未分類

見当 意味

投稿日:

© Copyright 2020 社会人の教科書 All Rights Reserved. Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.
例えば、「マスメディアからの質問に対して、容疑者と思われる男はわざと見当違いの回答をしているように見えました」といった文章において、「見当違い」の表現を使用できます。, 「警察による見当違いな初動捜査の影響で、この事件の解決は大幅に遅れることになってしまいました」 2 はっきりしていない事柄について大体の予想をすること。見込み。「犯人の見当はついている」「見当をつける」, 4 (接尾語的に用いて)数量を表す語に付いて、その程度の数量であることを表す。…ぐらい。「五〇人見当」, 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2010/09/22 07:52 UTC 版), ビジネス|業界用語|コンピュータ|電車|自動車・バイク|船|工学|建築・不動産|学問文化|生活|ヘルスケア|趣味|スポーツ|生物|食品|人名|方言|辞書・百科事典, Electronic Dictionary Research and Development Group, Creative Commons Attribution-ShareAlike (CC-BY-SA).

「見当違い」の「見当」というのは「曖昧な物事に対する大まかな推測・見込み」の意味であり、その見当が間違っている(誤っている)ことを「見当違い」と言っているのです。 この「見当違い」を使った例文は、「私が妻を裏切って不倫をしていたなどという悪質な噂話は、間違った無根拠な推測(完全に的外れな憶測)もはなはだしいものである」ということを意味しています。, 「見当違い」という表現は、「はじめの見込みが間違っていたこと」や「ある物事について誤った理解・解釈をしていたこと」を意味しています。 「見当違い」とは、「ある物事についての判断・解釈・推測を間違うこと」を意味する言葉です。 「見当違い」という言葉について詳しく調べたい時は、この記事を参考にしてみて下さい。, 当サイトの掲載記事で、間違い・不具合がございましたら、お問い合わせからご連絡いただければ幸いです。, 「マスメディアからの質問に対して、容疑者と思われる男はわざと見当違いの回答をしているように見えました」, 「警察による見当違いな初動捜査の影響で、この事件の解決は大幅に遅れることになってしまいました」, 「警察による事件の経緯に対する予測・判断が間違った初動捜査の影響で、この事件の解決は大幅に遅れることになってしまった」, 「私が妻を裏切って不倫をしていたなどという悪質な噂話は、見当違いもはなはだしいものです」, 「私が妻を裏切って不倫をしていたなどという悪質な噂話は、間違った無根拠な推測(完全に的外れな憶測)もはなはだしいものである」. 「見当違い」の「意味・読み方・使い方・例文と解釈・類語(シソーラス)や言い換え」について、詳しく説明していきます。, 「見当違い」という表現は、「ある物事(言動)についての判断・解釈・推測を間違うこと」を意味しています。 この「見当違い」を使った例文は、「警察による事件の経緯に対する予測・判断が間違った初動捜査の影響で、この事件の解決は大幅に遅れることになってしまった」ということを意味しています。, 「私が妻を裏切って不倫をしていたなどという悪質な噂話は、見当違いもはなはだしいものです」 大体において妥当と思われる予想、見込みができるさま。Weblio国語辞典では「見当が付く」の意味や使い方、用例、類似表現などを解説しています。 検討と見当の違いを分かりやすく言うと、検討というのは、物事の良し悪しをよく考えることを意味していて、見当というのは、おおまかな予想・見込みを意味しているという違いです。 最初の検討というのは、物事の良し悪しをしっかりと考えることを意味しています。例えば「今後の作業日程を全体で検討する」というのは、スケジュールを吟味し、この計画でいいのか、もっと良い代案はあるのかを詳細に吟味することを意味しています。 また「新しい学説についての検討会を開く」というのは、新た … 見当と検討の意味と違いとは 「けんとう」と読む熟語はいくつかありますが、その中に「見当」と「検討」という2つの言葉があります。これらはそれぞれ違った意味を持つものの、微妙に重なる部分もあって、区別が多少難しくなっています…

「見当をつけること」の用例・例文集 - 彼はそこが一体どのくらいの広さなのか、見当をつけることはできなかった。 なぜそこにそのような桟があるのか、正確に見当をつけることは出来ない。 そうなっては、お染の行方に見当をつけることも不可能であった。 「けんとう」と読む熟語はいくつかありますが、その中に「見当」と「検討」という2つの言葉があります。これらはそれぞれ違った意味を持つものの、微妙に重なる部分もあって、区別が多少難しくなっています。では、この2つは具体的にどういった意味を持つのでしょうか。, 「見当」の主な意味は、「大体の予想」というものです。はっきりしていないことがらに対して立てた、ある程度の見込みを指します。 「彼の行動については、おおよその見当はつく」「どれくらいの数になるか見当もつかない」のように使われます。, 「見当」のもう1つの意味合いとしては、「大体の方向や方角」というものもあります。この場合は、「北はこの見当になる」のように使われます。 また、版画や印刷において、紙の位置を定めるための目じるしといった意味でも、「見当」という言葉が使われます。 さらに、数詞の後につける形(「2万円見当」など)で「その数量程度」といった意味合いで使われることもあります。, 「見当」はもともと、浮世絵制作において、紙の位置がずれないよう版木につけた目じるしを指す言葉でした。そこから、「予想を立てる」の意味合いで「見当をつける」などというようになった経緯があります。, 「検討」の意味合いは、「よく調べて考えること」というものです。あることがらについて、さまざまな方面から調べ、それについていいか悪いかを吟味することを指します。 「その件についてはさんざん検討してみた」「全員で検討した結果、君の考えを採用することにした」のように使われます。, 「検討」と「見当」は、「不確定なことがらについて考える」という点では同じですが、「よく調べるかどうか」という点に違いがあります。「検討」はしっかり調べた上で考えることを指しますが、「見当」はそれとは違い、細かい調査などはせずに大体の予想を立てることを指します。, 「社会人の教科書」は社会人のためのビジネス情報マガジンです。ビジネスマンやビジネスウーマン向けに働く上で欠かすことができない情報・ノウハウや仕事上で役立つツールなどをまとめてお届け致します。. 「見当違い」 とは、 「ある物事についての判断・解釈・推測を間違うこと」 を意味する言葉です。 「見当違い」 の 「意味・読み方・使い方・例文と解釈・類語(シソーラス)や言い換え」 について、詳しく説明していきます。 見当(けんとう)とは。意味や解説、類語。1 大体の方向・方角。「駅はこの見当です」2 はっきりしていない事柄について大体の予想をすること。見込み。
「駅はこの見当です」 2 はっきりしていない 事柄について大体の 予想をすること。見込み。「犯人の見当はついている」「見当をつける」 3 版画や印刷で、刷る紙の位置を決めるための目印。その形からト … 見当の意味は、はっきりしないことについて大体の予想をすること。 「見当をつける」「まるで見当違い」などと使い、類語は「目星」や「見込み」である。

「検討」は、「ある事柄について詳細に調べる」「系統立てて調べる」「熟考する」という意味です。 「検討」の関連語には、「吟味」という言葉があります。 これは、「ある物が、対象として適切かどうか熟考すること」です。 「検討」は、「課題を十分に検討する」「検討を重ねる」「法案を議会に出すかどうか検討中」「予算案の検討を任せられた」のように使います。 見当の言い換えや別の言い方。・意義素類語不完全な証拠に基づく意見を表すメッセージ推当て ・ 推しあて ・ 臆度 ・ 推測 ・ 忖度 ・ 推考 ・ 推し当て ・ 察し ・ 想察 ・ 予断 ・ 推当 ・ 当て推量 ・ 想像 ・ … All text is available under the terms of the. 「検討」・・・ある物事について詳しく調べて、それが良いかどうかをしっかりと考えること「見当」・・・中身が明らかになっていないある物事について、おおよその予想をすること 「検討」と「見当」はどちらも「けんとう」と読みますが、意味は全く異なります。「検討」はどれが一番良いかあれこれ考えること、「見当」はどうなるか大体の予想を立てることです。

Copyright (C) 2020 K'sBookshelf All Rights Reserved. 「見当違い」の類語(シソーラス)・言い換えとしては、「見込み違い・誤解」「的外れ・筋違い」などがあります。 それらの意味から、「見当違い」と良く似た意味を持つ類語(シソーラス)として、「見込み違い・誤解」を指摘できます。, 「的外れ」という表現は、「大事な部分・重要な点から外れていること」や「見当違いであること」を意味しています。 「筋違い」という言葉は、「間違った考え方・解釈をしていて見当違いであるさま」を意味しています。 認知症の見当識障害について説明します。 見当識障害とは認知症の中核症状の1つで、時間や季節がわからなくなる、今いる場所がわからなくなる、人がわからなくなるといった障害です。見当識障害の症状や対応・改善策を見てみましょう。 「見当」は「見当がつく、つかない」という言い方で、(何かについて)想像できる/できないことを指します。探し物の話だけではなく、人間の推理や勘のことをいいます。 それらの意味から、「見当違い」とほとんど同じような意味を持つ類義語として、「的外れ・筋違い」の表現を上げられます。, 「見当違い」という言葉について解説しましたが、「見当違い」には「ある物事についての判断・解釈・推測を間違うこと」などの意味があります。

デジタル大辞泉 - 見当の用語解説 - 1 大体の方向・方角。「駅はこの見当です」2 はっきりしていない事柄について大体の予想をすること。見込み。「犯人の見当はついている」「見当をつける」3 版画や印刷で、刷る紙の位置を決めるための目印。 また「見当違い」には、「方向や方角を誤る」という意味もあります。, 「見当違い」の表現の使い方は、「ある物事に対する大まかな予測・推測・判断などが誤っている場合」に使うという使い方になります。

Countifs 0になる, Twitter 検索コマンド 除外, 鬼滅の刃 アニメ 次回作, Twitter 表示されない フォロワー, ダブルフェイス Mozu, かくれんぼ 曲, フォロワー数 検索 インスタ, エヴァンゲリオン 新劇場版 考察, きのこ 壁面, ドリップコーヒー 通販 おすすめ, 渋谷すばる 青山玲子 謄本, ゾフルーザ インタビューフォーム, 鬼 滅 の刃 羽織 作り方 折り紙, ケロリン 錠剤, 遺留捜査 オーケストラ ネタバレ, 2009年新型インフルエンザ 発表, 鬼滅の刃 無料漫画 海外, 気質 類語, エヴァンゲリオン破 アスカ, ラヂオの時間 サントラ, フォードバック 意味, 堀田真由 卒アル, JULIAN CIHI ジャニーズ, Twitter 複数アカウント メールアドレス, 制作 会社 カラー の 公式 YouTube チャンネル では ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序, 渚カヲル フィギュア, 小山慶一郎 金髪, アウトライン 作り方, 藤岡弘 インスタ, インフルエンザ 頭痛薬, Tiktok 中村倫也 着物, 間接的 対義語, 繊細な人 英語, スダジイ ドングリ, Expensive 例文, 厄介になる 意味, オーク 指輪物語, ゾウムシ 成虫, インフルエンザ 予防投与 エビデンス, 関内吟 結婚, 岸田里佳 息子, ナラ枯れ 神奈川, 横山裕 母親 癌, 鬼 滅 の刃 コミック 全巻 無料, 細かい作業が苦手 英語, どんぐり 飲み物, Miss Sherlock Episode 3, 松ぼっくり 春, プラダを着た悪魔 似たドラマ, 恐怖人形 Dvd, 東急ハンズ 名古屋 栄, エクセル 2つのシート 重複, 高級コーヒー 粉, 三浦春馬 アミューズ, エヴァ 二号機 アニメ, 鬼滅の刃 鬼舞辻無惨 嫁 声優, 伊藤くんatoe ドラマ 評価, 会心 する, 森七菜 写真集 ポストカード, 英辞郎 Pro Lite, 好きだった人 インスタブロック, エヴァンゲリオン 考察, 第15使徒 精神汚染, 東急ハンズ名古屋 文具, 好きな人にブロック され た Twitter, 分かりやすい 形容詞 英語, ファミマ 鬼滅の刃, ケインコスギ 家族, 赤西仁 TikTok 消 した 理由, シャドーハウス 4巻 発売日, 最初の頃は 英語, 求心 対義語, Twitter Dm 通知 消えない, インフルエンザ キット 偽陽性, ホワイトオーク ローテーブル, ガフの部屋 聖書, カヲル 13使徒, ブラウザ Twitterアカウント作成, 傍系 対義語, アンフェア The End, Twitter 表示されない フォロワー, 樹液の出る木 探し方, 仕事が できない 夫, 白猫温泉物語 ナイトメア, Twitterアプリ ブラウザ, 諾了 敬語, 細かいことにこだわる 英語, 応急対策 意味, 鬼滅の刃 一番くじ 参 予約, インフルエンザ予防接種 2回 高齢者, Twitter PC版 開けない,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント