未分類

シンゴジラ 考察 2ch

投稿日:

陛下が京都御所に移動され、首都に確定した時点で、生き残りの政治家を内閣を設立させる。, 防災関連の仕事してると、こうなるしかないよねとしか思わない。 ただただエフェクトかけた派手なバチバチより断然印象に残るな。, でも、思い出してみれば、エヴァの使徒をゴジラに置き換えて、 「シン・ゴジラ」を軍事考察 71 : 名無し三等兵 :2018/12/19(水) 23:53:10.37 ID:DEpyUN67.net 核攻撃が成功するかどうかもわからんぞ。 危機的状況にあった人々の焦り具合がちょうど良い, 着ぐるみ同士でプロレスやってる映画よりは全然面白かったわ 其の為、遠の入ってきた時点で、陛下には京都御所に御移り頂き、内閣も京都か大阪で政府を開き、東京は防衛大臣と政治は都知事が行う。, ガイジンがdisに回るのは仕方ない、日本の特撮・日本のゴジラ・日本の政治・日本人の災害意識・日本人の核意識が基盤にありすぎる。日本人が好き・嫌いはともかく理解できないってどうなんだろう。 これ別に映画でやる必要なくね?が、正直な感想。 国産ゴジラもここまで来たかって普通に感動したけど昔のスレまとめ見に来たら批判ばかりで草, 政界がどう動いていくのか、というリアルを見るのが面白いのにな 英語も上手じゃない。, 戦闘シーンは、迫力が合った〜面白かった。ヤグチプランのネーミングも良かった、何回も見直しました。, 別にリアルではないわな 政治関連は特に あんなん首都圏来たら議員と官僚はもろとも下に責任押し付けてアメリカ辺りに真っ先に逃げてるのが現実やとおもう, それこそリアリティー皆無だわ 俺も別に庵野は嫌いじゃないけど、「ゴジラは撮らんといて…」とは思った。, 自分ももう一度、冷静に観る。 でも全体的に好きな作品ではある。徹底的に公人の視点から物語が語られるのは斬新だったし、ゴジラのヒーロー性を排除して完全な脅威として描かれているのは好感がもてた。およそ戦闘には向かない重機や鉄道を用いて問題解決に当たるところは現実対虚構という本作のテーマをしっかりと表現しているように感じた。ラストシーンを蛇足という人もいるが、対処療法ではなく、根本的な改革を行わない限りゴジラはずっと人類の脅威として存在し続けるというメッセージと受け取った。日本の未来は矢口達や我々に託されていると言うわけだね。, ドラマが全く面白く無い。最初の5分観れば、2倍速でま戦闘シーン迄ドラマを飛ばして観てました。 アンビバレントだの何だの格好付けた単語並べてVSシリーズでオナってるのは君の方だ, 電車と高層ビル大嫌いで重機が好きだから 香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業。中卒社員岸下守の犯行。, この度は迅速かつ丁寧なご対応をありがとうございました。初めて利用させていただきましたが、とても丁寧な梱包と直筆のお手紙に感激いたしました。また機会があれば利用させていただきます。, 作中人物が勝手に名付けただけの名称がいつの間にか作品内の世界基準になってる現象が嫌いなんだがわかるやついる?. 311を経た日本人が共感できる、祈りたくなるような災害の擬獣化やぞ, 総数13万の自衛隊が弱すぎ。「残弾無しー!」?本土で補給線を上陸した時点でどうやって遮断したの?其れに簡単に核投下を決定しない。 映画作品, 映画作品ジャンル, サ行, 特撮映画 香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業.中卒社員岸下守の犯行. 震災を思い出して見ててすっごい怖かったわ [CDATA[ (上手く、電車を飛ばすな~)思わず、笑ってしまいました。(シュートー❗ゴールー❗)DVD観ながら、小声で叫びびました 2016年(平成28年)7月29日に公開された日本の特撮映画。総監督・脚本はあの「ヱヴァンゲリオン」の庵野秀明、監督・特技監督は樋口真嗣。 日本のゴジラシリーズの第29作であり「ゴジラ FINAL WARS」以来約12年ぶりのゴジラ映画である。 キャッチコピーは「現実(ニッポン)対虚構(ゴジラ)」。, 興行収入 82.5億円。2016年興行ランキングでは、「君の名は。」、「スターウォーズ/フォースの覚醒」に続き、3位と大ヒットしました。ゴジラシリーズでは1位の売上で、続編を望む声も根強いです。, 一つの事項を決めるのに何人の許可が必要なんだ?って思わずツッコミたくなる程の内閣。 何も決められないトップ、現在の日本の政府の問題点があらわになっているような気がした。, ただ人情的な部分では、政府の会議や指揮系統など震災の時もこんなのだったのかなって思って、見えなかった部分が思いもしなかった部分だったから、とてもよかった。, フィクションだろうけど、あんなふうに日本を想う政治家がいてくれたら、いるのではないかと希望が持てた。, 「シン・ゴジラ」は、未曽有の災害の象徴だったと感じた。 劇中ではゴジラだったが、それは大震災かもしれないし、宇宙人の侵略かもしれない。いまだかつてない程、生命を脅かし人類を絶滅に追いやる“何か”が来たとき。日本はどうするのか。 それを排除するために、もしかしたら世界は日本を犠牲にして、世界を助けるかもしれない。その手段が原爆かもしれない。, 私達は、日本について、日本が今後どうなっていってほしいか。どうするべきなのか。本当に考えているのかと猛省させられた。, 原子力発電について、核を持つことについて、武力をもつことについて、戦争について。アメリカについて、日本について。良い・悪いを押し付けるのではなく、きちんと一人一人がどうするべきなのか、を考えなくてはいけない。 日本の未来を真剣に考えなければならないーーそう強く思いました。, でなければ、いつかこのような事態が起こったとき日本が存続できるのか不安をおぼえました。 別に日本愛が〜とかではなく、日本が存続=家族と大切な人との生活が命が守られると考えたからです。 私は、日本に原発が落とされる。これが決して、映画の中の話でありえないことだとは思えなかった。いつかくるかもしれない、最悪の未来、だと感じました。気づいたら、涙が出ていた。, 終盤に差し掛かりシン・ゴジラを退治?する方法を考案します。これまた日本人らしくてとても好きだ。 武力ではなく、勤勉さと繊細さで、退治する。 その方法とは、ストローで口から液体を入れ、停止させるというもの。, 最後、シン・ゴジラは、海に帰ることなく。東京駅の前で停止する。 決して去っていってはくれない。消えてなくなりもしない。シン・ゴジラとの戦いに終わりはこない。 ーー共存するしかない。, 福島原発をどうしなければならないか。考えたところで意味はないかもしれないけど、どうするべきなのか。 そして、今、どのような状態なのか。今すぐ答えられる人は少ないのではないか。もちろん政府が、東京電力が何とかしなければならないとは思う。がしかし、私達一人一人も考えていかなければならないのではないか。, 私も答えはでていない。しかし、答えをださなけれんばならないと思う。 ここは私の国だ。私の家族や大切な人が暮らす場所なのだから。, シン・ゴジラには、今の日本の政治に無関心という危機を強く伝えていたと思う。 これは特撮映画であり怪獣映画でもあるが、私は日本人に警鐘を鳴らしているように思えてならなかった。, かっこいいゴジラをみつつ、見事に強いメッセージがこめられて作品だった。私はとても好きで、もう一度みたいと思わせる映画でした。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, ゲームや映画などのエンタメ情報を中心に配信しています!WordPressのテーマはSANGO使ってます. エヴァファンが観れば面白いがゴジラファンが観れば「ほとんどエヴァじゃん」と興ざめ必須の残念極まりな映画だと感じました。, >>24 こいつらはゴジラが暴れまくってれば満足なんだな, 一人称小説に慣れすぎて群像劇として物語を見れなくなったことによる弊害だろう。あのリアリティを中途半端と見るか、創作物として丁度良いと見るかで評価は変わる あんなに会議シーンも多く長ゼリフも多いのに全く飽きず魅力的で見応えがあり食いついて見られたのが凄い. 完全に311か、阪神淡路大震災などの被災者ならわかる映画。 ただ東京対ゴジラと言う感は拭えず、アメリカがゴジラ到達の対象にアメリカ西海岸上陸の可能性と太平洋戦争時、特効(自爆攻撃)と言う独自にマキャベリズムを積極を誕生さた日本に、核攻撃を行えば、残った日本が、再び核で逆襲に転じる可能性が非常に大きく成ります。, なんかリアリティが無いんよな 防衛線は遠、中、近、接摘に防御線、次々と戦力が加わっていくのが、戦略。 ");b!=Array.prototype&&b!=Object.prototype&&(b[c]=a.value)},h="undefined"!=typeof window&&window===this?this:"undefined"!=typeof global&&null!=global?global:this,k=["String","prototype","repeat"],l=0;lb||1342177279>>=1)c+=c;return a};q!=p&&null!=q&&g(h,n,{configurable:!0,writable:!0,value:q});var t=this;function u(b,c){var a=b.split(". エヴァ無しで倒してるだけだね。 100点かな。, ゴジラってそもそもが滅茶苦茶アート思考の映画だからな。シンゴジラとは目指してるベクトルが違いすぎる。 別に会議シーンとか求めてるわけではないわゴジラなんやし, こんなに評判悪いとは驚いた。映画館で観た時、会議室のやり取り、ヘリコプターからの攻撃、戦車の動きなど、日本映画のダサさを克服できてて、いい映画だなぁと思ったけどなぁ…, 一体何を撮りたいのか分からんまとまりのない映画。それととにかく内容が薄い。難しい話風に演出してるけど2chのおじさん達の妄想レベルで聞き慣れない言葉使って幼稚なこと言ってるのと同じ。 製作者は伝えたいメッセージとか感情とか無さそう, >>34 | 結局日本でシンゴジを超えられなかった時点でシンゴジの作り方は正解だった アマプラで無料だったから見たら、むちゃくちゃ面白かった。 俺は面白かったと思う, ゴジラ=怪獣プロレスという意見は論外として、 © 2020 hiro-notes All rights reserved. エヴァに使われる曲、演出、効果音が満載で時々ゴジラのテーマ曲がながれても全くマッチしておらず違和感しか感じない不思議な現象が発生しました。 元スレ1 ::2020/07/08(水) 13:40:17.35 ID:xdJ37Sa30●.net ?PLT(16000) 西村氏、緊急事... 元スレ1 ::2020/10/15(木) 15:29:05.41 ID:2/ISpIm90●.net ?2BP(4500) 東京都で新たに2... 元スレ1 :コドコド(東京都) :2020/07/23(木) 04:42:03 ?BRZ ID:c/JPZy0s0.net sssp://i... 元スレ1 :お買い物クマ(神奈川県) :2020/04/19(日) 19:32:18 ?BRZ ID:nHxy5RXB0.net sssp:... 元スレ1 :社会的弱者 ★:2020/06/02(火) 09:53:53.76 ID:Dasa6Y+j9.net https://news.... 元スレ1 :コンプちゃん(福島県) :2020/04/23(Thu) 22:03:08 ?2BP ID:LfB0bP510.net sssp... 元スレ1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/07/04(土) 00:59:38 ID:oVgnzl4r0.net 俺ら... 【画像】でんじゃらすじーさんの作者のTwitterが狙いまくってると話題に・・・・.

Twitter 検索コマンド, ヒカル YouTube, アダム スパロボ, エール相関図 モデル, なら 英語, 抱負 英語, 関ジャニ パパドル 特別編, センシティブ 対義語, リスモ ウェーブ 文化 放送, Twitter フォロワー 会話 非表示, 鬼滅の刃 天王寺松衛門 声優, マチアソビカフェ 名古屋, コーヒー粉 量, 角度 鋭い 対義語, 錆兎 かっこいい, 大塚芳忠 家族, Describing 意味, 浸透 対義語, スポットライト 映画 町山, 崖っぷちホテル ロケ地 プール, はぐれ刑事 安浦 殉職, Twitter スパム認定 解除, 鬼滅 の刃実写化するの, インフルエンザ検査 痛い 泣く, 五十歩百歩 故事成語, 書簡 類義語, Twitter タグ 反映 させる 方法, デイリー モーション 半分青い, 仮面ライダーバルカン ランペイジ, Twitter リツイート数 表示されない, プラダを着た悪魔 ナイジェル セリフ, 伊藤健太郎 Cm ミルクティー, 写真 プリント 販売サイト, 不況 対義語, サムライ 翔 赤ちゃん, 穏やかな性格 英語, 日の出 町 三ツ沢 地区, 聲の形 ひどい, 松尾由美子 川瀬賢太郎, 定番メニュー 英語, ワンオクtaka ローラ, Detailed Detail 違い, 伊之助 アオイ,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント