未分類

2km タイム 中学生 女子平均

投稿日:

今回は 【1000m走】女子中学生の平均タイム【学年別】 を紹介します。 データは 文部科学省の平成28年度『体力・運動能力調査』 を使わせていただきました。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); このサイトは当初の予想をはるかに超える人に見てもらっています。みなさんのおかげです。ありがとうございます。, このサイトは陸上に関するサイトですが、「健康・栄養」に関する姉妹サイトを作りました。そのサイトをちょっとだけ紹介させてください。. 息子のマラソン大会が近いということで、小学生がマラソン大会に出場する際、目標タイムはどれくらいを目安に設定したら良いか、気になったのでいろいろ調べてみることにしました, 我が家の2人の息子が通う小学校では、毎年秋にマラソン大会があり、各学年男女別に、それぞれ決められた距離を走ってその順位とタイムを競います, ちなみに走る距離は、1、2年生は1km、3、4年生は2km、5、6年生は3km、となっており、学年が上がるごとに距離も長くなっています, 同じ小学生と言っても低学年と高学年では体の大きさも体力も全然違いますので、高学年になるほど長い距離を走る、これは大抵どこの小学校でも同じでしょう, 最近の市民マラソン大会では、親子で一緒に走るファミリー部門を設けている大会も増えてきていますが、そこでも距離は大体2~3kmに設定されていることが多いですね. Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Copyright© 陸上平均タイムネット , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2. MENU. 今回は 【身長・体重】中学生の平均【男子、女子、学年別】 を紹介します。 データは 文部科学省の『平成29年度 学校保健統計調査』 を使わせていただきました。. 中学3年生は男子が6分04秒、女子が4分41秒という平均タイムになっています。 中学生の場合は男子、女子ともに学年が上がるにつれて平均タイムが良くなっています。特に男子の場合、中学1年から中学2年の平均タイムの伸び率が非常に高いです。 今回は【身長・体重】中学生の平均【男子、女子、学年別】を紹介します。データは文部科学省の『平成29年度 学校保健統計調査』を使わせていただきました。, 見やすくするために目安表は小数点以下を四捨五入しています。「身長・体重」「男子・女子・学年別」です。目次クリックで飛んでください。, 3ヶ月ごとの平均値、過去データとの比較などよりくわしいデータはこちらからどうぞ→【身長・体重】中学1年生男子の平均【保存版】, 3ヶ月ごとの平均値、過去データとの比較などよりくわしいデータはこちらからどうぞ→【身長・体重】中学2年生男子の平均【保存版】, 3ヶ月ごとの平均値、過去データとの比較などよりくわしいデータはこちらからどうぞ→【身長・体重】中学3年生男子の平均【保存版】, 3ヶ月ごとの平均値、過去データとの比較などよりくわしいデータはこちらからどうぞ→【身長・体重】中学1年生女子の平均【保存版】, 3ヶ月ごとの平均値、過去データとの比較などよりくわしいデータはこちらからどうぞ→【身長・体重】中学2年生女子の平均【保存版】, 3ヶ月ごとの平均値、過去データとの比較などよりくわしいデータはこちらからどうぞ→【身長・体重】中学3年生女子の平均【保存版】. ちなみに、市民マラソン大会のファミリー部門では、ゴールする時は親子一緒に、というルールになっている場合が多いですが、そういう時は大抵、ゴール前で足を引っ張るのは小学生ではなく親の方だったりします^^; そう考えると、マラソン大会で走る距離が2~3kmというのは、元気いっぱいの小学生にとっては少し物足りない距離なのかもしれませんね, うちの息子が通う小学校の、過去のマラソン大会の歴代1位のタイムが体育館に掲示されていたので載せておきます, ちなみにこれは校内のマラソン大会の記録で、公認記録という訳ではありませんので、参考程度にご覧ください, マラソンがすごく速い子がいたりすると、学年が変わっても同じ子が連続で記録を持っていたりします。ちなみに、男子はほとんど同じ子が記録保持者でした, 1kmのタイムで見てみると、学年が上がるごとにタイムが速くなっていることが分かります。筋力や体力、身体の成長がマラソンのタイムにもしっかりと反映されていますね. 6年男子の記録3分40秒/kmは、なかなかのものです。私は多分この記録抜けません^^; また、男子と女子の差で言うと、低学年ではそこまで無かったタイム差が、学年が上がるごとに差が広がっているというのも印象的ですね, ということで、上記タイムを元にして、小学生がマラソン大会に挑戦する際、目標にすべき目安のタイムを考えてみました, 1年生では、男女ともに1km5分前後が歴代1位のタイムになっていますので、上位入賞を目指すのであれば、この1km5分というのが目安になりそうですね, 同じように見ていくと、2年生だと4分45秒~5分00秒、3年生で4分30秒~4分45秒、4年生で4分15秒~4分30秒、5年生で4分00秒~4分15秒、6年生で3分45秒~4分00秒、このくらいを目安に目標タイムを設定すると、学年の上位に入賞できる可能性が高くなりそうです, めちゃくちゃレベルが高い小学校だったりすると、当てはまらない場合もあるでしょうし、健脚自慢の親子が上位入賞を目指して走る市民マラソン大会のファミリー部門だと、これよりもさらにタイムは早くなるでしょう, 今回ご紹介した目標タイムを踏まえた上で、お子さんに合ったそれぞれの目標タイムを一緒に考えてあげてみて下さいね!, 子供は正しいフォームを教えてあげるだけで、意外と簡単にタイムを縮めることができますよ!, カシオ ストップウォッチ HS-3C-8AJH ブラック 1/100秒計測 10時間計 電池寿命約3年 HS-3C-8AJH, 主夫ブロガー。2児の父。世のおとん達に役立つ情報をできるだけ分かりやすくお届けする「おとんメディア」はみなさんのおかげで月間30万PV!, クリアファイルの手作りステンシルプレートが便利!/名前が書きづらい黒い靴下でもこれならOK, サンタクロースからのクリスマスプレゼントは何歳までもらえる?息子たちのリアルすぎる会話に絶句した話!, Fire TV Stickでスマホをミラーリングする方法を分かりやすく説明します!, 【最強の筋トレ】懸垂の効果で3ヶ月で体がみるみる変わったよ!/正しい懸垂のやり方も紹介♪, 厳選!おすすめ焼肉のタレ10選/定番から一度は使ってみたいこだわりのタレまでまとめて紹介♪, 【めざましテレビ歴代お天気キャスター】初代は?全部で何人?阿部華也子ってどんな人?, Fire TV Stickの電源が入らない!Amazonカスタマーサービスで聞いた解決方法・対応策を紹介します, 【めざましテレビ歴代メインキャスター】初代女子アナは?男性は何人?永島優美アナがんばれ!!. 小学生のマラソンの1kmの平均タイムは? 男子. 12歳 4分35秒 11歳 4分50秒 10歳 5分5秒 9歳 5分20秒 8歳 5分35秒 7歳 5分50秒. 12歳 4分49秒 11歳 5分4秒 10歳 5分19秒 9歳 5分34秒 マラソン大会に向けて、子供と一緒に目標タイムを設定しましょう!どうも。ariko(@otonmediairiko)です息子のマラソン大会が近いということで、小学生がマラソン大会に出場する際、目標タイムはどれく 女子. 見やすくするために目安表は小数点以下を四捨五入しています。「身長・体重」「男子・女子・学年別」です。 この平均タイムについて調べてみました。元データは文部科学省が行っている「体力・運動能力調査(平成27年)」です。この調査では持久走は男子は1500m、女子は1000mで行っています。 中学生の持久走(男子1500m、女子1000m)の平均タイムはどのぐらい. 1km走の平均タイムを文部科学省のデータを参考に記します。小学生、中学生の平均タイムを中心に説明します。12歳以下の持久走のデータはおよその目安として下さい 速い・遅い(飛距離)の目安つき、女子・女子・学年別です。目次クリックでジャンプしてください。 トップページ > 中学生の平均値か …

Icoca チャージ 1円単位, ○座 鶴ヶ峰 メニュー, 寒川神社 パワースポット 2020, 英語 2000時間 根拠, プラレールの 宿駅 再現, 上本町 名古屋 料金, ペイペイ 銀行口座 危険, 全日本 実業団陸上 2020 スタート リスト, アマゾン カード か 楽天カード, 領収書 住所 書きたくない, 阪神 馬場 結婚, 90歳 プレゼント 祖母, 早期英語教育 デメリット 論文, レザークラフト シガレットケース 型紙, エレクトーン レジスト 作り方, 那須塩原 七 つ 岩 吊り橋 バス, 高校受験 英語 問題 無料, レポート なぜなら 言い換え, 寒川神社 お札 返納, 90歳 プレゼント 祖母, 芳 根京子 2020, 中国語 読み方 一覧, 心のこもった弔電 文例 祖母, 湘南 イベント 今日, スピッツ 田村 妻, アラジン ムビチケ コンビニ, 課長代理 英語 名刺, 丸の内 駐車場 安い, ハリウッド映画 中国資本 つまらない, 青いバラ 花言葉 1本, 神器 ロストヴェイン 作り方, ディスガイアrpg ステータス 意味, 阪急オアシス プライベート ブランド,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント