未分類

イラレ 色 変え 一括

投稿日:

フォトショで木目の画像を作る グレーのベタを作る. 今回ご紹介するのは、選択したい複数箇所を一括で選択する方法です。 実際にIllustratorに標準で入ってる白黒の水玉スウォッチの色を変える手順を紹介します。 Illustrator CCを使用しています。スウォッチを使ってオブジェクトの塗りに地紋を追加することがありますが、デフォルトのスウォッチは自分が理想とする色ではないことがほとんどです。たとえばスウォッチライブラリからベーシックな地紋を使用 イラストレーターには同じ色の箇所を一気に選択・変更する方法があります。 変更したいオブジェクトを1つだけ選択します。 メニューの「選択」「共通」「カラー(塗り)」を実行します。 同じ色のオブジェクトが全て選択されました。 あとはスウォッチなどで任意の色を選ぶだけです。 Illustrator(イラストレーター)のレイヤー操作について詳しく解説しております。イラレ未経験者の方にも分かりやすくイラレのレイヤー操作方法を網羅しております。新規レイヤーの作 … Illustrator(イラストレーター)で同じ色の線や塗りを一括で変更できる共通機能をジョイントメディアのWEBデザイナーがご紹介。複数選択する手間と時間短縮で効率アップ!イラレ初心者なら絶対知っておきたい超簡単便利なお手軽テクニック。 キマイラとは、ギリシア神話に出てくる怪物の名前ですね。 Adobe Illustratorで色が変えられない場合の対処方法について掲載しています。【Adobe Illustrator CS6】 Adobe Illustratorはカラーを選択してもグレー色のままで変更できない状態になるこ … この機能を使うと配色を変更したい時に同じ色の箇所を一気に選択できとっても便利ですよ! 今回は文字のパーツごとに色を変える簡単な方法を紹介します。複数の色から成る文字はインパクトもあり、見た目も可愛いです。何より目を引くので、ロゴ等のデザインにはもってこい!それでは早速イラストレーターで文字の要素ごとに色を変えて日本語ロゴを作る手順を見ていきましょう♪ Illustratorに色の塗り替えがラクにできる新機能「オブジェクトを再配色」が、IllustratorCS4から追加されました。 バージョンCS2など「CS3以前」ではできない「CS4」からの新機能です。オブジェクト … たくさんのレイヤーに同じカラーを設定したい場合便利です。 ※PhotoshopのCS6では、複数レイヤーのプロパティを一括で設定変更出来るようになりました。 【手順】 1)同じ色を着け … Adobeのイラストレーターでデザインを描画する上で、パスを使いこなせる技量は非常に重要です。ここでは、パスを自由自在にパスを切断する方法を4つ解説していきます。それぞれの方 … 弊社の仕事の中でたまに「単色(1色刷り)のチラシデザイン」というものがあります。新聞の折込広告とかでみたことありませんか?こういうやつです。1色のインクで印刷されているタイプの広告。通常、紙のデザインの場合はフルカラーだとCMYKという4色 … キマイラの詳細については、本題とずれてしまうので割愛させていただきます。, では本題に戻りましょう。 Illustratorでは、4色で作成されたデータや、RGBカラーで作成されたデータでも、一括操作でグレースケールに変換することができます。 ここでは、ドキュメントに配置した画像をIllustrator上でグレースケールに変換する手順を紹介します。 イラレでのグラデーションのかけ方について初心者でも理解できるよう、見やすい画像で解説します。基礎だけでなく、グラデーション適応後に色を変更する方法、文字にグラデーションをかける方法など、知っておくと役立つ情報もたくさん紹介しています。 それぞれの色を個別で変えなければならず、さらに線と面とでも別々の作業が必要となり、とても作業工数が多くなってしまいそうです。 もし上記作業を一括で変換できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 今回は、髪の色を「オレンジ色」から「茶色」に変えたい!となったとしましょう。, 同じ色の線や塗りの部分を一括で変更できる、便利なお手軽テクニックをご紹介しました。 好きな色に変えて完成です! 線色をまとめて変更する 同じように、たくさんある線の中から1色だけを選んで色を変える際にも使えます。 こんな図から、緑色の線だけを選択するのってイ … AdobeIllustratorCS5のレイヤーパネルの色を変えたい。 画像のように、レイヤーごとに自動で色が振られると思いますが、「黄色」は線が非常に見えにくいので、あらかじめ使用しないよ … 私の師匠の 「谷川先生」がドロップシャドウの事を色々と教えてくれました(^◇^)   「"フィルターの方の、ドロップシャドウ"と"効果の方のドロップシャドウ"は ちがうところがあって、効果の ... ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● みなさま、おはこんばんちは\(^。^)千葉名人 でございます(^◇^) それでは、今日もちょこっとレッスンたのしくまいりましょう(^◇^) ◇◇◇ Illu ... イラストレーターを使っているとオブジェクトを選択していてもアンカーポイントが表示されなくなるときがあります。 選択しているのに選択できてないように見えますが、実は選択できているのでマウスで動かせます。 ... Illustratorのアートボードツールの書き出し結果をプレビューする方法です。 これにより、イラレのアートボードの外側を削除やマスキング不要で非表示にしプレビューできます。 千葉名人Illustr ... ●○●イラレ道場-ちょこっとレッスン●○● 今日も、初心者の方のお役に立つ Illustratorの便利なテクを、ご紹介します\(^。^) ◇◇◇文字を一部だけ縦にする方法◇◇◇  Illu ... Illustratorドロップシャドウ「フィルター」ではなく「効果」でやるメリットとは!?, 【Illustrator CC】イラレのアートボードプレビュー方法!【トリミング表示】, Illustratorのラスタライズの方法と使い方「いきなり下絵」をスキャンなしで作る!, Illustratorの「線」の「角の形状」を丸くする「ラウンド結合」設定にするとイラストがキレイになる!, illustrator回転コピーでオブジェクト中心を軸に指定角度で複製する方法【動画】, 【裏技】イラレのレイヤー移動!ショートカットで複数別ファイルにレイヤーごとコピペする方法, 【イラレ連結ツールがない?】Illustratorパス結合(連結)ショートカットと凄い裏技暴露!, Illustratorでキャラクターをペンタブでトレースする方法【動画レクチャー付き】. イラレ道場講師の「千葉名人」でございます(^ ^) 今回のレッスンは「Illustratorで選択したパスの色を見やすくする方法」です\(^o^)/ Illustratorには「レイヤーオプション」というウィンドウが隠れてい … この記事では、Adobe Illustrator CCでドキュメントのカラーモードをCMYKからRGBに変更する方法をご紹介しています。カラーモードの変更はファイルメニューから簡単に行うことができます… この記事では、Adobe Illustrator CCでドキュメントのカラーモードをCMYKからRGBに変更する方法をご紹介しています。カラーモードの変更はファイルメニューから簡単に行うことがで … Illustratorに色の塗り替えも楽にできる機能「オブジェクトを再配色」が、IllustratorCS4で追加されました。, ※ Illustrator CS3以前ではできない、色をカンタンに選択して塗り替えることのできるバージョン「CS4」からの新しい機能です, これはIllustratorで作成した、このサイト「イラレ屋」のロゴマークです。1つ1つの色を選択して変更するのは大変です。, Illustratorのメニューから「編集/カラーを編集/オブジェクトを再配色 」を選択します。, オブジェクトを再配色が選択できない場合は、対象になるIllustratorで作成した色付きの素材を先に選んでください。, そして、Illustratorのメニューから「編集/カラーを編集/オブジェクトを再配色 」を選択します。, 対象になるオブジェクトを先に選んだ状態でなければ、「オブジェクトを再配色が選択できない」のでご注意ください。, 現在のカラーが今、選択しているオブジェクトに使われている色の一覧で、色とその数まで表示されてます。, 新規というところの色が塗り替える色になります。そこをクリックしたら色が選べますよ。, このように、選んでいる色の「カラーモードの変更」もこのウィンドウから出来ます(^_-)☆, 紙などに印刷するDTPなどで使うなら「CMYK」と使い分ける場合も、「オブジェクトを再配色」を使えば一発ですね!, このように、シンプルなもので解説しましたが、もっと色を沢山含んでいるイラストも「同じ手順」で色を簡単に塗り替えられますよ♪, スポイトで付けたい色を選べると便利だと思うのですが、CS5ではできないみたいです。, オブジェクトを再配色で特色を使う場合は、スウォッチから選んで着色すると適用できます。少し面倒ですね。, 上記のようなところが、「オブジェクトを再配色」機能で不満足に感じられる部分かもしれません。, ただし、基本的に色を一括で選んでまとめて変更したい場合は、Illustratorメニューの「選択/共通/カラー(塗り)」を選ぶと、選んでいるオブジェクトと共通の色だけを自動で全選択できます。, まとめて選択したい色が付いているオブジェクトだけを選択した状態で、上記の共通選択を行うと同じ色のオブジェクトだけが選べます。他にも、同じアピアランス。塗りと線。不透明度。カラー(線)、線幅などの条件でまとめて同じ共通点を持つ部品だけ選ぶこともできます。(非常に重宝するツールですので、こちらも実際に使って試してください), その選ばれた部分に対して、色をまとめて塗り替えたり、パターンスウォッチ、特色、透明などをまとめて適用することができます。, 色を見ながら感覚的に変更したい時に、今回の「オブジェクトを再配色」を利用し、それ以外の場合は上記の「共通選択機能」を利用しましょう。, この方法なら、オブジェクトを再配色で使えないスポイト機能。面倒な特色適用。オブジェクトを再配色機能のない「Illustrator cs2以下のバージョン」、パターンスウォッチの適用などでも一発で処理できます!, -初心者用Illustratoの使い方講座 色を選んで、ツールで色を付けたい部分をクリックしていくと、着色できます。 こちらの方法は、それぞれのかたまりごとに色を付けることができるので、枠と文字の色を別々にしたい場合に便利です … さて、本日はイラストレーターで画像の色を変える方法です。 例えば、映像のイメージを伝える資料をイラストレーターで作成したとします。 シンプルな図形のpng画像をその資料の中に入れたものの、 色を変え … グレー スケール イラレ で 色 Adobe Illustratorで色が変えられない場合の対処方法について掲載しています。【Adobe Illustrator CS6】 Adobe Illustratorはカラーを選択してもグレー色のままで変更でき … 簡 … イラレ上で写真の色を変えたいです。 なゆみや May 21, 2019 Copy link to clipboard Copied 白背景に黒文字のロゴの写真を、背景を透明にして文字のロゴを白字に変更したいのですが、なかなかできません。イラレ … Illustratorでカラー画像などを配置しているデータを、モノクロ印刷用に一括操作でグレースケール変換する方法を紹介します。また、注意事項も紹介しますので併せて確認しておきま … 使うソフトはillustratorになります。, そんな時に便利なのが、『共通』という機能。 Adobe Illustratorを使ってPDFファイルを再編集、加工したい事ってありませんか?このページではイラストレータでPDFを編集する方法、複数のPDFファイルを1つにまとめる方法を紹介します。 今回はIllustratorの機能を使ってロゴなどのカラーバリエーションを一瞬で作る方法をご紹介します。 季節柄・・・今回は年賀状を想定してこちらの画像を用意しました。 ロゴ制作の時など … イラレ 特色 一括変換 特色の一括変換方法につきまして -イラストレータで特色2色の イラストレータで特色2色のチラシを作成していましたが、急遽、特色の指定色変更の必要が生じました。この場合、DICナンバーを変更することで一括 … ↓このビジュアルを見てデータの作りを想像してください。 写真を複数並べたレイアウトでカラーとモノクロの画像が混在しています。 ある仕掛けを解除すると実は↓このようにリンク画像は全てカラーのみで配置してあります。 手を動かしているデザイナーは想像がつくと思いますが、photoshopを使用せずイラレ上で画像の上から色ベタ面をかぶせ、透明効果で色をつけています。 しかし、この方法ではクリッピングマスクをかけた … イラストレーターでファイルを作成する時に、アートボードの背景の色を変更したい場面があると思います。しかし、イラストレーターでは、背景色と言うものがそもそも存在していません。なので … イラストレーターのメッシュを使った部分を一括で色変換する方法はありますか? イラストレーターCS5を使っています。 メッシュツールを使って立体的なボールペンのデザイン画を描いたのですが、 クライアントに「いくつか他の色 … イラストレーターで作ったドキュメントの全体の明るさを変えたい場合や、全体の彩度を変えたい場合、また全体の色調を一括で変えたい場合に良い方法があります。 メニューの「編集」 … イラストレーターで名刺を作成しました。a4用紙1枚に10枚の名刺が印刷できるようになっております。修正の際、同じ文章を一括で変換できる機能などはないのでしょうか?一つ一つ修正しているので、手間がかかって困っております。わかり 入稿データのミスでよくあるのが、RGB画像をリンクしてしまうことです。印刷所で入稿、印刷するためにはデータ作成時点で、RGBからCMYKへの変換作業が必要です。PhotoshopやIllustratorでのCMYKへの変換方法について確認します。 同じ色を使っている箇所限定の話になってしまいますが、一回でまとめて選択したい場合に最適です。, ざっくり説明すると、同じ色の線や塗りの部分を一発で簡単に選択できちゃう超便利な機能です。, 共通の中にもさまざまな項目があるのですが、それはケースに合わせて選ぶとしてまずは実践してみましょう。, オリジナルキャラクターの「キマイラくん」です。 イラストレータで特色2色のチラシを作成していましたが、急遽、特色の指定色変更の必要が生じました。この場合、DICナンバーを変更することで一括して変更することは可能でしょうか? 今の私の作業では特色(DIC )の100%色を IllustratorCS5で特定の色を一括で変更する方法 オレンジを青に変更してみます 例えば上記のようなグラフがあったとします。この「オレンジ色」の部分を「青色」に変更したい場合、操作は至って簡単 … 今度は[色の置き換え]機能を使って、車の色を「赤」から「青」に置き換えてみたいと思います。さきほどと手順はほとんど一緒なので、ポイントだけ解説します。 ポイント1:色を変えた … 今度は[色の置き換え]機能を使って、車の色を「赤」から「青」に置き換えてみたいと思います。さきほどと手順はほとんど一緒なので、ポイントだけ解説します。 ポイント1:色を変えたい部分だけを選択 … 2015年1月にIllustratorを使うとき、私が手放せない10個のスクリプト - DTP Transitに公開してから2年。 現在の10スクリプトをまとめてみました。加えて、スクリプトでできること(一覧)と題して、 … スウォッチの色の変え方 結論を急ぎます。色を変更したいオブジェクトを選択した状態で、編集>カラーを編集>オブジェクトを再配色…とメニューを開いていきます。するとこんな画面が … -トラブル解決, Illustrator, 裏技, テクニック講座, イラレのコツ, イラレの便利機能, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. この記事では『ペイントで色を置き換える方法』について解説していきます。今回お伝えする方法を使えば、一度にたくさんの箇所の色を置き換えることができます。図形の色違いなどを作成する際は非常に便利なやり方なので、ぜひ参考にしてみてください。 こちらのキマイラくん、パーツごとに同じ色を使い、合計5色の色数で構成されています。 今回はIllustratorの機能を使ってロゴなどのカラーバリエーションを一瞬で作る方法をご紹介します。 季節柄・・・今回は年賀状を想定してこちらの画像を用意しました。 ロゴ制作の時などにもよくありがちなのが、 「もっと違う色味のパターンがみたいんだよね~的なことを言われた場合 色を選んで、ツールで色を付けたい部分をクリックしていくと、着色できます。 こちらの方法は、それぞれのかたまりごとに色を付けることができるので、枠と文字の色を別々にしたい場合に便利ですね。 最終的にどう仕上げたいか? イラレのいろんなテクスチャ機能を紹介した記事です。画像もテクスチャとして利用できます。とっても簡単です。 スウォッチパレット左下にあるアイコンをクリックしパターン→ベー … Illustratorでの一括色変更に便利なグローバルカラー しらいし 2016-01-14 illustrator デザインワークにおいてカラーバリエーションを作成したり、概ねのカタチがまとまってきたあとに色の … こんにちは。オーダーのぼりドットコムの林です。今回もイラレの便利な機能をご紹介します。今回はパターンの色の変更の仕方です。スウォッチにはドットやストライプのようなベーシックなものから 動物の模様や植物の柄など、いろいろ … この記事では、Adobe Illustratorのアートボードの背景色を変更する方法を紹介します。 Adobe Illustratorのファイルを開きましょう。ファイルを … この記事では『ペイントで色を置き換える方法』について解説していきます。今回お伝えする方法を使えば、一度にたくさんの箇所の色を置き換えることができます。図形の色違いなどを … イラレ道場講師の「千葉名人」でございます(^ ^) 今回のレッスンは「Illustratorで選択したパスの色を見やすくする方法」です\(^o^)/ ☑ Illustratorには「 レイヤーオプション 」というウィンドウが隠れていま … 4色変換してみました。 さらに赤わく内のカラーチップを他の色にドラッグすると簡単に色の置換もできちゃいます。 他にもパレットライブラリを読み込んで色を指定したり、2つの色を簡単に統一したりもできるので、色々触って試してみてください。 Illustrator(イラストレーター)で同じ色の線や塗りを一括で変更できる共通機能をジョイントメディアのWEBデザイナーがご紹介。複数選択する手間と時間短縮で効率アップ!イラレ初心者 … 色2(変更したい色)を選択して、全面を色1(変更先の色)で塗りつぶしをします。 Ctrl+Pでペースト して完成です。 もし、消したい色が消えないならば、先ほどと同様に選択タブの →「透明の選択」にチェックをつけて様子を観ましょう。 イラレでの塗りつぶしについて、イラレ初心者でも理解できるよう、図で丁寧に解説します。図形を塗りつぶす方法から透明度の調整方法、トレースした画像を塗りつぶす方法、塗りつぶしたいオブジェクトが途中で途切れている場合の対処法など、充実の内容です。 塗りと線の色を一括で変えられるのはすごい便利。 「カラーを編集」でIllustratorに入ってる黒い水玉(ベーシック_点)スウォッチの色を変える方法. Adobe Illustratorで背景色を変更する方法. Illustratorに色の塗り替えがラクにできる新機能「オブジェクトを再配色」が、IllustratorCS4から追加されました。 バージョンCS2など「CS3以前」ではできない「CS4」からの新機能です。オブジェクトを再配色の場所。 また「オブジェクトを再配色」が選択できない場合の対処法も解説しています。 複数オブジェクトの色の一括変換【adobe Illustrator】|名古屋および近郊で活動するデザイン事務所「フラワーズ」のブログです。 久し振りのIllustrator Tipsです。 イラストレーターで複雑なオブジェクトを作ったはいいが、塗りと線が混在していて色 … イラストレーターで名刺を作成しました。A4用紙1枚に10枚の名刺が印刷できるようになっております。修正の際、同じ文章を一括で変換できる機能などはないのでしょうか?一つ一つ修 … 色2(変更したい色)を選択して、全面を色1(変更先の色)で塗りつぶしをします。Ctrl+Pでペースト して完成です。もし、消したい色が消えないならば、先ほどと同様に選択タブの … 知っておくと、一個ずつ複数のオブジェクトを選択する手間が省けて効率もアップ!, 特に選択したい数が多いほど簡単に選択できるようになるので、illustratorで制作する際には是非使ってみてください!, 胃が弱い系デザイナー。大学では映像系を学ぶも、グラフィックデザインに興味を持ち、右も左も分からぬままデザイナーの道へ。シンプル&スタイリッシュなデザインを好む。, Illustratorで先輩の超デフォルメした似顔絵キャラを勝手に作っちゃった!~作り方編~, 社内への効果的なお知らせとは?イラストレーターでSNS用の社内広告を作って勝手に貼ってみた!, 5分でわかるホームページ制作(WEB制作)の流れ!ご依頼から納品までに行う必要なこと!, 大阪府堺市のジョイントメディアは、ホームページ制作を始めとしたITの分野が得意な企業。次世代の技術と斬新な企画を安い価格で実現し、ワクワクする未来づくりを目指しています。ホームページ作成・各種システム構築の依頼は、大阪府堺市のIT企業ジョイントメディアまでお気軽にお問い合わせください。. では早速使ってみましょう!! 今回はこのデータを使用します。 様々な色の星形のオブジェクトが並べられていますね。 まず色を変え … イラレでの塗りつぶしについて、イラレ初心者でも理解できるよう、図で丁寧に解説します。図形を塗りつぶす方法から透明度の調整方法、トレースした画像を塗りつぶす方法、塗りつぶ … Copyright© イラレ屋 , 2020 All Rights Reserved. 色変換の最大難関、と言っても過言ではない技術です! ここまで19回分の記事をお読みいただいている方でしたら、「画像のどの部分でも、どんな色 … Adobe イラストレーターで全体や一部の色調補正をする方法 Illustratorで作った作品の全体の明るさを変えたい場合や、全体の彩度を変えたい場合などがあると思う。 また全体の色調を一括で変え … 「画像(埋め込み画像とリンク画像)の配置方法」正しく画像を配置するには?リンク切れにご注意ください。Illustratorを使った印刷用データの作成方法と注意点をご紹介いたします。- 高品質な印刷物を … 「画像(埋め込み画像とリンク画像)の配置方法」正しく画像を配置するには?リンク切れにご注意ください。Illustratorを使った印刷用データの作成方法と注意点をご紹介いたします。- 高品質な印刷物を短納期・低価格でご提供。万全のサポート体制で初めての方も安心してご利用いただけます。 そして色やグラデーションとテクスチャの質感がくわわることで、イラストの完成度をぐっと高める、そんな効果があります。 テクスチャの作り方 では、さっそくテクスチャの作りかたの紹介をしていきま … 個別に色を変更できます。 3)色相と彩度を変更して色違いができました。 タグ: Illustrator, tips Tweet Photoshop・Illustratorでリボンを作るチュートリアル10選 ちょっとだけ制作効率をアップする?! RGBデータを印刷すると、CMYKに変換されて色が・・・ PhotoshopやIllustratorを使って、冊子やイラストのデータを作成する場合、ファイルのカラーモードはRGBが初期設定になってい …

Twitter 申し訳ありません 問題が発生しました, 松岡茉優 かわいい, はてなブログ フォローボタン カスタマイズ, タミフル 異常行動 原因, TwiCall 仕組み, 中村倫也 ポスター, 鬼滅の刃 20巻 レンタル開始日, 白猫段位 意味, ケロリン 関東版 関西版, Twitter フォロワー0 鍵, 野村俊夫 エール, エヴァ Q 理不尽エヴァンゲリオン テレビ 映画, 全集中展 チケット 払い戻し, 半分青い Dvd, 萬 常用 漢字, ジミーマーティン 錦戸亮, 鬼滅の刃 ステッカー, シャドーハウス ネタバレ 77, 秭 読み方, 中村倫也 スーパー, ジミーマーティン 錦戸亮, 3月のライオン 実写, Twitterアプリ 更新 できない, 菊池桃子 Adventure Lp, 惣流 キョウコ ツェッペリン,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント