未分類

ピンポン 江上

投稿日:

3DS版『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』エンディングの後に訪れる新たな物語―主人公の"ある秘密"も判明!? 江上がイラスト付きでわかる! 江上とは、漫画『ピンポン』の登場人物。 大鵬高校3年生。月本誠とインターハイ予選で戦う。 アニメ版の声は津田健次郎。 関連タグ ピンポン 曖昧さ回避 江上敬子(ニッチェ) 江上椿(アイドルマスターシンデレラガールズ) スクエニ、『エンゲージソウルズ』で津田健次郎さん、柚木涼香さんら豪華声優陣のサイン色紙プレゼントキャンペーンを開始, THE KING OF FIGHTERS for GIRLS【公式】の2020年10月8日のツイート, 「Drama CD & Original Soundtrack」第5巻の追加キャストを公開!, 『薬屋のひとりごと』ドラマCDの追加キャスト発表 高順役を津田健次郎さん、玉葉役を日笠陽子さんなど, 番組紹介:らじおらいだぁす! 土曜日に八坂天と一緒にバーチャルWalkerちゃんねる(co3830436)でニコ生配信やってます。, ・タグの追加に失敗しました。お手数をおかけしますが、しばらくしてから再度お試し下さい, V援隊presents『一騎討ち!!名古屋は尾張で合戦ぜよ!!

冒頭で江上。お前まだ出るんかい!てなわけでピンポン第9話の感想です。トイレで噂話をする選手2人。噂の内容は孔文革を負かせたペコ、そしてスマイルの話。「海王ピンチじゃん。」「しかしまァ、連中今まで でけぇ顔して伸してたから、いい薬だな。」個室に篭っていて、この噂話を聞いてしまった風間。うわー、これは嫌だなぁ・・。, そこから風間の回想へ。「花粉が付くよ~」って風間にしては変わった言い回しだなと思ってたのですが、父親の言い回しを真似ていたんですね。そういえば父親の死因って明かされていましたっけ?なんとなく病死だと思っていたのですが、このシーンでは事故死のようにも読み取れますね。でも、葬式のイメージでは風間はもう大きかったので、この回想は亡くなった時とかではなく、ただの風間のイメージ、ということでしょうか。, 「それでどうなんだい、膝は持ちそうかい?」「生憎この目は節穴と違う。」このカットのペコの表情と演出、とても良かったです。こういう、間を使った演出はもうちょっとやってほしいなぁ。, ここからはスマイル対真田!真田にとっては風間を見返すための大一番、1セット目を1-9で圧倒!しかし・・・「バレたか…ポケットに球を集中されると真田は脆い…」「今まで試しおったとか?儂ん事…球散らせて打ちよったんはそんためかっ!?」, ポケットというのは体の正面、フォアとバックのどちらで打つか迷う位置のことです。比較的オールラウンドなシェークハンドの弱点と言える場所ですね。ペンはバックハンドも表で打てるので、この点で迷う必要はありません。, ここから10点連取して1セット目をひっくり返してしまうスマイル。序盤に様子見して相手を分析するスタイルは、一年前のVS孔文革の時から一緒ですね。, 「夢見たばい…」「ほんにきさんは太か男ばいの風間。卓球、チームのことば一番に考えちょった。」「それん比べて儂は甘か。小さかばい。」, あれ、百合枝のことも諦めちゃうんだ。ここまで風間の自分勝手さでチームが崩れてきてることを描いていたため、この台詞はちょっと唐突な手の平返しに感じました。卓球で負けても人生では負けない!的な展開でもっと掘り下げていく可能性もあるのかな、と思っていたんですけども。, 風間のことを「卓球馬鹿」と罵っていたわりに、自分が負けるとなると恋も諦めるわ風間の評価もひっくり返るわ、真田も十分に卓球馬鹿だと思います。, 便所に篭っている風間に語りかけるアクマ。この姿勢かっこいいなぁ。さすがにアクマの喫煙シーンは描けなかったか…。ペコがやさぐれていた時は喫煙していたので期待していたのですけど、あそこがギリギリのラインってことでしょうか。, この台詞、色んな解釈ができますよね。アクマは「チームのため」という答えが欲しかったのでしょうが…, アニメの追加描写で考える材料が増え、このシーンの考え方も漫画とは少し違ってきそうです。風間がここで「自分のため」と答えたのは、先週百合枝に「龍ちゃんは自分の為に卓球をするべき」と言われたからだし、原作でもアクマが抜けた時に風間と真田が言い争いになるシーンはありましたが、それ以上チームの仲間割れのような描写はありませんでした。, ムー子のこの顔!喋り方も想像以上に個性的かつイメージにぴったりでびっくりしました。しかし、サブタイのアクマ率がすさまじいですね。ここまで実に4/9でアクマのセリフからサブタイになっています。, スマイルに敗北し落ち込む真田と、風間との会話。アクマの問いに対し何と答えたのかを真田に聞かれ「無論、チームのためだ…と」と、実際に言ったことを隠す風間。「きさんらしか答えじゃ。」と返す真田は、やはり少し一貫性に欠けるかなぁと思いました。, 楽々に準決勝進出を決める風間やスマイルとは対象に、膝を悪くし辛勝するペコ。スマイルはその勢いで準決勝の猫田(海王高校)にも快勝。試合後の大田との会話の後で、大田が「俺、アイツのああゆう所けっこう好きよ。」って語るシーンが無くなっていました。尺の都合ですが、個人的に好きなシーンなので少し残念です。大田にとってスマイルがヒーローになりつつあるという描写は、それぞれの「ヒーロー」を強調しているアニメ版の演出にも合ってるんですけどねぇ。, 「笑わないからスマイルじゃなくて、卓球やってる時、笑ってたからスマイルって呼んだんだ。」, 個人的には「まあやっぱりそういうことかー」と思いながら見てたのですが、名前の由来を変えてしまったことを「改悪」とする感想も多く見られました。子供の頃のスマイルが度々笑っていることは原作でも絵から読み取れるようになってるので、完全に真逆の設定になったというわけではないと思うんですが、原作では「暗示」だったものが名言されると違和感があるというのはわからないでもないですね。アニメは「暗示」は見逃してしまう可能性が高く、極力わかりやすく作ってあるので難しいところですが致し方なしかなぁと思いました。, 「アイツはもう、ずっと長いこと俺を待ってる…」「そろそろ行ってやんねぇと…」「道夫さん、ラケットくれろ!」, 反転ペンきたああああああああ!!!!!このブロマガのピンポン感想記事は「アクマは反転ペンっぽい?」が発端でした。ペンの片面ツブ高の時点でほぼ反転ペン確定の組合せのハズなのに、結局アクマが明確に反転してる描写がなく悶々としていたのですが、このためにアクマの明確な描写を避けていたんですね。, 「 【ピンポン】アクマの戦型が変わっている 」でも書きましたが、反転式ペンというのは、日本式ペン特有の指をひっかける出っ張りが表裏両方に付いており、また後ろ側が細くなっていることで、ラケットをひっくり返して持つことが可能なペンです。なお、シェークハンドと中国式ペンは元から表裏が対称なので反転が可能。グリップが表裏非対称な日本式のみ、反転ペンを使わなければ反転できません。, 反転は、表裏に異なる種類のラバーを貼って、場面に応じて打球するラバーを変えるために行います。ここまでのペコの「裏面打法」では、フォアはA面、裏面打法はB面と打球する面が決まっているので両面にドライブ用の「裏ソフトラバー」を貼っていました。, 新しく登場した反転ペンでは、赤面に前陣速攻用の「表ソフトラバー」、黒面にドライブ用の「裏ソフトラバー」を貼っているようです。つまり、場面に応じてフォア面のラバーを「表ソフト」と「裏ソフト」に切り替える、言い換えれば、前陣速攻とドライブ攻撃型を切り替えて戦うということのようです。道夫さんが「考えてるよ」って言っていたのはこれのことかぁ。, 実際の描写は次回を心待ちにするとして、これは裏面打法以上に大改造ですね。前回でスーパーサイヤ人のような「闘いながらどんどん強くなる」属性が追加されちゃったのでもう何でもアリアリ感満載ですが、半年でここまでの戦型変更するっていうのはかなりぶっ飛んでいると思います。, 現実的に考えてみると、表ソフトをフォア面にしている時が過去のペコのスタイルに最も近く、今までの前陣速攻に裏面打法用の裏ソフトが追加された形。反転して裏ソフトがフォア面に来た場合は冬以降練習したドライブ主戦型のスタイルになりますが、バックハンド克服のための裏面ラバーは表ソフトになります。バックハンドの処理がかなり複雑になるのでそのへんが隙になるかも?表ソフトではチキータなどのドライブ系の技術は使えないでしょうし。あとは単純に反転にかかる隙とか、この複雑な戦い方を「足りない頭」のペコがどこまで使いこなせるのかも気になります。, なおリアルの卓球事情では、反転ペン自体もうだいぶ古いと言う人も多いようです。単純に反転するなら中国式ペンのほうが扱いやすいでしょうし、裏面にしろ反転にしろ、日本式ペンより中国式ペンのほうが主流みたいですね。, 「ペコ、スマイルのために打つのかい?」「ちげぇよオババ、おいらがヒーローだからっしょ!」, このセリフはアクマが風間に投げかけた質問と対になってますね。ペコがかっこよくてよかった!, というわけで、次回はいよいよペコVSドラゴン!世界一のドラゴン相手に反転ペンでどんな闘いをするのか見ものです。, アクマ役の方のtwitterにピンポン展に展示された各選手のラケットの画像がありました, 八谷幸です。お絵描きとかが好き。

シャドーハウス 40話, 香港風邪 2019, 立木文彦 赤犬, Countif 複数範囲 文字列, エヴァンゲリオン マリ 機体, 会心の一撃 類語, ロフト 商品提案, 説明してくれた 敬語, 上田麗奈 卒 アル, パストリーゼ入荷情報 大阪, デブリーフィング 意味, ツイート 元, シンウルトラマン 撮影終了, 碇ゲンドウ マダオ 声優, 民営化 失敗, インスタ フォロー中 表示しない, 迅速化 対義語, 花江夏樹 はま寿司, ハリモグラ 英語, 遥かに 例文, Google Chromecast, 禰 豆子 炭治郎 イラスト, ミスシャーロック 3話 無料動画, よろず相談 意味, 朝倉兄弟 三浦 春 馬, 絶世の 語源 は, 日の出 山から 御岳山, 松岡茉優 おもしろい, 冬月先生 後を頼みます, 純情きらり モデル, 宇多田ヒカル - Flavor Of Life フル, Google Home アルバムが見つかりません, インフルエンザ予防接種料金 川崎市, 白猫段位 平均, マッチングアプリ 遊び, きめつのやいば ネタバレ, どんぐりの粉 レシピ, エヴァンゲリオン Q シンジ うざい, 鬼滅の刃 ウエハース2 シークレット, きめつのやいば 最終巻 いつ, ちゃんぽん カロリー, 江戸川区 テレビ 映らない, 細かく教える 英語, イデア 声優, 悲観 対義語, 白衣の戦士 登場人物, Twitter トリミング やり方, 梶裕貴 下野紘, シト新生 カスタム, プリズ魔 擬人化, 福田成美 ドラマ, 詳細な説明 ありがとう 英語, 子供 熱 41度以上 インフルエンザ, 流星の絆 面白い, エヴァンゲリオン タイトル,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント