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スパロボ 再世 篇 エースボーナス


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※ターン終了前に「脱力」を使用することでエースボーナスを発動させない スパロボZ再世篇まとめ みとくろブログ(仮) 第2次スーパーロボット大戦z 再世篇 みとくろブログ(仮) 第2次スーパーロボット大戦z 再世篇 (その2) バンダイナムコゲームスから4月10日に発売される『スーパーロボット大戦z』シリーズの最新作『第3次スーパーロボット大戦z 時獄篇』は、“多元世界”を舞台に、壮大な物語が展開してきたシリーズの完結篇ということもあって『スパロボ』ファンの注目を集めている作品です。 もうこの二つをエースに付けたらSP枯渇しないじゃないですかー ... (リンクボーナスは"破界篇クリア・シナリオチャートコンプ・2週ボーナス") ... 【第二次スパロボz・再世篇】プレイ日記14 【第二次スパロボz・再世篇】プレイ日記13 なお、本作では没になってしまったが、内部に設定されたエースボーナスにより、ゲーム中トップクラスの能力を持つ強キャラに変貌する。カットインの顔付きが凶悪。 第2次スーパーロボット大戦z再世篇 こちらでは「コーラサワー」表記。 (C)SUNRISE・BV・WOWOW スーパーロボット大戦ux 攻略ページでは、ニンテンドー3ds版のストーリー攻略の他に、役立つコラム、隠しキャラ、隠しユニット、裏技などを掲載。 今日の議題は彼のエースボーナスと精神コマンドについてです。 前回のパイロット能力(特殊スキル)では結構ネガティブな評論が多かったですが… 果たして刹那はガンダムマイスターとして相応しい資質を持っているのか?検証していきましょう。 第2次スパロボz 再世篇 : エースボーナスのメモ。 (2012/05/06) 第2次スパロボz 再世篇 : プレイ中の呟き。50話~54話。 (2012/05/06) 第2次スパロボz 再世篇 : カスタムボーナスのメモ。 (2012/05/06) 第2次スパロボz 再世篇 : ダメージ増ボーナスの重複について。 (C)PRODUCTION REED 1980 第2次スーパーロボット大戦z 再世篇は前作の 破壊篇のデータがあればリンクボーナスを うけることが出来ます。 必要となるデータは、1回でもクリアした 破壊篇のシステムデータです。 もらえるリンクボーナスは、pp(パイロットポイント)、 アムロさんが再動にも頼らずに一人でアサキムさん落としてくれたよ。流石に聖王様は一人じゃ無理だったけど: 2012/04/25 21:17:32: 01:28 こいつのエースボーナスがあれだったから脱力させまくった: 2012/04/26 09:46:01: 03:34 ここらへんグレンラガン最終回じゃね? 「再世篇」からの新規参戦も! シリーズ最大級の参戦作品数を誇った前作「破界篇」。 その続きとなる「再世篇」ではさらに、「太陽の使者 鉄人28号」、「マクロス ダイナマイト7」、「機動戦士ガンダム00 2nd Season」、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」などの新規参戦作品が追加されます。 おすすめ機体という名の、最終的に強いと感じた機体を紹介するコーナーフル改造ボーナスはだいたいパーツ+1か、宇宙sをとってます。一番下にspアップをつけるのは趣味です。今回はspアップそこまで強くないですね。中盤までの機体は前回の記事をご覧ください。 ※ターン終了前に「脱力」を使用することでエースボーナスを発動させない スパロボZ再世篇まとめ みとくろブログ(仮) 第2次スーパーロボット大戦z 再世篇 みとくろブログ(仮) 第2次スーパーロボット大戦z 再世篇 (その2) (C)東映 第2次スーパーロボット大戦z 再世篇 攻略の缶詰へようこそ。psp第2次スーパーロボット大戦zの誕生日、機体・パイロットデータ、隠し要素、機体使用感・パイロット育成情報等を掲載。 ... 竜馬のエースボーナスが前作に引き続きバランスブレイカー。前作より補正がかかり気力が170にならないと1.3倍にならないが、弁慶が気迫を覚えるので心配無用。 第2次スパロボz 再世篇 : エースボーナスのメモ。 (2012/05/06) 第2次スパロボz 再世篇 : プレイ中の呟き。50話~54話。 (2012/05/06) 第2次スパロボz 再世篇 : カスタムボーナスのメモ。 (2012/05/06) 第2次スパロボz 再世篇 : ダメージ増ボーナスの重複について。 第2次スーパーロボット大戦z 破界篇 攻略ページでは、psp版のストーリー攻略の他に、役立つコラム、隠しキャラ、隠しユニット、裏技などを掲載。 Page Top. 「第2次スーパーロボット大戦Z」,破界篇と再世篇がPSP the Bestとして2月20日に発売決定 2012/02/10 「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」,“破界篇”のやり込み度に合わせて特典がもらえる … (C)SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design (C)2006-2008 CLAMP 再世篇では 分身 の効果が付き「 早乙女マッハスペシャル 」もしくは「 真 ・早乙女スペシャル 」に パワーアップ した。 回避率が 分身 発動で実質 アップ 、また バルキリー にバ トロ イド形態限定でピン ポイント バ リア が 復活 したことにより、なかなか便利な エース ボーナス になった。 第2次スーパーロボット大戦z 破界篇 攻略情報 ├スパロボz裏技大辞典‡ ├スパロボ攻略サイト検索 ├スパロボ攻略サーチ† ├破界篇攻略大辞典 ├ガ … Trackback. (C)1998 永井豪・石川賢/ダイナミック企画・「真ゲッターロボ」製作委員会 ... 熱血・魂・覚醒持ちだけで高火力なのだが、エースボーナスの「ガンダム系ユニットと太陽炉搭載機に対して与えるダメージ1.5倍」というとんでも仕様なので、アロウズ戦で非常に役に立つ。 エースボーナス. *1 しかし、そもそも『第2次Z再世篇』のネーナは戦闘する機会が一切ないのであった。合掌。, *2 特に『X』に至っては舞台がほぼ全編にわたって異世界という事もあり、作中でも「大金持ちの万丈でも(部隊の資金繰りは)どうにもならない」というやり取りがある。, *3 ゲッター2で一気に接近してゲッター1でバ火力を叩きつけるorゲッター3で反撃戦法したり、ゲッター1で悪路を突破してゲッター2で回避に専念orゲッター3で耐久戦したり, 倍率の高さのせいかスタッフの見落としがあったのか、長らくこの手のエースボーナスを堪能できるのはスポット参戦のカン・ユー操作時(それも周回プレイ)くらいに限られていた。, 敵にも設定されてるけれど反映されないケースが続いているのが少し残念…されてたらまあTA勢が悲鳴を上げてたかもしれんが -- 名無しさん (2018-04-22 13:56:38), ちなみに使えないと言われるアルトのABは、ゲッターロボも同様のカスタムボーナスを持っている。しかし、こちらは移動力の高い2で距離を詰めて1の必殺技を叩き込む、空を飛べる1で悪路を進み運動性や装甲の高い2や3で雑魚を蹴散らすといった使い方があり、かなり有用。同じ効果でどうしてこうなった… -- 名無しさん (2018-04-22 14:30:03), ↑バルキリーが変形してもそんな大差無い性能なのが悪い… -- 名無しさん (2018-04-22 14:39:59), 鉄甲鬼の連続ターゲット補正無効とか隠しに恥じない能力だったな。あとネタといえば五飛の自爆しても1のこる -- 名無しさん (2018-04-22 14:54:07), 気力150以上になると1回だけ愛や勇気がかかるエースボーナスの使い道・・・ -- 名無しさん (2018-04-22 15:14:53), 正直、杉田が演じたブリットの『HPが30%以下になったら一度だけ気迫がかかる』もOGシリーズの中では相当使えないABなんだがな… -- 名無しさん (2018-04-22 16:26:42), ↑3 ネタであると同時に実用性もある。開幕で底力を自分含めて無理やり発動させたりもできるし… -- 名無しさん (2018-04-22 16:46:09), 一矢の切り払い100パーセントは印象的 -- 名無しさん (2018-04-22 16:52:12), ネタと言えば再世篇の千葉・朝比奈コンビも中々。それぞれ藤堂と隣接時、「被ダメージ半減」(千葉)と「与ダメージ1.5倍」(朝比奈)なんだけど、千葉は「援護攻撃はあるが援護防御はない」、朝比奈は「援護防御はあるが援護攻撃はない」と言う設定ミスを疑うレベルのチグハグさ。 -- 名無しさん (2018-04-22 17:12:42), OGのエースボーナスはネタ要素無しだから少し寂しい -- 名無しさん (2018-04-22 17:25:07), ↑2多分それは意図的かと。補正が良すぎるからね -- 名無しさん (2018-04-22 17:45:54), チェンゲの真ゲッターロボの強さって、機体性能以上に3人のABが非常に強力だから、という点がゲッターらしい -- 名無しさん (2018-04-22 18:04:43), ↑2 そらまあOGに出演するキャラ自体そんなネタに出来るような「原作」が無いししゃーない。だから代わりにラスボスや大ボスがはっちゃけてるとも言える -- 名無しさん (2018-04-22 18:15:33), 個人的に一番不遇なのはMDのギリアムのABだと思う -- 名無しさん (2018-04-22 18:51:30), ↑4 とは言え千葉・朝比奈は優秀なユニットとは言い難い性能だし、そもそも藤堂との連携前提だからなぁ。援護攻撃と防御入れ替えてもバチは当たらないと思う。 -- 名無しさん (2018-04-22 18:54:23), 機体改造のボーナスだが、確かにゲッターが自由自在に変形可能になったのは嬉しかった。 -- 名無しさん (2018-04-22 21:19:32), ギアスの呪縛のエースボーナス、いきなり底力9とダメ1.1倍になると思ってたわ -- 名無しさん (2018-04-22 22:17:01), ギリアムのABは変更前は普通に有用だったのになんでああなっちゃったんだろ… -- 名無しさん (2018-04-22 22:22:33), V、Xで偵察の存在価値そのものが消えて敵の全データ開示がデフォになったからギリアムも後々見直される…はず! -- 名無しさん (2018-04-22 22:37:46), VのフロンタルのABは技能の強化人間がニュータイプに変更と、シャアの呪縛から開放され真のニュータイプになったってことかな?とか妄想できて中々に感慨深い -- 名無しさん (2018-04-22 22:58:35), ↑強化人間がニュータイプに変更は確か第二次Zのフォウが最初だったかな -- 名無しさん (2018-04-22 23:31:55), ↑4敵ターン限定だけど集中かけて敵陣に放置だけで最終回避が75%になるから切り込み役として最高だっただけにな。強すぎると判断されたのかも。 -- 名無しさん (2018-04-22 23:35:04), APのアキトのボーナスは一見ネタに見えるがこれがないと終盤のマップがきついのよね。火星丼はSP回復アイテムだけどAPでは回復パーツ使い捨てだし自動回復もないし -- 名無しさん (2018-04-23 01:37:11), ↑3 第2次Zにフォウが隠しでいたのかシラナカッタナー -- 名無しさん (2018-04-23 01:40:58), ↑いたいた。ウェイブライダー突撃でなんか生き霊が召喚されてたw -- 名無しさん (2018-04-23 01:45:46), ギアスの呪縛で底力関係なかったの!? 騙されたー -- 名無しさん (2018-04-23 11:18:15), OGMDはマサキも大概酷い変更されてんだよなぁ。エースボーナス自体は問題ないんだけど登場後の地上マップが・・・ -- 名無しさん (2018-04-23 17:10:30), 逆にエースボーナスが有能なのに、使える人物と機体にマッチせずに使えなくなるのもあるよな。 -- 名無しさん (2018-04-23 17:14:27), 一見ネタっぽいが、うまく使えばぶっ壊れになるハーケンも特徴的 -- 名無しさん (2018-04-23 17:21:02), カスタムボーナスの項目もその内作られそう -- 名無しさん (2018-04-24 19:10:42), 太陽炉ボーナスとかはどうしても「逆恨み」とかいうトラウマ技能を思い起こさせる。 -- 名無しさん (2018-04-24 19:14:16), ↑2エースボーナスと違ってネタになりづらい無難なものしかないのがカスタムボーナスの難点なんだよなぁ…。有効なのは変わりないんだが… -- 名無しさん (2018-05-03 10:39:09), ネタなエースボーナスで第二次Zのコーラサワー思い出した。「マップ上にカティがいる場合、全ての能力+30」という凄まじいものだが、発揮される機会はない。 -- 名無しさん (2018-05-03 12:46:13), スザクのABは一応気力130までの攻撃力の底上げにはなる 倍率が低いし、AB取るぐらいまで行くとすぐに130到達しちゃうけどな・・・ -- 名無しさん (2018-05-27 22:32:27), ネタ色という意味では機体色依存型エースボーナスは入れてほしいと思う -- 名無しさん (2018-06-04 23:00:49), BB製の主人公達はシンプルで強いけど3Z~Xまで代わり映えしないから次やるならもうちょい冒険してもええんやで -- 名無しさん (2018-06-05 03:06:34), 人呼んで早乙女スペシャルってそこまでクソでも無くね?バトロイドになればピンポイントバリア張れるし… -- 名無しさん (2018-06-05 17:05:20), スパロボAPのエースボーナスは隠しなのに弱いキャラとか埋もれがちなサブキャラにも個性が付与されて面白かったしバランス調整としてもよかったと思う 一人一人考えるのは大変だろうけどまたあれくらいバラバラにして欲しいな -- 名無しさん (2018-06-05 17:26:43), 近年の作品はわりとみんなバラバラでした… ↑のはまたリメイク出すならってことで -- 名無しさん (2018-06-05 17:34:01), ↑ミスりました。XのトッドもABの不屈とデフォルト技能のラッキースターで不と幸が並ぶけど狙ってたんだろうか。 -- 名無しさん (2018-06-05 18:40:49), ↑狙ってるなアレは、間違いない -- 名無しさん (2019-03-27 21:31:35), ↑6 第2次Zのバルキリーにはなぜかピンポイントバリアがないんや…。ファイターから変形してるということは空飛んでる状態なので地形効果も受けられないし。 -- 名無しさん (2020-02-10 03:35:31), ↑実物と攻略本ないんでまとめWiki情報だが、再世篇で実は付いてたっぽい。まぁ、そもそもピンポイントバリアに頼るような戦いする機体でもないし… -- 名無しさん (2020-02-10 04:10:09), BXぐらいだよね、バルキリーのピンポイントバリアがありがたいのは -- 名無しさん (2020-02-10 09:38:12), リアル系のバリアは(柿崎いいい!!とか除いて)万一の際の保険だからね、基本躱せって言う。それはそうと、参戦してない作品のエースボーナス想像するの楽しい。(通常スパロボに参戦した)マブラヴの武とか、「BETAとの戦闘時最終命中率・最終回避率+30%・ダメージ+20%」とか -- 名無しさん (2020-02-10 09:56:11), 流石に全部が秀逸とはいかないけどスタッフさんが毎回毎回良く考えてて新規参戦キャラのボーナスの内容も楽しみの一つになってるな。最近だとアンジェラやイーグルの分析掛けた相手にダメージ増のやつが好きだった。 -- 名無しさん (2020-04-13 23:33:38).

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