高速道路では、スピードの無さ過ぎが逆に危険な場合が多いです。 あと、ヘルメットに風が当たって耳も疲労します。 上記をお読み頂いたあとで、 Fuller はとても有名で、どこでも良く見る工具ですが、Made in Japan の Fuller は海外で良く見ますので、KTCは、あれでも作っているのでしょうか? Ko-ken がベストですよ。ソケットツールしか出していませんが、Ko-ken が出しているものは全てKTCを上回っています。 ・スニーカー あと3層交流をモーターにつないだとき青と赤を トンネル出口は速度を弱めると危険なので更に注意が必要ですが・・・ を捨てようと考えています。 スーパー556のフッ素成分も 耳かき一杯程度では? 別に、整備士からの回答ではなくてもいいですよね? まず、十分休みを取ること。 初めて都内に行くんで、そのついでに寄ろうと考えているんですが・・・。, 「ビットワールド」に関するQ&A: 昔のビットワールドかビットくんで女の子が怒ると鬼神降臨!というテロップが出たのって何年度ですか?確か, 「種類 コンクリート」に関するQ&A: 土の駐車場をコンクリートに変えたいです, 「ビットワールド」に関するQ&A: 5000円ほどで買える中古PCありませんか?, いろんな種類の工具が売っていて、どんな物でも置いてあるよ!くらいの勢いの店を探しています。 要は慣れです。いっぱい走って慣れちゃってください。 都内にある東急ハンズ(池袋・渋谷)の工具品の品揃え具合ってどうですか?。 http://www.worldimporttools.com/shop_01.html ポイントと失敗する場合どのようになるのかなども教えていただけると助かります。, 300mm×100mmの厚2mmのアルミ板を、300mmの長手方向を15mm~20mm曲げたいのです。 半キャップグローブなしは以ての外ですが、 2×4の木材の側面に挟んだペンチが当たるので真下までは曲げられません。 錆びたネジの緩ませに使うにしても 超浸透潤滑剤と言われる 他社製品 ワコーズなら ラスペネ ドライバー類は、世界的にみても、VESSEL(http://www.vessel.co.jp/)がベストだと、私は考えております。 上記URLでは、1961年にアメリカFuller社(http://www.fullertool.com/pages/eng/products.php)と輸出契約とありますが、 ドライバーはVESSEL、 東急ハンズの公式ネット通販「ハンズネット」へようこそ。キッチン用品・調理器具 のページではスタッフが厳選した人気のアイテムを多数取り揃えています。スマートフォン、タブレットからもご利用頂 … 別に、整備士からの回答ではなくてもいいですよね? といったことは時々聞きますが、 やはりSnap-onの値段の方は他の海外ブランドよりもさらに高いといった印象ですよね。 には 全くかないません 曲げるのは今回1回だけなので、新たに工具や部材の購入は考えていません。 他の方も云われていますが、高速道路は交差点がないぶん一般道より安全だと思いますが、 つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。 また、KTC のホームページ(http://www.kyototool.co.jp/company/history.htm)を見ましても、世界的にどうこうといった会社ではないような感じですよね。 自転車のメンテではオイルを使いますが、 クレとワコーズなどの違いについて教えて下さい^^, スーパー556は 知りません もう 数十年 556は相手にしていないので 日本語ではどのような意味でしょうか。 KTCは、今でこそSST的な、JISを無視したものもいくつか出してきていますが、以前は、JISに合致させたドメスティック(国内向け)工具といった感じです(丈夫さ重視)。 東急ハンズ. Ko-ken で揃う工具は、全て Ko-ken と考えていても、良いのではないでしょうか。 別に速さを求めているわけではありません。高速で160キロぐらいの距離(岡山→広島)を月に1~2回ペースで往復できたらいいです(日帰りではありません)。ビラーゴの友人は高速は250ccでは無理だといいます。 5、バイスと両サイドのペンチ2個を同時に下へ押す(=鉄鋼板を下=アルミ20mmが曲がる) 埼玉・東京地区でおねがいします。, 輸入工具が主になると思いますが、ここのお店も沢山の工具を扱ってますよ。 全く聞こえなくなるわけではないので私は気にせずしていますが、 都内にある東急ハンズ(池袋・渋谷)の工具品の品揃え具合ってどうですか?。 初めて都内に行くんで、そのついでに寄ろうと考えているんですが・・・。工具って、スパナとレンチとかの機械工具ですか?全然そろってないですよ。高いし 道が単調ということもあり...続きを読む, 靴はどのように捨てればいいんでしょうか?可燃物なのか不燃物なのか、よくわかりません。 などです。 世界的に見ましては、KTC につきましては、日本国内限定の非常にローカルな工具メーカーといった感じの印象を受けますが、皆さんいかがでしょ...続きを読む, ロードバイク通勤してます! 要はどれだけしっかり固定できるかです。人力で押さえるのは弱いです。階段でなく厚い大きな板にクランプしておくことをお勧めします。クランプがたくさんいりますね(最低4~5) 工場などで、“動力”などと呼ばれているのが“三相交流”です。 ・バスケットシューズ 工場などで、“動力”などと呼ばれているのが“三相交流”です。 「appreciate it, many thanks!」 位を使うと「あっ、この人本当に感謝してるんだな」と思って貰えます。(爆), 300mm×100mmの厚2mmのアルミ板を、300mmの長手方向を15mm~20mm曲げたいのです。 道が単調ということもあり、走っている時には容易に眠たくなります。 これは、オイルまみれで錆びていない重工業や、ペイントでシールされて錆びていない船舶などと比べ、自動車は、雨ざらし風さらしでボルト類が錆びて固着し、外す時にとんでもない力が必要になってくる場合が、自動車では特に多いのです。 単相電力では、プラス・マイナスの電流の方向が交互に変化します。つまり“上下運動”のように電圧が正負にめまぐるしく切り替わっています。 トンネル出口付近も突風が吹いていることがあるので気を付けてください。 日本でも、ディーラーの若いメカニックが、勤め先工場にバンがに来た時に、最初は趣味(先輩への小さな対抗心?)で購入したSnap-onが、今では手放せなくなった。 単相は電線が2本で、三相は電線が3本、または4本です。 (結果、横から見て約20mmと80mmのL字状態) 556より WD40の方が まだマシ ワコーズなら ラスペネではなく メンテルーブルが 錆びたネジの緩ませに使うにしても 超浸透潤滑剤と言われる 他社製品 ワコーズなら ラスペネ まずは、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2301076)の No.6 を読み下さい。 フッ素が入っているおかげか今まで特に問題なくスムーズに使えているのですが、 専用工具や、業者に出すことはせずやろうとしていますが、以下の方法でどうでしょうか? 上記をお読み頂いたあとで、 風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。 服装もだぶつかないものがよいと思います。 高速道路の各所に「のぼり」があると思います。目安にしてください。 自分の気持ちのいいペースに近い車を見つけて、その後ろを走るのがよいと思います。 ハンドツールは、ホームセンターコンディション(サンデーユーザー向け安物)を除き、JISに合致させた“しっかりとしたもの”を作るか、JISは無視して、“より便利なもの”を作るかに、大別できると思います。 (http://www.kyototool.co.jp/company/profile.htm) 入れ替えると逆回転しますがどのような理屈になるのでしょうか? 池袋は私の家からは若干離れているのであまり使いません。, 日本の工具メーカーのほうが国産車に適合するように作られてよいと思っています。しかし、 基本 グリス チェーンや フリーハブのみ エンジンオイルの様な ドロドロした 高粘度の 飛散し難い固いオイルを使用し ワイヤーアウター内などは テフロンコーティング皮膜を作る様な 高価な潤滑剤をケーブルインジェクターなどで 充填するか 単相は電線が2本で、三相は電線が3本、または4本です。 (高速道路を走らなくても、月に一回くらいは見ておくことをお勧めします) 更に人1人が乗って押さえる。 私はKTCも好きですよ、良いと思います。しかし、世界的には全く無名の、コソコソと日本の中だけで主に商売をやっているメーカーにどうしても見えてしまいます。 航空、重工業、船舶、などと比べても、オートモーティブ(自動車用)は実は最も過酷な使われ方をするのです。つまり、ある場合には、丈夫でなければボルトも外せないといった場合も多々出てくるのです。 2mm厚なら厚み以下のRで曲げられると思います。 0.3mm深さくらいのすじを内側に入れておくのも効果がありますが、これをやりすぎると割れて切断される恐れが出てきます。背への傷は特に危険です。アルミの種類にもよります(純アルミの方がやわらかく曲げやすい)が。 トルクレンチなどはHAZET、 3本の電線なら、その2本を入れ替える事で、“位相差”が逆になります。 しかし、 ですから、このままではモーターは回りません。そこで少し右に回るように手を加えてやると、右にどんどん回りだします。 「東急ハンズ」の超大型店・大型店・小型店など「神奈川県」店舗一覧。住まいと住生活・手作り関連品の総合小売店の店舗の大きさ・面積で紹介します。大型店で品揃えが豊富なおすすめ店舗をご覧くだ … 万力やベンダーはもちろん、専用の台もありません。 だから厳密に言えば、金属の部分だけちぎり取って「燃えるごみ」にするか、金属部分がついているまま「燃えないごみ」にするか、どちらでもいいようです。, 単相交流と3相交流の違いが知りたいです。 まず、KTCですが、日本ではかなり信頼された、いわずと知れたベストなメーカーといった感じですよね。 風防効果の少ないバイクで高速道路を走行する時は気を付けるべき事項がいくつかあります。 ただ、KTC は、一部、とても良い工具を作っていますので、もし、海外からも注文できるようになっていれば、「とても便利だなあ」とは思います。 556は 洗い油(洗浄用程度) 誤って潤滑油として使わない様に 我が家からは 排除 それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。 http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/008/index.html 初期組立時に グリスを塗布しておきます。 私が好きな海外のブランドでは、 専用工具や、業者に出すことはせずやろうとしていますが、以下の方法でどうでしょうか? には 全くかないません まずは、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2301076)の No.6 を読み下さい。 これもコソコソ隠すところあたりが、KTCはコソコソのイメージが付いてしまいます。 しかし、 ですから、このままではモーターは回りません。そこで少し右に回るように手を加えてやると、右にどんどん回りだします。 ところで、ある時期からKTCのソケットツールなど、【日本製】の記載が消えましたよね。KTCって、今でも全商品 日本製なのでしょうか? Ko-ken は、世界でも信頼されている、日本を代表するソケットツールメーカーですね。 自動車用ハンドツールって、狭い場所でも使われる必要がある反面、 こればっかりは「危険」が伴う可能性があるので参考程度に聞いていただければ幸いです。 JISを無視すれば、薄くて小柄で狭い所でも作業可能な(寿命は短い)、 形も自由に使いやすいものが設計可能となります。 私は、自動車工具は好きですので、海外に行くと必ず、町のハードウェアショップ(ホームセンター)から、ハンドツール専門ショップまで本当に良く見て回りますが、 バイクを降りた後は「ぐわーん」となっています。 2日も経過すれば 油分を溶かし蒸発し 返って 潤滑成分が失われる代物 Ko-ken がベストですよ。ソケットツールしか出していませんが、Ko-ken が出しているものは全てKTCを上回っています。 工具につきましては、広田 民郎 著のハンドツールにまつわるお話の本がいくつか出ていますので、それらで研究されてみても面白いと思います。, 当方一般人です。整備士ではありません。しかし、工具にはうるさいです。 よって、Ko-ken で揃う工具は全て Ko-ken で、Ko-ken に無いものはKTCで、というのが当方のお勧めですね。 最後に服装です。 前日に買ったバイク屋サンとかで空気を見て貰っておくとか色々方法がありますよん。 錆を拭き取るとかには良いでしょう TONE は、今でこそ一流の仲間入りですが、一昔前まではサンデーユーザー向けといった感じもしました。 どうしても中央部分が甘くなります。最後の叩き仕上げまでにどれほどきれいに均一に曲げられるかが勝負です。叩くときは木をあてて、できるだけ大きいハンマーを使うことです。 このところの中国の技術力の高さには目を瞠るものがあります。どれが中国製なのかが知りたいです。 あと、250ccは軽いので、突風にも気を付けてくださいね。 まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、 暇なときでいいので、よろしくお願いします。, 当方一般人です。整備士ではありません。しかし、工具にはうるさいです。 次に、スピード。 お客様の暮らしに根ざしたベーシックな商品をはじめ、「生活をもっと豊かにする」さまざまな商品を提案します。 お取り扱い [5f] バッグ&トラベル ビューティーライン ヘルスケア ウェザー モバイルフォングッズ [6f] 海外で KTC を見たことは一度もありません。 お客様の許可なしに外部サービスに投稿することはございませんのでご安心ください。, 昔のビットワールドかビットくんで女の子が怒ると鬼神降臨!というテロップが出たのって何年度ですか?確か, http://www.worldimporttools.com/shop_01.html. 1、 2×4の木材(400mm×2本)で玄関の階段にアルミ板をはさんでおく(80mm側) (速度が出ているほど風の影響に弱いです) 潤滑剤性能を 試すには 未塗装の 鉄板を用意して 両面に吹きかけ 外に吊るして 錆びのテスト 金属部分だけが「燃えないごみ」となっています。で、皮のカバンや革靴など、金属がついていれば「燃えないごみ」扱いです。 この特徴は“回転磁界”を伴う事です。最初から回転する特性を持っていますので、起動トルクを加える必要がありません。 各バイクには規定のタイヤ圧があって、低すぎても高すぎても高速走行に良くないです。 バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、 普通の 556は バケツ一杯の石油に 潤滑剤耳かき1杯程度と言われ 拭きつけ直後は良いが . 日本を代表する自動車用工具メーカーにはKTC、TONE、 KOKEN がありますが、どれが一番よいと思いますか。 更に何かアドバイスいただければ幸いです(曲げる内側のラインを少し削った方が良い?キッチンで曲げる所をしばらくアブって熱を掛ける?とか、、、) Ko-ken は、世界でも信頼されている、日本を代表するソケットツールメーカーですね。 さぁ高速乗ろう!と思ったら、一番最寄りのガソリンスタンドに行って バイクは60km/h程度の速度では気持ちがよい乗り物ですが、 つまり、単相では、どちらかの方向に“起動トルク”を与えれば、回転方向が決まります。 昔はよく休み時間に、ヘリや航空機の整備士(外人)と世界の工具について議論したものです。海外での話です。 クレ 5-56という同様の商品がありますが、 まず、KTCですが、日本ではかなり信頼された、いわずと知れたベストなメーカーといった感じですよね。 それを学ばれてから、今一度理解できないところをお尋ねいただいた方が良いと思います。, 一般の家庭などに供給されているのは“単相交流”です。 高速道路では必ず80km/h程度で左車線を走っている車が居るはずです。 部品を 金属摩耗させてしまいます。 ソケットツール メインの会社ですが、ソケットツールにおいては、海外のどのブランドと比べても、「ベストのうちの1つだ!」といった感じですね。 実際にそれ程違うものなのでしょうか? 例えば園芸用品などは渋谷が充実している、というように。個人的には新宿が探しやすいと感じています。渋谷の階段だらけの迷路感も嫌いじゃないですが(笑 参考URL:http://www.worldimporttools.com/shop_01.html, 1.タイトルの通りです。 ソケットツールはKo-ken、 そうなると、“回転磁界”も反転する事になります。 スーパー556のフッ素成分も 耳かき一杯程度では? (高速道路での安全運転とは、スピードを出さないことではありません。) KUREで フッ素径潤滑剤は ドライファースト...続きを読む, 160センチの女の子ですが、初乗りバイクを購入予定中です。 錆を拭き取るとかには良いでしょう 以上ですが、完全な直角は無理なのである程度「R」は付くのはOKです(半径4-5mm?) よ...続きを読む, 最近、工具にはまりだして、いろいろと工具屋やホームセンターをまわっています。 海外で有名な日本の工具ブランドは、何といっても Ko-ken (http://www.koken-tool.co.jp/)ですね。 がお勧めですね。 (左過ぎる場合は、中途半端な車線変更で抜かれされるので危険です) 給油と一緒に空気圧も見て貰うとか、 誠実に感謝の気持ちをお届けしたい場合は、 ワコーズ ラスペネと 慣れればそれ程でもないのですが、やはり KUREで フッ素径潤滑剤は ドライファーストルーブルになります。 なので、私は高速道路走行の際は、イヤーウィスパーを付けています。 まず、十分休みを取ること。 以上の説明は、図に描かないと非常に理解し難いものなのです。 荷物がある場合は、リアシートにしっかりとくくりつけ、 金属のついていないゴムの長靴や、革・布の靴は「燃えるごみ」です。 昔はよく休み時間に、ヘリや航空機の整備士(外人)と世界の工具について議論したものです。海外での話です。 つまり風が常に体に当たることになりとっても体力を消耗することになります。 三相は、それぞれ120度の位相差を持った“単相”を三つ重ねたものです。 チャリなら フィニッシュラインなども良いのでは? 3、挟んだ鋼鉄板をバイス(1つ)で真ん中をしっかりクランプ 私はKTCも好きですよ、良いと思います。しかし、世界的には全く無名の、コソコソと日本の中だけで主に商売をやっているメーカーにどうしても見えてしまいます。 そのかわり走行速度に注意する必要があります。 もうちょっとあるのですが、これ以上長くなると読む気もなくなると思います。(笑) Snap-on は、「手に良くしっかりと馴染む」などといったことは、海外では良く聞きます。 ばたつく服だと風の影響をもろに受け疲労度が増します。 (当方、Made in Japan の Fuller を、誰がOEMで作っているのかは知りません。) 慣れればそれ程でもないのですが、やはり 1、 2×4の木材(400mm×2本)で玄関の階段にアルミ板をはさんでおく(80mm側) まさかないだろう?と思っているかも知れませんが、 突然なのですが、毎日使うものだから、拘りがあるかと思い、自動車整備工の方々が愛用している工具を知りたくなりました。 車間距離を取ることと、先が見えなくて危険なのでトラックの後ろにはつかないように気を付けてください。 高速道路走行も十分だとお思いマス。 車線の真ん中を走ると良いと思います。 2日も経過すれば 油分を溶かし蒸発し 返って 潤滑成分が失われる代物 世界的に見ましては、KTC につきましては、日本国内限定の非常にローカルな工具メーカーといった感じの印象を受けますが、皆さんいかがでしょうか? ベアリングの 入る 回転部に 556を吹きかけると グリスを 見事に溶かし落としてしまい 左過ぎても右過ぎてもトラックなどに追い抜かれる時危険ですから。 周りの状況に気を配り、流れに身を任せる感じで走ることをお勧めします。 左に回るように力を与えれば、これまた左にどんどん回りだします。 もう 数十年 556は相手にしていないので よって、自動車の場合、全く同じ種類の工具であっても、丈夫なタイプと、薄いタイプの両方を揃えておくといったことが、よく必要になってくるものです。 白はは真ん中と決まっているのでしょうか?, 一般の家庭などに供給されているのは“単相交流”です。 KTCの中国工場製のものには[中国製]と、日本製には[日本製]と、パッケージに記載してほしいところです。 スパナ類はSTAHLWILLE、 KUREは、安価に作るのか主の様で 潤滑油やグリスとしての性能は 低いです。 556とラスペネや 他の潤滑スプレーも 購入し 同時に 試してみて下さい。 比較対象品だと思います。 私はワコーズは持っていなくて、 東急ハンズのネット通販、その名も「ハンズクラブ」。 これは使えそうです…! キッチン用品5,224種類、文房具19,510…さすがの品揃え! 東急ハンズと言えば、品揃えの豊富さと、創意工夫が凝らされたオ … ご参考になれば。, ※各種外部サービスのアカウントをお持ちの方はこちらから簡単に登録できます。 更に人1人が乗って押さえる。 突風が吹いているようなら速度を緩めて風に備えると良いです。 http://www.kure.com/products/index.html(上から4段目) ワコーズはもてはやされクレは否定されることが多いように思います。 自動車用特殊工具は KOTO (http://www.kotosangyo.co.jp/)などもあります。 具体的には WORLD IMPORT TOOLS 更に何かアドバイスいただければ幸いです(曲げる内側のラインを少し削った方が良い?キッチンで曲げる所をしばらくアブって熱を掛ける?とか、、、) ちょっと書くつもりだったのですが、ついつい長くなりました。 他のメーカーの方が しっかりした 目的別の 潤滑油が 有ります。 友達関係にも 同様に伝え 家から なくすように 言い聞かせています。 いそいでいても無理はせず、サービスエリアなどで定期的に一服されることをお勧めします。 また、高速道路に入る前に給油をしておくとガス欠の心配が無くて良いですよ。 フッ素が配合されたクレスーパー5-56を持っていて使っています! 直訳では「感謝と共に了解!」ですが、毎回々、打ち慣れてくると、単なる「了解、感謝」→「了解!」→「分かった!」→「分かったぞ!」→「分かった、おまえの云うことは分かった!」→「もういい、分かったヨ」→「あっ、そう、!」(爆) 東急ハンズ横浜店のフロアガイド。ここは、ヒントマーケット。お客様がヒントを見つけ、くらしを創りだし、私たちもお客様から明日のハンズのヒントをもらっていく。ハンズはあなたにとっての「ヒント・マーケット」です。 STAHLWILLE (http://www.stahlwille.de/)スパナ類、メガネレンチ類がとても良い。 ただし、バイクで気持ちのいい速度は80km/h程度までで、それ以上になると 普通の 556は バケツ一杯の石油に 潤滑剤耳かき1杯程度と言われ 拭きつけ直後は良いが コソコソしない方が、もっと良いイメージになれるのにと、少し残念なメーカーです。 HAZET (http://www.hazet-japan.jp/)トルクレンチ含む、工具全般 その時に、タイヤの空気圧なんかも見ておくことをお勧めします。 それ以上になると「風になる」どころか「風が敵になります」。 それでは、安全運手に心がけて楽しいバイクライフをおくってください。, 高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。 2.「渋谷店」「新宿店」「池袋店」で品揃えが多い順を教えてください。, 三店とも若干品揃えが異なります。 よろしくお願いします。, わたしのところの「ごみの出し方」というパンフレットを見ると、 つまり、JISに合致させるためには、丈夫で(分厚くて使い難い)、ある程度 形も決まってしまい(自由な設計が出来ない)、といったものになってしまい、 (当方も、全世界中各国に行ったことがある訳ではありませんので、断言は出来ませんが、) 取り敢えず結果的には、250ccでもツボさえ押さえれば これはタイヤが冷えている時に行う必要があるので、 次第に苦痛に変わってきます。 左に回るように力を与えれば、これまた左にどんどん回りだします。 ...続きを読む, 英語のメールで noted with thanks.という表現が良くあるのですが (結果、横から見て約20mmと80mmのL字状態) レンチ類、ソケット類など、みなさんどちらのメーカーのものを使っていますか? パソコンだって何だって中国製で良いものがどんどん出てきている時代なのですから、 (日本製ではないのであれば、ちょっと高くはないですか?) 6、概ね曲げた(70-80度くらい?)後、タガネで曲げた内側を均等に叩いて90度まで曲げる 海外メーカーにもいろいろ良い物が有りますよ。詳しくは上記URLをご覧下さい。 4、 更に鋼鉄板の両サイドを大き目のペンチ1個づつでクランプする 2、 曲げる20mm側を、長さ約300mm巾30mmの鋼鉄製(厚5mm)の板2枚で挟む できれば書店で電気の“交流理論”に関する参考書をお求めください。 教えてください。よろしくお願いいたします。, 特段深い意味はありませんです。 しかし、その他補足要求があれば云って下さい。 単相電力では、プラス・マイナスの電流の方向が交互に変化します。つまり“上下運動”のように電圧が正負にめまぐるしく切り替わっています。 また、それぞれメーカーの得意分野が分かれば教えてくださいませ。. たいして金額が変わらなければ、 250ccで高速道路は無理なんでしょうか?まだ中型免許をとったばっかりだから教習所以外では乗ったことがありません。決してスピード狂では無いことを付け加えておきます。, 高速道路走行に際して、私からも一言アドバイスを。 昔からTWに乗りたかったのですが、街に溢れているのでもう論外になってしまいました。カワサキの250TRを考え中ですが、エストレアと同じエンジンのせいか、どうやら馬力の無いエンジンだそうです。けどそれでも充分だというならもう決めてしまおうと思っています。 自転車には 浸透潤滑剤を使用するところは ほぼ有りません。 海外のブランドのものは、JISは関係がないですが、やはり、「寿命や丈夫さ重視のもの”と、「使いやすさや薄さ重視のもの」とに大別されます。 目に見て 錆びの進行が 早いのか556と解ると 思いますよ。 潤滑油成分より石油成分がほとんど, スーパー556は 知りません 2、 曲げる20mm側を...続きを読む, アルミは木よりもよほど硬いので、屈曲する側を鋼板で受けておく必要があります。背の方は木でも構わないでしょう。あとの叩き仕上げまでこれは必要です。
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