未分類

遊戯王 オルフェゴール デッキ 2020

投稿日:

再構築中の【オルフェゴール】 pic.twitter.com/16axaFdl2o, 属性や種族サポートカードや「宵星の騎士ギルス」を使って墓地肥やしを行い、「オルフェゴール」モンスターの持つ墓地で発動する効果等を駆使してデッキの回転やモンスターの展開を行っていきます。, 新リミットレギュレーションによる弱体化を受けていますが、「オルフェゴール」の展開自体に必要なパーツはそこまで多くなかったためにデッキ構成を手札誘発や「墓穴の指名者」等の汎用性の高いカードの採用枚数を高めて相手の妨害をしやすくするという工夫も見受けられました。, またメインデッキに「ブラック・マジシャン」「真紅眼の黒竜」「真紅眼融合」、エクストラデッキに「超魔導竜騎士ドラグーン・オブ・レッドアイズ」「捕食植物ヴェルテ・アナコンダ」を使用する通称「ドラグーン」ギミックを採用しているデッキも多いです。, 「ドラグーン」ギミックの性質上、「オルフェゴール」カードが持つこのターン闇属性以外のモンスターを特殊召喚できないという制約にも引っかからないため相性が良いです。, 当サイトでは2020年対応版の「オルフェゴール」デッキレシピの紹介を行なっております!, エルドリッチ罠好きな人には結構オススメです。#決闘者や遊戯王が好きな人がrtしてくれて未だ見ぬ決闘者や遊戯王が好きな人がそれを見てきっとフォローしてくれる pic.twitter.com/DVUMf4TBpO, 「黄金卿エルドリッチ」をエースに据え、関連カードや妨害カードを多めに採用したメタビートデッキが環境では主流です。, 「エルドリクシル」や「黄金卿」カードに「強欲で金満な壺」等によって素早く「黄金卿エルドリッチ」へアクセスし、「PSYフレーム」「灰流うらら」「墓穴の指名者」「無限泡影」等の汎用性の高い妨害札だけでなく「黄金卿エルドリッチ」を邪魔せずに相手にだけロックをかけられる「スキルドレイン」等も併せることで相手の行動を強く制限できます。, 相手の狙う盤面構築を妨害した後は「黄金卿エルドリッチ」の除去効果や間接的な自己蘇生効果を使い、攻撃力アップと耐性付与によって強化した「黄金卿エルドリッチ」で攻勢に出ていけます。, 「黄金卿エルドリッチ」を出した後は「黄金卿」カードである罠モンスターの追加効果も狙えるので引き続き相手の動きを封じつつ確実にライフを削っていく戦術で勝利を目指せます。, 久々に閃刀姫デッキ調整! 1 《宵星の騎士ギルス》で《デスペラード》にアクセス; 2 デッキレシピ. 0, 2.2k 星 5 / 光 / 天使族 / 攻1700 / 守2300, ①:このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。②:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。③:手札または自分フィールドのこのカードをリリースして発動できる。このターン、お互いにカードを除外できない。この効果は相手ターンにのみ発動できる。, 除外を駆使してプレイを行う【オルフェゴール】や【サンダー・ドラゴン】の対策カードとして有効なカード!, このカードはLPを半分払って手札から発動する事もできる。①:相手が罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードをそのままセットする。その後、相手はデッキから罠カード1枚を選んで自身の魔法&罠ゾーンにセットできる。このカードの発動後、ターン終了時まで相手は罠カードを発動できない。, 罠カード主体のデッキへはこのカード1枚で一気に形成を有利に持っていくことができます。, 647k 目次 1 可愛い獣族のテーマ【メルフィー】登場 2 デッキレシピ 2.1 《森の聖獣 カラントーサ》《ホップ・イヤー飛行隊》 2.2 《魔轟神獣ユニコール》 2.3 《屋敷わらし》 3 展開例 4 可 ... 目次 1 罠サポートの新たなる悪魔 2 《奇采のプルフィネス》の使い方案 2.1 《メタファイズ・アセンション》でメタファイズサーチ 2.2 《原初の種》で回収 2.3 《悪魔嬢マリス》と合わせて除外 ... 目次 1 【トライブリゲード】で王神鳥へ楽々アクセス 2 《霞の谷の巨神鳥》による無限妨害とは 3 【シムルグ】デッキレシピ 3.1 モンスターカードについて 3.2 魔法・罠カードについて 3.3 ... 目次 1 正面の敵を捕らえよ 2 相性の良さそうなカード達 2.1 《聖騎士の追想 イゾルデ》 2.2 《トゥルース・リインフォース》 2.3 《天帝従騎イデア》 2.4 《緊急テレポート》 2.5 ... 目次 1 定期購読特典で登場《ダーク・アリゲーター》 2 展開例1:純爬虫類族展開 3 展開例2:ギルス使用展開 4 《ダーク・アリゲーター》は爬虫類の新たな切り札となるか 定期購読特典で登場《ダーク ... Copyright© SOYLOG , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER. 12 更新日: 2020年10月12日. 発動後フィールドに残り続け、条件を満たした場合あるいは永続的にその効果... 一昔前までは除外を利用するカードのバリエーションもそこまで多くはありませんでしたが、現在では除外された場合に発動する効果や除外されて... ストラクチャーデッキ-ドラグニティ・ドライブ-のリニューアル版であるストラクチャーデッキR-ドラグニティ・ドライブ-が発売しました。... レジェンドデュエリスト編−5で各アニメの5人のテーマが強化されました! 【遊戯王 環境デッキ】1位:【オルフェゴール】 多くのキーカードが規制されましたが、エターニティーコードにて非常に強力な新規カード、 《宵星の騎士ギルス》 をgetして環境トップを維持! 最新の【オルフェゴール】入賞デッキレシピ 2020.11.23. 29 全然勝てなくて悔しくなったので 0, 3.4k 墓地のオルフェゴール効果モンスターは自身を除外して効果発動するのに対して除外されているオルフェゴールをデッキに戻しつつ効果を使えるオルフェゴールリンクモンスター、主にはガラテア; テーマ専用おろかな埋葬とトークン生成効果を持つギルス フォーミングや場合によっては盆回しなどでサーチのかさ増しが可能で都合7枚~8枚の初動札となっている安定しているテーマです。, 初動を引けたらアレイスター通常召喚から入ります。召喚魔術をサーチ、アレイスター→アルミラージ→セキュアガードナーへリンクし光属性を盤面に供給し、いざ融合。, 対応した手札を墓地へ送ることで発動無効除外が出来る召喚獣メルカバーを立てることがマスト。, 召喚獣融合モンスターを出してから召喚魔術によって除外ゾーンのアレイスターを回収することが可能で次のターンの返しにこのギミックを再度利用することが可能。, ワンキルまで打点を上げられるプルガトリオだったりモンスターを特殊召喚すると破壊してくるアウゴエイデスなども厄介です。, 10期の星杯枠でイラストには美少女と闇を抱える少年とが描かれ壮大なストーリーの幕開けが感じられますね。, EXデッキからモンスターを墓地に送ること(天底の使徒やパニッシュメント)、または墓地から除外したり(マキシムスやテトラドラグマ)、無効化したり(フルルドリス)など、対EXデッキモンスターを場に出すことなく利用するイメージ。, 天底の使徒でEXからバスタードを落とすことでエンド時にサーチが出来る状態で、エクレシアをサーチ、場にEXから出ているメルカバーが存在するのでエクレシアを特殊召喚、エクレシアの効果を発動しデッキからパニッシュメントをサーチ、パニッシュメントを伏せてエンドフェイズにバスタードからフルルドリスを手札に加えます。, この説明だけでもわかりやすい強さを有していることが伝わったかなと思われますが、さすが前評判が良かっただけのことはあります。, 環境首位に躍り出られたのは天底の使徒というパワーカードが3枚使えたからってのもあるしパニッシュメントが本当に強いです。追撃のヌトスでバック触れるので下手にモンスターを出すのが痛手になります。, 少し話は変わりますが、出たばかりで速攻優勝報告があるほどにはドラグマのポテンシャルは高く、友人の禿鷹は純度の高いドラグマで公認優勝とかしてしました。, オルフェゴールは10期を代表する展開系テーマとして長い期間環境首位を独走したテーマです。, 毎度の如くリミットレギュレーション発表付近になるとソワソワするテーマでもあり、そのソワソワはいつも当たりで何かしらが規制を受けていました(終末の騎士そろそろかえしてええんちゃうの。。), さて、オルフェゴールってどんなテーマかと言いますと前述のように展開系です、かなり特殊な。, 墓地を肥やしながら動き盤面を整えるタイプで除外をもリソースとしても使えるのが特徴。, これにより墓地に相手ターンで動けるディヴェルとトロイメア、蘇生待ちのディンギルスorガラテア, 盤面にはメインに動けるマスカレーナとギルス(すぐにトロイメアユニコーンになれる1妨害), 大まかに4つほど挙げてみましたが他にもたくさんの強いテーマカードや相性の良いテーマ外カードがあります。, まあ、とにかくバベルの存在が大きいですよね、相手ターンにもアドを稼ぐのはちょっと異質な強さを持っていて回りだしたら真面目にどう頑張っても差を埋められなくなる程には強力で第2位も頷けます。, 圧倒的な展開力と妨害、そして守りについても評価が高く、あらゆる面で優遇されていたテーマだと思います。, とはいえ10月からは最強の一枚初動ギルスが制限となり、かなり厳しい状態になっている模様。, エルドリッチモンスターはメインに入るものが一種しか存在せずあとは魔法罠、主に罠で動きます。, 何を言ってもスキルドレインが強いですね、環境を中速に変えた一つの要素と言っても良いレベルで強いです。, 環境入りする理由はシンプルに盤面のモンスター依存のテーマが多かったのが大きな要因で、貼られたら詰むってテーマには一方的な試合展開ができてイージーウィンが可能。, イラストもさることながらターン1の無いテーマ魔法によって毎ターンアドバンテージを得ていく動きが非常に強力。, CS優勝レベルになると、もう何を握っても勝てるんじゃないかと思うほどにはプレイが上手な印象があります。, サンダードラゴンは昔から存在するカードで融合体に双頭の雷龍という微妙なカードがあっただけの遺物テーマだと思ってたんですけど、来ましたね。しかも環境トップクラスにまで。, 召喚ドラグマのようなサーチを主とする動きのテーマには刺さりすぎて貫通してることなどから環境トップメタとして順当な順位。, 今期から登場した混沌領域によって無理なく天球を用意できるため置物の除去などが捗りますし、不利対面のオルフェゴールが少なくなったことから個人的にはトップに君臨するんじゃないか?と思っているテーマでもあります。, 最後の足掻きとか言っちゃうとヘイトが集まりそうですが、オルフェゴールは本当永かった。, ここまでリミットレギュレーションで関連したカードがバンバン規制されていったのに環境に名を連ねたオルフェゴールは本当に地力が高いテーマだと思います。, 10月からのリミットレギュレーションによって最強札のギルスが制限となった今は厳しいですが、新たな章の幕開けと考え静かに環境を去るのもまた一興なのかなとも。, グラフはそういう意味では象徴的で11期の幕開けと10期の底力を感じるものとなっています。, 電脳堺や海造賊なんかは11期の新たな顔ぶれとして面白いと思いますし今後にも期待したいところです。, [遊戯王最新分布]2020.10/5-10/11の大会優勝153テーマ[環境グラフ]. デッキレシピ 遊戯王ocg 【デッキレシピ】オルフェゴール・デスペラード【機械龍】2020/01制限 . 遊戯王ocg『プレミアムパック2021』【化石】新規. 『遊戯王LotD』「オルフェゴール」(2020年)回し方&デッキレシピ&収録パック!OCGでの環境テーマもLotDでは規制・制限だらけ!? 2020.05.21(木) アニゲー・アプリレポート; 遊☆戯☆王 前回のからランク4とファルコ抜いて罠増やしました。, 復帰してから3回CSでて合計18-0-3なんでそこそこ強いと思います! pic.twitter.com/GFnv40htc6, 炎属性・サイバース族で統一された「サラマングレイト」を駆使したリンク召喚を主軸にしたテーマデッキです。, 少ない消費からの展開力が高く、1ターン中に複数回のリンク召喚を行うことも容易なアドバンテージ獲得能力が強みです。, 新リミットレギュレーションでは「レディ・デバッガー」が制限解除され、「転生炎獣ガゼル」や「転生炎獣スピニー」等の展開のためのキーカードを引き込みやすくなり強化に繋がりました。, またその展開力の高さを利用して「ドラグーン」ギミックを採用しているデッキも見受けられます。, 前述もしたように4月には大会がほぼ無かったので、大会が再び出来るようになった暁には実際の使用感から環境デッキも変わっていく可能性はあります。, 今回は挙げませんでしたが、ライズ・オブ・ザ・デュエリストで登場もしくは強化されたテーマが環境上位として名乗りを上げるということもあり得るでしょう。, 新型コロナウイルスの影響は未だ続いており、外出の自粛をしたり3密を避ける行動が肝要になっています。. 0, 3.2k 100 遊戯王OCG大会結果・【オルフェゴール】まだやれる! Twitter Facebook はてブ LINE. 2019年12月末にジャンプフェスタで先行発売していたパ... 2019年3月9日に発売予定のストラクチャーデッキR-ロード・オブ・マジシャン-に新規カードとして「魔力統轄」が収録します。リメイク前のスト... 遊戯王ではデッキ・手札から積極的にカードを墓地へ送ることを墓地肥やしカードと呼びます。 いいね

星 11 / 光 / 岩石族 / 攻3000 / 守600, このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手が5体以上のモンスターの召喚・特殊召喚に成功したターンのメインフェイズに発動できる。自分・相手フィールドの表側表示モンスターを全てリリースし、このカードを手札から特殊召喚する。その後、相手フィールドに「原始生命態トークン」(岩石族・光・星11・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンの攻撃力・守備力は、この効果でリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。この効果は相手ターンでも発動できる。, 逆にこのカードが弱点のデッキは《抹殺の指名者》とこのカードを採用して対策しましょう!, このカード名の、①の方法に特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。

今回は2019年5月に高騰した... 2020年2月22日にプレミアムパック2020が一般販売されました。 14 ②自分フィールドの「ダイナレスラー」モンスター1体をリリースし、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。, そして、フリーチェーンで相手の場のカードを破壊できる優秀な効果を持ち、どのデッキでも活躍できるポテンシャルを持ちます。, 手札を1枚捨てる。自分または相手フィールド上から融合モンスターカードによって決められたモンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体を融合デッキから特殊召喚する。このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。(この特殊召喚は融合召喚扱いとする), 相手の《捕食植物ヴェルテアナコンダ》と《超魔導竜騎士-ドラグーン・オブ・レッドアイズ》を素材として《スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン》を展開してしまいましょう!, このカードがフィールド上にある限り、魔法カードは一度フィールドにセットし、次の自分のターンが来るまで使用できない。, 【閃刀姫】デッキの対策として機能するほか、ペンデュラム自体の発動を封じるため、【エンディミオン】デッキに対しては致命的なカードとなります。, このカードのコントローラーはお互いのスタンバイフェイズ毎に700LPを払う。700LP払えない場合このカードを破壊する。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての魔法カードの効果は無効化される。, 《魔封じの芳香》と同じく魔法カードを主体とするデッキへの対策カードとして有効なカード。, 【 効果モンスター 】 遊戯王OCG大会結果・【オルフェゴール】まだやれる! Twitter Facebook はてブ LINE.

PV 1,834 『【オルフェゴール】デッキの回し方を知りたい!』 『【オルフェゴール】の対策方法が知りたい!』 この記事はそんな皆様に、【オルフェゴール】デッキの回し方やオススメの対戦動画、そして対策方法までご紹介します。 どんな意味があるのかというと、墓地で効果を発動... ものすごい数のカードが存在する遊戯王OCGですが、中には洒落になっていたり意味不明だったり面白い名前のカードもあります。 続々と新商品が発売する遊戯王ですが、それらの影響で既存カードの価格の高騰が起こります。 遊戯王ocg・『pp2021』アドバンス召喚サポート《エンジェルo1》など.

2020年4月の環境で強力なテーマデッキ一覧! 「オルフェゴール」デッキ #決闘者や遊戯王が好きな人がrtしてくれて未だ見ぬ決闘者や遊戯王が好きな人がそれを見てきっとフォローしてくれる. 2020 年 1 月のリミットレギュレーションによって、サーチ効果でデッキを回すのに貢献してくれる「オルフェゴール・ガラテア」とリクルート効果で展開の初動として非常に使いやすい「オルフェゴール・ディヴェル」が準制限カードに規制されました。

0 個人的に複数ある付いたり離れたりするけどどうしても切れないデッキの1つ【オルフェゴール … スポンサーリンク.

優勝のんすとっぷねこ 様 『オルフェゴール』優勝【オルフェゴール】デッキレシピメインデッキ名前をタップ(クリック)すると効果が表示されます。EXデッキサイドデッキ本日の遊戯王公認大会で優勝したのはのんすとっぷねこさん(オルフェゴール)@no ... 2020年3月7日に発売するデッキビルドパック シークレット・スレイヤーズにて新たなアンデット族テーマ「エルドリッチ」が登場します。... リンクヴレインズパック3に「閃刀姫」テーマの強化として新たに「閃刀姫-ジーク」が登場しました。 今回はその中でも遊戯王GXの覇王編で登場した覇... つい先日、コレクションパック2020に収録される「ヌメロン」関連カードの詳細が判明したことをきっかけに「SNo.0 ホープ・ゼアル」が高騰し... このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。, 登録していただけると最新情報がいち早く手に入ったり、LINEでしか聞けない情報が手にはいつかも!!, そしてLINEアット登録者様限定で「こんな記事があったら嬉しい」という声や「こんな記事を書いてくれ!」と言う声を送って頂ければ、内容次第では記事になるかも知れません!!, こちらの企画はLINEアット登録者様限定で行なっていくつもりなので、その様な要望がある方は是非是非登録よろしくお願いします!, 確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れてください。. 1, 3.1k

そういったユ... 遊戯王の罠カードには永続罠カードという種類があります。 Copyright © 2020 ガチまとめ All Rights Reserved. 445

三戦の3枚目はプリズマティックシクが手に入り次第入れる予定!#決闘者や遊戯王が好きな人がrtしてくれて未だ見ぬ決闘者や遊戯王が好きな人がそれを見てきっとフォローしてくれる pic.twitter.com/HZEq0hRdbM, — kurotuki@閃刀姫 (@kurotuki_w8) April 29, 2020, 墓地に魔法カードを溜めることで「閃刀」魔法の追加効果の発動を狙ったり、アドバンテージを稼ぐことを得意としています。, 新リミットレギュレーションでは規制を免れ、その高いアドバンテージ獲得能力によって大抵のデュエルで安定したプレイングが出来るのは大きな強みであり環境上位デッキとしては常連のテーマデッキでもあります。, 当サイトではリンクヴレインズパック3で強化された「閃刀姫」デッキの紹介を行なっております。, 足立CS

郵便局 民営化 失敗, Twitter 動画サムネイル 表示, 2019年 インフルエンザ 感染者数 死者数, どんぐり 芽生え, グッドモーニング 福田 いない, ケロリン セット, 進撃の巨人 映画 実写, ウグイス 初 鳴き 都心, 楽天ポイント 吉野家, 鬼滅の刃 ニュース 特集, 鬼滅の刃 ミニキャラ 描き方, ぜんいつ 声優 下野紘, どんぐりさん 年齢, Comandi Control C V X Z, 下野紘 歌, エヴァ4号機 獣化, エヴァ 所属 モンスト, 沼津 スイーツ お土産, スパイダーマン 名言, 沼津 スイーツ お土産, Bear 産む, プログラム 英語 書き方, 糖尿病 コーヒー 飲み方, 説明がわかりやすい 英語, Twitter アップデート 2019, 木村一八 藤あや子, 概要 英語 ビジネス, Countif 空白を数える, 麿赤兒 画像, 槻 名前 男, 鬼滅の刃 映画 年齢指定 公式,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント