global Biotechnology Industry 前回、歩のために山芋を取りに行って亡くなってしまったお父さん。 tokyo idol project(tip)が行う世界最大のオンラインアイドルフェス『tokyo idol festival オンライン 2020』開催決定! また、一緒に行動していた七海さんにも危険が迫りました。 『日本沈没2020』とは小松左京の小説『日本沈没』を原案としたNetflix配信のオリジナルアニメ作品、全10話。監督は湯浅政明。ジャンルはSFパニックで架空の2020年東京オリンピック終了後が舞台。日本で巨大地震が発生し、都市機能が崩壊する。未来のオリンピック選手として有望視されて … . ©Copyright2020 チェ・ブンブンのティーマ.All Rights Reserved. . 頼もしい味方が現れて安心ですね。 2.鉄腸野郎Z-SQUAD!!!!! 『日本沈没2020』とは小松左京の小説『日本沈没』を原案としたNetflix配信のオリジナルアニメ作品、全10話。監督は湯浅政明。ジャンルはSFパニックで架空の2020年東京オリンピック終了後が舞台。日本で巨大地震が発生し、都市機能が崩壊する。未来のオリンピック選手として有望視されていた中学生の武藤歩は倒壊した東京を捨て、両親や弟とサバイバルしながら日本を旅する中で様々な人との出会いと別れを繰り返していくが、日本列島沈没はすぐそこまで近付いていた。, 『日本沈没2020』とは小松左京のSF小説『日本沈没』を原案としたNetflix配信のオリジナルアニメ作品。2020年7月9日より配信がスタートしており、全10話で監督は湯浅政明が務める。ジャンルはSFパニック。制作スタジオはサイエンスSARU。多視点の群像劇だった原作を大胆に脚色し、本作では中学生の武藤歩と、その家族の軌跡に焦点が当てられている。2011年の東日本大震災を受け、2020年に開催されるはずだった東京オリンピック後の日本に「日本とは、日本人とは何か」とのメッセージを投げかけるのが制作意図だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で東京オリンピックが中止されたので、本作で描かれたオリンピック後の時間軸と現実がずれてしまった。なお視聴者の反応は賛否両論分かれており、本作の後半に登場する、純血の日本人のみ連れて脱出しようとする架空の団体が右翼的、あるいは右翼を皮肉った描き方をされているなど批判を集めている一方、後半キャラクター達がラップバトルで本音をぶちまけるシーンは同じ湯浅監督の作品『DEVILMAN crybaby』にも登場し、その青臭い熱量が評価されている。突然の巨大地震に見舞われインフラが破綻する中で、逞しくサバイバルしながら安住の地を求める一家を主人公に据えており、流浪先での個性的な人々との出会いと別れを描いたロードムービー要素も含む。人の生き死にに関する描写はシビアで、爆発で手足がちぎれ飛んだり、人間の死体が禽獣に食い荒らされるスプラッタなシーンも多い。配信に先立って脚本の吉高寿男が執筆したノベライズが文春文庫より発売された。主題歌『a life』は大貫妙子が歌、坂本龍一が作詞作曲を担当する。2020年、架空の東京オリンピック終了直後が舞台。中学生の武藤歩はフィリピン人の母と日本人の父をもつ混血で、将来を有望視される陸上選手だったが、4年後のオリンピックは彼女にはまだ遠い話だった。そんな彼女が競技場で大会に出ている時に突然の巨大地震が発生。地震の被害は甚大で、東京の建物は倒壊し、道路が割れて水道管が破裂した上、あちこちで火災が起きてパニックが蔓延していた。歩の母・マリは飛行機に乗って帰国中だったが、飛行機は地震の影響で海面に不時着する。父・航一郎、弟・剛、それに母となんとか合流をはたした歩は、近所の先輩・古賀春生や三浦七海もまじえ、壊滅した東京を捨てサバイバルの旅に出る。, 一機の旅客機が上空を飛んでいる。機内には日本人と結婚したフィリピン人女性・武藤マリがおり、愛用のカメラを構え、窓の外に広がる東京の街並みを撮る。着陸のアナウンスが入り、乗客が降りる準備を始める。体調を聞きに来たスチュワーデスに「大丈夫よ、ありがとう」と笑顔で答えるマリ。見た目は至って元気そうだが、彼女はなんらかの持病を抱えているようだ。昼の公園では子供たちが無邪気に遊んでいる。ベンチにはベビーカーに赤ん坊を乗せた主婦が座り、スマホをいじっている。その近くで遊ぶ幼い娘が「ママ見て鳥さん!」と指させば、天災の予兆の如く鳥の大群が飛び立っていく。スマホに夢中な母親は「あら本当、かわいい鳥さんね」と生返事を返す。近くの競技場では陸上の大会が行われていた。中学3年生の武藤歩は、フィリピン人の母親と日本人の父の間に生まれた混血だ。彼女は将来を有望視される陸上選手で、エースとして期待をかけられていた。4年後のオリンピックをほのめかし鼓舞する顧問に、「4年……遠いなあ」と独りごちる歩。その時突如として地面が揺れ、競技場に動揺が広がる。マリの自宅では小学生の弟・剛が、テーブルの下に隠れて携帯ゲームをしていた。剛は地震に慣れっこで、「すげー揺れた」と呟く。父親が用意してくれていた手作り弁当は揺れのせいでテーブルから落ちて床にひっくり返っていたが、彼は「なんでもない」とオンライン対戦の相手に告げてゲームに戻る。競技場の更衣室で歩は着替えをしていた。顧問は家族への連絡を促し、着替えてから競技場前への集合を命じる。お喋りに興じながら着替えを済ます歩達。その時、全員のスマホが地震の警報で激しく鳴りだす。「この音何?」と歩が顔を上げた途端、先程とは比較にならない揺れが襲って天井が崩落する。歩の父・航一郎は建設現場の主任だった。鉄骨を組んだ足場の上で作業していたが、そこへ地震が襲い空中へと投げ出される。歩が目覚めた時、更衣室は死屍累々の惨状を呈していた。部活の仲間たちは天井や壁の下敷きになり、あちこちに血が飛び散っている。歩の親友も目の前でロッカーに押し潰されていた。「助けて誰か……」と、瀕死で手を伸ばす親友。しかし歩は何もできず、パニックに駆られて更衣室を飛び出す。剛も地震で吹き飛ばされてひどく出血していた。「地震の時は外へ逃げろ」という父親の言葉を思い出し、戸棚のガラスや皿の破片が散乱する台所を這いずって脱出する剛。歩は足首に怪我をしながら倒壊した東京を走り、一路家を目指す。周囲の道路には亀裂が走り、ビルは倒壊していた。あちこちで爆発と火災が起き、モクモクと黒煙が噴き上がる。崩壊する街並みを駆けながら、歩は昔書いた家族を紹介する作文の内容を思い出す。歩の母親はホテル勤務で海外出張が多かった。母親の帰国時には皆で美味しいものを食べにいくのが慣例で、特に母親は新鮮な海の幸に目がなく、ご馳走を食べる為なら何時間でも車を飛ばすのだが、この地震のせいで歩たちが行った食堂や車を走らせた道路も崩壊しており、もはや回想の中にしかない平和な日常と現実の光景の落差に打ちひしがれる歩。航一郎は命綱のおかげで助かった。彼はバイクで巧みに瓦礫を避け、歩と剛の無事を確かめにいく。家に帰る途中、歩は至る所で人々の争いを見る。避難場所になった校庭では一缶の乾パンを巡り、主婦と中年男性が激しく口論する。力尽きたように座り込んで動かない男性や、瓦礫に母親を押し潰され泣き喚く子供もいる。「ファイトファイト、うちに戻ればみんないる!」, そう自らを奮い立て家に帰った歩は、倒壊した自宅に呆然とする。新築の家は航一郎がこだわりぬいたデザインで、彼は庭の植木をライトアップするのが趣味だったが、もはやその跡形もない。歩は近くの校庭で家族を捜すが、両親と弟の姿はなく絶望しかける。スマホにかけても繋がらない。その時、高台の神社に続く石段が綺麗にライトアップされているのを見る。マリもまた家の近くに戻ってきていた。旅客機は海面に不時着し、救命ボートに1人1人乗って脱出したが、彼女はそれを待てず泳いできたのだった。マリは元競泳選手だった。離陸時のごたごたでスマホを紛失したマリは、通りがかった女性にスマホを貸してくれないか頼むが、「ふざけないでよ、馬鹿じゃないの」すげなく断られる。そこで神社の石段が目に入り、慌てて駆けていく。歩もまた神社に向かっていた。神社の石段を彩る照明のグラデーションは、在りし日の自宅の庭と同じだった。仕掛け人は父親に違いない。石段をのぼりきった歩は航一郎と念願の再会を果たす。航一郎の胸にとびこんで安堵する歩。航一郎は「皆が集まるまで消さないからな」と宣言し、極彩色に染まる石段の両側の桜並木を仰ぐ。神社の境内には照明に惹かれ、他にも人々が集まっていた。しばらくのち、歩の近所に住む若い女性・三浦七海が、布きれを目に巻いた剛を連れてくる。剛は何も覚えてないと言い、自分が駆け付けた時にはもう両目から血を流していたと七海が補足する。剛は航一郎の手当てを受ける。幸い切れているのは瞼だけで視力に問題ない。「さすがゲーマーだな、反射神経がいい」と褒め、ホッチキスで剛の傷口をとめる航一郎。「変じゃない?」と気にする剛を、「ピアスみたいでかっこいいよ」と歩がフォローすれば、「前向きな物言いが母さんに似てきた」と航一郎が茶化す。歩はそれを嫌がるが、「私に似るのがそんなに嫌?」の一声とともにマリが登場。武藤一家は無事に合流を果たす。再会を喜び合った4人は、記念に1枚写真を撮ることにする。境内には歩の先輩で、元陸上選手の古賀春生もいた。春生は高校陸上のスターだったが、スランプがきっかけでずっとひきこもっていたのだった。快活なマリは春生と七海も一緒に撮ろうと誘うが、七海がカメラマンを申し出、武藤家と春生を写す。「家族との写真、私も撮っておけばよかった」と惜しむ七海。彼女の実家は福岡だった。マリは「七海ちゃんと春生くんもきっと家族と再会できるわよ」と励ます。直後、境内に散らばった人々のスマホが一斉に鳴り出す。地震から数時間ぶりに電波が入ったのだ。七海に携帯を貸してくれないかと頼まれた歩は快諾する。スマホをおいてきてしまった失態を嘆く航一郎とマリの傍らで歩が泣き崩れる。どうしたと心配する両親に対し、「部活のみんな置いてきちゃった……みんな苦しんでたのに何もできなくて、逃げてきて」と告白する歩。自分たちも同じだとフォローする航一郎とマリだが、歩は友人を見捨てておきながら、スマホだけはしっかり持ってきた自分を許せずにいた。「これがないと誰にも連絡できないし必要だと思ったんだもん」と泣きじゃくる歩を、「何があったとしても私はあなたが生きていることが嬉しいよ」とマリは支える。その時、突如として空から何かが降ってくる。腕に降り注ぐ血液にぎょっとする七海。境内の木には火災の爆風に煽られ、自衛隊のヘリから投げ出されたパイロットがひっかかっていた。木の枝に貫かれ絶命したパイロット。惨たらしい死体を見せまいと、固い表情で剛を抱き締めるマリ。, 境内ではコンビニ経営者の男性が食べ物を配給していた。歩と剛も列に並んで受け取る。後方では割り込みしたしないで喧嘩が起きる。2人がマリと航一郎のもとに食べ物を持って戻ると、近くの主婦が木陰に蹲る春生を盗み見て、コソコソ噂話をしている。春生は陸上に挫折してから自宅にひきこもり姿を見せず、その変貌ぶりに驚きを隠せない主婦たち。同じ陸上選手である歩にとっても春生は憧れの人だった。他と離れポツンと座り込む春生を見、「先輩……」と悲痛な表情で呟く歩。高台の境内からは街が一望できたが、どこでも火災と爆発が起きている。都市機能が麻痺しているのか、消防車のサイレンすら聞こえない。毛布にくるまった歩はスマホでLINEをチェックするが、生存が確認できた同級生はわずか3人のみだった。「ガンバロー」のスタンプが付いたLINEを見詰め、俯く歩。明け方、街の延焼はますます広がっていた。中の1人が石段の下まで水が来ていると騒ぐ。近所の川の堤防が決壊した可能性にざわめく一同。各々スマホを手に取ってニュースをチェックするが、大手のマスコミが情報を規制しているせいで海外の記事しか読めない。歩は墨田区の祖父母を心配してスマホをチェックするが、「スイカ送ったよ、部活がんばってね」という地震前に受信したメールしかなく落胆する。墨田区は海抜ゼロメートルだから祖父母の生存は絶望的だ。航一郎は「たまには肉を送れってんだ」と声を詰まらす。スマホの動画サイトには、有名YouTuberが撮った沖縄沈没の瞬間がアップされていた。これが本当なら大変だとどよめく人々。動画の真偽を巡って人々は二分されるが、「僕は信じる」と剛が呟く。「海外では事実として報道されているわ」とマリも同意する。日本が太平洋側に傾いており、いずれ沈没するという説も出回ってるそうだ。実際地殻変動による日本沈没を提唱している小野寺という学者がおり一時期持て囃されていたが、ブームが去った今は目立ちたがりのホラ吹きとして扱われていた。航一郎は境内からの移動を提案する。ここにいてもいずれ食料は尽きる、水位が上昇すればもっと危なくなると見越した判断だ。人々はその意見に賛同し、歩は孤立している春生にも「一緒に行きませんか」と声をかける。母親を待っているのかと聞けば、「……死んだ」と一言返される。歩は不用意な発言を後悔するが、春生も最終的に移動に加わった。石段を下りれば街は浸水していた。航一郎を先頭にした一同は、足首まで水に浸かりながら歩く。足首の怪我に水がしみ、思わず顔を顰める歩を一緒に行くことになった七海がいたわる。海外のニュースサイトをチェックした同行者の間でフィリピンも水没したというニュースが流れ、マリの表情が暗くなるが、「まだわからない」と気持ちを引き立て先へ進む。移動の最中、マリは飛行機で助けた男の子と再会する。彼は溺れかけたところをマリに救われたのだ。男の子の父親はマリに感謝をし、彼らもまた移動に加わる。暫く行くと道が分岐する。コンビニ経営者の男性は自分の店がある東へ向かうと言い、そこなら食料が手に入ると主張する。武藤家と七海と春生は西を目指す。剛がスマホでエストニアの友人に聞いたところ、人工衛星で見た日本の東側には明かりがなかったのだそうだ。「何があっても自己責任だ」とコンビニ経営者の男性が言い、マリの提案で集合写真を撮ったあと東と西に分かれる。大半はコンビニ経営者に付いていった。, 武藤家と春生、七海は高速道路を辿って西へ行く。途中座り込んだ老夫婦を見かけた歩は水を分けるが、有り難く礼を述べて飲んだ老夫婦は、ペットボトルをそのまましまいこむ。まさか返せとは言えずとぼとぼ戻る歩をマリは「平気よ、また手に入る」と励ます。サービスエリアに辿り着いたが、店の中は空っぽだった。食品や飲料、生活必需品の類は持ち去られてしまっている。再び地震が襲って蹲る一行。日陰を選んで移動することに決め山道を行く。若い頃山歩きをしていた両親と違い、慣れない登山に消耗する歩と剛。澄んだ沢に到着した一行は喜んで水を飲む。沢下りをして川沿いに進み、山間の集落に出た一行は民家に助けを求めるがどこも空っぽだ。崩落で圧死した人間をカラスが啄んでいるのを目撃した航一郎は「来るな!」と子供たちを制す。集落は廃村と化し、付近の禽獣が死肉を漁りに来ていた。, 集落を探索中に野生の猪と遭遇した航一郎はこれを組み伏せ解体、火を通して皆と食べる。「歩ちゃんのお父さんサバイバル力すごいね」と褒める七海。しかし唯一歩だけは嘔吐してしまい猪肉を食べられなかった。都会っ子の歩は初めて見た解体作業がトラウマになっていたのだ。翌日、空腹でふらふらしている歩を見かねた航一郎は山芋の葉を発見する。航一郎は蔦が絡んだ金網を飛び越え山芋を掘りだす。歩と七海も食べれる物を探して付近を徘徊するが、蔓延る蔦を取り払った歩の目に「不発弾注意」の札が飛び込んでくる。直後、不発弾をシャベルで突いた父親が爆死し四肢が飛散する。, 父親を不発弾の爆死で失った歩たちは黙々と山道を歩き続ける。先頭を行くマリは「歩、遅れないで」と歩に注意する。間延びした声で「はあい」と答える歩。母子の間にはピリピリムードが漂っていた。度々早くと急かされた歩は「お母さんは哀しくないの、お父さん死んだんだよ!?」とキレる。マリと歩の間で口論が勃発、自暴自棄になった歩は後方へ運動靴を投げて駄々をこねる。大の字に寝転がる歩を叱責するマリ。七海は歩が放置した靴を拾いに行くが、そこへ若者が運転するジープが通りかかる。一行はジープに乗せてもらう。武藤家と春生は荷台、七海は助手席に座るが、ハンドルを握る若者は堂々と飲酒運転をして、それを注意した七海に「もう捕まえる奴なんていないさ」と嘯く。「どうせなら今までできなかったことをやろうぜ、楽しまなきゃ損だよ」と車の窓から酒瓶を投げ捨てる若者。無人のガソリンスタンドに給油に立ち寄ったが、皺くちゃの紙幣がなかなか入らず苦戦する若者。仕方なく諦めることにするが、給油を手伝ったマリが手を洗いに単独行動をすると同時に、彼はその本性を露わにする。七海を尾行してガソリンスタンドの奥へ行った若者は、彼女に強姦を働こうとする。しかし七海は格闘技経験者であり、彼を返り討ちにする。ベルトを抜いて滅多打ちにしようとする若者に渾身の蹴りを見舞うが、次に彼が取り出したのは火花散るスタンガンだ。「あんた何してんの!」そこへ七海の帰りが遅いのを訝しんだマリが駆け付け、モップの柄で若者を殴打する。しかし若者の逆襲に遭い倒れ、七海も男が持ったモップの柄で鳩尾を突かれる。絶体絶命かに思われたが、様子を見に来た歩の懐中電灯に照らされた若者が面食らった隙にマリが地面に落ちたスタンガンをひったくり、若者を感電させる。一行は失神した若者をその場に残して車へ戻る。七海は若者から奪った眼鏡を春生にかけ、「割れてるよりはいいかと思って」と微笑む。地震の衝撃で春生の眼鏡にはひびが入っていたのだ。若者の車を奪って峠道を移動する一行。七海は若者の末路を思いだし、「ちょっとスカッとした」と上機嫌だ。暫く行くとトンネルが土砂崩れで塞がっていた為、車を捨てて山に上る。「ねー僕たち死んじゃうのー」とキツい山道に弱音を零す剛。足を滑らせかけた春生の手を掴み「きばりんしゃい」と発破をかける七海。いい感じの2人を眺め、春生に淡い恋心を抱く歩はモヤモヤする。, 富士山を遠くに臨む道を歩いている時、春生のスマホの充電が切れる。七海はスマホばかり見ている春生と向き合い、「目の筋肉を鍛えたほうがいいよ」と瞼を揉みほぐす。それを見た歩は嫉妬し、足首を抱えて蹲る。「大丈夫?」と慌てて駆け寄った七海に「トイレ行きたい。トイレ」と耳打ちし、なんとか春生と引き離すのに成功する。歩と七海は斜面を下りて用を足すことにする。歩は七海の指示で斜面の上を選ぶが、ドサリと物音がして見下ろせば、七海がガスに巻かれて倒れている。「このあたりは大地から有毒なガスが漏れて下に溜まっている、早く上に上がってこい!」突如としてハングライダーを装着した男が上空に現れ、歩にそう警告する。歩は動揺して七海に呼びかけるが、彼女はもう死んでいた。マリのもとへ戻った歩は、春生と七海を邪魔しようとした出来心で七海が死んでしまったショックに泣きじゃくる。, ハングライダー男の名前はカイトといった。彼は有名なYouTuberで、憧れの人と会えた剛は感激する。何をしていたんだと問えば富士山を撮影していたと回答するカイト。なんと、沖縄沈没の動画を撮ったのもカイトだった。沖縄沈没の動画を偽物と決め付けた歩は、「酷いイタズラ」とカイトを非難するが、彼は全て事実だと開き直る。カイトは腹をすかせた剛にチョコバーを渡すが、「あなた人がいなくなった民家から食品を盗んでるでしょ、人の不幸で稼いでる人から物を貰っちゃだめ!」と歩が止めに入る。剛は「これエストニアのお菓子だよ」と反論し、息子がカイトに懐いてるのを見、初対面の子供に貴重な食料を与える彼の人柄を見込んだマリは、剛だけでも安全な場所へ逃がせないかカイトに相談する。カイトのハングライダーはあと1人だけなら同乗できる。しかしカイトは「気が変わった」と言い、自分で直接歩たち全員を案内する。山道を歩き通した一行は田舎のスーパーマーケットに辿り着く。「食料は調達できそうだな」と喜ぶカイトに「生きる為よね」と同意するマリ。「お金もないのに……」と渋りながら、雷雲轟く空模様に背中を押され、「賞味期限切れの物だけ」と誓ってスーパーに足を踏み入れる歩。スーパーマーケットの陳列棚はすかすかだったが、必要分の食料は調達できそうだった。大喜びで食べ物をカゴに入れていくマリ。スーパーには服や靴もおいてあり、剛は勝手に新品の服に着替えている。春生が真新しい運動靴に履き替えたのを見た歩は、「やっぱり似合いますね。こんな時になんですけど先輩の走ってる姿また見たいです」と、春生への好意をほのめかす。弛緩した空気が流れる中、突如として矢が射られる。スーパーの店主が歩たちを泥棒と思い、物理攻撃で牽制してきたのだ。キャットウォークの高みから一方的に矢を射かけられて逃げる歩たちだが、老人の矢が剛の胸に命中する。, マリ「大切な人を失っても哀しむ時間さえない、そんなのあんまりよね」歩「哀しんでいいよ」マリ「お父さんに怒られるでしょ」歩「うん、でも……」マリ「涙しまって前に進もうって、お父さんよく言ってたもんね」, 「私はようやく気付いた それがこんなタイミング どこでよりもだれとの方がずっと大事 私はここにいる人がいればそれで生きていける ここが私の大地 アースだサンキュー!」, 「私の名前は歩。どんな時も前を向いて進むようにと父母の願いから名付けられた。私は私を生かし、私達の礎となった賢明なる人々の想いとともに生きる。これから先生まれてくるであろう賢明なる人々の為に」, 10話にてマリが歩と剛に読み聞かせていた絵本、『あなたがとってもかわいい』は実在する, 湯浅監督が母親のマリを外国人にしたのは、「ナショナリズムの作品にしたくない」という思いからだった, 本作のスピンオフ企画としてカイト役の小野賢章やバーチャルシンガーの花譜らがラップを唄うプロモーションビデオがYouTubeで公開される. . . . . (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); 東京オリンピックを間近に控えた2020年のある日、突然日本を未曽有の大地震が襲う。, その揺れは、これまで誰も経験がしたことのない規模であり、日本全域に被害が及び、東京でさえもほとんど壊滅的という状況に陥る。, 陸上の強化選手として練習に取り組んでいた武藤歩は、スタジアムの控室で被災し、周囲にいた仲間たちは次々に命を落とす。, 助けを求めてもがく友人たちを尻目に、自分の家族の安否を一刻も早く確認しなければと歩は駆け出した。, 街はほとんど壊滅的であり、路肩では苦しむ人が横たわっているという状況で、懸命に走りなんとか家に辿り着いた彼女。, そんな時、ふと近くの神社のある丘で七色のイルミネーションが輝いていることに気がつき、歩はそれが自分の父の航一郎の居場所のシグナルであると察知し、再び走り出す。, 何とか、父や弟と再会することができた彼女は、同じく帰ってきた母親のマリとも合流し、家族全員の安否が確認できた。, しかし、海外から入って来るニュースやYoutuberによって発信される情報によると、沖縄を皮切りに日本の大陸そのものが沈みかかっているという。, 噂の真偽は不明ながらも、街からはなかなか水が引かず、彼らがいた神社のある丘の上も孤立する可能性があるということで、歩たちは移動を開始するのだが…。, 『夜明け告げるルーのうた』や『きみと、波にのれたら』などの監督を務め、今や国内外から高く評価される湯浅政明さんが今作の監督を担当しました。, 独特の世界観を持つアニメーションを作り出すクリエイターであり、人物の動きのダイナミズムやサイケデリックな演出などが特徴で、今作でもアニメーションならではの表現で心を揺さぶってくれました。, 脚本には、アニメからドラマ、映画そしてバラエティまで幅広く手掛ける作家の吉高寿男さんがクレジットされていますね。, 牛尾憲輔さんと言えば『聲の形』『リズと青い鳥』でも高く評価され、一方で『ピンポン』や『DEVILMAN crybaby』などの湯浅監督作品にも携わっている作曲家ですね。, 音楽で作品を支配するというよりは、むしろ非常にシンプルなメロディでアニメーションの風味を際だたせるような素晴らしい劇伴を幾度となく私たちに届けてくれました。, 特に、第8話で死期を悟った母親のマリがモーターボートに絡まった縄を解くために意を決して水の中に潜るシーンでの音楽は涙が止まらなくなりましたね。, 悲劇的なシーンであるにも関わらず、女性の強さないし母の強さというものが際立っていて、儚くも非常に力強いメロディなのです。, キャラクターデザインには『DEVILMAN crybaby』の和田直也さんが参加し、その他にも豪華な面々が揃いましたね。, 彼女はテレビアニメ『ハナヤマタ』やアニメ映画の『ハーモニー』などでメインキャストを務めたことでも知られています。, 彼女の陸上の先輩であった青年の春生を『機動戦士ガンダム00』の吉野裕行さんが、謎のYoutuberカイトを先日花澤香菜さんとの結婚を発表した小野賢章さんが演じています。, アニメ『日本沈没2020』を見始めて、第4話くらいまでを見終わったときに、あまりにも物語の内容がハードすぎて、心が折れるかと思いました。, 冒頭の地震のシーンにおける歩の陸上仲間たちの阿鼻叫喚の地獄絵図はまだ序の口で、そこから彼女たちの心の支えでもあった航一郎が不発弾を踏んで、爆死というあまりにも衝撃展開が待ち受けています。, そして、ここでひと段落と思わせておいて、もう1人彼らの大きな支えとなっていた三浦七海が有毒ガスによりあっさりと命を落としてしまうというこれまたハードな展開が描かれました。, 次々に物語の重要キャラクターが命を落としていくというあまりにも残酷な展開に、目を背けたくなりましたが、それでもこの映画は絶望の中の仄かな希望を描くことを止めようとはしませんでした。, 悲惨な状況で旅を続けているにもかかわらず、川で水遊びを楽しむような一幕があったり、イノシシ狩り・食事でホッと息をつくような場面があったり、コミュニティを訪れたシーンでクラブでのダンスパーティーがあったりと、物語の緩急を明確につけてあるんですよ。, 目を背けたくなるような恐ろしい災害や人の死の描写と、「日本沈没」というタイトルを思わず忘れそうになるようなほどの「息抜き」のシーンのギャップがこそが今作の面白さにも繋がっています。, どう考えても、描写の重みにアンバランスを内包しているのですが、それが作品の味になっているわけです。, 例えば、比較的終盤に歩とカイトたちがラップバトルを繰り広げるシーンがありましたが、こんなシーンを普通に考えたらインサートする意味が分かりませんよね。, なぜなら、本筋のプロットがもたらす緊迫感や歩たちの母の死の悲しみや余韻を軽減させてしまう方向に働きかねないからです。, 絶望の中でも人は歌って、笑って、そして写真を撮って。希望を求めることを止めないのだと、そういう姿勢を湯浅監督は今作の中で描こうとしていたように感じました。, 特に、それを感じたのは、死期を悟った母親のマリがモーターボートに絡まった縄を解くために意を決して水の中に潜るシーンだったように思います。, このシーンは、シチュエーションだけを見るなら、母親が自分の子どもたちのために命を差し出すというシリアスでウェットな描写です。, しかし、そこに牛尾憲輔さんのシンプルで大胆な劇伴音楽が合わさることで、希望に満ちたシーンへと変貌し、そのあまりのダイナミズムに圧倒されます。, 深い悲しみと絶望、それに匹敵する力強さと前を向く希望が同居するのだと、このシーンは明確に証明して見せたと言えるでしょう。, その後も、彼女の先輩である春生が日本の存続にかかわる重要なデータを取りに行くために命を懸けるというシリアスな展開が待っていました。, おそらくですが、こういったシーンの描写の仕方は、大別すると2つで、春生が日本の未来のために命を懸けるという行為を美談として描写し、その自己犠牲を感情的に賛美するのがまず1つ。, そしてもう1つが今回アニメ『日本沈没2020』が選択したアプローチになります。湯浅監督は、ウェットでエモーションを煽るような演出を施すことは決してありません。, 絶妙な伏線になっていたのですが、物語の中盤に春生が自分の100mのタイムを計測して、それが12秒台だったと時計で確認をする描写があったんですよ。, 思えば、あのワンシーンがあったことで、10秒で戻って来ることが条件だった終盤のシーンでの彼の絶命は確定的でした。, それでも、彼は死を覚悟した上で果敢にも海へと向かって走っていきました。そのモーションはダイナミズムに溢れており、表情はこの上ない喜びと幸福感で満たされています。, 日本が沈没してしまい、そして自らの命が失われてしまうことが分かっている状況で、なぜあんな表情ができるのか、なぜあんなにも力強い動きができるのか…。, そこには、私たちには理解できないかもしれませんが、彼にとっての紛れもない「希望」があったからなのでしょうね。, しかし、今作はそんな犠牲を「尊い自己犠牲」として賛美することはありません。むしろその行為そのものに彼らなりの「希望」があったのだという点を前面に押し出して描こうとしています。, どんなに絶望的な状況でも、悲惨な状況でも、希望の灯は消えない。だからこそ前を向いて、1歩1歩その「希望」に向かって歩き続けなければなりません。, その歩みにこそ、人間の本当の価値があるのだと、アニメ『日本沈没2020』は力強く伝えてくれました。, 小松左京さんの原作においても、『日本沈没』という作品では、日本という国の国土が消失して、それでも私たちを「日本人」たらしめるものは何なのか?というアイデンティティの問いが描かれています。, そして、今回のアニメ『日本沈没2020』もそんな「アイデンティティ」というテーマに現代的な要素を取り入れながらも向き合おうとしていたように感じます。, まず、今作では主人公の家族が父親が日本人、母親がフィリピン人であり、その2人の子どもは混血という少し特殊な設定が用意されていました。, これによって、日本に生まれた混じり気のない日本人の血を引く人間が「日本人」であるという極めて安直な解釈に辿り着く可能性は断たれました。, 劇中で、沿岸で救助をしていた男性が「俺たちは純粋な日本人しか助ける気はない」と発言し、フィリピン系のマリを助けることを拒絶するシーンがありましたが、彼らにとっての「日本人」って何なのでしょうね。, オリジナルの『日本沈没』という作品の終盤に、1人の老人が沈みゆく日本に残るというエピソードがあるのですが、これってまさしく日本の国土こそが日本人としてのアイデンティティなのだから、自分はこの国と一緒に沈むという発想なんですよ。, 日本を離れて、自分たちが帰属する「場所」を物理的に失ってしまった時に、果たしてその民俗的なアイデンティティは保たれるのかという不安を抱えていたからこそ、彼は日本に残るという決断をしたのだと思います。, 一方で、今作のメインキャラクターたちって全然日本という国には愛着を持っていないんですよ。, 例えば、剛は日本という国にいたがために災害に巻き込まれたと愚痴をこぼしていますし、カイトだって日本に帰属するタイプの人間ではなく、世界をフラフラと放浪しています。, しかし、彼らと「日本」を結ぶものは何かと考えた時に、それは見たもの、感じたもの、友人や家族との思い出であり、そういった目には見えない何かが彼らと「日本人」というアイデンティティを結んでいるのです。, カイトは、日本という国には何のこだわりも持っていませんが、そこで歩たちと過ごした日々や時間のことはかけがえのないものだと感じており、その思いが彼と日本を結びつけています。, 一方の剛にとっても、日本という土地は家族と暮らしていた場所であり、同時に両親が命を落とした場所でもあります。そんな楽しく幸せな時間と、残酷な死が同居しているのが日本という国であり、それこそが彼にとっての繋がりになっています。, さて、ここでアニメ『日本沈没2020』が、描こうとした「日本人のアイデンティティ」についてより掘り下げて考えてみましょう。, 今作は、そのエピローグで、日本という国が国土として消滅しながらも、インターネット上に日本がありし頃の風景、食べ物、文化、そして人々のパーソナルな思い出の動画や写真たちがアップロードされることで形を変えて国が存続するという描写を盛り込みました。, このラストが描こうとしたのは、その景色や文化もそうですが、それ以上に日本に思い出や繋がりを持っている人たちの思いが結ぶ1つの「像」として「日本」というものが存在しているのではないかという視点です。, つまり国土としての日本が消失してしまったとしても、そこにあった風景や時間、思い出や大切な人との記憶は消えないわけで、それらが存在し続ける限りは「日本」という概念が消えることはないのだということですね。, その1つの例として登場したのが、中盤に描かれた麻薬を育てている謎のコミュニティ「シャンシティ」だったんでしょうね。, あのコミュニティは、リーダーである室田叶恵を中心に作られていて、人々は彼女の能力に惹かれて集ってきました。, そんな彼女の能力こそが、まさしく生者と死者をつなぐものでしたし、向こう側にいる大切な人の思いや言葉を生きている人たちに還元するというものでしたよね。, つまり、あのコミュニティにいる人間たちは、共同体のために何かをしたいというよりは、自分たちの個人的な思い出や記憶、大切な人とのつながりを維持するために身を置いているのです。, 「シャンシティ」そのものは特に形を持たないけれども、金継ぎの技術が体現するように、1人1人の思いが投影されることで1つの「像」としてあの共同体が形を成しているんですよ。, また、アニメ『日本沈没2020』が面白いのは、そこに主人公の陸上選手としての物語を重ねて描こうとした点です。, 彼女は、将来を嘱望されたランナーだったわけですが、自身の際に足に切り傷を負い、そこから殺菌が入って細胞が壊死し、最終回で切断を余儀なくされました。, 彼女にとって「陸上選手」ないし「ランナー」というのは、重要なアイデンティティだったわけです。, 物語の中盤で海外へと脱出するための船に彼女は「将来を嘱望された陸上選手」だからと言う理由で、乗船の権利を得ましたよね。, しかし、足を切断するという決断は、自分の陸上選手としての選手生命をほとんど終わらせてしまうということを意味しています。, 彼女がそれまでの自分の人生の大半を費やしてきた努力が水泡に帰してしまうという絶望はとても推し量れないものです。, ただ、歩は片足を失いながらも、幅跳びの選手へと転身し、義足でオリンピックの舞台に立つわけですよ。, 彼女は自分自身の生身の足を失ってしまったわけですが、それに義足で補い、種目を変えてオリンピックの舞台に立つこととなりました。, 義足というものは、無機物ではありますが、今や彼女の身体の一部であり、彼女のアイデンティティを支えるものでもあります。, 物理的に日本という国が、そして身体的に歩の足が失われるという展開を重ねて描いているわけで、だからこそ今作のラストシーンは彼女が高く跳躍をする描写になっているわけです。, それは、歩自身の未来の希望を描いていると同時に、日本という国が形を変えて再び高く跳躍できることを暗示しています。, たとえ片足が失われようとも陸上選手への思いが消えなければ、彼女は陸上選手であり続けられました。, だからこそ、国土が失われようとも、日本という国を思う人たちがいる限りは、日本という国が消えることはないのだと思いますし、そのアイデンティティが消えてしまうこともないのでしょう。, アニメ『日本沈没2020』は、人々の思いが結ぶ「像」としての日本を描き、そんなスピリチュアルな世界観を具現化するために、テクノロジーを取り入れた点で、現代的なアプローチだったと言えると思います。, ちなみに劇中で何度か名前が挙がる「エストニア」という国は電子国家として知られています。, この国は、かつてロシアに占領されていたという背景もあり、もし領土を失ったとしても、国家を再生することができるようにとうことで、政府が国民のデータの電子化を推し進めてきました。, その点で、今作の終盤に描かれる新しい日本像が「エストニア」の目指すそれと近いという点で、たびたび国名が挙がっていたものと思われます。, 湯浅政明監督の作品において、語らないわけにはいかないのが、「水」というモチーフです。, 彼は「水」をアニメーション表現としても重視していますし、物語においても重要な役割を果たすものとして取り入れています。, とりわけ『夜明け告げるルーのうた』や『きみと、波にのれたら』では、「水」は生と死をつなぐものとして描かれていました。, 『夜明け告げるルーのうた』では、終盤にかけて死んだ人間たちが「人魚」として向こう側の世界から現れて、生者と邂逅するという描写が取り入れられました。, 一方の『きみと、波にのれたら』では、主人公の最愛の人が亡くなってから、「水」の中に現れて語りかけてくるという設定が持ち込まれました。, まず、災害時においては「飲料水」が生命線となるわけですから、「水」は命を持続するために欠かせないものとなりますよね。, 第2話では、家族で移動を始めた歩が弱っている老人にペットボトルの水を手渡すシーンがあったのが印象的でした。, しかし、同時に「水」は命を奪うモチーフとしても描かれていて、とりわけ春生やマリは「水」によって命を落としたわけですよ。, 第9話では、「人間は水から生まれたのに、水の中では生きられないんだ。」というカイトの心の叫びが吐露されていましたが、まさしく「水」というモチーフは「生」と「死」の両面性を持っています。, 第8話を見ていると、明らかに映画『ライフオブパイ』のオマージュだろと思わせるような、歩と剛の漂流記が描かれましたが、そこで「水」の中から死んだはずの父が現れる一幕がありました。, これは、まさしく生きている歩と剛の意識が「水」を媒介として死の側にいる父親と繋がりを感じていることを端的に表した描写と言えるでしょう。, そして、最終回の「8年後」の映像の一幕に成長した剛がプールの中で目を閉じているものがありました。, これは、おそらくですが日本で亡くなった家族や大切な人たちのことを思い出しているのだと思います。, 日本の沈没により、彼らにとっての大切な人は水の底へと沈んでしまいました。だからこそ「水」を通じて、死の側にいる大切な人たちとのスピリチュアルなつながりを感じることができるのではないでしょうか。, 少し時系列的には遡りますが、第5話の終盤に、マリに散髪をしてもらっている歩が泣きじゃくるシーンがありました。, 「涙」というモチーフも思えば、「水」であるわけですが、泣くという行為は生者が死者を思って為された行為であって、そこには生と死の繋がりが内包されているんですよ。, 思えば、「日本が沈没する」という設定そのものが、これまで湯浅政明監督が描いてきた世界観を体現しているようにすら感じられます。, 「水」の底に沈んだ日本とは、言わば「死」の国であるわけで、そこにはたくさんの人たちの亡骸や生活の残骸が物理的に残されています。, しかし、人間の精神的な世界から捉えるとするならば、そんな「水」に沈んだ日本には、大切な人たちとの「生」きた思い出が詰まっているわけで、それらは消えることはありません。, だからこそ「日本沈没」という設定に、湯浅政明監督は、物理的な「死」とスピリチュアルな「生」を同居させたのでしょう。, 確かに人間は物理的に「水」の中では生きることができません。それでも「水」の中に沈んでしまったとしても、そこにあった大切なものたちは確かに「生」き続けるんですよ。, 今作を「水」ないし「生」と「死」のリンク・同居という視点から捉えると、湯浅政明監督がこれまでの作品でも描こうとしてきたメッセージとアニメ『日本沈没2020』が強く結びついていることが分かりますね。, ただ、そんなシリアスな展開の中に、サイケな映像やモーションの力強さが感じられるようなシーンを点在させており、常に絶望と共にそれと同値の希望を描こうとする姿勢が垣間見えました。, また、「水」というモチーフで作品を読み解いた時に、湯浅政明監督がこれまでの作品で描いてきたこととアニメ『日本沈没2020』が繋がっていると気がついた時には、ハッとさせられましたね。, 全10話ですので、一気に鑑賞できるボリュームだと思いますし、ぜひこの機会にご覧になっていただきたいシリーズです。, 【ネタバレあり】『映像研には手を出すな!』感想:アニメーションを作り上げることと「詭弁」, 【ネタバレあり】『きみと、波にのれたら』感想・解説:湯浅監督らしさが深化した愛と継承の物語.

鬼滅の刃 無限列車 映画 グッズ, 赤西仁 現在, 作品解説 英語, 栗花落カナヲ 香水 レビュー, 洗礼者ヨハネ 使徒ヨハネ, エヴァ 赤い大地, マッチングアプリ 遊び相手, エヴァ マリ 正体 写真, 長谷川公彦 エール, レジーナクリニック Cm, カナヲ 年齢, 黒木メイサ 今, 三吉彩花 父親, 貢献 寄与, Twitter 画像 バグ 直し方, カナヲ 年齢, 中村倫也 結婚 女優, 質問事項 英語 メール, ジミーマーティン 天才てれびくん, 笑えばいいと思うよ ネタ, 不毛な争い とは, 中村倫也 芸名, 山崎育三郎 ミュージカル 2020, 栗 イラスト 簡単, Weblio Extensive, 依田司 血液 型, シト新生 セグ, シャドーハウス レンタル, エヴァ 零号機 魂, 関 ジャニ ∞ 出身地 市, どんぐり 耳が聞こえ なくなる, Ufotable Cafe 徳島 鬼滅の刃, きめつのやいば ネタバレ, 高級コーヒー 粉, こまめに手を洗う 英語, 菅井きん 娘, 依田司 Instagram, エール吟 結婚,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント