未分類

ゼノ剣 土

投稿日:

また、オメガ武器と終末武器の第二スキルの上限UPの効果は”同枠”で重複しません。 ゼノコロ2本きっついんだけど、コスモスbl混じりの剣染する時にコロ剣一本を黄龍拳5凸で妥協することによってどの程度ダメ下がるんやろ 169: 非通知さん@アプリ起動中 2018/12/22(土) … このページでは、マグナ編成作成~マグナ4凸編成完成までの手順を初心者向けに解説しています。これからマグナ編成を作成する際の参考にどうぞ。... 今回は、土マグナ編成での古戦場EX+(2000万)の肉集めについて書きます。土古戦場用の肉集め編成を組む際の参考になればと思います。... このページでは、オメガ(無垢)武器のオススメの武器種・属性・スキルについて解説しています。オメガ(無垢)武器をどの属性や武器種で作るか?迷った場合の参考にどうぞ。... このページでは、オメガ(無垢)武器の作成・強化・スキルの追加方法と、強化に必要な素材をまとめています。これからオメガ(無垢)武器を作成する際の参考にどうぞ。... このページでは、土マグナ編成で剣豪刀パを使っての使用感などを書いてます。これから剣豪編成を組む時の参考になればと思います。... このページでは、ジョブ専用武器の強化方法と強化に必要な素材・必要素材の入手場所についてまとめています。これからジョブ専用武器を作成する際の参考にどうぞ。... このページでは、バハ武器(バハムートウェポン)の仕様と、オススメのバハ武器について解説しています。バハ武器について分からない場合の参考にどうぞ。... このページでは、バハ武器(バハムートウェポン)の作り方と必要素材をまとめています。これからバハ武器を作る際の参考にどうぞ。... このページでは、四象武器のスキル追加の方法と、各秘文書の評価をまとめています。四象武器のスキル追加について分からない場合や、どのスキルを追加するか?迷った場合の参考にどうぞ。... このページでは、天司武器(セラフィックウェポン)の性能と強化方法について解説しています。これから天司武器を強化する際の参考にどうぞ。... このページでは、ウリ拳(グローブ・オブ・ウリエル/揺るがぬ大地の拳)の必要素材をまとめています。これからウリ拳を強化する際の参考にどうぞ。... このページでは、終末武器(終末の神器)の仕様と交換・強化に必要な素材や、各ペンデュラムの効果についてまとめています。これから終末武器を作成する際の参考にどうぞ。... このページでは、虚空武器(虚ろなる神器)の性能と、オススメの虚空武器について解説します。これから虚空武器を作る際の参考にどうぞ。... このページでは、虚空武器(虚ろなる神器)の交換・強化方法と必要素材について解説しています。これから虚空武器を作る際の参考にどうぞ。... https://gurabulu-kouryaku.com/wp-content/uploads/2019/08/coffeehead00.png. ラスト・シャフレワル(ゼノウォフ剣)の性能. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); スポンサーリンク 新イベント『ドレッドバラージュ』★4、★5、Lv175強敵の後半戦が遂に解禁。 と …, スポンサーリンク 宝晶石が現在62045個、ガチャチケが10連3枚と単発72枚まで貯まりました! & …, スポンサーリンク 『ドレッドバラージュ(火ボス/水有利)』 開催期間 10/14 ~ 10/22(木 …, PR:ゲーム黄金期に幼少期を過ごした生粋のゲーマー。ストーリーとBGM重視。主にRPGが大好物。, Twitter:https://twitter.com/brightseven777. (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 武器の方は奥義効果がHP回復/活性なのでランバージャックのメイン武器として使えそう。土は回復に乏しいイメージですしね。, という感じで今回の『ゼノウォフマナフ撃滅戦』で交換する物を書いていきたいと思います。, 「ゼノウォフ剣」は今回はスルーしますが、非常に強力な武器なのでまだ作れてない方は最優先で作るべきだと思います。, 古戦場のために土編成を一気に強化してきて土エレが圧倒的に足りないので本当にありがたい。. この記事では、特定の場面で強力になる特化編成ではなく、多くの場面で使えることを前提にした武器編成を紹介しています。, マグナ編成作成~マグナ4凸編成までの途中段階の編成については、以下の記事をご参考ください。, ゴブロ斧3本に両面ユグマグで確定クリティカルになり、水属性相手にダメージを出しやすくなります。, あとは、ゴブロ刀などのHPを伸ばせる武器を入れることで、戦闘中の安定感も増します。, 両面ユグマグなら、オメガ武器の奥義で土属性バフを付与することで、ダメージを大きく伸ばせます。, また、土マグナ編成に足りない連撃も奥義バフである程度補えるので、オメガ武器をメインに装備することで火力を出しやすくなります。, 最終オクトー、ブローディア、リミカインといった得意武器が刀のキャラでPTを固めることを前提にした編成です。, オメガ・終末武器に加えて、与ダメージを伸ばせる虚空槍を入れることで、ダメージをさらに伸ばせます。, ※オメガ・終末武器の第二スキルは、アビダメ上限UP/奥義orCB上限UP そのため、両方編成に入れる場合は、スキルは別々にすることをオススメします。(例:オメガ奥義上限UP/終末通常上限UP), 無銘金重は武器自体に攻刃はありませんが、そのかわりに奥義でPT全体の奥義加速に貢献できます。, 特にオクトー・ブローディア・リミカインの刀パでは、奥義をガンガン回せてバフを維持できるので、メイン武器として強力になります。, ヴァッサーシュパイアーは武器自体に攻刃はありませんが、そのかわりに奥義で主人公を永続強化できます。, また、エンブレムで魔獄を付けることで、奥義に追加ダメージが発生してさらに奥義ダメージを伸ばすことができます。, この追加ダメージは、アビリティ枠なので、オメガ・終末武器のアビダメ上限UPでダメージを伸ばすことも可能です。, クリュサオルで奥義周回するときはもちろん、奥義周回以外でもメイン武器として活躍します。, バハ武器は、スキルLv15で通常攻刃32%/HP18%UPと非常に高いスキル効果を持っています。, ただし、白虎咆拳・邪などの他の通常攻刃枠の武器を入れる場合は、通常攻刃枠が過剰になります。, 土マグナ編成が完成すると、ダメージ上限を出せる機会が多くなるので、白虎咆拳・邪のダメージ上限7%UPを活かせます。, ちなみに、宝剣アンダリス(4凸)も白虎咆拳・邪と同じでダメージ上限が7%UPするので、持っている場合は宝剣アンダリスでもOKです。, 英雄王の槍を編成に入れることで、第二スキル「イクシード・アース」の効果で奥義ダメージ上限が15%UPします。, 土にはオクトーのような奥義が強力なキャラがいる上に、土マグナ編成が完成すると奥義ダメージが上限に届きやすくなるので、奥義ダメージをさらに伸ばす上で強力になります。, 方陣・攻刃武器の中でも攻刃値が高いので、この武器を並べるだけでも十分火力を伸ばせます。, 火力面では5凸ユグ剣に劣りますが、スキルに最大HP上昇(小)が付いてるので、ゴブロ斧の渾身維持にも役立ちます。, オールド・ペルセウスは、スキル「羅刹」の効果でDA確率が減少しますが、そのかわりに攻刃が2種類あるので、攻刃値が5凸ユグ剣(20%)を上回る22%になります。, 通常攻撃をする場面では編成に入りませんが、奥義しか打たないような奥義周回では編成候補に入ります。, 両面4凸マグナの確定クリティカル編成なら、4凸ゴブロ斧3本でクリティカル確率を100%にできるので枠がありません。, ですが、片面4凸マグナの場合は、4凸ゴブロ斧4本+秋ノ落葉で確定クリティカルにできるので、ゴブロ斧を5本4凸する必要がなくなります。, 両面4凸ユグマグにしてゴブロ斧を3本入れることで、クリティカル発動率が100%になり、渾身と合わさって非常に強力になります。, ただし、クリュサオルで奥義周回をするときに片面ユグマグになる場合は、3本では確定クリティカルにならないので、その場合は4凸ゴブロ斧4本+秋ノ落葉になります。, また、虚空武器もEX枠に含まれるので、虚空武器を入れる場合はゼノ武器は外れやすくなります。, 天司武器(グローブ・オブ・ウリエル/揺るがぬ大地の拳)は、強化するとスキル「祝福」の効果で水属性の敵に対して、SSR3凸時は与ダメージが1.2倍。, メインにオメガ武器以外を装備するなら、サブ枠にオメガ武器を装備して連撃を補うのがオススメです。, スキル「闘争」を追加することで、得意武器が一致するジョブ・キャラのDA/TA率が20%UPするので、特に連撃手段を確保し辛い土マグナ編成では重宝します。, また、第二スキルでダメージ上限を伸ばせるので、さらにダメージを出せるようになります。, 終末武器(永遠拒絶の竪琴)を4凸することで、オメガ武器と同枠の上限UPスキルを付与できるようになります。, 5凸は難易度が高いですが、ユグマグの加護が乗る3つ目のスキルを付与できるようになり、編成の火力をさらに伸ばせるようになります。, オメガ武器と終末武器の第二スキルの上限UPの効果は”同枠”で重複しません。 扱える対象ジョブが多い剣でメイン武器として扱いやすいのも強みの一つ。特に奥義の被ダメ土属性変換は、 アルバハhlやルシhlなど様々な属性攻撃をしてくる相手からの被ダメ軽減手段 として非常に重宝できる。 少なくとも真化1本完成が目標 3凸マグナ×無凸ゴッドガードブローディア, 単純な比較はできないためおよその目安にはなりますが、どちらのパターンでも無垢武器ありの方がダメージが増えます。 土はキャラパワーが強いと言われているだけあって、アタッカーのアイル、バッファーのマキラやユグドラシルなど優秀なキャラが多いのでいろんな編成を試してみてください。, ちなみに数字はコールオブアビスのCTや四天刃の奥義バフに切れ目ができることも、大雑把ではありますがある程度考慮して算出してます。, 単純なダメージではそれほど大きな差はないので、他のアビリティや攻略するクエストによって使い分けるのがいいでしょう。, 土属性のマグナ編成は3凸時点から構成がほぼ変わらず、それぞれの武器を4凸したり強化段階を上げていくという素直な手順になります。, オメガウェポンを剣で作る方は多いと思いますが、土属性で作る(メイン運用する)メリットはあるのでしょうか?, 数字では僅差で四天刃が高くなりましたが、他に効果の高い連撃バフがあればオメガ剣の方が高くなるケースもかなり多くあります。, オメガ剣の奥義バフが四天刃よりも1ターン長くて使いやすいこともあり、メイン武器としてもかなり有用です。 無垢武器(オメガ武器)を組み込んだ火属性のマグナ編成です。 スキルは【闘争】(連撃アップ)を前提としています。 『マグナ3凸前後の編成』『最終的な理想編成』2パターンの編成と、それぞれの代用武器、無垢 ... 敵の行動を阻害し、効果時間中、一方的に攻撃できる強力なデバフ『麻痺』を与えることができるキャラ・ジョブ・召喚石の一覧です。 上手く活用できれば、ソロや団内でのクエスト攻略の安定性と速度ががらりと変わり ... オメガウェポン(無垢武器)を組み込んだ光属性のマグナ編成です。 付与するスキルは闘争(連撃アップ)を前提としています。 『マグナ3凸前後の編成』『最終的な理想編成』2パターンの編成と、それぞれの代用武 ... クラスⅣの取得過程で1本は作成しなければならないジョブ専用武器(旧ジョブマスターピース)。 いずれか1本の属性変更まで強化が必須なものの、どれを作ったらいいのか迷いますよね。 ジョブ専用武器は性能や装 ... カツオ編成の際にサブ石として有用な水召喚石をご紹介します。 無課金でも入手できる有用石も多数あるのでご参考ください。   Contents1 無課金(ゲーム内)で入手できる有用な水属性召喚石 ... Copyright© mush's room , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4. 土属性 の剣。攻撃力のステータスはLv150時2611。 奥義『アータル++』 追加効果に. 自分の土属性攻撃UP; 味方全体の被ダメージを水属性に変換; を持ちます。 グラブルに登場する土属性ssr武器のうち、剣・短剣・槍・斧・杖を種別ごとに掲載。最終上限解放後に新取得するスキルは、紫文字で表記しています。 現状では最大でも2本しか作れないオメガ武器ですが、土で作るのは十分ありです。. 風剣 土刀 水槍 火はゼノ斧 水は金重 亀拳 オメ槍 土は金重とオメ刀(魔法戦士) ... 将来的にオクトーが入ってくることを考えると土剣躊躇するけど、かと言ってメインに持てる連撃補助四天くらいしか無いし難しいとこだよね . スポンサーリンク 付与するスキルは闘争(連撃アップ)を前提としています。, 『マグナ3凸~4凸前後の編成』『最終的な理想編成』2パターンの編成と、それぞれの妥協武器候補、無垢武器の有無による戦力比較、メイン武器の選び方を掲載しています。, 戦力比較などは特に記載がないかぎり3凸マグナ×テスカ、有利敵を想定して算出しています。 そのため、両方編成に入れる場合は、スキルは別々にすることをオススメします。(例:オメガ奥義上限UP/終末通常上限UP), 虚空剣を編成に入れることで、得意武器が剣・短剣のジョブ・キャラの弱体成功率が10%UPします。, 特にベルセルクのようなデバフ命中率が低いジョブや、キャラのデバフを安定して入れるのに有効です。, また、六道武器(EX攻刃23%)には劣りますが、得意武器が剣・短剣のキャラにはEX攻刃20%が加算されるので、火力枠の武器としても優秀です。, さらにデバフが多く入ってるときは、第二スキルの効果で与ダメージを伸ばせるのも大きいです。, 第二スキルの効果で、HPが80%以上の時に得意武器が槍・刀のキャラの与ダメージがアップするので、火力をさらに伸ばせます。, また、得意武器が槍・刀のキャラにはEX攻刃20%が加算されるので、渾身武器と違ってHPが減ってもある程度の火力は保てます。, 黄龍はフレ石で選択することで開幕から召喚できるので、2ターン連続フルチェインがやりやすくなります。, Rank250のコーヒーが好きな微課金まったり騎空士です。ブログでは、初心者向けの攻略記事の他に、マグナ編成に関する記事や、グラブルをプレイする上で役立つ記事など様々な記事を書いてます。.

※オクトーで200%奥義を打ちたい時に奥義ゲージが20%足りないならCWは無銘金重, 召喚石は、開幕アーセガル⇒デュアルアーツで主人公奥義の流れを作るために、ユグマグ×3凸黄龍にするのが基本です。, この場合、片面ユグマグになるので、確定クリティカルにするためにゴブロ斧4本+秋ノ落葉1本にします。, PTは、奥義が強力なオクトーに加えてサラーサ、奥義にアビリティ枠の追加ダメージが付くジークフリート・ダーントなどが候補になります。, 土マグナ編成における召喚石の組み合わせは、水属性が相手ならゴブロ斧のクリティカルを活かすために両面ユグマグにするのがオススメです。. 光オメガ剣とゼノコロゥ剣、メイン武器としてはどちらが強いのか、どの様な差異があるのか、以前から気になっていたのでこの度検証してみました。, DAのオメガ剣、単発火力と高揚のゼノコロゥ剣といった感じですがこれが実際のダメージとしてはどう表れるのかが焦点となります。, メインオメガ剣に4凸シュヴァ剣5本、ミトロン弓2本、ゼノコロゥ剣、コスモス剣BL。, 1ターンの平均ダメージはあまり差がないように思えます。オメガ剣の方が若干上かな?という程度でしょうか。これは今まで私が両方使ってきた体感とも一致します。, 一般的な防御値の敵では単火力でわずかに劣るオメガ剣でも"ソーンの奥義バフが乗っていれば"減衰がかなり出やすいため、ゼノコロゥ側の高火力という強みが表に出にくいです。, 次は前回の古戦場HELLのような防御値の高い敵を想定して、同じようにダメージを見てみます。, HELL(前回時)の防御値は14らしいので、トライアルの敵の防御を30%下げた状態=HELL防御下限となります。(多分), 主人公ベルセルクのアーマーブレイク(20%)とアルベールの1アビ(10%)で合計30%下げます。それ以外は同じ条件です。, 敵の防御値が高い場合でもそれほど差は感じられませんが、減衰到達による切り捨てがなくなった分若干ゼノコロゥ剣有利になったような気もします。, 敵の防御力が普通の場合、少し高い場合でもそれほど大きなダメージ差は感じられませんでした。, これらの理由から明確な目的や仮想敵がある場合を除き『オメガ剣を光属性で作る優先度はかなり低い』ということは言えると思います。, guraburukouryakusinannjo (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 奥義を使うことで、味方全体の連撃率が上がるので、手数が増えてダメージUPに繋がります。, 両面ユグマグだと、土属性バフの恩恵が大きいので、オメガ武器の奥義の土属性攻撃30%UPを付与することでダメージを大きく伸ばせます。, また、オメガ武器にスキル「闘争」を追加することで、得意武器が一致するジョブ・キャラのDA/TA率が20%UPするので、連撃手段を確保し辛い土マグナ編成では重宝します。, 土属性の場合は、得意武器が剣・刀の強力なキャラが多いので、オメガ武器の武器種は剣・刀が候補になります。, ただし、最終オクトーがPTにいる場合は、奥義で同枠の土属性バフ(20%)を高頻度で付与できるので、オメガ武器をメインに持つメリットは少なくなります。, オメガ武器の第二スキルは、得意武器種が一致しないキャラにも効果があります。 メイン武器に関しては剣得意かつ上位ジョブであるザ・グローリー、ベルセルク、スパルタ、カオスルーダーを想定しているため、剣の代わりに持てる, ヴィントホーゼは有無で奥義で奥義ダメなどの奥義関連の環境が変わりますね。普通に優秀なのですが、普段使いとしては若干物足りないかも。, 加えて、剣ジョブでメイン武器に優秀な武器もゼノウォフ剣と火力特化ではないため、火力目的だとオメガがあるといいかなってなります。, 現状(2020/4)は奥義編成であっても刀得意が強いため、わざわざ奥義のためにオメガ武器を作成するなら、土は刀を作ったほうが絶対いいですね。, 土剣も風剣も持ってますが、2020/4現在風剣だけでいいなってなってます。土剣は今後作り直して土刀にする予定です。, 【グラブル】ニーア目指してケルサス周回結果まとめも【2019.12.27~2020.1.5】.

エミリーブラント オールユーニードイズキル, 炭治郎 耳飾り ハンドメイド, Sumif 別シート, 伝える 反対語, Twitter G Suite, エクセル 0と空白以外をカウント, 中村倫也 ピアノ ノクターン, こまめな水分補給 効果, Ctrl+Z 反対, 詳しく教えてください 敬語, 簡単に 英語 2語, 状況 類語, インフルエンザ 後遺症 確率, のほか 意味, 声優 画伯 男性, エヴァ 所属 モンスト, 山崎育三郎 安倍なつみ, Psn障害 小学生, 些細 対義語, ツイッター障害 2020, パチンコ エヴァ最新作 導入日, Webサイト 英語 表現, エクセル 人数 カウント, ローソン 鬼滅の刃 再入荷, くまのプーさん 映画 実写, 黒歴史クリーナー メンテ, インターネット用語 英語, 私たちに英語を教えてくれてありがとうございました 英語, エヴァ 8 話 セリフ, 開成高校野球部 甲子園出場, ほとんどない 英語 Almost, メールありがとう 英語 友達, Twitter ブロック解除 できない, Properly 覚え方, シト新生 セグ, センシティブ 対義語, クヌギ 用途, 森七菜写真集 販売 店, 桜田通 留学, ディティール 英語, 欠点 類義語, 東急ハンズ 江坂 地下, 鬼滅の刃 フィギュア 新作, 手を組む 英語, 一番くじ 鬼 滅 の刃 フィギュア, 窪田正孝 ダンス, リス 種類, インスタ フォロワー数 見えない, 何もしてないのにブロックされた インスタ, 凪のあすから タペストリー, Twitter Dmマーク ない 自分, Descriptive Adjectivesとは, ツイッター 非公開 理由, 炭治郎 痣, 有数 対義語, 仮面ライダー01 ネタバレ, 使い分け が難しい 英語,

-未分類

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】事故物件で本当に出てきた小悪魔なJKの幽霊に生前の彼氏に似ていると言われ中出しセックスして昇天させる男!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】ふられて落ち込んでいた少年が爆乳母親がオナニーしている姿を目撃してムラムラして中出し近親相姦してしまう!

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】いつもお弁当を作ってくれていた下級生の美少女が保健室で大好きな先輩とエッチ、フェラチオして中だしセックスをしちゃうww

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】サラリーマンが風俗街を歩いていると怪しいクラブを発見した、入ってみると綺麗なサキュバスがエッチをしてくれザーメンをしぼりとられる!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

【エロ漫画】友達と父が付き合ってエッチしてしまう、そして娘の巨乳JKも父にエッチをされてしまって、近親相姦セックスしてしまう!

最近のコメント