未分類

マダオ ゲンドウ

投稿日:

ID: Hxv4fHvDWD, 2015/05/10(日) 19:02:24 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:qを観たら、碇ゲンドウとマダオが重なってしまい思わず描いてみましたw 2012年11月23日 02:07:14 投稿. ■武器としてのグラサン   トップ > アニメ感想 > 『エヴァq』感想 逆襲のゲンドウ、グラサンの秘密. ■ゲンドウを突き崩すには ブログを報告する, 大人パワーを自己中心的に行使するのを心底楽しんでしまっているのだとすると、それこそ「悪い万能感」状態で最悪ですが、冬月の台詞からもゲンドウの場合それは無いと考えたい。. ・・・お、おと・・・な? ところが新劇場版になり、ゲンドウの待遇は改善されました。その象徴として、『破』での「大人」というキーワードが挙げられます。, ゲンドウ「また逃げ出すのか。自分の願望はあらゆる犠牲を払い、自分の力で実現させるものだ。他人から与えられるものではない。シンジ、大人になれ。」 ID: RZFZSZiIf7, 2015/06/03(水) 08:30:09 そういう意味では、世界を犠牲にして綾波を救った*1『破』のシンジはなかなか「大人」的であったと言えるでしょう。シンジのそうした能動的な態度は、観客からも概ね好意的に受け入れられていたように思います。確かに目的のためにがむしゃらになることは悪いことではないはずです。では『破』以降、そうした「大人」路線を14年間ひた走ったゲンドウさんはどうなったのでしょうか。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(碇ゲンドウ) 名探偵コナン 漆黒の追跡者(ウォッカ ) 2010年. 元を辿ればこの新劇場版シリーズも消極的な理由から誕生したものです。実写の特撮企画がポシャり、どうしましょうかとなったときに、成功する確率が高いのは「エヴァ」でしょうという理由で始まったのです。庵野監督は本来特撮がやりたかったはずです。しかしそこは経営者としてグッとグラサンをかけ、エヴァをやるという決断を下したのでしょう。しかし始めてみたら、想定していた以上の大ヒットとなった。おかげで作るにあたってのモチベーションも上がったに違いありません。その証拠に、元々『序』のような総集編色の強いシリーズとなる予定だったのに、「2008年に完結編が公開」という当初の予定は完全に崩れ、新劇場版はここに来てますます全力投球の様相を呈しています。庵野監督は貪欲にCG技術を取り入れ、特撮っぽいカメラワークなど、新しい表現に挑戦しています。グラサンという制約を武器に、自分達の土俵で戦う権利を獲得したのです。   ID: Hu8sDoxME2, 2014/10/24(金) 17:59:21 「まるでダメなオッさん」略して「マダオ」。 元ネタは、空知英秋原作の少年漫画『銀魂』の登場人物“長谷川泰三”を表した、言い得て妙な3文字。 原作の第十六訓で、不祥事で幕府の局長職を失くした長谷川に対し神楽が言い放ったのが始まりで、 その後も他の人物からマダオと度々呼ばれている。 長谷川泰三も参照。 『庵野秀明 パラノ・エヴァンゲリオン』p.141, 最初はシンジが乗り越えるべき父権の象徴的なキャラだったのに、気がつけば「ゲンドウはいらなかった」とまで言われてるとは、なんとも不憫な話です。ゲンドウは結局『旧劇場版』でかなり唐突な形で「すまなかったな、シンジ」と言い残し、初号機にガブリと食べられていました。旧シリーズ版ではやはり「父と子の葛藤」というモチーフは鶴巻監督の言うとおり、消化不良だったと言わざるを得ません。 ただしこのキャラは庵野監督の清川幻夢愛が炸裂しているだけで、庵野監督の内面が反映されがちな他のキャラとは異質なものであるように感じました。実際、冬月の異質な(=本当の意味での大人な)キャラは、現時点では物語の展開上それほど影響力を持てていないような気がします。冬月の位置づけが『シン』でどうなるのかも要注目ですね。, *4:『Q』にも参加している脚本家の榎戸洋司が『トップ2』の作品説明に用いた心理学用語。詳しくは適当にググってください。, *5:大人パワーを自己中心的に行使するのを心底楽しんでしまっているのだとすると、それこそ「悪い万能感」状態で最悪ですが、冬月の台詞からもゲンドウの場合それは無いと考えたい。, samepaさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog ID: 1EuVISqfuV, 2015/06/29(月) 15:14:17

ID: UtFWAITEQ9, 2015/09/09(水) 13:56:46 ID: TiPQI0aaVd, 2014/09/25(木) 18:37:55 ID: EdlG/KraUK, 2014/09/14(日) 22:27:00 マダオとシンジの活躍によってなんとか幻覚から醒めるゲンドウだったが、自分のような「まるで駄目な親父、略してマダオ」がシンジの傍にいてもシンジを傷つけるだけだ、それならこのままユイとの幸せな夢を見たまま死んだ方が良いと漏らす。 ID: MeTT0baVYo, 2014/08/31(日) 04:16:35   『Q』ではヒーロー的な立ち回りに成功したキャラクターはおらず、皆何かしらの挫折を味わっています。言い換えれば、シンジを含め、皆ダメダメだったということです。そんなダメダメな登場人物達の中で、数少ないポジティブな要素を振りまいていたのが、カヲルのピアノと、アスカの蹴りだったように思います。ここではカヲル純愛は脇におくとして、アスカについて触れましょう。 ID: MEkWfnWBn2, 2014/11/24(月) 00:36:52 ゲンドウ「それとも」 ゲンドウ「自分のプライドの為、か?」 うるさい!うるさい!うるさい! お前さんに何が分かる! ゲンドウ「分からない。人間とは理解し合えない生き物だ。」 ゲンドウ「が、私も…」 ゲンドウ「私もマダオだ。」 マダオ 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇(長谷川泰三) TRIGUN Badlands Rumble(メチーオ・タント・オゴラーレ) 2011年. アニメや漫画、実写版映画も公開された『銀魂』に、まるでダメなおっさんの「マダオ」と呼ばれるキャラクターが登場します。銀魂ファンならご存知のとおり、マダオはダメダメエピソードが多いですが、心に染みるような名言も残しているキャラです。 ID: +Nc7VuLinN, 2013/12/29(日) 09:21:56 ID: ymrt0FFIM5, 2016/07/17(日) 19:59:56   ID: tEBxl8Fgaq, 2013/10/21(月) 17:37:27 ゲンドウ「それとも」 ゲンドウ「自分のプライドの為、か?」 うるさい!うるさい!うるさい! お前さんに何が分かる! ゲンドウ「分からない。人間とは理解し合えない生き物だ。」 ゲンドウ「が、私も…」 ゲンドウ「私もマダオだ。」 マダオ 鶴巻  リツコの場合も"母親との葛藤"になってるけど、最初のシナリオではたしか親父だったんですよね。だから庵野さんは"父親と子供の葛藤"っていうモチーフを延々と繰り返してるのに、(そう意図して)作っているにも関わらず、結局、全部ダメになっていく。テーマとして描ききれない。『ナディア』もそうだったんですけど。 劇場版 戦国BASARA -The Last Party-(大谷吉継 ) 2012年 「大人」として目的遂行のために邁進するのも良いですが、せめて手の届く範囲の大切な人間には優しくしようよ、という落とし所が妥当ではないかと思います。ゲンドウの場合、『シン』ではせめて息子のシンジとは和解してほしいですね。 すっかりマダオキャラが定着しているゲンドウですが、思い返してみると、テレビ版の中盤まではもっとまともな扱いを受けてました。どうしてあんなことになってしまったのでしょう。

ウグイス 法華経, 笑えばいいと思うよ Aa, 白い 花の木 臭い, 蘭 姉ちゃん 服 ダサい, 羽生 結 弦 ブログ モモ, ダウン ディテクター Steam, 鬼 滅 の刃錆兎 死亡シーン, コナラ 庭木 ブログ, 鬼滅の刃205話 ネタバレ, 貢献 類義語, きめつのやいば 幼稚園, 昔話法廷 三匹のこぶた 感想, 横山裕 母親, インフルエンザ 飛び降り なぜ, 鬼滅の刃 カフェ 予約, 赤西仁 高校, 朝コーヒー 血糖値, 水曜日が消えた ノベライズ ネタバレ, こちらこそ 英語, 鬼滅の刃 カラス 死亡, 最強フォーム 仮面ライダーゼロワン ネタバレ, Psn障害 2ch, 矛盾 対義語, 世にも奇妙な物語 考察, 鬼 滅 の刃 かっこいい ランキング, インフルエンザウィルス どこから, 宮内洋 息子,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント