未分類

愚行録 原作 あらすじ ネタバレ


投稿日:

「愚行録」は未読ですが、映画を見たら原作が読みたくなりました。 感想. 直木賞候補にもなった貫井徳郎原作の傑作ミステリー『愚行録』を、妻夫木聡&満島ひかり出演で映画化! 映像不可能と言われていた作品のあらすじや、実力派揃いのキャスティングなど、2月18日公開の『愚行録』が観たくなる情報をまとめました。, 貫井徳郎原作の小説『愚行録』は、2006年には第135回直木賞候補作に選ばれるなど高い評価を受けたミステリー。貫井作品はこれまでに4度直木賞候補になっていますが、本作は初めて直木賞候補になった作品です。, 端から見て幸せに溢れていた一家を襲った悲劇と、その事件を追う記者。複雑な人間関係が絡まり合い、事件は意外な方向へと向かいます。「映像化不可能」と作者自身が述べていた戦慄のミステリーが、2017年2月18日に公開されました。, 2017年2月18日より公開された本作ですが、6月から2つの劇場で上映されることが決定していました。そんな中、未成年との飲酒行為・不適切な関係を認め芸能活動を無期限停止した小出恵介の話題が世間を駆け抜けました。 この映画は、「悪人」や「怒り」「パレード」など人間の闇にスポットを当てた心をえぐる映画の1つだ。, この手の映画は鑑賞後の考察もおもしろく、重たい映画、意表をついた展開が好きな人におすすめだ。, エリート会社員の夫・田向浩樹(小出恵介)、美しい妻・夏原友季恵(松本若菜)と娘の一家が、何者かに惨殺された。事件発生から1年、その真相を追う週刊誌記者の田中武志(妻夫木聡)は、一家の関係者を取材。浩樹の同僚・渡辺正人(眞島秀和)、友季恵の大学時代の同期・宮村淳子(臼田あさ美)、浩樹の大学時代の恋人・稲村恵美(市川由衣)らから語られる、一家の意外な素顔に驚く田中。そして、自身も妹の光子(満島ひかり)が育児放棄の容疑で逮捕されるという問題を抱えていた。, A post shared by あおい@カラクリンカム (@tolkobaya) on Aug 13, 2019 at 5:22pm PDT, 田中武志(妻夫木聡)は妹の光子(満島ひかり)のいる留置所に弁護士とともに面会に来ていた。, しかし、罪の意識もなくどこか他人事のように話す光子に対して、弁護士は武志に精神鑑定を勧める。, それは、田向裕樹(小出恵介)と田向友希恵(松本若菜)、その娘の3人が何者かに惨殺され、1年経つ今も犯人不明のままの事件だった。, 裕樹は仕事で苦労していたものの、女遊びでは渡辺と息があい、実際に社内の女性に対しての扱いは褒められたものではなかった。, 武志はそれが原因で恨みを買っていないか確認するも、それなら私も同じだと渡辺は言う。, 文応には、外部生(大学から文応)と内部生(高校以前から文応)がいて、内部生は親が金持ちの富裕層であった。, 特に女子の中では外部生と内部生(高校から文応)で派閥があり、外部生は内部生に取り入ろうと必死だった。, 他の外部生はそんな夏原に取り入ろうとゴマをするが、夏原が外部生を取り次ぐことはしなかった。, 武志が高校生になったころ、光子への父親の性的虐待を目の当たりにして、父親に暴行し追い出したことから光子は武志に並々ならぬ信頼を抱いていた。, しかし、大学が這い上がる先ではなかった。家柄が悪いと這い上がることはできないことを知る。, A post shared by あおい@カラクリンカム (@tolkobaya) on Aug 13, 2019 at 5:36pm PDT, A post shared by あおい@カラクリンカム (@tolkobaya) on Aug 13, 2019 at 5:35pm PDT, しかし、この映画のタイトル「愚行録」というのは、ここにいるすべての登場人物を指しているのではないだろうか。, 「愚行録」が人間の愚かさを描いた作品だとしたならば、嫉妬や妬みを買ってしまうような行動をしている夏原もまた、愚かなのだ。, いくつもの因果関係が重なり合い、殺人に発展してしまったが、この愚かな行動は1人の人間に対する是非を問うものではなく、等しく人間は愚かだということなのだ。, 仮にこの赤ん坊が田向裕樹の子どもとするならば、夏原との間にできた子どもよりも幼いため不倫関係にあったと推測される。, 自分のような器になれなかった人間が犯人なのだとして、自己顕示欲を満たしたかっただけなのだ。, 武志は実の娘を亡くしている。妊婦を見てその悲劇を思い出し優しさによる行動を見せたのかもしれない。, もう1つ、始まりのシーンでは他人に無理やり譲らされた腹いせにわざと足の悪いフリをして、相手に罪悪感を植え付けようとしていた。, その反対の行為を最後に見せることで、愚かな行為の終わりを示していたのかもしれない。, 意表をついたオチには定評があり、私も以前「慟哭」という作品にて見事に作者の術中にはまった。, 吉田修一原作で希薄な人間関係の闇にスポットを当てた「パレード」という映画もおすすめだ。, できるだけ前向きなレビューを心がけています。 芸能人ブログ 人気ブログ. Ameba新規登録(無料) ログイン. 愚行録を読んで意見が分かれるのは、殺された田向夫婦に非はあったのかどうかだと思います。 「今から言うことは私自身の考えやものの見方とはぜんぜん違いますから」, 彼らは客観的に田向夫妻のことを語っているようで、実は自分のコンプレックスや妬みなどの「自分語り」をしていたとも言えます。, 解説にある言葉「他人を語ることは、自分を語るということ」は小説「愚行録」のエッセンスを見事に表現していると言えるでしょう。, 人が人に抱くネガティブな感情、それを隠したり正当化したりしようとする言葉からにじみ出るドロッとした本心。, 妻夫木聡さんが事件を探る記者・田中役を、満島ひかりさんが田中の妹・光子を演じます。, ※配信情報は2020年6月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。, ※31日間のお試し期間中に解約すれば支払いはゼロ円! 1) 埼玉県行田市にある足袋製造業者・こはぜ屋は、創業100年の歴史を誇っていた。だが、百貨店に卸す足袋の数は年々減少傾向... rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="0210dd5f.ff76ad6b.09c23b43.66014a9a";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId="0";rakuten_size="300x250";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="on";rakuten_genre_title="off";rakuten_recommend="on";rakuten_ts="1562479982781"; 当サイトにお問い合わせ、ご指摘などがございましたら、以下のお問い合わせフォームをご利用ください。, 藤村いずみ「あまんじゃく ポイント・オブ・ノー・リターン」あらすじ・ネタバレ・結末. 1) 小田直美は、大学時代からの親友である服部加奈子が、銀行員の夫・達郎から激しいDVを受けていると知る。直美は、自分の母親... 簡単なあらすじ 愚行録の紹介:2017年2月18日公開の日本映画。第135回直木賞候補にもなった貫井徳郎の同名小説を、妻夫木聡主演で映画化したミステリアスな人間ドラマ。育児放棄をした女性を妹に持つ週刊誌記者の兄が、一家惨殺事件の真相を探る過程で、事件にかかわる人々の本性が明らかになっていく…。, 田中武志(妻夫木聡)、田中光子(満島ひかり)、田向浩樹(小出恵介)、宮村淳子(臼田あさ美)、稲村恵美(市川由衣)、夏原友季恵(松本若菜)、尾形孝之(中村倫也)、渡辺正人(眞島秀和)、橘美紗子(濱田マリ)、杉田茂夫(平田満), DVD > 日本のドラマ映画バンダイビジュアル妻夫木聡(出演),満島ひかり(出演),小出恵介(出演),臼田あさ美(出演),市川由衣(出演),松本若菜(出演),中村倫也(出演),…, ①『週刊テラス』の記者・田中は約1年前に起きた田向家一家殺人事件の、後追い取材を願い出る。田中の妹・光子が育児放棄で逮捕されたと知る上司は容認。田向夫妻の関係者に聞き込みをかけることで、夫・浩樹、妻・友季恵の過去が浮き彫りに。 (U-NEXTの無料トライアルについてもっと詳しく見る). 映像も音楽も全編通して暗く、重い雰囲気が満ち満ちてます。 オープニングのバスのシーンから早くもモヤモヤし始め、もう嫌な予感しかしない。 物語の軸は、このふたつ。 映画「愚行録」のあらすじと結末をネタバレ解説。動画やキャスト紹介、レビューや感想も掲載。ストーリーのラストまで簡単解説します。, 愚行録(ぐこうろく)の紹介:2016年日本映画。妹が逮捕されまだ気持ちの整理がつかない田中は自身の仕事に打ち込むことでなんとか気持ちを紛らわせようとしていた。来月でちょうど1年になる未解決事件の調査。週刊誌の記者として働く田中はその事件を再度調べるため被害者の近辺を探り始める。そして調査を続けるうちに次第に被害者の素顔が浮き彫りにされていく。石川慶監督の長編デビュー作。原作は直木賞の候補にもなった貫井徳郎「愚行録」。 愚行録のネタバレ有り感想. 田中武志……妻夫木聡 田中光子……満島ひかり 田向浩樹……小出恵介 宮村淳子……臼田あさ美 稲村恵美……市川由衣 夏原(田向)友希恵……松本若菜 尾形孝之……中村倫也 山本礼子……松本まりか 渡辺正人……眞島秀和 橘美紗子……濱田マリ 杉田茂夫……平田満 武志と光子の母……山下容莉枝 村本……小松勇司 武志の上 … 1) 会社員・田向浩樹と妻・友季恵、そして幼い長男・長女の一家四人が惨殺される事件が起こる。その事件の1年後、ルポライターと称する男が、浩樹、友季恵の関係者に取材を行う。, 2) 取材インタビューの中で、裕福で非の打ち所のないように思える夫婦である浩樹、そして友季恵たちにも、人間性を疑うような過去があることが判明する。そして、ルポライターの男は取材を行った人々に、「犯人は誰だと思いますか?」と質問する。友季恵の大学時代の友人・宮村は、同じく同級生の田中光子という女性が犯人ではないか、と取材中に話す。, 3) 宮村は通り魔と思しき犯人に殺害されている。だが、その犯人は、ルポライターと称して取材を行った男だった。彼は、光子の兄である。そして、一家四人を惨殺したのは、彼の妹である光子だった。光子を疑っている関係者がいないか、彼はルポライターとして偽って接触・取材を行っていたのだった。, 4) 光子は、普通に結婚をし、幸せな家庭を築くことを望んでいた。だが、その夢は叶わず、偶然見かけた友季恵が幸せそうに子供といたため、「キレ」てしまったのだった。その晩、光子は田向宅に侵入し、一家四人を惨殺したのだった。, 5) 光子は、愛する兄との間に子供を作ったが、両親に虐待されて育った彼女は、子供の愛し方を知らなかった。結果、光子は子供を衰弱死させてしまう。保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕された光子は、面会に来た兄に「人生って、どうしてこんなにうまくいかないんだろうね。人間は馬鹿だから、男も女もみんな馬鹿だから、愚かなことばっかりして生きていくものなのかな。あたしも愚かだったってこと?精一杯生きてきたけど、それも全部愚かなことなのかな。ねえお兄ちゃん、どう思う?答えてよ。ねえ、お兄ちゃん」と問いかける。, 田向一家四人殺人事件の犯人は、被害者・田向友季恵の大学時代の同級生である、田中光子だった。光子は幼い頃、父親に性的虐待を受けており、幸せな家庭を築きたいと考えていた。, だが、それが叶わない中、友季恵が幸せそうに子供たちといるところを見て、嫉妬と憎悪に突き動かされ、光子は一家を惨殺する。接点が少ないため、光子は逮捕されることはなかった。だが、兄は妹を疑う者がいないか、と心配になって関係者にルポライターと称してインタビューを行う、というストーリー。, 光子のことを疑う、同じく大学時代の友人・宮村が、”通り魔”に殺害される。もちろん、殺害したのは光子の兄。, 光子は、幸せになりたいと思いつつ叶わないため、嫉妬して一家を惨殺。兄は、光子のためと、宮村を殺害する。光子は兄との子供を産むも、その子供は亡くなってしまい、保護責任者遺棄致死で逮捕されてしまう。また、取材の中で、友季恵や夫の見方を変えれば悪行となる行為も浮き彫りとなる…「愚行」を繰り返す人々の様子が描かれている。, 氷川台駅近くの一戸建てで、大手不動産会社に勤務する会社員・田向浩樹の一家四人が惨殺される事件が起こる。犯人は、開いていた風呂場の窓から侵入しており、犯人は持っていた包丁で浩樹を刺殺した。その後、近くで眠っていた長男は灰皿で撲殺される。, 犯人は、切れなくなった包丁ではなく、キッチンにあった包丁を二本持ち、二階にいた妻・友季恵(旧姓・夏原)を刺殺した。友季恵は、長女を守ろうとして背部をめった刺しにされ、その後、犯人は母親の下から長女を引きずり出し、刺殺している。, 犯人は、血液を風呂場で流した後、家にあった服を着て立ち去っている。浩樹および友季恵の衣服が一着ずつなくなっており、犯人が男性か女性かも不明であった。, ルポライターを名乗る男性が、取材のために浩樹および友季恵をよく知る人物たちにインタビューを行う。ルポライターは、浩樹および友季恵たちの人となり、そして犯人の目星、動機として考えられることなどを取材していく。, ・長男の同級生の保護者(久保塚):友季恵にやっかみのような感情を抱くようなママ友もいた。犯人は強盗ではないかと推測。, ・浩樹の同期である会社員:浩樹が、好きだった女性を同僚・柏原に奪われたため、柏原が左遷させられるように仕向けたというエピソードを話す。マンション販売を行っていた浩樹に、客が逆恨みした可能性を指摘。, ・友季恵の大学時代の友人 宮村:慶応大学在学中、友季恵に彼氏である尾形を奪われて取っ組み合いのケンカに発展した。友季恵と同じくらい美しい田中という同級生がいたことを話す。友季恵が、田中を「家柄の良い慶応生となら、誰とでも寝る女」というレッテルを貼った張本人であると指摘する。そのことを恨んだ田中が一家惨殺事件の犯人ではないか、と指摘する。, ・浩樹と大学時代に交際した稲村恵美:元恋人でストーカーと化した谷口という男を、「谷口は痴漢常習犯」という中傷ビラで撃退した浩樹に惚れて交際した。ところが、二股をかけられたことや、就職活動のコネ作りに利用されたことで決別している。犯人は谷口ではないか、と推測。, ・友季恵と1ヶ月だけ”交際”した尾形:宮村と交際していたが、その後、友季恵に乗り換えて交際した。ところが、宮村と別れた1ヶ月後にあっさりと捨てられていたエピソードを話す。尾形にインタビューを行っている時点で、宮村は通り魔と思しき犯人に殺害されている。, 3歳の女児が衰弱死し、母親である田中光子が保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕される。光子に面会をする兄との会話(小説上は、光子の独白)が行われる。この会話の内容が、インタビューとインタビューの間に挟まる形でストーリーは展開する。, 光子は、自らの生い立ちについて語る。父母はできちゃった結婚をして、長男が生まれた。その後、母親は浮気を繰り返すようになり、裕福な男性の愛人となった。その後、光子が生まれるも、母親は子供に愛情を持つこともなく、特に光子を虐待していた。, 父親は仕事を辞め、母親が愛人から貢がれた金で暮らすようになる。光子は、小学三年生になると、父親に性的虐待を受けるようになっていた。兄は、そんな光子を助けようとしたのだが、父親に腕力では敵わなかった。, 兄は次第に体を鍛え、ついには父親を力で屈服させるようになる。兄に怯え、家でも居場所を失った父親は、家を出ることとなった。そこで、資産家の祖父が兄妹を引き取り、暮らすようになる。, 光子は、慶応大学に進学し、家柄の良い同級生をつかまえて結婚をしようと試みたが上手くいかなかった。そこで、友季恵と出会ってた。インタビューで友季恵の大学時代の同級生・宮村が語っていた「田中」とは、光子のことだった。, 光子は、幸せな家庭を築くことができず、鬱屈とした思いを抱えていた。そんな中、偶然、友季恵が子供を連れて幸せそうにしているのを見かけ、一気に「キレ」てしまった。友季恵の後をつけて住所を知った光子はその晩、家に侵入して一家を惨殺したのだった。, 光子は、兄との間に子供を作った。だが、子供をどう愛したらいいのか分からない光子は、衰弱死させてしまうのだった。, ルポライターの正体は、光子の兄である。兄は、光子を犯人であると疑っている関係者がいないか、それを知るため、ルポライターと称して、話を聞いて回っていたのだった。, インタビューの中で、光子のことを犯人と疑っていると判明した宮村を、通り魔の犯行に見せかけて殺害したのだった。, 光子は、面会に来た兄に「人生って、どうしてこんなにうまくいかないんだろうね。人間は馬鹿だから、男も女もみんな馬鹿だから、愚かなことばっかりして生きていくものなのかな。あたしも愚かだったってこと?精一杯生きてきたけど、それも全部愚かなことなのかな。ねえお兄ちゃん、どう思う?答えてよ。ねえ、お兄ちゃん」と問いかける。. (adsbygoogle=window.adsbygoogle||[]).push({}); 夫はエリートサラリーマン、妻は美人で、子供兄妹2人も可愛らしく躾が行き届いている…そんな理想的な「幸せな家庭」, いまだに解決されていないこの事件、なぜ順風満帆な田向一家があんなことになってしまったのだろうか?, インタビューを続ける田中は、人によって語られる「田向夫妻」の人物像が異なることに気がつく。, 田向夫人のことを「清楚」「無邪気」「品が良い」と評価する人物がいる一方で、4人目の語り部(大学の同級生)である宮村は夫人のことを「性格が悪い」と語りました。, 田向夫人は慶応大学の外部生(※)だったが、内部生(※)に引き上げてもらい、内部生の一員としてちやほやされていた。, ※内部生…エスカレーター式に進学したエリート。外部生…大学からの入学者。両グループの間には溝がある。, 田向夫人は美人だが家柄が良くなく、内部生と付き合いたがっていた「田中光子」という同級生に次々に内部生の男を紹介していた。, また、夫についても「頼れる人」という評価がある一方で、酷い女性関係や同期の左遷などの黒い噂が語られました。, そして、小説「愚行録」ではインタビューの間に「誰かわからない女性」が「お兄ちゃん」に向けて語る謎の独白が差し込まれています。, 彼女は両親に虐待されながら育ち、家柄の良い金持ちの男と結婚することで惨めな過去から抜け出そうとしていました。, いつまでも若々しく、利発そうな子供たちを連れて幸せそうで、高級なスイーツでも値段を気にすることなく買っていく田向夫人。, 彼は光子が唯一頼れる肉親で、光子の罪が露見する可能性を調べるためにインタビューを行っていたのでした。, そして、その結果、記者・田中は宮村(田向夫人の同級生)を通り魔として手にかけています。, 光子は田向一家の事件の犯人としてはバレていないものの、別件ですでに逮捕されていたのです。, 光子は、自身も虐待されて育ったために、子供を虐待しているという感覚はありませんでした。, 彼ら、彼女らは自分たちの価値観に基づいて他人(田向夫妻)のことを好き勝手に評価します。, 宮村は田向夫人ことを「性格の悪い女」「自分は興味がなかった」と言いつつも、一方では, 「貶めたいわけではないんです」 河野悦子は、ファッション雑誌の編集部で働くことを夢みて、景凡社に入社した。ところが、配属されたのは、文章や原稿など... 塩谷崇史は、一軒家を購入しようとしており、不動産屋に連れられて妻の由美とともに価格が手ごろな中古物件を内見に行く。隣人は前原寿子という五十代... 浦和医大で勤務する研修医・栂野真琴は、臨床研修長・津久場教授に命じられて、法医学教室で研修を行うよう指示される。准教授のキャシー・ペンドルト... 簡単なあらすじ 簡単なあらすじ1) 会社員・田向浩樹と妻・友季恵、そして幼い長男・長女の一家四人が惨殺される事件が起こる。その事件の1年後、ルポライターと称する男が、浩樹、友季恵の関係者に取材を行う。2) 取材インタビューの中で、裕福で非の打ち所のないよう 映画「愚行録」には現在と過去、2つの時間軸が存在しています。 現在の時間軸…主人公・田中の妹が育児放棄によって逮捕され、子供は生命の危機。妹の光子は精神鑑定にかけられている。 過去の時間軸…記者である田中が調査している約1年前に起きた「田向家惨殺事件」 物語が進むにつれて観客の興味は「誰が1年前の事件の犯人なのか?」という点に集中していきますが、そこにいきなり「光子」の存在が浮上してきて、2つの時 … 直木賞候補にもなった貫井徳郎原作の傑作ミステリー『愚行録』を、妻夫木聡&満島ひかり出演で映画化! 映像不可能と言われていた作品のあらすじや、実力派揃いのキャスティングなど、2月18日公開の『愚行録』が観たくなる情報をまとめました。 映画「愚行録」 ネタバレ感想 | テレビ中毒がどーしても言いたい! ホーム ピグ アメブロ. 貫井 徳郎『愚行録』の感想・レビュー一覧です。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。格差社会の醜さを描いた、ゆるぎない傑作! ええ、はい。あの事件のことでしょ?――幸せを絵に描いたような家族に、突如として訪れた悲劇。 U-NEXT(ユーネクスト)は無料トライアル期間でもポイントがもらえるお得な動画配信サービスです。見放題の動画数は他の有... 動画配信サービス(VOD)には2週間~1か月程度の無料お試し期間があります。当たり前なんですが、期間内に解約すればお金は一切かか... ※配信情報は2020年10月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。. 第一話 校閲ガール!? ①『週刊テラス』の記者・田中は約1年前に起きた田向家一家殺人事件の、後追い取材を願い出る。田中の妹・光子が育児放棄で逮捕されたと知る上司は容認。田向夫妻の関係者に聞き込みをかけることで、夫・浩樹、妻・友季恵の過去が浮き彫りに。②犯人は幼少期に父から性的虐待を受けていた田中の妹・光子、その可能性を指摘した宮村淳子は田中に殺害された。光子の娘は死ぬが、その父親は田中(兄)だった。 ここからはネタバレ要素ありで、愚行録を読んだ感想を紹介していきます。 私は殺された田向夫婦は何も悪くなかった派です. 貫井 徳郎『愚行録』の感想・レビュー一覧です。ネタバレを含む感想・レビューは、ネタバレフィルターがあるので安心。格差社会の醜さを描いた、ゆるぎない傑作! ええ、はい。あの事件のことでしょ?――幸せを絵に描いたような家族に、突如として訪れた悲劇。 1) グラフィックデザイナーの「僕」(原田)は、海辺の小さな町にある理髪店を訪れる。70代の店主だけで営むその店で、僕は髪... 椙山絵麻は、夫・啓介にDVを受けていた。激しい暴力に耐えながらも、絵麻は不妊治療の末、双子を妊娠する。子供のことを考えると、夫・啓介を排除す... あらすじ(ネタバレなし) ②犯人は幼少期に父から性的虐待を受けていた田中の妹・光子、その可能性を指摘した宮村淳子は田中に殺害された。光子の娘は死ぬが、その父親は田中(兄)だった。, 早朝のバスは混雑しており、乗客が多くいました。その中に、疲れた中年男性・田中武志もおり、座席に座っています。, 立ったままの老女を見かねて、別の初老男性が田中に「席、譲ってあげなさいよ」と声をかけました。, 障害者に席を譲らせたと気付いた初老男性と老女は、田中を見て気まずい表情を浮かべます。, ところが…バスが立ち去るのを見計らって、田中は歩行を戻しました。田中は足が悪いわけではなく、そうやって席を譲るよう仕向けた相手に、意趣返しをしたかっただけなのです。, 拘留中の妹・光子に田中が面会に行くと、光子は喜びました。「半年ぶりくらい? あれ、痩せた?」と気さくに声をかけてきます。, 弁護士の橘美紗子の立ち合いの下、田中と光子は面会していました。光子は「すぐに戻るから」と言います。, 光子は3歳の娘・千尋(ちひろ)の育児放棄の疑いで、逮捕されていました。千尋は3歳児でありながら保護された時には1歳児並みの体重しかなく、極度の栄養失調にありました。, 保護された千尋は現在もなお意識が戻らず、もし戻ったとしても脳に重い障害が残るそうです。, 弁護士の美紗子は「起訴の可能性が高い」と言った上で、光子の精神鑑定を田中に切り出しました。, 娘の千尋のことにしても自分の件にしても、光子はどこか「他人事(ひとごと)のように思っている」節があると、美紗子は感じていました。やってみるだけの価値はあると言います。, 独居房で眠る光子に、無数の手が群がります(これ、後にも出てくる。その時に意味を説明する)。, 編集部の上司・丸山に、約1年前に起きた「田向(たこう)家一家殺害事件」の特集記事を書かせてくれと頼みます。, 田中の妹が育児放棄で逮捕されたことを知る丸山は、岩田に「何かやってないと気が持たないのだろう」と言います。, 被害者は夫・田向浩樹(37歳)、妻・友季恵(旧姓・夏原)(36歳)と娘の3人で、現在もなお犯人は見つかっておりません。, 凶器は包丁で、遺体は何度も刺された痕があることから、動機は怨恨ではないかとの見込みがなされていますが、警察の捜査に進展はありません。, 「もう1年?」と言った中年女性は、事件を恐れて近所一帯が引っ越して行ったことを話します。, 「あんな、感じのいい家族を殺すなんてねえ」と発言する女性は、田向一家とあまり親しそうではありませんでした。, 正人と浩樹は同じ稲大でしたが、大学時代に交流はなく、入社試験の時からの付き合いだそうです。, 「この業界を受ける者は、デベロッパー(開発業者)を目指すんですよ」と答える正人は、入社後に浩樹が住宅販売、正人が営業にそれぞれ割り振られ、不満を持っていたと話します。, そうはいうものの大手の企業に勤務する正人には、多分に自負めいたところがありました。, 渡した田中の名刺は、正人の飲むビールジョッキの下敷きになります。正人は気付きません。, どこも大なり小なりあるのかもしれませんが、女子社員を雇う際には「男性社員の結婚相手候補」ということを念頭に採用を決めているそうです。そのため、新入歓迎会は合コンの役目も果たしていました。, ある年、浩樹は新入女子社員・山本礼子と親しくなり、その日のうちに肉体関係を持ちます。, 礼子は浩樹と交際する気まんまんですが、浩樹はそのつもりがありませんでした。関係を持っておきながら「(その日のうちに肉体関係を持つなんて、)やだよそんな軽い女」と、正人に言います。, 浩樹と礼子が会う約束をした店に、まず浩樹がドタキャンのメールを入れ、その直後に正人が偶然を装って入ります。, 正人は「彼女と会う予定だったが、ドタキャンされた」と言い、礼子と一緒に飲みました。自分は彼女のことが好きなのに、相手はそう思ってなさそうだと気持ちの熱量の差について話します。, 2~3回会った後に、正人と礼子は肉体関係を持ち、既成事実を作りました。礼子の気持ちはすっかり正人の方に傾きます。, その上で、礼子の思い人が浩樹だったと初めて知ったかのように振る舞い、礼子が黙っていたのが悪いかのように言います。, …女子が聞いたらドン引きでしょうねと言いながら、正人はまんざらでもない顔をしていました。, 礼子は2年ほど後に、年次が1つ下の男性と結婚して寿退社したため、浩樹を殺害するほどの恨みは持っていないと田中に話します。, (注:「浩樹はいい奴」というのは正人にとってのもので、女性からみると違ったものかもしれない。それが窺い知れるエピソードであり、後の話でも浩樹の身勝手さが出てくる), 光子は杉田医師の机の上にある小さなおもちゃに興味を示すと、「小さい頃はこんなおもちゃを買ってもらうことはなかった」と言いました。, 光子は生まれ育った環境について「いつもお腹を空かせてた」と答えます。母・孝子は料理を作ってくれず、ご飯を作ってくれるのは兄だったそうです。, 「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド」のネタバレあらすじ, スーパーマン映画のおすすめ人気ランキングTOP10 本家シリーズ作品や類似作品を紹介, 2018年公開のアニメ映画おすすめ人気ランキングTOP20! 大ヒット作から隠れた良作まで!, 京アニ(京都アニメーション)のアニメ映画おすすめ人気ランキングTOP10! 「京アニクオリティ」を劇場版で体感しよう!, 手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド.

ほうじ茶 カテキン インフルエンザ, 新ドラマ 人気予想, 欅 漢字 似てる, Amazonプライムビデオ 検索, Twitter 友達検索 Line, ズーランダー マグナム, Twitter おすすめユーザー 表示, 水曜日が消えた ノベライズ ネタバレ, ソフトバンク通信障害 札幌, ジゼル 雑誌, 伊之助 刀, 崖っぷちホテル 最終回 キャスト, 松岡由美 銀座, Extention Extension 違い, 考察 別 の 言葉, パチンコ エヴァ 真紅, Twitterトレンド リアルタイム, 下野紘 テレビ, 鬼頭明里 出身大学, 3年a組 キャスト 生徒, 啓蒙活動 使い方, 意外 類義語, Safari Twitter 開かないようにする, エヴァ 映画 年表, 利害 対義語,

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント