未分類

ツイッター 賢い使い方

投稿日:

まめー , 一度はアカウントを作ってみたけど、何がおもしろいのかさっぱり分からず、放置している人は多いのではないでしょうか。, 「FacebookはやるけどTwitterはやっていない。理由は、何をしたらいいのか分からない。」, Twitterのやり方が分からないというよりかは、Twitterでのコミュニケーションの取り方が分からない, 「返信」「リツイート」「お気に入り」「メッセージ」「ツイートボタンからのツイート」, ただし、熱心な管理者(ブロガーやWebマスター)は、「エゴサーチ」と呼ばれるものをやります。, それに返信がないユーザーは、無視しているんじゃなくて、コミュニケーションを望んでいない場合もあります。, コミュニケーションをとることで、多くの人に自分を認知してもらうことが、情報発信の第一歩, あなたが「今日は雨が降っています」とツイートしたことなど、他人にとってはどうでもいいことなのです。.

ユーザーに直接メッセージを送ることができます。チャットのような使い方ができます。タイムラインには流れないので、プライベート感が強いです。仲良くなったユーザーとやりとりするのに使えます。 ツイートボタンからのツイート Twitter(ツイッター)のもっと便利な使い方をご紹介します!まずは「リスト」。ユーザーがそれぞれ、テーマや仲間ごとのページを作れる「リスト」機能の使い方とは? 初心者向けのTwitter(ツイッター)の始め方、また基本の使い方を紹介しています。よくある質問やもっと便利に使うテクニックなどTwitterの秘訣をまとめました!初めてTwitterを使うならぜひチェックしてみてくださいね! 大阪在住。35歳で会社を退職して、サイト運営で生計を立てています。このブログでは、ブログやサイト運営で役立つノウハウを紹介しています。. 2020 All Rights Reserved. Enter only with this ticket URL. Copy it. 登録はしたけど、使い方がよくわからない!──はじめての人もだいじょうぶ、Twitter(ツイッター)のいちばん基本的な使い方をおさらいします。 合わせて読みたい記事 ・【保存版】Twitterをビジネスで活用するために運用担当者が読むべき記事41選 今からでも遅くない?ツイッターを始めようか迷っている方へ、ツイッターの始め方・使い方・注意点を解説しました。ツイッターは賢く使えば、とても便利なコミュニケーションツールにも情報取得ツールにもなります。楽しくTwitterを始めてみましょう! いまやパソコンやスマートフォンを持っている人のほとんどが活用しているSNS。FacebookやInstagramなどさまざまな種類がありますが、その中でも特に人気が高いのがTwitter(ツイッター)です。, でも、日本にTwitterが広まってから既にかなりの年月がたち、“今さら使い方を聞けない…”と悩んでいる人も多いのでは?そこで今回は正しい使い方を詳しく解説していきますね!, Twitterは、2006年にアメリカで誕生した無料のウェブサービスです。長文を投稿するブログとは違い、140文字以内の短文を投稿することが特徴なのですが、短文と共に画像や動画を投稿することも可能です。また、Facebookのように実名登録する必要もなく、ニックネームなどで簡単に登録できるので誰でも気軽に利用できるSNSであるといえるでしょう。, Twitterでの投稿は、一般的にtweet(ツイート)と呼ばれます。tweetとは「鳥のさえずり」を意味する英語であり、ロゴも小鳥マークが特徴的です。また、日本ではつぶやきと呼ばれることもあります。, Twitterの全世界のユーザー数は、2016年時点でなんと約3億1,300万人!芸能人や著名人も、数多く利用しています。また、個人利用だけでなく企業やブランドも活用しており、商品の宣伝などにつなげています。著名人や企業のTwitterアカウントは公式アカウントと呼ばれ、なりすましを防ぐために、認証バッジという水色のチェックマークが付与されるのが特徴です。, 認証バッジが付いているアカウントは、Twitter側で本物であることが確認できたアカウントとなります。ただし、認証バッジは影響力が大きい個人・団体のみに付与されるので、一般ユーザーのアカウントには付きません。, Twitterは閲覧のみなら登録なしでも利用できるのですが、自分でツイートをする場合はアカウント登録が必要になります。登録方法は以下の通りです。, 登録が完了すると、自分のTwitterページが表示されます。この段階ではまだプロフィールが登録されていないので、自分の情報を追加していきましょう。プロフィール欄には以下の項目が表示されますが、全て登録しなくてもOKです。, 画面右上にある羽ぺンマークをクリックすると、ツイートをすることができます。140文字以内で好きな言葉を入力し、最後に「ツイート」ボタンをクリックすれば完了です。このとき、四角い枠の下にあるボタンを押すと、下記のような情報を追加することができます。, 位置情報に関しては、自宅の場所などをツイートに付けないよう要注意!心配な場合は、設定画面⇒プライバシーとセキュリティ画面にある、「位置情報をツイート」のチェックを外しておくと良いでしょう。スマートフォンの場合は、Twitterアプリではなくスマートフォンの設定機能で位置情報をオフにできます。, 「フォロー」というのは、相手のツイートを自分のタイムラインに時系列に沿って表示させることを意味します。つまり、自分がフォローしている人のことで、逆に、フォロワーとは自分がフォローされている人のことを指します。気になるTwitterアカウントのページを表示して、右上にある「フォローする」ボタンを押せば、アカウントをフォローできます。, Twitterアカウントは、画面上部の検索ボックスに名前またはユーザー名を入力することで検索可能です。そのほか、気になるキーワードで検索をして、ヒットしたアカウントをフォローしてみるのも良いかもしれませんね。, タイムラインに表示されているツイートに対して、以下のような操作をすることもできます。, このように、Twitterではただツイートを見るだけではなく、相手とコミュニケーションをとることも可能なのです。, せっかくTwitterを始めたのなら、自分のツイートを多くの人に見てもらいたいですよね。そこで、フォロワーを増やすための方法をいくつかご紹介します。, フォローをすると、相手のフォロワー欄に自分のアカウントが表示されるため、自分の存在を知ってもらうことができます。そしてフォローされたらフォローを返してくれる人も多いため、自分のフォロワーを増やすことにつながるのです。, ただし、大量のアカウントをやみくもにフォローしても、あまり効果はありません。自分と同じようなジャンルのツイートをしている人をフォローすると、相手も興味を持ってくれやすいでしょう。また、短時間で大量のフォローを繰り返すと、スパムアカウントと判断されアカウントが凍結されることもあるため、注意してくださいね。, ただフォローするだけではなく、気になるツイートに返信をしたり、いいねをしたりして相手とコミュニケーションをとると、さらにフォロワーの増加につながります。ただし知り合いではない人にメッセージを送る場合は、失礼のないよう、よく文面を見直してから送信してくださいね。また、知らない相手とは一切メッセージのやり取りをしない、という人も多いので、しつこくメッセージを送らないよう注意しましょう。, Twitterでは、ツイートにハッシュタグを付けて投稿することも可能です。ハッシュタグとは、ツイートを検索しやすくするためのタグのようなもので、「#キーワード」と設定します。このハッシュタグをクリックするか、検索ボックスに入力して検索すると、そのハッシュタグが付いたツイートだけが一覧で表示される仕組みになっているのです。, ハッシュタグを付けることで、同じキーワードに興味のある人が、自分のツイートを見つけてくれる可能性が高まります。特に盛り上がっているハッシュタグは、Twitterのトップページの「トレンド」欄に表示されることもあるため、自分のツイートがより注目されやすくなるでしょう。, 面白いツイートをすると、自分のフォロワーがリツイートをして拡散され、それによって新規のフォロワーが増えていくこともあります。反対に、いつも同じような内容をツイートしていたり、ほとんど更新がなかったりするアカウントは、フォローを外されてしまう可能性もあります。フォロワーを増やすためには、自らフォローしたりメッセージを送ったりするだけではなく、フォロワーが読みたいと思う質の高いツイートを続けることが大切なのです。, 文章や画像を通じて、世界中の人とコミュニケーションがとれるTwitter。140文字という短文を投稿するだけで良いので、気軽に利用することができますよね。自分が伝えたいことを積極的に投稿するのも良いですし、ほかの人のツイートを見るだけもOK。自分が使いやすい方法で、Twitterを楽しんでみてくださいね!, そのツイートに対する返信を送ることができる機能で、「リプライ」とも呼ばれます。返信の内容は、ほかのユーザーのタイムラインにも表示されます。, リツイートとは、他のツイートを自分のフォロワーのタイムラインにも届ける仕組みのことです。つまり、そのツイートを自分のフォロワーに対して拡散することができるというわけです。ツイートをそのままリツイートする方法と、自分のコメントを追加して「引用リツイート」する方法の2種類があります。, 気に入ったツイートに「いいね」をすると、後からいいねをしたツイートの一覧を見ることできます。, 相手に直接メッセージを送ることができます。返信機能とは違い、メッセージの内容はタイムラインに表示されません。, 「興味のあるトピックを選ぶ」という画面が表示されます。ここでトピックを選択すると、この後の「フォローするアカウントを選ぶ」画面で、トピックに関連するアカウントが表示されます。しかし、必須ではないのでスキップしてもOKです。, 「連絡先をアップロードして友だちを探しますか?」という画面が表示されますが、プライバシーの観点からあまりおすすめできません。こちらはスキップした方が良いでしょう。, 「フォローするアカウントを選ぶ」という画面が表示されます。フォローはこの後いつでもできますので、この時点では特にフォローしなくてもOKです。, プロフィール画像:好きな画像をアップロードします。※推奨サイズは400×400ピクセル, ヘッダー画像:好きな画像をアップロードします。※推奨サイズは1,500×500ピクセル, テーマカラー(PC版のみ):表示されている10色の中から好きな色を選ぶか、カラーコードを入力してページの色を変更できます。. ビジネスでもプライベートでも、「外国語」「翻訳」で困っている人は多いだろう。この翻訳の精度について、最近話題となっているのが「DeepL」というツール。Twitterなどでも「Google 翻訳よりもかなり自然」とか、「精度の高さに驚いた」という声が多く、注目を集めている。 Vote for Trump. ツイッターは使いこなせばとても便利な情報収集ツールになってくれます。この記事で紹介した検索方法を使っていなかった人は、ぜひ利用してく … ツイッターの賢い使い方は「検索機能」を使いこなすこと. こんにちは。河村まりです! Twitterは世間を騒がすニュースの引き金を引いたり、プレゼントキャンペーンに応募したり、有名人も利用していたりと、何かと話題になりますよね。, 一見、誰でもやっていそうな人気サービスですが、その一方で、一度はアカウントを作ってみたけど、何がおもしろいのかさっぱり分からず、放置している人は多いのではないでしょうか。, まわりにも「FacebookはやるけどTwitterはやっていない。理由は、何をしたらいいのか分からない。」って人、結構います。, 僕もその一人だったのですが、ちょっとしたことで、毎日かかさず見るようになりました。, 今さらですが、Twitterはうまく使えば、めちゃくちゃ面白いサービスなんですよ。, 無理に使う必要はありませんが、仕事で使うとか、知人が使っているとか、ブログに集客したいとか、Twittreの活用方法を模索している人の参考になれば幸いです。, Twitterは、140文字のツイート(つぶやき)を発信することができます。それと同時に誰かのツイートを収集することができます。, これこそがTwitterの基本なわけですが、はじめた頃は、なぜかツイートを発信することに一生懸命になってしまうんですよね。, つまり、Twitterのやり方が分からないというよりかは、Twitterでのコミュニケーションの取り方が分からないということなんです。, 情報が溢れている時代。有名人や専門家、著名ブロガーなどの肩書きがない限り、よほどのツイートをしないと反応がなく、埋もれてしまいます。, 友達がたくさんいれば別ですが、実名ならFacebookやLINEの方を積極的に使っている人が多いでしょうし、多種のSNSを使いこなしている人ってごく一部ですから。, 次項からは、Twitterを24時間でも見たくなるほどおもしろくするコミュニケーションの取り方についてみていきましょう。, Twitterでは、自分のタイムラインに気に入ったユーザーのツイートを表示させる仕組みを「フォロー」、自分のアカウントをフォローしてくれる人を「フォロワー」といいます。, これも最初は、フォロワーの数を増やすことばかり考えるのですが、思うように増えないんですよね。ツイートが誰にも見られないのと同じ理屈です。, フォローされるのは、よくわからないbotばかり。これではコミュニケーションはとれません。, 誰もツイートを見てくれないし、フォロワーも増えない。もう辞めようと思われた方。ちょっと待ってください。, まずは、あなたが好きなアカウントをフォローして、積極的に情報を収集してみてください。, Twitterのいいところは、”つながりやすさ”です。匿名でやっている人が多いというのもありますが、Facebookのように承認が必要ありません。, Twitterはスピード感が早いです。リアルタイムにどんどん情報が流れてきます。有益な情報がたくさん溢れています。, それらの情報を自分にとって有益なものとして取り入れられば、Twitterがだんだんおもしろくなってくるはずです。, 情報が収集できるようになったら、あなたがフォローしている好きなユーザーとコミュニケーションを取ってみましょう。, Twitterのコミュニケーションの取り方は、「返信」「リツイート」「お気に入り」「メッセージ」「ツイートボタンからのツイート」です。それぞれ特長があるのでみていきましょう。, ユーザーのツイートに対して、コメントを送ることができます。主にはツイートに関する感想がいいでしょう。返信するとユーザー側にも「通知」がいきます。この返信はタイムラインにも流れます。, ユーザーのツイートをあなたが、再びツイートすることです。ツイートに自分のコメントを付け加えて、リツイートすることもできます。ユーザー側にも「通知」がいきます。, 気に入ったツイートをお気に入りに追加する機能。会話はないのですが、ユーザー側にも「通知」がいきますので、「見たよ」という足跡的な意味合いで使うこともあります。, ユーザーに直接メッセージを送ることができます。チャットのような使い方ができます。タイムラインには流れないので、プライベート感が強いです。仲良くなったユーザーとやりとりするのに使えます。, 本来は、サイトの管理者には分からないので、コミュニケーションはとれません。ただし、熱心な管理者(ブロガーやWebマスター)は、「エゴサーチ」と呼ばれるものをやります。, エゴサーチは、自分のページがどれくらいツイートされたかをリサーチすること。エゴサーチであなたのツイートを発見した管理者がコメントをくれることもあります。, あなたが自分のツイートにコメントをくれるとうれしいように、相手もうれしいものです。, 思わぬ人が反応してくれたり、リツイートしてくれることもあるので、気になったユーザーにコメントを送ってみましょう。, しかし、コミュニケーションをとっても、無視されることが大半です。芸能人なんかは特に。何万人ものフォロワーを抱えていますから、いちいち返答していられませんよね。, それに返信がないユーザーは、無視しているんじゃなくて、コミュニケーションを望んでいない場合もあります。Twitterの楽しみ方なんて自由ですし、見ず知らずの人から突然コメントがくると嫌がる人もいますから。, それが不安ならユーザーのタイムラインを見てみましょう。積極的にコミュニケーションをとろうとするユーザーなら、タイムラインのツイートを見れば分かります。, もうお気づきかもしれませんが、「返信」や「リツイート」は相手のタイムラインにも流れます。つまり、コメントをすることで、自分が情報を発信しているのと同じになるのです。, そして、多くのフォロワーを抱えるユーザーであれば、あなたのことが多くのユーザーに広がるのです。, さらに、リツイートを重ね、その広がりがどんどん膨らんでいくことをバズといったり拡散といったりします。, それに有益なツイートと判断されると、そのユーザーを通してあなたのことを知ったユーザーが、フォローしてくれることもあります。, このようにコミュニケーションをとることで、多くの人に自分を認知してもらうことが、情報発信の第一歩になります。, ここからは、自分からどんどんツイートで情報発信するときに、見てもらいやすくするために意識したいことを紹介します。, しかし、多くのユーザーの目にとまるものにしたければ、ユーザーにとってメリットが感じられるツイートを心がけてみましょう。, 厳しく言うと、だからどうしたの?という感じですね。あなたが芸能人であれば、これでもいいかもしれません。ファンにとっては、その一言でもたまらない情報です。, でも、普通はそうではありません。あなたが「今日は雨が降っています」とツイートしたことなど、他人にとってはどうでもいいことなのです。, 「今、USJに来ています。こちらは、雨が降っているので、レインコートを持って来たほうがいいですよ」, こうすることでいつ、どこでという情報が加わりました。これだけで、今からUSJに向かう人への参考になりますよね。, インターネットのおかげで、リアルタイムな情報が入手できるようになりました。あなたのツイートが有益なものとして検索されることも十分にありえるのです。, もちろん、お役立ちツイートじゃなくても笑や癒しを与えられる画像やイラストでもいいですね。, あなたのアカウントが、テーマを持ったツイートが中心であれば、フォローされやすくなり、コミュニケーションもしやすくなります。, 例えば、株式投資。今日の日経平均の予想やおすすめの銘柄情報をツイートをすると株式投資が好きなユーザーにフォローしてもらいやすくなりますよね。それらのユーザーとの会話もはずむはずです。, 雑多なツイートをしがちであれば、自分の趣味や好きなことにテーマを絞って、ツイートしてみてはいかがでしょうか。, Twitterには「フォロー返し」というものがあります。フォロー返しとは、自分をフォローしてくれたお礼に、もれなく相手もフォローすることです。, フォローするということは、それらのユーザーのツイートが、すべてタイムラインに表示されるということです。そのためフォローすればするほど一度に表示される数が増えるので、本当に必要な情報を見逃してしまうかもしれません。, すると情報収集ツールとしての妨げになりますよね。Twitterが、どんどん面白くないものになってしまうのです。, 情報発信・収集ツールとして有益に活用するには、その情報が本当に必要なものかをよく考えて、あなたのTwitterライフが楽しくなるようにすることが大切です。, 最もスタンダードなのが、Twitterの公式サービスであるTwitterアナリティクスです。, 一定期間のうちのあなたのツイート数やフォロワー数の増減、リンクをクリックした数など、あらゆるアクションをデータ化して提供してくれます。, このツールを使うことで、いつ、どんなツイートにどのくらいの反応があったのかが分かるため、ビジネスで活用する際など、戦略を立てる参考になります。, 最近は、Twitterを見すぎて、ブログを書く時間まで浸食しているので、見る時間を減らそうかと思っています。それくらい面白いものなんですよ。, よろしければ、この記事を読んだ後は、是非、以下のツイートボタンよりツイート&フォローしてみてくださいね!, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。, 書いてる人:まめ
SNSアプリツイッター(Twitter)の賢い使い方を知っていますか?本記事ではフォロワー数を1万人まで5ヵ月で増やした僕が知られていない機能や使い方を解説しています。また、副業としてマネタイズする方法も紹介しているので、Twitter運用に興味のある方は必見ですよ。 大人気SNS『Twitter』の使い方や便利なツール・サービスをまとめてご紹介!「あれをしたい」「これができない」などのTwitterに関するお悩みも、ここを見れば解決できるかも。初心者からヘビーユーザーまで、押さえておきたい情報を網羅しています。 Twitterは、長文を投稿するブログとは違い、140文字以内の短文を投稿することが特徴なのですが、短文と共に画像や動画を投稿することも可能です。また、Facebookのように実名登録する必要もなく、ニックネームなどで簡単に登録できるので誰でも気軽に利用できるSNSであるといえるでしょう。

具体的な手順 英語, 窪田正孝 朝ドラ, 吉岡秀隆 かわいい, インスタ フォロー中 投稿 表示されない, ヴェネツィア カーニバル, イナビル 効果 すごい, 領収書 明細なし, Lux ヘアサプリ Cm女優, 斎藤工 Twitter, 快 然 類語, Twitter ブックマーク できない, 鱗滝 左近 次 高 画質, ジャンプショップ 取り置き, S-shoin 設定, エヴァンゲリオン 新劇場版:Q DVD, 東急ハンズネットストア Dポイント, 質する 意味, Twitter 非公開リスト 鍵アカ, 中村 倫也 なぜ まーくん, 高級コーヒー豆 ランキング, エクセル 2つのシート 重複, 透明なゆりかご あらすじ, 我妻善逸 日輪刀, キャプテンアメリカ 俳優 筋肉, エヴァ初号機 覚醒 画像, H2 ドラマ 配信, With アプリ 怪しい, 及んでいる 意味, 無駄骨 類義語, どんぐり拾い 世田谷区, 障害対策 英語, エヴァンゲリオン 第10使徒 戦闘シーン, 花粉 9月, エヴァ 愛蔵版 全巻, Twitter 申し訳 ありません 問題が発生 しま した, 中村倫也 ミニクーパー, ウチの夫は仕事ができない 動画, 三浦 春 馬 うたつなぎ, 剣客商売 美冬 妊娠, ライアーライアー 公開日, 優れる 類義語, エヴァンゲリオン 鬱アニメ, 味覚障害 ストレス, エミリー ケーキ, 限定 英語, インフルエンザ 予防接種後 腕が痛い, 領収書 明細 切り取り, 東急ハンズ梅田 御朱印帳, こまめ 中国語, 啄木鳥探偵處 1 話 ネタバレ, 中曽根 後継者 竹下, エヴァ 序, 石破派 メンバー, Excel ドロップダウンリスト 部分一致, 音信 同義語 息, 中村倫也 映画 予定, コーヒー クロロゲン酸 ミルク, 海外ドラマ コールドケース ネタバレ, イタリア 食べ物 名前, 細かい作業が苦手 英語, 鬼滅の刃 鬼のボス, 白猫プロジェクト レベルの上げ方, サイモン ベイカー プラダを着た悪魔, 葡萄 漢字 覚え方, きめ つの や い ば(204話 ネタバレ), エヴァ 旧劇 ゲンドウ, 白頭鳥 由来, タミフル 異常行動 2019, 対義語辞典 英語, ストロベリーナイト 映画,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント