未分類

インスタ フォロワー数 細かく

投稿日:

インスタグラムのデータを解析。人気ランキングを国内、国内企業、全世界と国内ユーザーで登録期間が短い新人ユーザー4つのカテゴリで紹介。ユーザーの人気投稿やフォロワー数の変化がグラフでわかります。さらに自分のアカウントを入力することで自分の人気順位も知ることができます。 ・現状最大1万投稿までのデータをストックすることが可能 インスタグラムのフォロワーが1万人越えてからは、フォロワー数の詳細を知る方法はないのでしょうか? 増減を知るのは1000人単位からしか無理なのでしょうか? パソコンかiPhoneで見れば表示される。 彼氏の性癖に戸惑っています。 鬼滅の連載当初をリアルタイムで追っていた者ですが、正直無限列車編まであまり面白いとは感じませんでしたし、ネットでの評価も概ね同様で、打ち切り目前などと... ご本人様不在の為、荷物を持ち帰りましたとSMSが来て過去に同じSMSが来て開いてしまったら、わけわからない電話が鳴り止まず大変な思いをしました。これってなんですかね?, 鬼滅の刃の映画を見た人に質問です。どこまでやりましたか? 2017年10月 2,000万人 カフェ⇒www.kakuou-note.com Instagramインサイト機能を使って分析と改善しPDCAサイクルを回す具体的な方法を解説。投稿のいいねやアカウントのフォロワーを増やし、売り上げを上げるためのアドバイスも詳しく説明しています。... インフルエンサーマーケティングとは、特定のコミュニティにおいて強い影響を与えるインフルエンサーを企業が活用し消費者の購買行動に影響を与えるマーケティング手法です。インスタグラムを使った事例から活用方法、キャスティングまで幅広くご紹介します。... インスタグラムを用いたマーケティング施策を行う場合に必ず設定すべきKPI・KGIの意味を解説します。また、マーケティングで達成したい目標別に設定すべきKPIを効率的に調べるためのツールに関しても紹介しています。... 【毎週火曜日】インスタラボ更新情報/SNSマーケティング情報/特別セミナー告知/インフルエンサー紹介など、旬の情報がまとめて届くメルマガです。(★情報入力後、仮登録メールが届く⇒ 本登録となります), 「インスタグラムのマーケティング活用」、何から取り組めば良い?とお悩みの企業担当者の方へ, 【最新Excelデータ配布中】日本・世界のSNSユーザー数まとめ(Facebook,Twitter,Instagram,YouTube,LINE). JavaScriptが無効です。ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてください。JavaScriptを有効にするには, インスタグラムのフォロワーが1万人越えてからは、フォロワー数の詳細を知る方法はないのでしょうか? 同時投稿ハッシュタグ分析、ハッシュタグ推移 ※関連付けられるFacebookページは1つのみです 投稿分析-コメント数、エンゲージメント率 Twitterのフォロワーが表示されない、そんな時があります。この場合、誰がフォローしたのかわからないですし、ブロックすることもできません。それって怖いですよね。なので今回は『Twitterのフォロワーが表示されない』場合の対処法を解説していきます。 ・投稿内容、投稿アカウントなどのデータがExcelにて出力可能, 投稿数、いいね数、コメント数、フォロワー数、直近7日間のフォロワーの増減数、月ごとのフォロワー増減数、投稿頻度などを視覚的にわかりやすく整理してくれるアナリティクスツールです。, 解析内容をインフォグラフィックや動画にしてくれるので企業のレポートやプレゼン資料としても転用しやすい仕様です。, Iconosquareと同じような解析をしてくれますが、有料プランで競合分析(Competitive analysis)もやリアルタイムデータ分析を行ってくれるのが特徴です。, ある程度の規模でアカウントを運営している企業で、競合相手の動向も分析したい場合は導入を検討してみるとデータ分析に役立つでしょう。, 企業の公式インスタグラムのアカウント分析・レポーティングを行うサービスです。レポートはPDF形式で作成され、単発での依頼も可能です。, アカウント運用におけるKPI把握のための実績データをきちんと取りたい、きれいにまとまったレポートを会議資料などで使いたい場合は便利なサービスです。, 内容: 最もフォロワー数が多いのはお笑いタレントの渡辺直美で、インスタグラム上でのフォロワー数の表記は「6.8m」、正確な人数は6,809,042人となっています。, この他にフォロワーが多いインスタグラマーを紹介すると、まず2016年9月に83歳でありながらインスタグラムをはじめたとして話題になった、女優・司会者の黒柳徹子の2017年6月12日現在のフォロワー数は696,964人で、サイトでは「697k」とフォロワーの数が表記されています。, また、日産自動車の公式インスタグラムアカウントは、日本企業で特にフォロワー数が多いアカウントの一つで、フォロワー数は1,739,907人、インスタグラムでは「1.7m」と表記されています。, ビジネス目的などでインスタグラムの利用をはじめる場合は、たくさんの人にフォローされることが重要となります。フォロワー数が「k」や「m」を用いて表示されるようになることは、フォローしてもらうユーザーを増やす上での目標となります。 依頼方法などノウハウをまとめています, インフルエンサーマーケティングの企画からキャスティング、効果分析までをワンストップで提供。東証マザーズ上場。, インフルエンサーとしてFind Modelに登録し、様々な企業とお仕事をしてみたい方はこちら▼, インスタラボはインスタグラムマーケティング・インフルエンサーマーケティングの専門情報メディアです。, SNS・インフルエンサーマーケティング支援のソーシャルワイヤー株式会社が運営しています。. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); インスタグラムでユーザーのフォロワー数を見ると、人数に「k」や「m」の文字が表示されていることに気がつくでしょう。, これはいずれもそのユーザーのフォロワーの数が1万以上に達したときに使用される単位で、「k」はキロで1,000、「m」はミリオンで100万をあらわします。, ただし、この2文字が使われるのはスマートフォンアプリから閲覧している場合や日本以外の言語で表示している場合で、日本語環境でWebブラウザからインスタグラムをみたときは「千」や「百万」と表記されます。, 例えば、あるユーザーのフォロワーの数が「593k」と表示されていた場合、約593,000のユーザーがフォローしていることを、「10.2m」と表示されている場合は、フォロワーのユーザー数が約1,020万に達していることを示します。, フォロワーの数がアルファベット混じりの表記になっているのは、スマートフォンをはじめとする携帯端末での利用がメインであるインスタグラムでは、ユーザー数を表示するためのスペースが他のSNSと比較すると狭くなっているのが理由です。, ただし、インスタグラムでは他のSNSと同様に各ユーザーのフォロワー数を正確に記録しており、外部のツールを使えばそのユーザー数を調べることができます。, インスタグラムは近年、急激に利用者数がのびており、一番活気があるSNSとなっています。 ユーザータグ分析-タグ付けした&されたアカウント名と回数を表示 どなたか同じような方いらっしゃいますか?? Twitterのフォロワー数を細かく見る方法 Twitterアプリから見てるのに細かいフォロワー数まで見れない場合があります。スマホで細かいフォロワー数をブラウザで見るための設定を書いてみます。 ④[ビジネスプロフィールを設定]ページでFacebookからインポートされたビジネスの連絡先情報を確認, メール・電話・住所、いずれか1項目で良いので入力します。入力が終われば画面右上の「完了」ボタンをタップします。, これで導入や設定は完了です。週ごとの投稿のインプレッションやリーチを確認したり、人気の投稿をランキングで並び替えをしたりして自分のアカウントを分析していきましょう。, ちなみに、ビジネスアカウントに変更すると、連絡先アイコンがプロフィールに表示されるようになります。, Instagramインサイトを使った具体的な分析方法については【徹底解説】instagramインサイトの分析で過去最大の効果を出す具体的な技術の記事にて詳しく書いていますので併せてご活用ください。. 無残出てきますか? Instagram投稿やキャンペーンに必須のハッシュタグとトレンド分析ツールを紹介。無料と有料併せて、ハッシュタグ分析やトレンド調査など目的... インスタグラムのアナリティクスツール「インサイト」の詳しい使い方とKPIの見方について解説しています。... インスタグラムマーケティングはどのような仕組みで良い効果を得ているのでしょうか?流れと仕組みを紹介します。... 無形商材・サービスのSNS活用、インフルエンサーマーケティング成功事例を徹底解説。無形商材・サービスのSNSマーケティングでInstagra... インスタグラムのURLに関する解説をしています。自分のアカウントのURLを知る方法や、プロフィールURLの設定方法、URLを貼るときの注意点... インスタグラムのユーザーネームは比較的簡単に変更できます。今回はユーザーネームの変更方法と注意点を紹介します。... 5大SNS(Facebook, Twitter, Instagram, LINE, YouTube)の日本国内の男女別・年代別のユーザー数データを無料配布中, PONY(ポニー)|50以上の指標を元に偏差値を算出。自社アカウントの強み、弱みを把握, Iconosquare|解析内容が一目で分かるようなビジュアルで、プレゼン等にも活用可能, Union Metrics|基本的な解析に加え、競合分析・リアルタイムデータ分析が行える, シェアコト インスタレポ|KPI把握に役立つ分析内容をPDF形式のレポートにまとめてくれる, 思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状, 企業SNSマーケティングの戦略コンサルティングから公式アカウントの運用代行やSNS広告運用までワンストップサポート. その中で分かった(と言うか、疑い始めている)のが、彼は実は10代の女子が大好きではないか?と言うことです。 お金を積まれてガスライティングをされたのでしょうか。https://www.instagram.com/p/B9-27RUpl8F/, インスタの下の部分なんですけど、写真を投稿するプラスのマークが消えて動画とショッピングに変わってしまいました。これの治し方知っている人いれば教えてください。。 アカウントの傾向やエンゲージメントの高いハッシュタグ、フォロワーに最適な投稿時間などを分析 投稿時間帯分析-いいね数、フォロワー数、投稿数を10段階のヒートマップで視覚化 Facebook、Twitter、InstagramそれぞれのSNSの特長や、最近増加傾向にあるインフルエンサーを活用した施策との関係性につ... インスタグラムの「いいね」「フォロー」「フォロワー」という3つの基本機能の仕組みと、企業アカウントがこれらを利用していく際に大切なポイントを... Instagramキャンペーンに必須!人気ハッシュタグや年間トレンドが分かる分析ツールまとめ. ・キャンペーンに参加した一般ユーザーも含めて、インフルエンサーの特定・分析が可能 また、改善方法などあるのでしょうか、、?, おカネの切れ目が恋のはじまりの演出家の方のインスタ どう思いますか? たくさんのユーザーが流入すれば、当然フォロワー数も増加しやすくなるため、フォロワー数に「k」や「m」の単位がつくユーザーも増えてきます。, 海外のインスタグラマーにはフォロワー数の単位に「m」や「k」が使用されている人が非常に多いです。, そのインスタグラマーの例を紹介すると、まずアメリカの歌手、女優であるセレーナ・ゴメスのフォロワー数は、2017年6月12日の時点で122,396,149人ですが、スマートフォンからインスタグラムにログインして彼女のユーザーページを見ると「122m」と表記されていることがわかります。, セレーナ・ゴメスは同日時点ではインスタグラムの公式アカウントに次いてたくさんのフォロワーがいますが、2016年8月に公の場での活動休止を発表したため、今後フォロワー数の増加は鈍化する可能性があります。, また、日本でも有名なカナダ出身のポップミュージシャン、ジャスティン・ビーバーもフォロワー数が「88.5m」と表示されており、非常に人数が多いことがわかります。実は、彼は2016年に一度インスタグラムを閉鎖しています。長期のブランクを経てインスタグラムを再開するとフォロワーをいちから増やしていかないといけませんが、有名人である彼は再開するや否やあっという間にたくさんのフォロワーを獲得しました。, 日本国内のインスタグラマーの中には、現在のところ1,000万以上のユーザーからフォローされている人はいません。 2016年3月   1,200万人 ・自社、他社のキャンペーンに関わらず、複数のキャンペーンハッシュタグを測定 そもそも、インスタグラムの分析はなぜしなければいけないのでしょうか。 それは、現状の施策が目標達成のために適しているのかどうかを判断するためです。また、これらの現状分析に加え、その分析結果によって洗い出された問題点を軌道修正することでゴールまでの最短経路を歩むことができるというメリットがあります。 インスタグラムを活用した施策や広告を打ち出す場合、認知向上や特定のCV獲得といったマーケティ … 利用は無料ですが、アクティブでないゴーストフォロワーが見える「エンゲージパック」、いいね! WEBマーケティングの一環としてインスタグラム広告を出稿したり企業アカウントを開設したあと、担当者を悩ませるのがKPIや数値の確認、分析作業ではないでしょうか。, 別記事、インスタグラムの効果測定はどうする?KPIの設定方法の記事でも紹介している通り、確認すべき箇所は多岐に渡ります。, そのため、インスタグラムを活用したマーケティング施策に慣れていない方だと何から確認をすればいいのか、また分析をどのように行えばいいのかの見当がつかないこともあるでしょう。, このような場合、インスタグラムが公式ツールとしてリリースしている「Instagramインサイト」を利用するのも一つの方法です。, しかし、サードパーティーから供給されている分析ツールなども数多くあることから、それもあわせて活用することでより精度の高い分析を行うことが可能となります。, 今回は、分析時に確認すべき基本的な項目と「Instagramインサイト」の使い方、また数多くある分析ツールの中からインスタラボがオススメする6つのツールについてご紹介します。, それは、現状の施策が目標達成のために適しているのかどうかを判断するためです。また、これらの現状分析に加え、その分析結果によって洗い出された問題点を軌道修正することでゴールまでの最短経路を歩むことができるというメリットがあります。, インスタグラムを活用した施策や広告を打ち出す場合、認知向上や特定のCV獲得といったマーケティング上の目的と、それを達成したかどうかを判断するために「フォロワーを○人増やす」「いいね!数を○獲得できるようにする」のようなKPIの設定を行なっているはずです。, 定期的にインスタグラムの分析を行うことで現状の目標達成率を把握できるので、目標を達成するために取るべき最善の改善策を選択することができるようになります。, 設定した目標やKPIによって分析時に重視すべき数値は変わってきますが、ここではどのような目標設定をした場合でも重要となる7つの指標について紹介していきます。, フォロワーが増えることによって、そのアカウントで表示される広告の影響力もあがるからです。, いいねの数やコメント数、エンゲージメント率をあげるためにもまずはフォロワー数を増やす必要があります。, 長年インスタグラムをやっていてもフォロワー数が伸びない場合、ユーザーに受け入れられていない原因が潜んでいると考えられます。, いいねの数も非常に重要な数値となります。ユーザーは写真が良いと思った時にいいねを押してくれます。, いいねの数が少ない場合はその写真の質、コンテンツになにかしら改善点があるはずです。フォロワー数とともに増やしていきたい数値です。, コメント数が多いのは、それだけフォロワーからのエンゲージメント率が高いことを意味します。, コメント数を増やすためには質の良い写真やコンテンツだけでなく、キャプションに書くテキストなどでも工夫する必要があります。, エンゲージメントはSNS上で使われることが多い用語の一つであり、ユーザーとの「絆の強さ」を表します。, エンゲージメントが強いとフォローしてもらえるのはもちろんのこと、いいねやコメントも多くつけてもらえるようになります。, エンゲージメント率=(いいねの数+コメント数)/フォロワー数の計算式で数値を出すことが可能です。, 日々のエンゲージメント率をチェックし、下がっている場合は写真の改善などのアクションを行う必要があります。, 投稿時間の設定はインスタグラム広告のターゲットによって変えましょう。学生や社会人などでもインスタグラムをチェックする時間帯は大きく変わります。, インスタグラムの投稿でユーザーがどれだけ広告のリンクをクリックしたかを把握することはとても大切です。, たとえばAの投稿ではクリック率が少なく、Bの投稿ではクリック率が多い場合、ユーザーはBのコンテンツの方が高い関心を示したと考えられ、次からのコンテンツ作りの参考にすることができます。, コンバージョンとは事前に定義した最終成果であり、「商品の購入」「資料請求」「問い合わせ」「会員登録」などが代表的なものです。, こちらの定めた最終的なゴールに至れば「コンバージョン」です。つまり、業界やサービス、ユーザーの状況によって、「コンバージョン」の指すものは変化します。, コンバージョン率=(コンバージョン数÷訪問者数)という計算式で数値を出すことが可能です。これでコンバージョン率を高めるためにはどういったコンテンツが良いのかを考える参考にすることができます。, 効果測定数値を日々分析するのは大変です。インスタグラムの効果測定の数値を効率よく分析するために、分析ツールを活用しましょう。, まずは、インスタグラムの公式ツール、Instagramインサイトで出来ることと使い方を解説します。, Instagramインサイトは企業向けアカウント用にインスタグラムが用意している「Instagramビジネスツール」のひとつです。, インスタグラムのアカウントをビジネスプロフィールに変更すると、Instagramインサイトを無料で利用できるようになります。, インプレッション数、リーチ、自社ウェブサイトクリック、フォロワーアクティビティ、動画の再生数、投稿の保存数等が分析できます。(左右にスワイプで切り替わります), 自分のフォロワーについて、性別、年齢、位置情報、アクティブな時間帯の他、インプレッション数、リーチ、エンゲージメント数を確認できます。, Instagramインサイトはこうした解析作業が行えますが、今のところPCからの閲覧やCSV等を利用したデータエクスポートには対応していません。, インスタグラムのアカウントがビジネスプロフィールになっていれば、誰でも利用可能です。, どうすればビジネスプロフィールに変更できるのかわからない、という方は以下の手順で設定を変更してみてください。, ①プロフィールを表示し、歯車をタップしてオプションページを表示。 ・インスタグラムに特化した国内最大級メディア「インスタラボ」運営の豊富なナレッジ Copyright© お付き合いすることになって1ヶ月経ち、初めて関係を持ちました。 「影響力 / 潜在影響力 / 成長力 / 運用力 / 拡散力」などを偏差値化 インスタ いろいろノート All Rights Reserved. エンゲージメント率・いいねTOP5 インスタグラムでユーザーのフォロワー数を見ると、人数に「k」や「m」の文字が表示されていることに気がつくでしょう。 これはいずれもそのユーザーのフォロワーの数が1万以上に達したときに使用される単位で、「k」はキロで1,000、「m」はミリオンで100万をあらわします。 ただし、この2文字が使われるのはスマートフォンアプリから閲覧している場合や日本以外の言語で表示している場合で、日本語環境でWebブラウザからインスタグラムをみたときは「千」や「百万」と表記されます。 例えば … 例えば、一般のテ... 石原さとみさんの結婚相手の顔を見てどう感じます?かっこいい方だと私は思ったんですけど石原さんと旦那さん、どっちがプロポーズをしたのでしょう?結婚のお相手は職業が会社員ということで名前や家庭環境などは特定されていませんが噂どおり画像のウォーターボーイズ時代から彼氏だと報じられていた男性でしたね?こ... 初めてからだの関係になった直後に別れました。婚活で付き合う事になった40代男性。 We’re working to resolve this as quickly as possible. Twitterのフォロワー数を細かく見る方法 Twitterアプリから見てるのに細かいフォロワー数まで見れない場合があります。スマホで細かいフォロワー数をブラウザで見るための設定を書いてみます。 競合アカウント分析, ・想定されるキャンペーンハッシュタグの延べリーチ数を測定 ※ハッシュタグレポート、画像解析レポート、トレンド分析レポートはオプション, 日本初のインスタグラム専門分析ツールとして「アカウントの分析」「市場動向の調査」などに活用できるツールです。アカウント分析では、アカウントの全体動向や投稿毎の分析も可能です。, 内容: インスタ側の不具合. 写真・ユーザー分析, インスタグラム上の話題のハッシュタグや前日の使用回数に比べての急上昇したハッシュタグ、ジャンルや使用回数ごとのランキング、あるハッシュタグと同時に使用されたハッシュタグを推薦するランキングなど細かくハッシュタグについて分析していくことが可能です。, ハッシュタグキャンペーンを行いたい時に人気ハッシュタグを調べたり、自社ブランドに関係するハッシュタグの動向を追って行ったりしたい場合便利なサービスです。, 分析時に注目すべき項目とインスタグラムの分析時に活用したいオススメのツールについて解説しました。, 記事中でも述べた通り、企業によって掲げているマーケティング目的が異なってくるため、インスタグラムの分析時に見るべき項目や重視すべきポイントは変わってきます。, そのため、どの項目を見れば目標達成率を正確に把握することができるのか、重視しなくていい項目の数値が芳しくなかったとしてもあまり気にせず施策を続ける、という取捨選択を行えるようにしましょう。, また、ツールは数多くあるため、最初のうちはどれを使えばいいか迷うかもしれません。その場合は無料トライアル等で実際に使ってみて試し、その中から一番使いやすものを選ぶのが一番です。, 使いやすさだけでなく「キャンペーン運用時に役立つ分析」や「競合他社の解析」など、自社にとって特に重視したい分析ができるかどうかも判断材料の一つにすると、より分析作業を効率的に行えるツールを選択することができるでしょう。, 本メディア「インスタラボ」を運営するFind Modelでは、AI(人工知能)を活用したインスタグラムマーケティングを提供していますので、お気軽にご相談ください。, 1,500件以上の実績を作り出したインスタグラムマーケティングのプロが、AIによる最適なインスタグラマーの提案、PRの実施から効果分析レポートまでワンストップで提供させていただきます。, ツールの活用以外にも、インフルエンサーマーケティングをより理解したい企業の担当者様は、基礎から応用まで5分で理解するインフルエンサーマーケティングのページもご覧ください。, 本メディア「インスタラボ」を運営するFind ModelではSNSを使ったインフルエンサーマーケティングについて学べるセミナーを行っています。, 今話題のインスタグラムを活用してマーケティングをしよう!とは言ったものの、思うようにフォロワーが伸びなかったり、売上につながらないという悩みを抱える企業は非常に多いのが現状です。, 何から始めて良いのか分からないとお困りの企業担当者は、「インスタグラム・マーケティング」の専門家にしっかりと相談しましょう。, ・ナショナルクライアント様を中心とした事例・実績は5500件以上 【徹底解説】instagramインサイトの分析で過去最大の効果を出す具体的な技術2018.3.29Instagramインサイト機能を使って分析と改善しPDCAサイクルを回す具体的な方法を解説。投稿のいいねやアカウントのフォロワーを増やし、売り上げを上げるためのアドバイスも詳しく説明しています。... Instagramインサイトでもある程度の解析を行うことはできますが、それだけでは自社が求める情報を得るには不十分だった、もっと詳細な分析結果が欲しい、という場合も多いと思います。, そのような時は企業が提供を行なっている分析ツールを併用することでより正確な分析を行うことが可能になります。, フォロワー数やエンゲージメント数、投稿時間など50以上の指標をもとに統計的にまとめてインスタ偏差値を算出します。自社のアカウントの強みや弱い部分を把握し、打つべき施術を把握できます。, 内容: インスタでは過去に何度かフォロー数やフォロワー数が急減する不具合が発生したことがあります。 We’re aware of an issue that is causing a change in account follower numbers for some people right now. インスタグラムのデータを解析。人気ランキングを国内、国内企業、全世界と国内ユーザーで登録期間が短い新人ユーザー4つのカテゴリで紹介。ユーザーの人気投稿やフォロワー数の変化がグラフでわかります。さらに自分のアカウントを入力することで自分の人気順位も知ることができます。 当月投稿まとめ ハッシュタグ分析-ハッシュタグ毎の投稿数・エンゲージメント率、キャンペーンハッシュタグ分析 行為がやや自分本意なのと、終わった後はしばらく隣で横になっていましたが、ピロートークなしでシャワーして帰ろうと言うので悲しくなってしまい、もう少しくっ付い... 鬼滅の刃がここまで人気になったのは何故ですか?流行り出した頃から不思議だ不思議だと各所で言われていましたが、結局原因は解明されたのでしょうか。 アカウント分析・投稿分析 ・企業SNSマーケティングの戦略コンサルティングから公式アカウントの運用代行やSNS広告運用までワンストップサポート, ぜひこの機会にインスタグラムを活用したマーケティングの実施を検討していきましょう。, インフルエンサーマーケティングの基礎 ご意見をお聞かせください。 コーヒー器具店⇒cafe-story.fun. 2016年12月 1,600万人 なんか給付金2回目って話出てますがあれってもし本当にもらえるなら5万円もらえるんですか?それとも15万円貰えるんですか?Twitterでは15万円と書いてる人多いですが1回目の10万と合わせて15万ってことで2回目の給付金は5万円だけなのかそれとも本当に15万円貰えて1回目と合わせて25万もらえるってことなのかどっちです... 鬼滅の刃の映画を見に行った人に質問なのですが、隣の人との席はどのぐらい空いていますか? ・投稿一覧をいいねの多さ、エンゲージメント率の高さ毎に並べ替え、集計が可能 コーヒー教室⇒seminarbox-note.com 2018年11月 2,900万人, 2014年6月から2015年6月ではユーザー数の推移は400万人から810万人と410万人の伸びでしたが、2017年10月から2018年11月では2,000万人から2900万人で900万人も増加しており、その増加数は2倍以上とインスタグラムの伸長が近年さらに加速していることが伺えます。, このようにインスタグラムはいま国内で最も旬なソーシャルメディアといっても過言ではないでしょう。, MAU(月間アクティブユーザー数)についてインスタグラムと他のSNSとを比較してみましょう。, それぞれ最新の調査結果の数字によると、主要SNSの中で最もMAUが多いのがLINEで7,900万人。次いでTwitterの4,500万人、Facebookは2,800万人となっており、インスタグラムの月間アクティブユーザー数はついにFacebookを超え、LINE、Twitterに次ぐ数となっています。, この数字からも、いまやInstagramは日本人にとって生活の一部となっていると言えるでしょう。, 全世界で見るとインスタグラムの月間アクティブユーザー数は10億を超えており、デイリーアクティブユーザー数も5億人以上となっております。ただし、FacebookのMAUは22億7,000万人とインスタグラムの2倍以上の数となっており、グローバルではまだまだFacebookの方がポピュラーであると言えます。, Instagramの利用に関する調査では、およそ43%の人が去年と比べてさらにInstagramを活用するようになったと回答しており、インスタ人気の高まりはますます加速しているといえます。, この成長には、Instagramストーリーズの人気の高まりや、アンケートスタンプ機能などのインタラクティブな要素の拡充によるユーザー体験の質の向上、ショッピング機能の追加による利用の幅の広がりなどが寄与しています。, また、インスタライブやIGTVなどの動画コンテンツの活用も広がりを見せており、今後5Gの登場によりその流れにさらに拍車がかかることが予想されます。, Instagramは若年層や女性にのみ使われているという印象を持たれている方も少なくないのではないでしょうか。, 最新の調査結果ではユーザーの男女比率の差は意外にもそこまで大きくなく、女性が57%、 男性が43%と、男女問わず活用されていることが伺えます。, 男性向けのブランドだからInstagramを活用しても意味がないということは全くもってありません。もし今までそうお考えでInstagramをほとんど活用できていないマーケティングご担当者様は今すぐにアカウントの運用を始めましょう。, ブランドや商品、サービスのターゲット層を明確にし、訴求するためのストーリーを組み立て、Instagram上で展開することで、認知度を高め、ファンを増やし、売上のアップも見込まれます。, 1日の中でInstagramが最も利用されている時間は就寝前であることが調査からわかりました。, インスタグラムの利用は、一日を通して朝から時間が遅くなるにつれ徐々に増えていき、夕方ごろに最初のピークを迎えます。, 夕食時になると一時てきに利用が低下しますが、その後、就寝前から就寝時にかけて再び大きく利用が上昇します。日本国内のユーザーに関しては、男女ともにこの傾向がみられますが、早朝の時間帯の利用については女性の方が多い傾向にあります。, インスタグラムをよくチェックするタイミングとしては、最も多いのが自宅でくつろいでいる時:59%、次いで通勤時:31%、テレビを見ている時:16%、人を待っている時:16%となっています。また、3人に1人以上のユーザーが就寝前にインスタグラムを利用すると回答しており、日本のインスタグラムユーザーは「ダウンタイム」によくInstagramをチェックしているというということがわかりました。, また、別の調査結果では日本のユーザーのインスタグラムへのログイン時間について面白いことがわかりました。, ユーザーはインスタグラムを利用する際、一度に長い時間ログインすることは少なく、1回のログインは短時間で、かつ何度もログインするという傾向があることがわかりました。, インスタグラムユーザーは、友達や企業の投稿するコンテンツを見逃さないように、頻繁にフィードやストーリーズをチェックして、前回のログイン以降に新しく投稿されたものだけをその時々でチェックするというかたちで利用しています。, 特にストーリーズに関しては、投稿後24時間でコンテンツが見えなくなってしまうという手軽さから、利用するユーザーも多く、投稿数もここ数年で大きく数を伸ばしており、ユーザーによっては1日に何十投稿もするといったケースも珍しくなくなって来ています。, そのようにリアルタイムに更新されていくコンテンツを逃さずチェックするために、このような利用形態が一般化していると言えます。, 前項でも触れたようにInstagramユーザーのストーリーの利用率は非常に高い数字を示しており、国内のデイリーアクティブアカウントの70%がストーリーズを利用しているという調査結果が出ています。, また、その投稿数は2年前と比較すると約20倍と急増しており、今やInstagramにとってストーリーズはなくてなならない機能として、そのポジションを確立していると言えます。, Instagramをマーケティングに活用する際にも、ストーリーズの活用が成功を左右すると言っても過言ではありません。, 日本のInstagramユーザーの行動の特徴として、”ハッシュタグ検索”をよく活用することが挙げられます。, 実際に国内でのハッシュタグでの検索回数は、グローバルの平均値と比較しておよそ3倍もの数となっており、ユーザーがInstagramでインスピレーションを受け、興味関心のあるコンテンツを発見するのに使われているということが見て取れます。, 人気のハッシュタグを取り入れたり、ターゲット層のユーザーが検索しそうなハッシュタグを見極めるなど、ハッシュタグをうまく活用することで、自社のブランドや商品、サービスを多くのユーザーに発見してもらうことができます。, Instagramは1日を通して何度も使用され、世代に関わらず多くの人の生活の一部になっています。, 日本の調査対象者のうち87%が、Instagramで興味関心のあるコンテンツを見たり共有しています。, ファッションや趣味のテニスに関すること、子育ての様子を投稿をし、日記代わりに活用したり、気になる車のメーカーを複数フォローし、次に購入する車種を検討したりと、各個人によってその活用方法は様々です。, 1日に複数回Instagramを利用する人の割合は世代別に18-24歳は69%、25-34歳では57%、35-44歳では45%、45-54歳では37%、55歳以上でも35%と、若年層の方が多いとはいえ、50代以上の世代でも実に3人に1人はInstagramを大いに活用しており、全年代通じてInstagramの利用が浸透しているということがわかります。, このようにインスタグラムが日本で人気を集めるようになった理由の一つとして挙げられるのが、「コミュニティ感覚の高まり」であるといえます。, Instagramを利用する目的に関する調査では、2015年の調査時には「有名人の投稿を見ること」を利用の理由に挙げた人が多かったのに対し、今回の調査では「友達の投稿を見ること」を理由に挙げる人が多くなっており、これは前回の調査から大きく変化したポイントの一つです。, 「友達の投稿を見るため」と回答した人が2015年の調査時には24%だったのに対し、2017年の調査では31%にまで上昇しています。, 反対に、2015年には31%の人が「有名人の投稿を見るため」と回答していたのに対し、2017年では28%と、その数字が逆転していることがわかります。, また、61%の人が、リアルの友達や著名人とつながりを持つことに加え、Instagramのプラットフォーム上で自分と同じ興味を持つ人たちとつながり、情報を共有し、視野を広げることができるとも考えています。, Instagramユーザーが、毎日のようにInstagramを利用している理由は、自分が参加しているコミュニティでいつでも楽しさを共有でき、生活を向上させてくれるからです。, ユーザーの関心事は音楽やスポーツコンテンツ、ファッション、グルメなど幅広く、ユーザーの57%は、このプラットフォームを自分の興味のあるコンテンツや情報を収集したり整理したり、時には共有するために利用しています。, インスタグラムはユーザーにとって、最新情報の収集の場であると同時に、自分から情報を発信したり、共有する場として大いに活用されています。, Instagramはインスピレーションや興味関心にまつわる発見を求めて集まる場所です。, 調査結果によるとInstagramを利用する目的として、最新トレンドの把握、有名人との交流、インスピレーションを受けるためと回答しています。, 中でもビジネスアカウントによるコンテンツは、ユーザーからの関心度が非常に高く、ビジネスアカウントをフォローしている割合は80%にも及びます。, また、およそ50%の人が、Instagramで広告を見るとブランドへの関心が高まると回答しており、Instagramはビジネスからの情報収集にも活用されていることがわかります。, このようにInstagram上での企業からの情報発信は決して煙たがられるものではなく、むしろユーザーから有用な情報源として求められている存在と言え、, また、Instagramで見ている写真や動画として、ブランド・企業からのコンテンツは、著名人やインフルエンサーからの投稿と大きな差異はなく、注目度が高いということも調査から分かりました。, ブランドからの投稿がユーザーに見られている割合が42%に対し、著名人からの投稿は41%、インフルエンサーからの投稿は39%と、ブランドからの投稿は著名人やインフルエンサーからの投稿と同等以上見られており、調査結果からも企業のInstagramアカウントの運用がいかに重要かということがおわかりいただけると思います。, 今回の調査ではInstagram以外のメディアに関してもアンケートを行なっています。, テレビCMとInstagramを併用活用することで、テレビをあまり視聴しないターゲット層へリーチしたり、テレビCMとInstagram広告の重複接触によるメッセージの強化を実現できます。テレビCMでは、CMを見たユーザーが検索エンジンでブランド名や商品名を検索し、企業ページを見つけ、目当ての商品を探し、といったように購入までの障壁が多数ありますが、Instagram広告では広告を見た後に商品の購入ページまで、シームレスにユーザーを誘導することで購買行動に結びつけることができるため、これまで以上にビジネスがInstagramで高い成果をあげています。, 調査でもInstagramではブランドと直接つながったり、Instagramからすぐに行動を取ることができたり、テレビCMと違った角度から商品について知ることができることにより購入につながったという声があり、実に83%の人がInstagramの広告がきっかけで購入等の行動を起こしたことがあると回答しています。, 調査結果によると半数以上の57%もの人が、テレビCMでよく見かけていたブランドをInstagram広告で見かけることに対しては、好意的であると回答しています。, ただ、一方でテレビCMと同じ広告クリエイティブを、モバイルでも見たいと答えているのは9%にとどまっており、フォーマットを考慮したクリエイティブを制作することが、極めて重要であることを表しています。, 企業側もクリエイティブの使い回しは避け、Instagram向けにモバイルに適したものを用意することが望ましいですが、毎回それぞれのフォーマットに適したクリエイティブを制作することが難しいこともあると思います。, Instagramには、既存のクリエイティブ素材を活用して手軽にモバイル向けのフォーマットに変換できる機能も備わっているため、うまく活用することで工数を削減しつつ最適なフォーマットを手軽に用意することができます。, 例えばInstagramストーリーズ広告なら、自動変換機能で没入感のあるフルスクリーンのコンテンツの展開ができ、商品やサービスを魅力的に紹介することができます。, また、Instagramストーリーズにはアンケートスタンプなどインタラクティブ要素があり、消費者の声を直接聞くことができるといった新しいコミュニケーションの方法をテストすることもできます。, 利用が急拡大しているInstagramストーリーズを、ビジネスで活用してみましょう。, Instagramをまだ本格的にビジネスに活用していない企業様はこの機会にぜひ活用を始めることをおすすめします。, もし「Instagramを始めたいけど何をすれば良いかわからない」、「アカウントはあるけど全く活用できていない」、「社内に運用リソースがない」などのお悩みがありましたら、ハーマンドットではアカウント運用をサポートするサービスも承っておりますので、ぜひ下記のフォームからお気軽にご相談ください。. アラサーの女です。 こちらも、フォロワー、フォローバックユーザー、いいね!数がみられるアプリです。 エンゲージメント数が最新7日分、グラフで表示されるといったuiが使いやすい印象です。. 至急お願いします。, まりな丼のパクリについて、竹脇まりなの謝罪ってインスタのストーリーズだけで済ませたって本当ですか?ファンなので本当ならすごく悲しいです。, Instagramを見たら、写真投稿のボタンが消えて、他のボタンが増えてました。写真を投稿したいのですが、どうすれば元に戻るのでしょうか……?, Instagramで投稿する時に使う四角の中に+の入ったボタン?が消えてストーリーのボタンに変わってしまいました。Instagramの投稿ができないので元に戻したいのですがどうすればいいでしょうか?, インスタグラムの下のところから投稿ボタンが無くなってしまいました…直し方が分かりません。ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいです ♂️, インスタ、写真を投稿しようとしたら投稿する中央の部分の+の所が インスタグラムの最新動向調査 本記事では2018年の秋に実施した定量調査、定性調査結果のInstagramの発表を元に、最新動向と企業での活用方法についてご紹介します。 国内の月間アクティブユーザー数 最新の調査結果では、Instagramの国内の月間アクティブユーザー数(MAU)は2,900万を超え … 増減を知るのは1000人単位からしか無理なのでしょうか?, Instagram・9,460閲覧・xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25, Instagramでこの一番下の真ん中が、本来ならプラスマークでここからいつも投稿できていたのですが、きゅうにこのカメラマークになってしまいました。このカメラマークを押すとストーリーしか開けなく、投稿が出来ないのですが エンドロールのあとに何かありましたか?. 先日、ツイッターとインスタグラムの公式アカウントフォロワーがどちらも1000人を超えました。, 正直言えば、インフルエンサーなんてフォロワーうん万人の世界ですから「フォロワー1000人なんてすごいね!」と褒められるレベルではありません。, ただ、普通の企業アカウントでひたすらお店の宣伝や休業日を投稿しているだけでは、なかなか越えるのが難しいのが1000人という壁でもあると思います。, 実際、「フォロワーを増やそう!」と考えるまでのツイッターのフォロワー数は228人でしたしね。普通の飲食店のアカウントなんてそんなもんです。, メディアにガンガン出ているとか、地域の老舗であるとか、知名度があるお店であれば別ですが、そうでもないと、なにか取り組みを続けないと達成できない人数です。, では、そんな手間をかけてまで、コーヒー屋の公式アカウントがフォロワー1000人を達成してどんな効果があったのでしょうか?集客には繋がったのでしょうか?, どんな方法でフォロワーを増やしたかについては、今さら私が言わなくても優秀なインフルエンサーの方々がたくさん公開してくれています。, 私が参考にしたのはWEBコンサルタントのアフロさんで、ここに書いてあることを実践しただけでフォロワー1000人を達成しました。, 特にプロフィールの書き方や「インフルエンサーに絡む」などのテクニックはすごく参考になりました。「インフルエンサーだって絡まれたらたまったものじゃない」と思われるかもしれませんが、意外と企画などでインフルエンサーに絡んだりするタイミングってあるんですよね。, こないだは有名な「おいでよ名古屋」さんが年末年始の営業時間をリプライで送って!と言われたので送ってみたら、そこからやはりフォロワーが数十人増えました。絡み方もいろいろあるんだなと。, 年末年始は休まず1月5日(日)まで通常営業にて営業しております!お正月の覚王山 日泰寺参拝などに合わせて、コーヒーを飲んで温まっていただければ幸いです。※1月6日(月)〜9日(木)はお休みとなります。 pic.twitter.com/ucjFzbpdaQ, 先ほどの記事にはツイッターの方法しか書いてありませんが、インスタグラムにも十分適用できることばかり。インスタのほうが写真映えやハッシュタグを気にしたりといった細かいテクニックも必要ですけどね。, あとは投稿する際に、必ず一つは"フォロワーに役立つ情報"を伝えることを心がけました。, たとえば読んだ本のレビューであったり、コーヒーの特徴、カフェ経営の考え方、ときには今注目のお店情報などなど…。とにかくどんなものでもいいので、なにか一つ情報を入れることを意識しました。, こういう細かい努力でインスタグラムは数ヶ月かけて、ツイッターはだいたい1ヶ月でフォロワー達成。やはり拡散性のあるツイッターはフォロワーを増やすだけなら楽なツールだなと感じました。, さて、肝心のフォロワーが1000人を超えてどう変わったかですが、主に3つの変化がありました。, いろんな記事を読んですでに知っていたこととはいえ、実際に「フォロワーが増えるとさらにフォロワーが増える」を体験して驚きました。, フォロワーが1000人を超えると、ただ投稿しているだけで急にフォロワーが増えるペースが上がるんですよね。, インスタグラムなら日に数人、ツイッターなら日に10人ぐらいフォロワーが増えます。フォロワー4桁はそれだけで認知度アップ力を持つんだなと実感した瞬間です。, また、詳細はあとで触れますが、カフェや新店舗としてオープンしたコーヒー器具店への来客にも繋がりました。, フォロワーさんがお店にいらしてくださることは、もちろん売上アップの面もありますが、なんというか「それだけの関係性が築けたのかな」と嬉しくなります。, 実は一般のお客様以上に同業者の知り合いって増えづらいんです。業界によっては交流会みたいなのもあるでしょうが、コーヒー屋って本当に意識的に動かない限り他店との関係性って作りづらいんですよね。, もちろん、あくまでSNS上でのお知り合い程度ですが、それでも認知をしているのとしていないのじゃ大違い。イベントに誘ったり/誘われたり、新しいコーヒー器具の情報が入ったりetc…と、いろんな情報が入ってきます。, さて、先ほどカフェや新店舗に集客効果があったとご紹介しましたが、いったいどれぐらいの効果があったのでしょうか?, 以前、インスタグラムのフォロワー管理ツールを使っていたとき、そこが公開している情報を読んだのですが、そのツール調べだとインスタグラムでは飲食店のフォロワー1000人につき、月に15人の集客効果があったようです。, もちろん立地やお店の業態にもよるので一概には言えませんが、毎月15人の集客効果があったとしたらすごい数字です。, 実際、弊社のカフェでは今月に入って3日間だけでも「ツイッターで見かけて…」という来客が数件ありました。, もうちょっと正確に効果を知りたくて、12月にプレオープンしたお店coffee beans&tools noteの宣伝もツイッターとインスタグラムだけでやってみたのですが、それも1週間で10人程度の来客に繋がりました。お客様に必ず「どうやってウチを知ったんですか?」と聞いてみたので間違いないでしょう。※私が個人的に立っているだけで人件費もかからないので実験をやることができました。1月からは真面目に営業します!, ひょっとすると「フォロワー1000人(インスタとツイッターを合わせたら2000人)に対して集客力が毎月10〜30人とは少ないな」と感じた方もいるかもしれません。, でも、キャンペーンを打ったり、新店舗お知らせをするだけでお店に遊びに来てくれるお客様が毎月10〜30人いるとしたら?それは間違いなくお店の営業にとって大きな力となるでしょう。, 一応、フォロワー数は今後も積極的に増やしていく予定です。インスタとツイッターを合わせて1万人ぐらいをまずは目指そうかなと。, そこまで単純ではないでしょうが、フォロワー10,000人なら月に100〜300人に動いてもらえるかもしれませんしね。, 月に300人って意外と大きくて、ちょっとした小ホールのイベントなら満員になるラインです。メーカーなどの協賛を得ることもできるのです。, 単企業が主催するイベントでメーカーや協賛企業を動かせるようになったら、それだけで強いですよね。, ですので、まずはそのラインを目指して公式アカウントのフォロワー数を増やしていけたらと考えています。, 名古屋市千種区でコーヒーセミナー運営、コーヒー豆・器具の卸売り、直営カフェを運営するnote合同会社の公式コラムです。, インスタグラムとツイッターのフォロワー数が1000人を超えたらカフェの集客力がアップした話, 名古屋のコーヒー企業note合同会社の代表です。コーヒーやカフェ、集客の話。 時間帯投稿反応率 ③[Facebookページをリンク]画面でインスタグラムのビジネスプロフィールと関連付けるページを選択 フォロワーの増加推移 費用:無料 一応、フォロワー数は今後も積極的に増やしていく予定です。インスタとツイッターを合わせて1万人ぐらいをまずは目指そうかなと。 そこまで単純ではないでしょうが、フォロワー10,000人なら月に100〜300人に動いてもらえるかもしれませんしね。 しかし、「m」の単位が使われるようになるまでにはかなりの努力が必要なので、まずは「k」の単位が用いられるようになるのを目指して投稿をしていきましょう。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 【今回調べてみたこと…】 インスタグラムで他のユーザが投稿した写真が気になりスクリーンショットを撮った際、インスタグラムアプリ画面に「この投稿は友達とシェアできます。」と表示されました(iOSの場合の …, インスタグラムで#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんってどういう意味??, インスタグラムのたくさんの写真の中でも、自分の子供の写真を中心として投稿している人たちがよく使っているハッシュタグが#親バカ部、#親ばか部、#赤ちゃんあるある、#instababy、#子供ごはんといっ …, Wokandapix / Pixabay インスタグラムには、とても便利な検索機能があります。たとえば特定のユーザーアカウントを探したいときや自分と共通点のある人を探したいときなど、この検索機能を使え …, インスタグラムを利用する事で、撮影した写真を簡単に他の人と共有する事が出来るようになります。 通常のSNSと違う点は、写真に特化していると言う点です。 フォローした人の写真がタイムラインに流れてくる事 …, インスタグラムとは写真や動画を無料で投稿でき、共有できるアプリの事です。 世界中の人々が利用しているので世界中のさまざまな写真や動画を見る事が出来るため、今とても人気があるSNS(ソーシャル・ネットワ …. 本記事では2018年の秋に実施した定量調査、定性調査結果のInstagramの発表を元に、最新動向と企業での活用方法についてご紹介します。, 最新の調査結果では、Instagramの国内の月間アクティブユーザー数(MAU)は2,900万を超え、今もその数は年々ペースを上げながら増加を続けています。, 2014年6月   400万人 フォロワー数やエンゲージメント数、投稿時間など50以上の指標をもとに統計的にまとめてインスタ偏差値を算出します。自社のアカウントの強みや弱い部分を把握し、打つべき施術を把握できます。 同じ年齢の婚約者がいます。(付き合って2年です)コロナの問題もあり、式より早く一緒に暮らしています。 Instagram「ストーリー」機能のBOOMERANG(ブーメラン)、REWIND(巻き戻し)を解説!. カメラのマークになっていてストーリーを投稿になってしまいます。元に戻すにはどうしたら良いのでしょうか?.

鬼滅の刃 最新話 無料, インフルエンザ 何日, Twitter リスト 追加された, 麿赤兒 吉祥寺, ユーフォーテーブル 名古屋, シラカバ花粉 2020, ミサト 加持 まごころ, センシティブ 英語, 細かいところまで気がつく 熟語, まとめサイト ネイバー, Specifically 具体的に, エヴァンゲリオン 新劇場版 考察, 新型インフルエンザ ワクチン 優先順位, Dynamics 意味, 森七菜 Cm 曲, Twitter 通知オン できない, 鯖落ち 確認, ツイッター検索 名前, オセルタミビル 飲 ませ 方, エヴァ アプリ 攻略, 赤西仁 ファンクラブ 収入, エヴァ 漫画 8巻, マトリエル 最強, ウォフマナフ 周回, ゼルエル 捕食, どんぐり銀行 払い戻し, 煉獄 身長, ほとんどしない 英語, コーヒー パッケージ おしゃれ, エヴァ アプリ 攻略, 新世紀エヴァンゲリオン 最後, プラダを着た悪魔 大好き, 中村倫也 マネージャー, 伊藤くんatoe ドラマ 感想, サムライせんせい 映画 主題歌, 中身の濃い 意味, 剣客商売 婚礼の夜, ハンズメッセ 2019,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント